ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

元ドルトムントフォワード「マリは大当たりになるだろう!」+ビルト《ドイツの反応》

最近のビルトのドルトムント関連はマリの記事が多いですが、今日もマリの記事になります。





【ビルト】

トルコ・エキスパートのケーザーがBVBの計画を称賛!



マリは大当たりになるだろう!


entry_img_826.jpeg


ユヌス・マリは正にマインツの戦闘機であるが、彼は冬にでも発見者であるトーマス・トゥヘルの下に戻ろうとしている。

スポンサーリンク




彼はBVBですぐにでも重要な役割を担うべきだとみられている。トゥヘルはマリをそのように考えているようだ。


このトルコ人は真のオールラウンダーだ。この若いトルコ代表選手は攻撃的中盤としても守備的中盤としてもプレーできるし、さらに右サイドや左サイドから攻めあがる力も持っている。


トゥヘルは彼のお気に入りを2011年にグラートバッハからフリーでマインツへと誘った。そして彼はそこで今シーズン8ゴールを挙げている。


20160120200824908.jpeg

ドルトムントの元ストライカーで同郷のエルダル・ケーザーは5年間(1980~1984、86~87)BVBでプレーしたが、マリの移籍はBVBにとって大当たりとなるだろう
、と語った。


ケーザー:“私はユヌスの成長を彼が16歳の時から見ているんだ。この若者は信じられないぐらい成長したね。彼は最初は非常に遅かったが、最近ではその速さに対してものすごく取り組んだようだね。”


ケーザーは2014年までガラタサライ・イスタンブールのスポーツ・コーディネーターとして働いていたが、さらに熱狂して、“ユヌスはいつでもキラーパスを出すことができる能力を持っているし、さらにゴール前でも危険だ。ボルシアが本当に彼を獲得するんだあったら、僕は自分の元クラブを称える事しかできないよ。彼はBVBで間違いなく力を発揮するだろう。”と続けた。







以上です。

ここのところビルトはマリをやたらと持ち上げています。さらに元BVBでトルコ人であるケーザーのコメントをわざわざもらいにいって記事にしていますが、同じトルコ人に聞いたら、そりゃあ、こういう意見になる可能性は高いのではないかと思います。

読者コメントは大半が、バイエルンがマリを獲得しようとしたらすごく批判されるだろう、というものでした。ヴァツケもゲッツェとレヴァンドフスキーをとられて、一時バイエルンを批判をしていましたから、今回は少し分が悪いですね。

マリは今シーズンはキッカーのランキングで香川選手やギュンドガンと同様に、攻撃的中盤でノミネートされインターナショナルクラスの5位に選ばれていますが、実際にトゥヘルがどのポジションで考えられているのか、そこがポイントですね。

[ 2016/01/20 20:12 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(22)
レバに関してはドルトムントの自業自得があるからなあ
[ 2016/01/20 20:32 ] [ 編集 ]
そうですね。
多分、ロイス、オーバ、ミキをベンチには出来ないでしょうね。
とするとギュンも移籍の噂とドイツ代表という立場もありますし機嫌取らないとですしヴァイグルの位置は考えられないし、やっぱり香川でしょうね。
一番害がないしナメても大丈夫、アジアンだから。くらいにしか思ってないでしょうね。
そうすると、カストロかマリがスタメン、サブで香川は総合的に3番手ですか。
信じらんないくらいの極論ですがユナイテッド時代に本当に目の当たりにしたので驚きませんよ、もう。
アジア人は実力だけじゃ使ってもらえない。
悲しいですがレイシストは実在する。
移籍したほうが良いと思います。
悲しすぎます。
[ 2016/01/20 20:55 ] [ 編集 ]
最近追っていなかったので確信は持てないですが
やっぱタイプ的にムヒタリヤンじゃないですかね
[ 2016/01/20 21:03 ] [ 編集 ]
これはトルコ航空とかのスポンサー主導なのかもね
そういう声がでるのは
シャヒンが怪我してるし、ギュンもいなくなるのが確定してるから
トルコ代表の顔がいる予感がしてきた
[ 2016/01/20 21:17 ] [ 編集 ]
選手層の薄いドルとしては、どこでもできる選手は貴重ですね。
[ 2016/01/20 21:38 ] [ 編集 ]
FWで8得点って少ないやん…… MFの香川も同じくらい取ってる
[ 2016/01/20 22:33 ] [ 編集 ]
この冬にドルに来るよりマインツでスタメンで活躍した方が良さそうだけどね。いきなり来てフィットするのも大変だと思うし。
ドルもいま慌ててマリを取るより夏にもっといい選手取れるんじゃないのかな。後半戦のマリの出来を確認してからでも遅くはない。
[ 2016/01/20 23:04 ] [ 編集 ]
去年漏れ聞いてた情報だとトゥヘルってマリを重用してた印象ないんだけどな。去年のマインツはスポンサー枠(出場時間契約)で特定の選手を使ってると言われてましたよね。自分はトゥヘルをイマイチ信用してないんで、腑に落ちない移籍話だなと。
[ 2016/01/20 23:10 ] [ 編集 ]
マリはシュート精度は高そうだけど、キラーパス能力はあんまりじゃなかったっけ?
[ 2016/01/20 23:35 ] [ 編集 ]
才能豊かで努力家の香川選手が、安心してプレーに専念できるよう、ヨーロッパ人のメンタリティーと渡り合えるマネージメント体制を整えてほしいです。日本人は温和な農耕民族なので。監督、SD、GMの綱引きにも巻き込まれないようにしてほしいです。
[ 2016/01/21 00:04 ] [ 編集 ]
 
ここのところ練習試合含めても香川は先発率が落ちてるんだよなぁ。
あんま評価してないのかも。
[ 2016/01/21 00:10 ] [ 編集 ]
まあある種のスポンサー枠だろうね・・・マリが悪い選手だとは思わないが
今のドルトムントはオバメ、ロイス、ムヒの3人に割り込めるほどではない
ロイスの怪我やカップ戦とかのローテーション要員になりそうな気がする
ラモスがちょっと年取ってきたので、ラモスの枠にマリが入るのはありえそう
マリは悪い選手じゃないんだけど、マインツでもボール集めてるのに得点は
ロイスやムヒと大差ないし、アシストではムヒが圧倒しているし守備力も
ムヒとロイスには勝てる気がしない。二人とも献身的だからな
[ 2016/01/21 01:10 ] [ 編集 ]
マリは実力では現スタメンのバックアップレベルでしょうが
トルコ代表ですので給料の一部もスポンサーのトルコ航空が支払う契約にすれば移籍金を上げて取ることも出来るし
高い移籍金を支払った選手を優先して起用する都合のいい理由にはなるので厄介ですね。

シャヒンについていたトルコ航空の契約が切れる可能性を懸念しているのでしょうか。ギュンドアンの移籍も気になります。
スポーツ界はビジネスの側面も多大に影響する世界ですからこういう時こそ
日本企業が後釜のスポンサーで入ってくれるといいんですけどその辺はどうなんでしょう。
そういえばドルトムントに日本代表のエースの香川がいるのに日本企業のスポンサーの話題がないのも不思議ですね。
香川選手は一人で頑張り過ぎていると感じます。
代理人のクロート氏には期待出来ないので、もっとJFAやマネジメントの理解やサポートがあって欲しいと思います。
[ 2016/01/21 01:59 ] [ 編集 ]
出て行ったのがホフマンとヤヌザイならサイドを考えているんじゃないでしょうか?
ただそこにはムヒとロイスと言うトゥヘルにとっては絶対的な選手がいるし、適正価格の倍で冬に獲得しようとしているならスタメン確実なら違うかな
エル・シャーラウィの噂もあるしどうなんでしょうか
香川選手は先発でも途中出場でも結果を残しているので信用はあると思いますよ
何より交代出場であってもいつも1番ですから、トゥヘルの戦術的な理由かもしれませんが
香川選手がスタメンに拘るなら移籍も考えられますね
ミュラーに続く評価もらってるので今より上のクラブに移籍できる可能性だって大ですよ
[ 2016/01/21 02:11 ] [ 編集 ]
マリの指導者が傲慢ささえなくなればワールドクラスになれると言ってたのを聞いたな
[ 2016/01/21 04:15 ] [ 編集 ]
ネガティブ全開の人はどことなくアンチっぽいな。
マリは実力が保証されてる選手だし若いから抜けたホフマンやヤヌザイ、
更には今の主力が抜ける可能性があるドルトムントのサイドの未来を担う存在。

韓国の選手みたいにあからさまなスポンサー移籍ではないよ。
あの企業が主導してる可能性はあるけどね。
[ 2016/01/21 05:40 ] [ 編集 ]
日本の企業がスポンサーするべきとか言う人いるけど、逆になぜ
日本の企業がドルにスポンサーしないか、というのはドルが真剣に考えるべき問題だよ
つか今のドルの扱いでJFAが主導してとかいう方が発展途上的でとんでもない考え方
世界展開してる日本の企業努力を舐めてるし、本当に失礼

日本の企業は最近サッカー界にかなり注目してて、リーガの冠スポンサー
になる噂もあるから、興味がないということもない。
クラブワールドカップから日本の企業が降りてるし、替わりを探したけど中国からしか
替わりが見つからなかったから出すところには出すけど出さないと判断してる

香川は日本で一番魅力あるコンテンツなのに、手を出したいけど、今のドルでは出せない
というのが現状だと思うな。
日本人が来たらシャツが売れてスポンサーが増えるとかものすごく甘い時代は終わってる。
ドルの香川はうれてるらしいけど、クラブがかわればその10倍は軽く売れるのも事実。
日本の企業がスポンサーしてるリーグとクラブがあるのにブンデスとドルにはないのか、
どうちがうのかを考えるのはJFAとか香川の問題じゃない
[ 2016/01/21 10:58 ] [ 編集 ]
今季IHで使われてる香川がどうしてマリと競合するのか?まあ確信犯的な煽りでしょうけどねw
トゥヘルは香川を充分過ぎるくらい評価し大事にしてると思います。彼の起用法等を具に見ていたら誰でもわかると思いますが、ドルトムントで一番スペシャルな選手と認識してるのは間違いないです。
[ 2016/01/21 11:38 ] [ 編集 ]
システム次第かな
現行の433なら香川のインサイドハーフの代わりは務まらない、せいぜいムヒタリアンの控えだろう
ただ、最近のトゥヘルが4231を採用したいように見えるのが香川としては逆風
そこのトップ下ならマリでも十分務まりそうだし、個人での打開力はマリの方が上
それでチームが強くなるかはわからないけど、香川がいないとリズムの変化が付けられないんじゃないかな
下手したら昨季のクロップのようにドン引きカウンターにやられまくる可能性もある
[ 2016/01/21 13:01 ] [ 編集 ]
マリが悪いとは全く思わないけど、個人的には補強ポイントはそこじゃなくね?っていうのが大きすぎる…。
[ 2016/01/21 13:02 ] [ 編集 ]
ドルを選んでるのが香川なだけで、JFAとか日本のスポンサーならはっきりいってドルに圧力かけないと思うけどな
日本の企業がスポンサーしてるクラブはいくつかあるんだし、今の香川がドルを選んだ選択を道楽(わがまま)とみてる方が多いと思うよ。
香川もこういう扱い受けて気が変わった?よしキターと張り切って移籍進めてくるような組織がJFAと日本の企業だと思うけど
[ 2016/01/21 15:06 ] [ 編集 ]
確かに、マインツはドルトムントと優勝やCL権を争う実力の近いライバル同士だから、移籍が実現したらレヴァンドフスキやゲッツェと同じだね()
[ 2016/01/22 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。