ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムントすでにトレスと合意か?ビルトも報道!!《ドイツの反応》

本日のビルトよりドルトムント関連の記事になります。数日前から噂になっていました、アトレティコのオリヴェル・トレスの移籍の記事がようやくビルトにものりました。



【ビルト】

ツォルクがマリの代わりを探す。

トレスはすでにドルトムントと合意か?



entry_img_840.jpeg


トーマス・トゥヘルの希望を叶えるためにドルトムントのマネージャーに残された時間はあと5日だ。

スポンサーリンク



マインツからの断りの後で、トゥルクはマリの代わりを探している。


20160127174644aae.jpeg

トゥヘルは2週間前にチームに対して“僕はあと一人か二人の補強があると信じている、それはチームのトレーニングでのクオリティーを保つためにも必要だね。僕はそうなると期待しているし、今探しているところだよ。”補強の必要性を訴えた。


▶2月1日の18時に移籍市場の窓口が閉まってしまう。BVBはこれまでまだ補強をしていない。むしろその逆だ。ヨナス・ホーフマンとアドナン・ヤヌザイが去ってしまった。

補強候補だったユヌス・マリは冬にドルトムントに来ることはできない。マインツはトップストライカーに対して1300万ユーロの話があったにもかかわらず、夏まではどこにも出したくないようである。


ツォルクは引き続きクオリティーを持った代わりを探している。その候補がアトレティコ・マドリッドのオリヴェル・トレスだ。


イタリアの移籍専門家ジャンルーコ・ディ・マルツィオによるとBVBと選手はすでに合意に至っているようである。しかし1500万ユーロ以下ではこのスペイン人の獲得は難しいとみられている。それどころかこの中盤の選手の契約解除条項は2400万ユーロに設定されているようだ。ツォルクはビルトの質問に対して、昨日は応じなかった。

▶ほかに移籍の話があるのが、チェルシーのベルトラント・トラオレーやニースのベン・アルファだ。いずれにせよトゥヘルは若くて伸びしろのある選手を獲得したがっている。

BVBのマネージャーに残された時間は5日である。






以上です。

BVBは即戦力となれる経験のある良い選手を獲得してきてもよさそうな時期に来ていると思うのですが、そういう方針ではないようですね。

ドイツ代表レギュラークラスの選手を補強したらどうなるかちょっとだけ興味があります。

アトレティコからのトレスは非常に楽しみな選択ですが、今の段階で2400万は高すぎだと思います・・。ヴァイグルのような安くて素晴らしい才能だったら大歓迎ですが。

[ 2016/01/27 18:41 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(18)
トゥヘルの使い方ひとつだと思いますが、オリベルを香川、ヴァイグル、ギュンとマルコ辺りも入れて新しい戦術をやったら目茶苦茶面白そうだと思います。
創造性、技術で圧倒出来る人材が居るのは心強いですね。
でもあくまでもトゥヘル次第。
普通に使ってくれたら十分良い補強だと思います。
あとドイツ代表レベルの即戦力の補強は胸躍りますね!
[ 2016/01/27 18:53 ] [ 編集 ]
予算1500なんだ。
[ 2016/01/27 18:55 ] [ 編集 ]
今年タイトルとれるかどうかで現メンバーと夏の移籍でくる選手が変わってくる
ドルトムント(トゥヘル)にとってビッグクラブになるなら今季どのタイトルでもとらないといけない
だから選手層が厚くなることはいいこと
プレーも見た限りでは素晴らしかったですし獲得に名が上がった選手では一番好み
ただもう日数もないので正式発表して安心させてほしいものです
[ 2016/01/27 19:08 ] [ 編集 ]
トゥヘルの選手獲得や選手起用方をみていると
獲得に関しては第一に古巣のマインツから
第二にペップがいい選手だと評価しているの二つが大きいのではないかと思う
ヴァイグルもバイエルンが取り逃がしてドルトムントに持って行かれたいう記事もみました
オリベルに関してもペップが評価しているらしいですね
そして選手起用
スボティッチはドルトムントの守備の穴だとペップに言われて使わない
香川はペップにポゼッション向きの選手だと言われたからたぶんこれからカウンター戦術の時は使われないでしょうね
[ 2016/01/27 19:30 ] [ 編集 ]
なんでそんなに急いでいるんでしょうかね、2人去ったといってもWGだし、BVBの考えてる10番が今一わからない。
10番経験のある選手が欲しいということ?
ロイスもムヒもプリシッチも10番経験あるし、トップ下できる人はサイドもできるし。トーレスきたらサイドとトップ下で試すんですかね。
[ 2016/01/27 19:48 ] [ 編集 ]
香川と併用して使うつもりなら嬉しい。
いつも香川にパスくれる香川が欲しいと言われてたから実現できそう。トゥヘルじゃマインツくらいからしか補強できないのが辛いね。
[ 2016/01/27 20:11 ] [ 編集 ]
有望な選手のようだし、トゥヘルが誘ってくるのか?
[ 2016/01/27 20:20 ] [ 編集 ]
散々香川があの扱いかよとは言ってるけど、全試合は出れないでしょ
レバークーゼンとポルトが続いてる試合があったし、全試合だしたらブラック企業かよと突っ込むし
3月の代表戦は確か日本だし、クラブで忙しいからと香川の体調より収入と視聴率の方が大事な協会なんだから

香川はペップに言われた(日本の1人の記者しか記事にしてないからから個人的には創作だとも思ってるけど)カウンターといっても
カウンターはいろいろ種類あるでしょ。当時のユナイテッドは442のロングカウンター採用してて、香川は2の位置じゃなくて左ウイング
だったから確かに向いてないし、それは否定はせんな、と当時思ったけど
[ 2016/01/27 20:25 ] [ 編集 ]
例の翼くんですね。
あまりゴール前に飛び込んでいくタイプではないと伝え聞いたので、433だと創造性はあるが守備に少し不安のあるIHになるんでしょうか。
中盤を厚くしておかないとせっかくの前線の才能が活きませんからね。
中盤の控えの筆頭がカストロという状況で、シャヒンはまだ戻らない(戻ったとしても実戦でどこまでやれるか未知数)、ギュンは夏に移籍するかもしれないことを考慮すれば、チームにフィットする時間のリスクを軽減するためにも今一人はとっておきたいですね。

そして翼くんに関してはアトレティコの移籍禁止処分があるので今とるしかないんじゃないですか?
出ていく分には自由でしたっけ?
[ 2016/01/27 21:00 ] [ 編集 ]
若くて伸びしろのある選手を獲得したがっているのにもうすぐ29歳のベン・アルファですか・・
ドルトムントの移籍金がかかってあまり年齢が上の選手は獲得しないって方針はトゥヘル政権になってから変わったのでしょうか?
パクもカストロもそこそこいい年齢ですよね

[ 2016/01/27 21:03 ] [ 編集 ]
ペップが香川のことをポゼッション向きなんて言っていたことありましたっけ?
私が覚えているのは、マンチェスター時代にロングカウンター向きではないと言われたことです。
ショートカットカウンターを含めて全てのカウンターが、ということではなかったはずてす。
記憶違いだったらすみません。
[ 2016/01/27 21:08 ] [ 編集 ]
確かに香川はショートカウンターでも活かせますね。
オリベルはポゼッションなら輝く選手。カウンター戦術ならお荷物になる。

オリベルを活かせるのはトップレベルのクラブではバルセロナかアーセナルくらいじゃないかなあ。
[ 2016/01/27 21:29 ] [ 編集 ]
まだ若いのでドルで成長していけば価値はもっと上がると思います。ただ良い選手でもフィットするかは来てみないと分からない。
そう考えると香川がユナイテッドから戻ってきた時の移籍金は破格の安さでしたよね。いくら香川が望んだからとはいえね。
[ 2016/01/27 22:38 ] [ 編集 ]
これで成功しているんだから
現状に問題が無い以上、方針を変える必要はないと思うよ。
[ 2016/01/27 23:06 ] [ 編集 ]
やばいよー。ロイス怪我して、ミキ+香川orギュンちゃんの疲労が溜まってる時、どうする?
カストロとプリシッチをウィングで使って、ライトナー出す?

選手層、もうちょい厚くしないと後半はやばいよ。リーグだけじゃなくてカップ戦もELも、対戦相手のレベル上がるからさ。
[ 2016/01/28 00:35 ] [ 編集 ]
オリベルはアトレティコではシメオネの好みに合わなくて最近はベンチ外のようですが、昨シーズンはレンタル先のポルトでIHとして結構活躍してましたよ
金額は確かに高いかもしれませんがマリよりドル向きだと思います
[ 2016/01/28 07:51 ] [ 編集 ]
昨シーズン前半戦の左SBドゥルムは、ロイスが「こっち来い!そこで止まれ!」とか指図して、素直に従ってたけれどポジショニングがとにかく駄目だったし、自信さなげだった。ギンターも以前はボールが来ても「どこへ蹴ってよいか?」周りに尋ねてばっかり。ライトナーは、復帰後ベンチ外だったから、今のメンバーとはEL戦での交代残り8分くらいしか試合出れてないし、ライトナーにもチャンス与えるべきだよ。親善試合では良いパス出してたし、サブとしては十分の実力あるのに、皆、何故かライトナーだけには辛口だよね。正直、ドゥルムもシュメには遠く及ばないよ?ラモスだってオバには及ばない。
[ 2016/01/28 17:02 ] [ 編集 ]
タイトル考えるなら補強は不可欠・・・バイエルンはボアもあれだし後半息切れする可能性が高いチームだからここからが大事
[ 2016/01/29 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。