ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、17歳プリシッチがリーガデビュー!トゥヘルも称賛!ドイツ紙《ドイツの反応》

本日のビルトのドルトムント関連のニュースになります。




【ビルト】

BVBの監督トゥヘルが彼のアメリカン・ボーイ、プリシッチを称賛



“彼をそばに置いておくことができる事は喜びだ!”



20160201045914a5a.jpeg


スポンサーリンク




彼はまだドルトムントのAユースでプレーしても良いだろう。でも昨日の彼はそれでもドルトムントで最も良い選手の一人だった。

クリスティアン・プリシッチは昨日のインゴルシュタット戦で68分から出場した。彼のプロとしてのデビュー戦となったのだ。


素晴らしい:彼はすぐにアクセントをもたらすことができた。ドルトムントの試合にテンポをもたらし、ビルトの採点も2だった。


BVBの監督トーマス・トゥヘル:“彼は本当に素晴らしいプレーをしたね。彼のいたずらっぽい笑顔といい、控えめな態度と言い、彼をそばに置いておくことができる事は大きな喜びだよ。彼は非常にシャイに見えるけど、すべて理解してるんだ。”


このアメリカの至宝は一年前にアメリカのクラブペンシルベニア・クラシックスからBVBのユースへと移籍してきた。彼はドゥバイのトレーニングで説得力のある成果を見せ、プロチームへと昇格した。


彼は同じく17歳のフェリックス・パスラックと共にゲッツェの後継者として扱われるなど、ここ数年で最も大きな才能となっている。彼の監督もきっと同じように見ているだろう・・・。







以上です。

昨日のプリシッチの動きには光るものがありましたね。前半から激しいプレスをかけてきたインゴルシュタットも、さすがに後半は運動量が落ちてスペースができてきたところだったので、彼も良さが出せましたね。こういう時間帯でうまく使ってどんどん才能を伸ばしていってほしいと思います。

しかし移籍市場が閉まるのは明日ですが、補強はやはりないのでしょうか・・。中盤でもギュンドガンの重要性が改めて認識された試合となりました。夕方まで待ちましょう。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_5890_convert_20160201050410.jpg


知り合いのドイツ人女性が作ってくれたお菓子です。名前を聞くのを忘れてしまいました。
サクフワな美味しいお菓子です。
[ 2016/02/01 05:54 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(7)
プリシッチ,テストマッチでもよかったですよね
それよりトゥヘルはビルトの採点とか気にしているんですねw
[ 2016/02/01 08:51 ] [ 編集 ]
プリシッチは本当に良いですね。
今、ヘルタに居ますがバイエルンで出てきたヴァイザーを彷彿とさせてくれました。
ヴァイザーを獲れたら言いな~と去年は思ってたので最近のドルトムントでは少ない嬉しい事のひとつだな~とww
ギュンも本当に大切な選手になりましたね。
最初は酷いもんでしたが笑
って、移籍市場が閉まりますが誰も来ないと思っています、残念ですが。
それよりも夏は大移動がありそうですね。
香川も含めギュン、スボ、ギンター、ロイス、オバ、ラモスはかなりの確率で出ていくとトゥヘルの現状を見ると思っています。
そしたら益々誰も来ないチームになりそう。
トゥヘルは人を大切にする事を学んだ方が良いですね。
[ 2016/02/01 09:24 ] [ 編集 ]
ゲッツェの後継者って言うと、活躍したあとバイエルンに移籍しそうだな。
[ 2016/02/01 09:25 ] [ 編集 ]
移籍は出てっただけで終わり見たいですね
ラモスも移籍志願してたしムヒやギュンも契約延長出来てないし夏もどうなるんだろうね
[ 2016/02/01 11:35 ] [ 編集 ]
ゲッツェよりいいよね。ゲッツェはゴールしか見てない感じだけどプリシッチは周りも見たうえでゴールも見てるかんじがする。ドリブラーなのにコネコネしないのも好感が持てます。
[ 2016/02/01 13:04 ] [ 編集 ]
最近、決まって非常にネガティブなコメントを残す方がいますね。読むと気分が悪くなりますね。

今シーズンは悪い要素よりも良い要素の方が多いと思いませんか?
[ 2016/02/01 17:11 ] [ 編集 ]
パスラックの事は聞いていたけど、プリシッチも素晴らしいですね。
なんだかキャラやルックス的にそれぞれ国籍が逆に見えますが…;
ゲッツェは18歳ですでに完成された選手という感じだったので、今後、試合で見られるのが楽しみです。
ドバイでの2試合では、香川とアシスト&ゴールをそれぞれし合ってましたよね。

今季CLを逃したにも関わらず全員チームに残留させたトゥヘルは大した監督ですよ。
[ 2016/02/01 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。