ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムントとヘルタが明日の試合を前にツイッター上で舌戦!《ドイツの反応》

本日の西ドイツアルゲマイネ新聞に掲載された記事になります!




【西ドイツアルゲマイネ】


ツイッター対決

ブンデスリーガの試合を前にBVBとヘルタがツイッター上で対決


entry_img_857.jpeg

スポンサーリンク




エッセン:土曜日のブンデスリーガの試合を前にドルトムントとヘルタの両クラブはツイッター上で、面白い対決を繰り広げた。


その原因となったのは、ドルトムントがツイッター上でトレーニングの動画を公開したことだった。その後ドルトムントの次の対決となるヘルタと非常に勇気あふれるツイッター上のやり取りが続いたのだ。



以下がツイッター上のやり取り!

20160205203333536.jpeg

・BVB 
若者たちは今日もトレーニングでエンジン全開だった!

・ヘルタ BSC
常にエンジン全開でトレーニングなんてとても良いね!もう少し頑張ってほしいところだね。土曜日の15時半(注:試合開始時間)からゆっくり休むことができるだろうからね!!




201602052033340a9.jpeg

・BVB
君たちは試合に出ないの?

・ヘルタ
以下のリンクにBVBがヘルタに対して歴史的敗退を喫した時の戦術が載っているよ。(リンクは省略:シーズン1969/1970にヘルタがドルトムントに9:1で勝利した時の試合を分析したページ)




20160205203335570.jpeg

・BVB
君たちはまだ時々白黒映画なんか見てるのかい?

・ヘルタ
白黒だって?ユリアン・シーバーが決めたゴールはカラーだけど!!




みんなこれで両者の争いは終わったと思っていた。ところがその数時間後にはさらに以下のようなツイッターのやりとりがあった。ヘルタがダルダイ監督が料理をしている写真をツイートしたのだ。ドルトムントはもちろんそれに対する適切な答えを用意していた。



20160205203337f57.jpeg

・パル・ダルダイ
ハードなトレーニングだった。記者会見、そしてグーラッシュをチームと食べる!僕らは準備万端だ!!





20160205203418dd0.jpeg

・BVB
君らのチームではグーラッシュを食べても良いの?
・BVB


しかしこれでもやり取りは終わらなかった。BVBはツイッター上でどちらのチームが勝利するかというアンケートを実施したのだ。そこでは両チームのマスコットが描かれたグラフだ載せられたのだ。(中略) 以下がツイッター上のやりとり。

201602052034196f3.jpeg

・BVB
ドルトムントとヘルタどちらが勝つ?





20160205203421ad7.jpeg

ヘルタ
僕らの熊がミツバチの巣を襲ってはちみつを奪うよ。そうだろう?

・BVB
でもミツバチは刺すことができるからね!




20160205203422416.jpeg

・ヘルタ
こいつもかい??

・ドルトムント
いいや。エマは遊びたいだけ。








以上です。

記事はツイッターの訳の繰り返しが多かったので、一部省略しました。

ドルトムントの最後のコメントが気に入りました。エマは遊びたいだけ。お互いにこのような挑発の仕方は面白いですね。今度ぜひともバイエルンとやってほしいです。やっぱりシャルケ相手だと本気すぎて、こうはなりませんかね・・・



【おまけ今日のドイツ】

20160205213144c65.jpeg

マインクラフト
最近気分転換に遊んでいるゲームの攻略本 ドイツ語版です。

[ 2016/02/05 20:42 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(17)
いつも思うけどこのマスコットはドイツでは可愛いってカテゴリーなのかな…
[ 2016/02/05 20:52 ] [ 編集 ]
こうゆう記事面白いなぁ
[ 2016/02/05 21:20 ] [ 編集 ]
今期のヘルタは強い
2位と3位の上位対決なんですよね
だからこんな対決にもなったのでしょう
[ 2016/02/05 21:27 ] [ 編集 ]
グーラッシュってどんな食べ物?
[ 2016/02/05 21:28 ] [ 編集 ]
明日は楽しみ。
ドルトムントはちゃんとしないと軽く負けるかも。
原口とヴァイザーは要注意だね。
香川がスタメンかどうかも気になるし2月の連戦がどうなるかが期待よりも楽しみ。
[ 2016/02/05 21:48 ] [ 編集 ]
マイクラw
[ 2016/02/05 22:33 ] [ 編集 ]
面白いやり取りですね!
このハチとクマはなんのアンケートだろうかと思ってたんですが、こんな経緯があったんですか。絶妙なジャブの応酬ですね!

そしてもっと可愛いハチマスコットはいなかったのだろうかと常々思う
ピカチューがセカンドマスコットになればいいのによ。任天堂さん!
[ 2016/02/05 22:34 ] [ 編集 ]
原口が練習中に頭部打撲して軽い脳震盪って記事があって、ギョッとしてます。
大丈夫かいな・・・・明日は大事取って休みですかね。
[ 2016/02/05 22:36 ] [ 編集 ]
原口は練習中に脳震盪。出場する方が怖い
[ 2016/02/05 22:40 ] [ 編集 ]
シャルケ相手だとスタジアムで確実に怪我人が出る
[ 2016/02/05 22:51 ] [ 編集 ]
エマはなんかだんだん可愛く見えて来たw
でも最初は可愛くないなーと思っていたので、可愛くないという人の意見も分かる
香川の頭ナデナデとかしてるけど、一応5歳の男の子なんだよね?w
[ 2016/02/05 23:08 ] [ 編集 ]
エマは遊びたいだけ(笑)。
最初にエマを見た時は正直「変なの」とか「ちょっと気味悪い」とまで思っていたんですが(…スミマセン)、今やキャラも含めて「かわいい!」としか思えなくなりましたよ。不思議です。
[ 2016/02/05 23:36 ] [ 編集 ]
なんつー健全なやりとり。リーグ全体がサッカーを盛り上げている感じ
[ 2016/02/06 01:27 ] [ 編集 ]
エマって黒のパンツ1枚だから最初は変態蜂って日本で言われてなかったっけ?
シャルケのマスコットがロバ呼びされてる位日本はマスコットに厳しいだけなんだけど
今はエマちゃんって呼び方も聞くけど、ゆるキャラグランプリの企業・その他ゆるキャラ部門に
申し込んでみたらいいのに

知名度アップとエマグッズとか野望を大きく持って
[ 2016/02/06 02:04 ] [ 編集 ]
エマを最初に見たときから、「なんだコイツ!最強にかわいいな!」としか思えないので、
あらゆるところでキモイと言われていてビックリです(笑)
[ 2016/02/06 02:16 ] [ 編集 ]
欧州リーグのマスコットには微妙なのや不気味なのが多すぎて
エマはその中でもダントツに可愛すぎるw
同じ黄黒のピカチュウとコラボする企画やらないかな?
[ 2016/02/06 02:41 ] [ 編集 ]
エマの扱いwww
[ 2016/02/06 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。