ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

後半戦いよいよ開幕!ホーフマン「ドルトムント相手にゴールを決めたい!」ドイツ紙《ドイツの反応》

本日のビルトよりグラートバッハ関連の記事になります!





【ビルト】

グラートバッハにとっては良いことだが、ドルトムントにとっては悪い事だ。

ホーフマン、元クラブを相手にゴールを決めたい。

entry_img_832.jpeg

スポンサーリンク



ヨナス・ホーフマンは土曜日の決戦に燃えている。


1月5日のグラートバッハに冬の移籍(800万ユーロ)でやってきた彼は、後半戦を目前に、明らかな意思を表明した。“僕の夢はドルトムントを痛めつける事です。”これまでの法則にのっとるのならば、それは成功するだろう・・・。



これはグラートバッハにとっては良いことだが、ドルトムントにとっては悪いことだ。ホーフマンは元クラブを相手にゴールを決めたいと思っている!


▶これまでホーフマンは新しいクラブに行くたびに、早い段階で元クラブと対戦している、。彼は2012年12月にブンデスリーガでデビューしたが、移籍元となったホッフェンハイムを相手に彼は3:1で勝利している。

▶昨シーズンはマインツにローン移籍していたが、マインツのユニフォームを着て2試合目でドルトムントと対戦し、2:0で勝利している。土曜日にグラートバッハで最初の相手となるのは、もちろんドルトムントである。

20160123193009408.jpeg


ホーフマン:何よりもマインツとの試合はよく覚えていますね。僕はもう少しでゴールできそうでした。元クラブに対して特別なモチベーションでのぞむのは当然ですね。


いずれにせよ、新しいクラブの初ゴールが元クラブ相手となった場合、喜ぶことは避けたいようである。


ホーフマン:勝負は5分5分でしょうね。最初にゴールを決めたチームが有利になると思います。背後にファンを背負った僕らは重厚ですよ。でももし僕がゴールを決めたら、ドルトムントへの敬意を表すためにも、喜びを表現することはしないつもりです。僕の心にあるクラブですから。

2016012319300840a.jpeg


ホーフマンは対戦する上でシューベルト監督に対する助言はないようだ。“もちろん僕はBVBを知り尽くしています。でも今日の試合に関してはものすごく分析してありますし、ほぼ全部がビデオで見られるんですよ。僕が監督に助言するような事があったとしても、監督はすでに知っているでしょうね。”








以上です。

ジダン、ゲッツェ、レヴァンドフスキー…。みんな見事に移籍先でドルトムント相手にゴールを決めてくれました。ホーフマンがそうならないことを願っていますが、個人的には今後彼には活躍してほしいです。


さて、いよいよ試合ですね。楽しみです!

[ 2016/01/23 19:55 ] ドルトムント  | TB(-) | CM(24)
ホフマンにはぜひぶちかましてほしい…
[ 2016/01/23 20:20 ] [ 編集 ]
ホッフィーに決められそう。
彼を手離した事は今でも理解できない
[ 2016/01/23 20:33 ] [ 編集 ]
手放したというか出て行ったというか
[ 2016/01/23 21:14 ] [ 編集 ]
ヤヌザイのレンタルが全く余計だった
皆が損する結果になった
買い取りなら問題もないが
[ 2016/01/23 21:29 ] [ 編集 ]
そらホーフマンに決められますよ
香川さんも決断は早め早めにしていかないと。
スポンサーがついてないからすぐ動けるんですから。
[ 2016/01/23 21:33 ] [ 編集 ]
ホフマン決めたれ
[ 2016/01/23 21:41 ] [ 編集 ]
ぶちかまされても構わないけど試合にはドルトムントに圧勝して欲しい
[ 2016/01/23 22:03 ] [ 編集 ]
シーバーもヘルタ行ってドルトムント相手にゴールしてたね
[ 2016/01/23 22:12 ] [ 編集 ]
香川は代理人クロートが結構無能だと思う…
[ 2016/01/23 22:22 ] [ 編集 ]
トゥヘルが後悔するぐらい活躍しろよ!
[ 2016/01/23 22:30 ] [ 編集 ]
怪我や不遇を乗り越えて、輝いてほしいです。
複雑ですけど。(悲)
[ 2016/01/23 22:38 ] [ 編集 ]
フィットしてないだけで割と良い選手だったとは思うし
ドルの守備じゃ普通に決められても何も不思議じゃない
[ 2016/01/23 22:43 ] [ 編集 ]
ホフマンが出ていったって言う人もいるけど、その原因作ったのはトゥヘルのTOの下手さ加減からだからね。謎采配続けば香川も考えるだろうね。
[ 2016/01/23 22:44 ] [ 編集 ]
打ち合いになるかもね。というかホフマンは先発なのかな。
[ 2016/01/23 23:06 ] [ 編集 ]
ないと思うけど、香川がバイエルン行ったら笑うw
[ 2016/01/24 00:04 ] [ 編集 ]
ホフマンやったれ
[ 2016/01/24 00:11 ] [ 編集 ]
ドルトムント全然負けあると思う。むしろここで勝てば香川はずっとベンチだろうな。香川ももう26歳だし、あんまり固執する必要ない。監督に見込みがない場合クラブ出て行くことも考えないとね。
[ 2016/01/24 00:12 ] [ 編集 ]
ここは海外の反応のサイトの中でも、現地のことがよく書いてある上にコメントも荒れないのでよく見させてもらってるのですが、香川ずっとベンチとか出てくとか面倒な人たちが来ましたね。
私はドルトムントもホーフマンも香川も活躍を願っています
[ 2016/01/24 01:06 ] [ 編集 ]
↑ 香川の誕生日は3月だよ。もうすぐ27歳。出て行くなら早い方がいいが、マンU(特に2年目)みたいな事になったら取り返しつかないよ。
難しいところだね。
[ 2016/01/24 02:08 ] [ 編集 ]
別にこの扱いなら仮にバイエルンに行ったってドルは文句は言わないでしょ。
ドルのローテーションプレーヤーならバイエルンのローテ―ションプレーヤーの方がいい

日本人てそういや文句言わないから納得してると思われるけど、静かに怒りをためて限界超えたら
ハイあなたとは終わりって感じで、一切相手の話も聞かなくなるけど、まあ、カルチャーショックというやつで
イングランドではベンチの時は説明あるけど、ドイツでは説明ないんだからいろいろ違うんだし

移籍したいと誰かに漏らしたら日本では一気に事を進めて来るのはたくさんいるから
すごい金が動いたから香川の納得いってないという発言に狂喜してて、また金動く?とドルでの今の事の扱いをとても喜んでるだろうね。
[ 2016/01/24 04:51 ] [ 編集 ]
マンUと同じことになるのが落ちだろな。
[ 2016/01/24 05:39 ] [ 編集 ]
病気ってはっきり分かってても1試合出なかったら監督見限り発言。
香川がそういう奴なら使ってもらえなくて当然だが、違うから心配しなくても治ったら出てくるよ。
[ 2016/01/24 05:44 ] [ 編集 ]
香川の頬のこけた顔を見るとコンディションがまだ戻ってないように感じた。この先過密日程になるしまずは体力を戻さないとね。シーズンは長いし移籍うんぬんを今考える必要は全くない。とにかく出た試合で結果を残して行けば良いと思う。
[ 2016/01/24 06:06 ] [ 編集 ]
今日出ないのは想定内、当たり前でしょう。
数日前まで胃腸炎だったのに。
むしろ、今日無理に出していた方が大事にされてないのでは?と思ってしまいます。

今日出番がなくて勝ったらずっと出番無しって、、短絡的すぎて溜め息出ますね。
[ 2016/01/24 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。