ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVBトゥヘル、進まぬ補強に対しプレッシャーをかける!地元紙 《ドイツの反応》

西ドイツアルゲマイネ新聞の1月20日の記事になります。





【西ドイツアルゲマイネ】

移籍市場

BVBの監督、トーマス・トゥヘルは新加入の補強に対してプレッシャーをかける。


entry_img_828.jpeg


エッセン:BVB監督トーマス・トゥヘルが、補強の必要性をもう一度訴えた。補強候補のマリとはまだ合意に至っていない。

スポンサーリンク



トーマス・トゥヘルは、エッセンのスタジアムでジャーナリストの前に姿を現した時はリラックスしていた。ドルトムントは後半戦開幕前、最後となるスパルタ・プラハとの練習試合に3:1で勝利したところだ。そしてグラートバッハ戦を前にしたチームのパフォーマンスに対しては満足しているようだった。まだ新鮮さと、実戦の雰囲気には少し欠けていたが、“トレーニング合宿からの気候の変化や、平日の試合である事を考えれば現時点では、まあ良い出来だね。”とトゥヘルは語った。


BVB監督に対して補強についての質問が寄せられても、彼の笑顔は消えなかった。“僕は今いる選手を信頼している。”と語る。彼によると、2月1日までのブンデスリーガ2試合は補強がなくてもどうにかなるだろうとのことだ。しかしその後彼ははっきりと自分の意見を述べた:でもその後はどうにもならないだろう、と。“僕らは2人の選手を放出した。でもトレーニングを含め、チームのクオリティーを高く保たなければならないだろう。”と、警鐘を鳴らした。“目標を達成するためにはチーム内の競争が必要だ。”

マリとの合意にはまだ至らず。

BVBには、この監督の補強の希望を満たすにはあと1週間半しか残されていない。そして現時点で、どのようになるか、先への見通しが立っていない、。ドルトムントのマインツのユヌス・マリへの興味に対してはトゥヘルはコメントしたがらなかった。“後でのお楽しみという事で。”と彼は語った。編集部の情報によると、マインツはこの選手を冬に放出するかどうかまだ決めていないようだ。そして現時点では残留の方向に傾いているらしい。いずれにせよマインツ対インゴルシュタット戦には、この23歳は出場するとみられている。

entry_img_823.jpeg


BVBコーチ、トゥヘルはもう少し忍耐強く待たなければならない。






以上です。

トゥヘルは2月のイングリッシュウィークに備えて最低でも2人の即戦力の補強が必要だと考えているようですね。またチーム内での競争が必要だとも考えているようです。それを考えるとBVBフロントの対応は少し後手に回ってしまっているような印象を抱いてしまいます。

即戦力と言ってもチームにそんなにすぐには馴染まないと思いますから、はやく何とかしてもらいたいです。



[ 2016/01/21 18:22 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(38)
なんで、ホフマン出しちゃつたんでしょうね?
[ 2016/01/21 18:29 ] [ 編集 ]
まあ最低一人は即戦力が必要だけどプルシッチやライトナーら若手をサブで使っても良さそうですけどね。もちろん夏はきっちりした補強をしてもらって。ドルのやり方に慣れるのは時間が掛かるからドルの若手の方がなじみやすいのではと思う。
[ 2016/01/21 18:43 ] [ 編集 ]
チーム内で競争って本当に公平にさせるんでしょうか。
今だって特定のポジションだけしかさせてませんし、移籍しそうな選手に対してもできるのか疑問に感じます。

それに、人数が足りないというならば、なぜシーズン前とこの冬に沢山の移籍を許可したのでしょうか。
補強に関して無計画に感じます。
少し前にSDか社長が、補強は必ずしも必要ではないと言っている記事を読みました。
クラブ内での意志疎通はうまくいっているのか、こちらも心配です。
[ 2016/01/21 18:44 ] [ 編集 ]
選手を出すときは、獲得してからなのは基本じゃないのか
[ 2016/01/21 18:46 ] [ 編集 ]
2人出したから2人補強ってのは頭数合わせるのに当然と言えば当然ですが、獲得できるかどうかも分からないのにホフマンとか早い時期に出してしまってドルトムントとしては良かったのでしょうか?
ホフマンにとっては早い時期に新しいチームのメンバーと練習もできてよかったかなとは思いますが
[ 2016/01/21 18:52 ] [ 編集 ]
クバレンタルバック出来ねーのか
イタリアでもスタメンちゃうやん ドルにいても変わらんやんけ
[ 2016/01/21 19:20 ] [ 編集 ]
ヤヌザイなんかレンタルで取ってきてホフマン追い出す様なこと何故したかって事だよなあ
結局二人共出てってるし、クバとグロクロはまあ仕方ないとしても何をやりたいのかよくわからない
[ 2016/01/21 19:29 ] [ 編集 ]
ドルは調子が良いと主力選手をすぐ引き抜かれて嫌だな~、なんて言ってたら
下のチームに同じことしてるのね。。。
いくら古巣とはいえ、マインツから2人も引き抜くのは如何なものか。。。
っていうか、ドルトムントに良い選手が来てくれないのは何でなんでしょう?
観る側としては、おもしろいサッカーしてるチームだと思うのになぁ。
[ 2016/01/21 19:29 ] [ 編集 ]
前半戦、あれだけ結果出した香川とギンターを目に見えて冷遇してるわけだが
ギンターなんかドイツ代表でSBなんだから、今のままだとバイヤンに強奪されかねんわ
競争させてるのは極一部の選手だけで、お気に入りは贔屓しまくり
そんなことだからカンプルやホフマンみたいな若い選手に逃げられんだよ
[ 2016/01/21 19:38 ] [ 編集 ]
このチームに純粋な競争なんてないですよね
[ 2016/01/21 19:38 ] [ 編集 ]
競争は前3人と中盤2人に関しては一切無関係だよね
あとGKとフンメルスもない
このクラブはチームワークや互いの絶対的な信頼が大きく影響してる
連覇2冠の時もTOはなかったがバイヤン倒して2冠獲れた
こういうこと言いたくないけどダービー含めて香川を保険にして勝ってる試合後半多いけどスーパーサブ扱いでモチベ切れたら負け越すと思うぞ?本人はスタメンで出たくて必死に結果出して日頃頑張ってるのに胃腸炎も親善3試合ベンチだったことが影響してるかもな(毎年かかる時期同じだから違うだろうがこの扱いで結果出してれば周囲も放置しないことは念頭において調子にのるべきじゃないな
[ 2016/01/21 19:48 ] [ 編集 ]
もう信用が出来ないです、この人。
競争は確かに必要。でも前の人たちも言ってる通りミキ、オバ、ロイスに限っては固定ですし人を見てるとしか思えません。何故、上手くいってる事を壊して新しく作らなきゃいけないのか理解に苦しみますね。
対策されたならまだしも連勝して強かった頃のスタメンは11月から1度も見てないしケルン戦は最悪でした。メングラ戦も勝てる気がしませんね、正直。
[ 2016/01/21 20:44 ] [ 編集 ]
皆の不満は分かる。香川がなぜオバミキロイスギュンと同じ扱いをされないのか。独メディアは彼らと同等の評価をしているのにって思うよね。トゥヘルが香川を信頼していないとは思わないけど軽く思われてるってね。

しかしだからこそ香川はもっと成長していくんじゃないのかな。そんな気がするんだけど。
[ 2016/01/21 21:04 ] [ 編集 ]
香川とか関係ないがヴァツケに危機感なさ過ぎるのはたしかだな
変な情がわいてるのか クロップも結局辞任だったし 
[ 2016/01/21 21:15 ] [ 編集 ]
このクラブに正当な競争があると言えば嘘になりますね
夏にユーロがあるのでトゥヘル自身もドイツ人なのでドイツ代表組は出しておきたいって気持ちもわかりますけど
ムヒ・オバ・ギュンドアン辺りは波もなく好調なのでスタメンは当然のことだとは思いますが


[ 2016/01/21 21:32 ] [ 編集 ]
ほとんどのファンが同じ想いだと思う
「じゃあ 何でホフマンとカンプル出したんだよ!」

なんかギュン、香川、ラモス、マニ、SBもCBも出て行きそうな予感…
[ 2016/01/21 22:00 ] [ 編集 ]
一流選手の獲得はクラブだけじゃなく、監督の実績と人脈、人柄も必要なんだろう。
来期はCL出れても、トゥヘルじゃそれなりの選手は取れないんだろうね。
[ 2016/01/21 22:09 ] [ 編集 ]
バイエルンは前半戦のスタメンが全く同じじゃなかったらしいけどねー
あと就任たった半年で信用できないって(笑)
クロップだって最初は苦労したと思うし古くからのサポに叩かれていたんじゃねーの
[ 2016/01/21 22:27 ] [ 編集 ]
クバとグロクロ出すからこういうことになる
[ 2016/01/21 23:02 ] [ 編集 ]
AチームとBチーム作ればいいのに、お気に入りだけに注力しちゃった結果ですね。
(外からだと簡単に言えますが。)
攻撃的な上位チームには、プレッシング重視のショートカウンターAチーム。
守備的な下位チームには、ボールを広く動かしてブロックを崩していくBチーム。
いずれはどちらのスタイルも難なくこなせるドルトムントに、、、何て夢を見たこともありました、、、

特定のチームから旬の選手を強奪せずに、育ててほしいものです。ドルっ子を。
トゥヘルさん。補強の方向性でフロントと揉めてたりしませんよね??
[ 2016/01/21 23:44 ] [ 編集 ]
最初はみんな名将だと言ってたけどあやしくなってきたな…
[ 2016/01/21 23:45 ] [ 編集 ]
トゥヘルの運用自体はそこまでおかしくないと思うけどね
代わりがいないならともかくカストロはそこそこ使えるんだから馴染ませたいのは分かる
簡単に選手出しちゃうフロントの問題じゃない?
今のドルで即戦力になれる選手なんてそうそう転がってるはずもないのに
それとも売らなきゃ買えないぐらい金がないのか
[ 2016/01/22 00:16 ] [ 編集 ]
僕の希望はエルシャラウィとポーリ!
[ 2016/01/22 00:49 ] [ 編集 ]
初期構想は上手くいったけど・・・そろそろ監督としての本質が問われますね
[ 2016/01/22 00:54 ] [ 編集 ]
まあ、クロップもけっこう固定メンバーでやる監督でしたけどね。ペリシッチのようにそれが不満で出て行った選手もいますし。
ただ出場機会を求めて移籍したクバやカンプル、ホフマンらが、下位チームではなく競争の激しい上位クラブを選んだことは、やはりよく考えてみた方がいいと思います。
特に恩師に誘われて短期間で移籍したカンプルはともかく、クバとホフマンはBVBにそれなりの思い入れはあったでしょうから。
レギュラー組とサブ組に実力差があることはこれまでの試合を観ていれば分かりますが、少なくともBVBに忠誠心を持ち、ここで成功したいと思っている選手が「いくら頑張ってもチャンスすらもらえない」などと思うことないように、起用法だけでなくメンタル部分のケアも含めて、チーム全体のモチベーションをうまくコントロールして欲しいです。
[ 2016/01/22 01:38 ] [ 編集 ]
  
怪しくなってきたって、別に普通に結果だしてるやん。
香川を優遇すればベタ褒めで
ちょっと冷遇したら否定って
もう客観性なすぎで、恥ずかしい評価の仕方だよ。
[ 2016/01/22 06:26 ] [ 編集 ]
トゥヘルは経験がまだ足りない。期待しすぎない方が良いと思う。
[ 2016/01/22 07:54 ] [ 編集 ]
今回のコメント欄を見て、香川選手の現状があるからネガティブなものが多いと思うことこそ客観的ではないと思います。

冬の補強がうまくいっていないことも心配ですが、夏に出て行く選手がそこそこいそうな気がしています。。
一部の選手は使われるポジションもスタメンも固定なのに、ギンターやベンダーのようにスタメンでなかなか出してくれない&出ても便利屋のように様々なポジションで使われる選手は不満に思うのでは。
2人は去年の夏も他クラブからオファーありましたし。
特にギンターはドイツ代表だし、若くて伸びしろが多いので大切にしてほしいです。
[ 2016/01/22 08:24 ] [ 編集 ]
去年の順位から考えれば十分結果出してる監督だと思うけどね

[ 2016/01/22 12:25 ] [ 編集 ]
香川だけの問題じゃないよ。
恥ずかしいとか何に?
結果出してるのに良い選手が出ていく事、補強をしたくても出来てない事が問題でしょ?
来季のCLにほぼ出れるしメンバーによってはブンデスもCLも来季はとれるかもしれないしサッカーの内容も欧州で5本の指に入るってグアルディオラが言うようなクラブなのにだよ。
良く見てる人は何でかわかってるんだよ。
[ 2016/01/22 12:46 ] [ 編集 ]
ニュースとか読むよりここの何人かのコメの方が的を得てそうですね。
ヤフコメとかニワカだらけでメディアに踊らされまくってるし。
[ 2016/01/22 15:55 ] [ 編集 ]
テストマッチで何をテストしているかもわからない人が悲観したり、批判していますね
ネットの戯言や妄想に振り回されないようにサッカーの勉強をしたらどうでしょうか?
自分で見て自分で判断できるようになるとサッカーはもっと面白くなりますよ
[ 2016/01/22 16:18 ] [ 編集 ]
グロクロは論外
ケガ明けのクバが酷いのはフィレンツェの試合観ればわかる
ホフマンは単純に戦力外
ヤヌザイも論外

冬の移籍市場でむしろ戦力になりそうなのはマリくらいしかいないし獲得できたら儲けものくらいの感覚ですよ
[ 2016/01/22 17:52 ] [ 編集 ]
マリははっきりいっていらないです。今必要なのはWGができる人。
SBが上がりすぎなくても中盤3人とパス交換ができて、センターに寄らなくてもシュートを打ててゴールとれる人。
このWGをとれることで、守備に厚みを持たせられるし中央も混まずにすむ。先日エイバルの乾がゴラッソと称賛されたゴールとったけど、ドルトムントはああいったサイドからのゴールが少ない。
みんなセンターから打とうとしてわざわざ移動してから打つから精度が低いシュートになるし、クロスやパスをするために、SBやIHがあがって守りが薄くなってしまう。失点が多いのもこれが原因よ。
プリシッチがかなり良い動きしてたから、彼をトップチームで使って欲しいわ。
[ 2016/01/22 19:30 ] [ 編集 ]
左SBは?
穴なんですけど…
補強しないの?何で?
市場価格の倍の金額でマリとろうとしてるぐらいだからお金がないわけじゃないよね?何でー?
[ 2016/01/22 20:55 ] [ 編集 ]
このチームと、この監督の下で純粋な競争なんかない
まだ数字としての結果出せば重用されるミハイロビッチのほうが選手からするとマシ
[ 2016/01/22 23:25 ] [ 編集 ]
そもそもマリはマインツが出さんだろ。
出したらマインツきつくなる。
まあまだ順位は結構良い位置にいるけど。

それにマリは良い選手だけど何か違う気がする。
そりゃ安く獲れたら儲けものだけど、ふっかけられるのは目に見えてるし。
ホフマンェ・・・
[ 2016/01/23 01:46 ] [ 編集 ]
今のところ数字上の結果は出てるけど、何か監督として認めきれないな
現状の選手起用見てるとモチベーターとしての資質には疑問符だし
補強しても起用法に不満持ってる選手が出て行ってたらいつまで経っても層は薄いまま
[ 2016/01/23 02:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。