ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

マリ、4年契約1300万ユーロでドルトムント移籍か?ビルト移籍最新情報 《ドイツの反応》

本日のビルトよりドルトムント関連の記事になります。



【ビルト】


マリ、すでに冬にもドルトムント移籍か?


20160119180618dad.jpeg



1300万ユーロで4年契約!


 マインツのマリの“ダリ・ダリ”移籍となるだろうか?(注:ダリはドイツ語で早くという意味。“ダリ・ダリ”で早く、早く!!といった感じ。)

スポンサーリンク



すべての希望がかなえばこのトルコ代表の選手は土曜日のグラートバッハ戦にドルトムントのユニフォームを着て出場することになるかもしれない。


4年契約で移籍金1300万ユーロ。マリは冬にもBVBにやってくるだろうか?

entry_img_823.jpeg


ビルトがマリの周辺から得た情報によると:ドルトムントはマインツのスターと4年契約で合意したようだ。BVBがオファーをもう一度練り直し、条件をより良くしたようである。そして移籍金1300万ユーロですぐにでも移籍させる事になるだろう。


▶マインツにとっての利点:マリが冬に移籍すれば、次の夏に移籍するよりも350万ユーロ多い移籍金を得ることができる。なぜならこの攻撃的選手には950万ユーロの契約解除条項が設定されているからである。


マリが冬にドルトムントに行く可能性は?

20160119180618a92.jpeg

すべてはマインツのマネージャーである、ハイデルが彼のスターを放すかどうかにかかっている。マインツにとっては2月1日までに彼の後継者を見つけることが重要となる。ハイデルはビルトに対して“今のところまだ取引はないね。まだ完ぺきではないよ。”と語っている。


▶BVBのマネージャーであるミヒャエル・ツォルクはビルトの質問に対して“ノー・コメント”と答えただけである。


もしかしたら彼はまもなく公式にこの移籍について語るかもしれない・・・。





以上です。

あと半年で950万ユーロで獲得できる選手に1300万ユーロは高いですね。BVBはここ最近移籍に関してはお金を出しすぎだと思います。マリのトランスファーマルクトでの現在の市場価格は650万ユーロです。市場価格の2倍の金額で冬に獲得する必要があるのかどうか、個人的には少し疑問に思いますね。移籍金を抑えて、その分選手の給与面に反映させて流出を防ぐ努力をしたほうが良いと思うのですが・・

状況を見守りたいと思います。




[ 2016/01/19 18:20 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(24)
クバだして、グロクロだして、カンプルだして、ホフマン出して、マリ獲得。
人数足りないからマインツから足元見られるのミエミエのお取引。誰得なのか
[ 2016/01/19 18:30 ] [ 編集 ]
全くもって管理人さんの言う通りだと思います。それと補強すべきポジションは他にあると思います。
[ 2016/01/19 18:46 ] [ 編集 ]
ドルトムントは高めに買った選手はあまりうまくいかない気がするので少し心配ですね
[ 2016/01/19 18:55 ] [ 編集 ]
ムヒタリアンとカストロをたして4で割ったような選手、マインツで良かったのもこの半年だけだし、あっちでスターでもドルトムントのローテの一角として機能するか不安だね
[ 2016/01/19 19:16 ] [ 編集 ]
ミキとギュンの流出を防ぎたいですよね
この二人の貢献度の高さはすごい
出て行かないでほしいものです
[ 2016/01/19 19:24 ] [ 編集 ]
トゥヘルには、少し疑念がわいてきてます。香川視点で見ているからかもしれませんが。
香川を後半戦、冷遇またわ、出番を減らすつもりなのでわと。
単純に前半のファンタスティック4を要したチームが、最強だと思うがトゥヘルはそう思ってなさそうで気持ち悪さがあります。
[ 2016/01/19 19:29 ] [ 編集 ]
翻訳早いですね、ありがとうございます。
マリはどこで使うつもりなんでしょうか?ドルトムントはサイドの選手が必要で、マリはもう少し中央でプレイしてるイメージです。
フィットするのか不安です。

あと、一番補強しないといけないのは左SBと香川選手と同じようにゲームメイクできる選手(左IH)だと思ってます。(香川選手がだめなのではなく香川選手しかゲームメイクできないのが大問題だと思うからです)
カストロはやはり難しかったことがこの間の親善試合でも判明してますし。

個人的には、IHは2部から若い選手を安く取ってドルトムントで育てるのが理想です。
メインは香川選手、あまり強くないチームには若い選手…まぁそんなに上手くはいかないのでしょうけど(笑)
[ 2016/01/19 20:25 ] [ 編集 ]
そういや半年ワンダーボーイか。
個人的には何度も言ってるように今の前3人で本気でタイトル取れると思ってないし、
香川が点を取るチームじゃなくて、ロイスは魅力的だけど今の前線3人の為に香川を
パサーにするドルにあの3人を日本の企業の顔として世界的なマーケティング展開
したいと思ってる日本の企業がいるとも思えない。
香川のパサーは日本代表で見慣れてるから普通にそっちにスポンサーが行ってるのも解る

つうことで、移籍するプランBさえもってなさそうな香川の重い腰を上げるためにも
マリの高額移籍話は実現してほしいな。高額であればあるほど、使わざるをえないから。
なんというか、短い競技人生だしロイスがタイトルがとれない理由はロイスが気付いてない
所にあるんだし、寄り添う必要もない。だけどロイスは理由に気付かないし、タイトルが、とれなくてもなかよしに囲まれて地元で幸せなフットボール人生だから。

勝者のメンタリティを持ってる香川は引きずられずに自分の才能を無駄にしない事も考えてほしくもあるからプランBの意識をもってくれそうな話は大歓迎だな
ヤマレンコ?は500の差額があったらしいけど、マリにこの金額ならあと500積んだ方がマシなんじゃね?とは思ってたりはするけど
[ 2016/01/19 20:30 ] [ 編集 ]
クバに戻ってきてもらえよ
スタメンで出てないしホフマンもヤヌも居なくなったからドルにいてもこれからは大差ないやろ
[ 2016/01/19 20:32 ] [ 編集 ]
クロップが獲得した選手は、ほぼハズレなし、大当たりもチラホラ
トゥヘルは今のところ微妙
[ 2016/01/19 20:59 ] [ 編集 ]
マリはどこで使うんだろう
442やらないから右WGのサブなのかな?正直ドルのスタメンにはちょっと力不足な印象が
[ 2016/01/19 21:29 ] [ 編集 ]
ミッキーと新たなM&Mですね。わかります。
[ 2016/01/19 22:14 ] [ 編集 ]
以前は選手の能力、将来性、人間性を重視してましたけど、
ここ最近の獲得・放出はちょっと疑問符がつきますね。
トゥヘルの限界が見え隠れしているようで不安を感じます。

大体、献身的なクバ、グロクロ(素行面は除く)、ホフマンを追い出しておいt、、、ってもうコメントされてる!
現有戦力+クバ、ケビン、カンプル、ホフマンだったら、選手層に相当の厚みがでてましたよね。
この「もやもや」は一体何時になったら晴れるのか、、、
[ 2016/01/19 22:20 ] [ 編集 ]
マリの件に関してですが少し奇妙ですね
マリがマインツで絶対的な選手になったのはトゥヘルが退いてからです
トゥヘルが監督の時は結果を出しても何故かベンチスタートが多かったですからね
最近の香川と似た状況でした
マリ自身がトゥヘルと仕事をしたいと思うのか・・・そこが疑問ですね
[ 2016/01/19 22:52 ] [ 編集 ]
まぁクバは自分で出たいって言ったわけだし仕方がないでしょ。
グロクロに関しても好きな選手ではあるけどフォームはだいぶ落ちてたし…
マリも上手いけど合わなくてラモスの二の舞になりそう。
取り敢えずイリーおマッツの引き止めに金をかけて欲しいですね。
[ 2016/01/19 23:18 ] [ 編集 ]
ドルのスポンサーはトルコ航空
マリはトルコ代表
同じマインツ産選手のパクのケースと似てる部分が多分にあるとは思う
マインツ側も実は夏に出ていかれるより冬に高く売り抜けたいだろうから、出し惜しみしてるように見えるが冬に決まるだろうな
マリはハードワークしないからヤヌザイの上位互換な感じで、トゥヘルがいた当時はシュートが下手だった
今はシュートは上手いがマリがハードワークしない分を武藤が補ってる
3トップもハードワークするドルに合うとは思わない
[ 2016/01/19 23:26 ] [ 編集 ]
トゥヘルはわざわざ下位のチームからばっかり補強してきてチーム力をアップする気があるのだろうか
マインツでやりゃぁ良かったのにって思ってしまいます
[ 2016/01/20 00:31 ] [ 編集 ]
マリなら劣ってるとはいえ武藤の方がドル適性はあるくらいだ。リーグ2位という数字にトゥヘルは乱されてるな
[ 2016/01/20 01:21 ] [ 編集 ]
トゥヘル→アウト
ペップ→イン

これでいいじゃん(笑)
[ 2016/01/20 04:11 ] [ 編集 ]
市場価格の2倍ですか・・
これはもし獲得したらスタメン保証されているようなものですね
クラブの主力を冬に獲得となると仕方ない金額なんでしょうか?
そもそも冬に何処のクラブであっても合うか合わないかわからない選手に市場価格の倍出してとりに行くもんなんでしょうか?
[ 2016/01/20 05:08 ] [ 編集 ]
この時期に入ってもドルにすぐフィットするのは難しいと思う。ドルの若手を鍛えながら使ってもいいんじゃないかな。
[ 2016/01/20 09:40 ] [ 編集 ]
マリはドルトムントには実力的に今一だと。
お得感もないので、やはりスポンサー枠?
これは要らない補強だろう。
[ 2016/01/20 10:33 ] [ 編集 ]
主力級を獲得となるとよほど上手くローテしないと
また出場機会求めて出て行く選手がいそうなんだけどそこら辺大丈夫なんでしょうかねぇ
それともミキギュンあたりが引き抜かれるの見越してるのでしょうか
[ 2016/01/20 14:15 ] [ 編集 ]
マリは無理だろ。ヤヌザイと同程度のオナドリばっかりだから。ドルで機能するのは連携できるやつと献身的な奴だ。どっちかというと武藤のほうがふさわしい。
[ 2016/01/20 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。