ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

3月復帰予定の“宮市”をビルトが特集!ドイツ語勉強合宿!《ドイツの反応》

本日のビルトに宮市選手が特集されましたので紹介します。




べレクでの語学合宿!!

リョーはドイツ語をジャングル・キャンプで勉強中!!


entry_img_822.jpeg


キャンプ地のべレクでリョーは復帰に向けて戦っている!!


膝十字の手術の後で、日本のロケット宮市亮はザンクト・パウリの合宿地であるトルコでカムバックに向けてトレーニングに励んでいる。

スポンサーリンク




リハビリ以上の練習はまだ無理だが、それでも宮市は幸せだ。“新鮮で緑の芝生のにおいを嗅ぐことができますし、ここにトレーニングキャンプに来ているんですね。(と実感します。)”

宮市は私生活の面では頑張っている。そして早くドイツ語を学びたいと思っている。“週に、2.3回ハンブルクでレッスンがあります。ここベレクでは同部屋のブフティと練習していますよ。”それも非常にめずらしいやり方で・・・・・


2016011904284485a.jpeg


リョーはジャングルキャップでドイツ語を勉強している!

彼はベレクの合宿ではクリストファー・ブフトマンと同部屋であり、トレーニングの後で良くテレビを見ている。そしてブフトマンはテレビで話していることを訳して教えてあげるようだ。まあ確かにサッカーの合宿がゲーテ・インスティトゥート(ドイツ語学校)のようである必要はないが・・。


そのお返しにリョーはブフティに日本の漫画の秘密を教えているようだ。リョー:“僕は本当に漫画ファンなんです。僕の妻もそうですよ。“



宮市は非常に熱心にリハビリを開始したが、:“公式戦復帰は3月に予定されています。それまでは我慢ですね。”


アスレチック・トレーナーのエモンツと共に彼はジャンプや安定感を増すための練習をしている。まずは筋肉をつけて、ボールを使った軽い練習ならOKだ。

“1対1はまだ禁止です。”とリョーは語る。

ベレクで最もハードだった一対一は、トレーニングで手をさしたミツバチが相手だったようだ・・・・・。







以上になります。

久々の日本人選手のニュースになりました。今シーズンは日本人選手のニュースが少なめで、もっぱらドルトムントンの記事ばかりになっている当ブログですが、何か話題になれば日本人選手の活躍は積極的に取り上げていきたいと思います。

さて宮市選手、ジャングルキャンプでドイツ語を勉強していることがドイツ人には受けたようですね。ジャングル・キャンプというのはドイツのテレビ番組で、お色気タレントや落ち目のタレントを含む、今後ブレイクすることを目論むそこそこ有名人がジャングルに約2週間とじこもって、様々な課題に挑むという番組です。課題にはゴキブリ、ムカデ、クモなどが大量に登場し、時には食べたりもするなど、非常に下品な番組ですが、人気はあるようです。放送期間中は毎日放送され、視聴者の電話投票で一人ずつ脱落していきます。


宮市選手の復帰は3月という事でもうすぐですね。慎重にリハビリしてぜひとも後半戦での活躍と期待します。




[ 2016/01/19 06:05 ] 宮市亮 | TB(-) | CM(9)
がんばって一部に上がってきてくれ宮市…
うっすらとだが期待は残してるぞ
[ 2016/01/19 07:24 ] [ 編集 ]
ブンデスは英語OKだがチームで日本語禁止にしてるんだよな
清武も最初のクラブではかなり厳しく接しられたしすべて受け入れると超人になってしまうよ
[ 2016/01/19 08:38 ] [ 編集 ]
トレーニングで手を刺したミツバチだった・・・
おいおいw一体どんなトレーニングしてるんだ!?(まぁ判ってはいるが。)

レンタルに手術になかなか報われないけど、今のうちに壊れにくい体を作って復帰後は活躍してもらいたい。
[ 2016/01/19 09:00 ] [ 編集 ]
若手で一番期待してる
[ 2016/01/19 09:29 ] [ 編集 ]
すでに浅野>宮市。スケール感が宮市はあるのでそういうプレースタイルの選手になるのを期待している。
[ 2016/01/19 09:43 ] [ 編集 ]
宮市を諦めない。
あのワクワクを、もう一度!
[ 2016/01/19 14:15 ] [ 編集 ]
怪我のしすぎで足が遅くなってないか、そこだけが心配。長所が消えたらどの選手も先がキツイからね...
[ 2016/01/19 15:03 ] [ 編集 ]
まだ若いと思ってたらもう23歳か
[ 2016/01/19 16:00 ] [ 編集 ]
頑張れ宮市くん!
[ 2016/01/20 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。