ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBラモス、現状に不満、冬にもヴォルフスブルクへ移籍か?地元紙《ドイツの反応》

昨日の西ドイツアルゲマイネ新聞からドルトムント関連の記事になります。




【西ドイツアルゲマイネ新聞】


ラモス
entry_img_817.jpeg


アドリアン・ラモスはBVBに不満足―冬にも移籍か?



ドゥバイ:アドリアン・ラモスはドルトムントにおいてほとんど出場する機会がない。そしてそれが移籍の可能性をより高める。しかしそれには障害がある。

スポンサーリンク



アドリアン・ラモスは現状には満足することができない。彼はここ一年半ボルシア・ドルトムントでプレーしているが、彼の出場時間は非常に短いものだ。今シーズンの出場時間はたった508分となっている。それも30試合も公式戦があったにもかかわらずである。ラモスの問題はオバメヤンの存在だ。このセンターフォワードは彼の人生で最大のピークを迎えておりブンデスリーガ17試合で18ゴールを記録している。なので現状ではスタメンをいじる必要性はほとんどない。


しかしラモスにとってはこれは移籍を考える要因となっている。彼の契約が2018年まで残されているにも関わらずである。しかしドルトムントは限られた条件でしかラモスを手放すことを考えてはいない。それは適当な代わりを見つけるという事である。なぜならドルトムントにはオバメヤンとラモス以外にはセンターフォワードがいないからだ。もしオバメヤンが負傷したり休息が必要な場合、それに見合った代わりが必要となる。もしドルトムントがその代わりを見つけることができれば、ラモスは冬にでも移籍するだろう。なぜならBVBの監督トーマス・トゥヘルは最近、ラモスの現状への不満を聞いたとされているからだ。



ヴォルフスブルクが移籍先の候補に

移籍の可能性としては、現在ストライカーが負傷しているヴォルフスブルクがあげられるだろう。ヴォルフスブルクは現在市場を調査中とのことである。ラモスや他の選手に対するより具体的な話は今のところまだ出ていない。






以上です。

ラモスはやっぱり不満だったんですね。年齢的にも先発よりは、BVBというチームブランドを重視してサブの役割を受け入れているのかな、と思っていましたが、そうではなかったようです。ただインモビレもいた昨シーズンよりはプレー時間が増えそうな兆候はありました。

BVBはラモスの不満に関係なく、オバメヤンの代わりをすでに探していたという可能性もありますね。

移籍市場が閉まるまであと2週間となりました。これから何が起こるか見逃せません。
[ 2016/01/16 19:36 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(15)
ヴォルフスブルクはドストが怪我したのでオファーあるなら行きたいでしょうね。
ブンデスの中でも給料いいし、プレミアに行ってまた一からよりやりやすい。
クローゼでしたっけ?CBがプレミアに売れて、ラモスの立場ならまあ行きたいでしょうね。
クルーゼがいるのでサブかもしれませんが、2トップもやってますし
[ 2016/01/16 19:59 ] [ 編集 ]
正直物足りないので、他の選手取ってきて欲しいところです
[ 2016/01/16 20:18 ] [ 編集 ]
BVBに生粋のFW選手がフィットしづらいのは何故なんでしょう?
これだけ中盤にタレントが揃っているチームだから、FWの選手は走るだけでいいんじゃないのかと(w失礼)
素人としては思うのですが、うまくいかないんですね。。。
BVB側もチーロが出て行ったのに、積極的に新しいFWを探しているようには見えなかったのも謎。。。
オバメの活躍で視点を逸らされていますが、ずっとレヴァンドスキの穴を埋められていない感は続いている気がします。
早く彼の名を上書きするような凄いFWが現れ、香川選手からドSなパスを受けているのを見たいですwww。

[ 2016/01/16 20:39 ] [ 編集 ]
ああ・・・
こういう記事にイチイチ振り回されたくはないのですが、
ひっそりラモスを応援していた自分としては、ちょっと結構、グサッと来る記事ですね・・・。

しかし、出場機会が確実に増えるなら、移籍するのは正しい・・・。


あと、いつも記事翻訳ありがとうございます!
[ 2016/01/16 21:29 ] [ 編集 ]
不満だろうと想像はされますが
「トゥヘルは最近、ラモスの現状への不満を聞いたとされている」
この表現だと噂の域を出ないので、やっぱり不満なんだなと言い切れるものでは無いかなと。
[ 2016/01/16 21:50 ] [ 編集 ]
ポスト出来る選手欲しいなー
シャヒンも復帰近いし、トップ下も見たいなー
あの時よりも確実に成長してるし
[ 2016/01/16 21:51 ] [ 編集 ]
いっそのことチチャリート来いや!
[ 2016/01/16 22:43 ] [ 編集 ]
レバとオバメに比較されるからなぁ めぐり合わせが悪すぎる
[ 2016/01/16 23:03 ] [ 編集 ]
ラモスは見る限り野心的ではないだろうから 、自ら移籍はしないと思うけどな
今のラモスの評価ならだいぶ順位を下げないと一番手にはなれない
それなら優勝の可能性すらあるチームの2番手でいた方が利益は大きいんじゃないのか
[ 2016/01/16 23:08 ] [ 編集 ]
私が気になるのは、むしろ、次々とBVBを離れたいという選手の噂が出る現状です。
それも殆どが(当たり前かもしれませんが)前からいた選手で、当然ですがトゥヘルが就任してから入った選手ではないですね。そしてまたマインツから、の噂もあり・・・。

監督が主力と考えている選手以外は、自分がスカウトした選手と入れ替えたい思いがあるのかな、と思ってしまうほどです。シーズン前は選手の引き留めをかなりやったと言われているトゥヘルですが、それは主力が殆どで、怪我人もまだ多かったという状況もあったからではないかと、最近とみに思います。

控えの選手へのメンタルフォローとか、どうなんでしょうか。
[ 2016/01/16 23:09 ] [ 編集 ]
トゥヘルの選手の使い方じゃ良い選手はこないでしょ、でてもWGで使ったりしてCFとしてやってきたラモスのプライドも傷つける。
ラモスには上手に移籍してまたスポットライトをあびて欲しいわ。
[ 2016/01/16 23:30 ] [ 編集 ]
マタをレンタルして・・・・w
[ 2016/01/17 01:03 ] [ 編集 ]
ドルトムントは流動的なサッカーだからセンターフォワードは単なる点取り屋タイプは使わない
点も取れてアシストも出来ないと使わない
だからフィニッシュしかできないタイプは2列目とか1,5列目やらされる
レヴァはトップ下やらされてたしオバメはウィングやらされてた
レヴァが言ってたけどトップ下やったことは後になって効いたって
ラモスのウイングも慣れてきたよ
ゴール前貼り付きタイプからピッチをワイドに使えるタイプに変わりつつあるように見える
中途半端なところで投げ出さないで根気よくやってれば後でいいことありそうなんだけど、、、
[ 2016/01/17 02:00 ] [ 編集 ]
ドルのブランドって言ってもビッグクラブの控えみたいにお金でサブを納得させられるほどの金額払ってるわけじゃないし
バイエルンクラスですら控えが見つからずベテラン選手を連れてくるくらいだからホフマンとかもそうだけどドルブランドなんて控えにとってみれば大した意味は無いんだろう
[ 2016/01/17 16:08 ] [ 編集 ]
狼は金満だからドルより競争厳しいんじゃない?
現状ではかなり使ってもらってると思うけどなあ…
あとは下位のチームに行って出場するか?
[ 2016/01/18 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。