ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

W杯欠場がロイスを強く!「ロイス爆発」ドイツ紙 《ドイツの反応》

本日のビルトよりドルトムント関連の記事になります。




【ビルト】

ワールドカップ欠場がロイスをさらに強くする

ロイス爆発

entry_img_838.jpeg

2016年はロイスの一年になるだろうか?

後半戦開幕戦となったグラートバッハ戦はまるで夢のようにうまくいった。1ゴールを決め、さらにもう一つ完璧なアシストを決めたのだ。ビルトの採点1。冬に太ももを負傷したにも関わらずである。

スポンサーリンク




ロイス爆発

もしかして彼のガラ・パフォーマンスとなった理由は一年半前にあるのかもしれない。ブラジルワールドカップを逃したことだ。マルコの同僚たちは優勝のタイトルを獲得したが、彼は負傷のためテレビでそれを見なければならなかった。その棘はいまだに深く刺さったままだ。

ヴェルト日曜版に対してロイスは2016年の計画を語った。“僕はサッカーをしたいですね。そして怪我をしないでフランスでのユーロに出場したいと思います。そこで2014年のワールドカップで示せなかったことを示したいですね。”



ワールドカップを逃したフラストレーションが彼をより強くする!!


ドルトムントのスターは、彼のキャリアで初となるタイトルを獲得するつもりだ。できればユーロで。

ロイス:“決勝で負けるというのは負傷みたいなものですね。起こりうることですし、それを受け入れなければなりません。僕は選手としては、終了のホイッスルがなるまでは全力を尽くす事しかできません。それが足りなかったらその後、どうしてできなかったのか?、何が足りなかったのか自分に聞かなければなりませんね。そこからヒントを得なければなりませんし、そして次の決勝ではよりうまくやらなければなりません。”

201601261930427e6.jpeg


ロイスは以前よりもよりプロフェッショナルにトレーニングに励んでいる。

彼はクリスマス休暇に理学療法士を連れて行った。そして冬休み後に彼がいきなりチームトレーニングをフルにこなし驚かせた。

ロイスは、食事に関しても、きっちりコントロールしている。彼はそうしたことが長期にわたってポジティブな影響を及ぼし、怪我を減らすと信じている。






以上です。

ロイスの負傷はドルトムントにとっては大きなテーマですね。後半戦は良いスタートをきりましたから、彼が真のワールドクラスであることを是非とも証明してほしいです。

[ 2016/01/26 19:33 ] マルコ・ロイス | TB(-) | CM(7)
ノンタイトルなマルコ
今のところは運がないのかな。
でも冬に色々と頑張ってたり簡単な道を選んでないのはファンなら皆知ってるしわかってる。
今年はボアテンのケガっていうのもあるけどタイトルをひとつは獲れるかも!
初タイトルがドルトムントのリーグ優勝って
最高じゃん
応援するよ~!
[ 2016/01/26 19:45 ] [ 編集 ]
ロイスは怪我さえしなければ活躍しそうだけど、トゥヘルが必要なときに必要な休みを課すこと(調子の良くても、疲れが溜まりつつあるとき)ができるか否かで今季終了時の評価が大きく分かれそうな気がしないでもない。

オバメやムヒタリアンにしても同じで、選手の頑健さに依存して無理をさせると、CLに出られるであろう来季、昨季のような野戦病院状態になりそうでちょっと怖い。オバメ、ロイス、ムヒの三人も無理をさせずにしっかりと休ませて勝てるようになったらバイエルンとの優勝争いが自然のことになって面白くなるんだろうけど……。
[ 2016/01/26 21:00 ] [ 編集 ]
ロイスとオバとムヒは、香川と扱いが違いますよね。同じくらい活躍しているのに。
ロイスは怪我さえ治ればいつもスタメン。オバもムヒも多少悪い時があっても香川程酷い扱いは受けなかった。
やはり出戻りでアジア人であるのが、辛い立場に追いやられているような気がする。
[ 2016/01/26 22:03 ] [ 編集 ]
ロイスは本当に大切にされて羨ましい…
ロイスがドルの宝なのもよく分かる…
が、と言いたくなる…本人には説明してるのだろうか?香川はまだまだ足りないのだろうか…
[ 2016/01/27 08:29 ] [ 編集 ]
ロイス、シャヒン、あとシュメルツァーも欠場が目立ちますね
何とかクリアしてほしい課題です
そのためにも疲労を蓄積させないようなローテや組み立て、守備の補強が必須です
たのむ・・・たのむ・・・・
[ 2016/01/27 09:29 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます。
マルコも食事のコントロールなど気を付けているんですね。
ワールドカップ出れなかったことをコメントした記事を読んだことがありますが、言葉以上に受け入れるのは大変だったんじゃないかと思います。
今回はマルコ自身のためにもEUROに出場してほしいです。もちろん引き続きドルトムントでも活躍してほしいですね!
[ 2016/01/27 11:51 ] [ 編集 ]
BMG戦のロイスは顔つき変わっていましたね、確固たる信念を感じました。交代も以前は嫌そうにしてましたが、潔く受け入れてました。
ユーロのタイトルを取りたいということでまずは代表に選ばれるよう頑張るということですね。
BMG戦では右SHでしたが、今まで見たことなかったピシュチェク、ギュンドアンとの連係がみられましたね。今後も右にするんでしょうか。週末の試合が楽しみです。
[ 2016/01/27 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。