ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント、ヘルタ戦はベストメンバーとなるか?公式先発予想を見たファンの反応 《ドイツの反応》

ドルトムント公式先発予想を見たドルトムントファンの反応を公式Facebookアカウントより紹介します。





【ドルトムント公式Facebookより】


entry_img_858.jpeg

・僕の意見ではこれがベストメンバーだ。


・↑その通り


・カストロは?


・↑それはないよ。


・でもギンターは入れても良いよね。

スポンサーリンク



・僕はヴァイデンフェラーもいれたいね。


・↑いやビュルキのほうが良いよ。


・僕は現時点ではカストロのほうが香川よりも良いと思うね。


・カストロは前の試合は良くなかったけど、その前が良かったからね。


・カストロを香川にかえて、ドゥルムをシュメルツァーの代わりにすればよいね。


・香川は攻撃だけだよ。カストロなら守備もできる。カストロならゴールもアシストもできるしね。


・またカストロか香川か。僕はどちらも好きだけどね。


・ここで香川よりもカストロが良いと言っている人たちはサッカーを一度も愛したことがない人達だ!!!!!


・僕はシュメルツァーの代わりにパクを、そして香川の代わりにカストロを入れるね。原口が非常に素早く深い位置でテクニックを発揮するのは難しいだろうからね。さらにロイスを後半から投入して、ラモスを2トップの一角で使うのも酔うだろう。


↑パク?ラモス?酔っぱらってるのかい?明日は勝ちたいんだよね。


・↑ラモス?だったらヴァイデンフェラーをストライカーで使ったって同じだよ。

201602060608134ff.jpeg

・ラモスは信頼を得て出場したにも関わらずこの前は悪かったからね。


・やっぱりこれが最高のメンバーだよね。


・シュメルツァーの代わりにドゥルムを入れてほしいな。シュメルツァーのクロスには我慢ができない・・。


・そろそろズボティッチにプレーしてほしいね。


・シュメルツァーの代わりにズボティッチをプレーさせようよ。実戦経験が必要だし。


・↑ズボティッチをサイドバックだって?これはいったい・・。


・↑しかも実戦経験が必要なのは浮上していたシュメルツァーも同じだというのに・・・。


・このようにプレーするべき。


・その通り。これこそベスト。


・香川の代わりにカストロを!!


・素晴らしいメンバーだね!!


・これぞ現時点で最高のメンバーだね。


・お願いだからビュルキをはずしてくれ!!


・そろそろシャヒンに戻ってきてほしいね。


・このメンバーだったら勝利確実だろうね!!


・パクの名前がなくて嬉しい!!


・やはりこれが最高。



201602060608120c7.jpeg


以上です。

ちょっとニュースがなかったので久しぶりにコメントをまとめてみましたが、非常にカオスなコメントとなっていました。

香川選手を外してカストロを押す声はかなり多いですね。このカストロ押しの声がどこからやってくるのか個人的に興味があります。

Facebookにコメントする層ですが、アカウント制のドルトムント掲示板のファンとはおそらくかなり違うのであろうと思われます。気軽にコメントできる事からもかなりライトなファンが多いのかも知れませんね。どれも一言で言えば海外の反応ですが、そこの出入りする人たちで大部印象が違うものですね。まあその辺は今後も検証していきたいと思います。


【おまけ今日のドイツ】

IMG_1086_convert_20160206061143.jpg


ハノーファーの近くヒルデスハイムという街で見つけたとても古い木組みの家です。

[ 2016/02/06 06:20 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(46)
香川よりカストロの方が守備が良いと思われているのが不思議。
守備しない訳ではないけど戻って来ないイメージしかないけどなぁ。
[ 2016/02/06 07:10 ] [ 編集 ]
4-3-3のシステムでしたら香川の方が適合していると思いますが、最近のトウヘルの采配を見ていると4-2-3-1を目指しているように感じます。
確かにドルトムント式の4-3-3は魅力的で破壊力は抜群ですがサイドバックが上がりまくる分、カウンターを受けると2バックで対応しなくてはいけないのでリスクが非常に高い戦術だと言えます。
個人的には第1期ドルトムントのセカンドトップ的な香川の方が好きだったので、より攻撃的なトップ下の位置で定位置をつかんでほしいと思います。
[ 2016/02/06 07:19 ] [ 編集 ]
やっとこのメンバーで観られるかもしれないと思うと嬉しさが押さえられません笑
でもスタメン発表まではわかりませんけど・・・
それでも右をギンターにすればバイエルンまで無敗だった最高のスタメン。
素晴らしかったし強かった433を観たいですね。
確かにカストロ推しの声は謎ですし、どこから来るのか知りたいです笑
管理人さんはいつも、どこのどういう人たちがコメントしてるとかの経緯や信憑性まで説明をしてくれるので有り難く最高のブログだと思ってます。
とにかく今日は久々に楽しい試合が観れることを期待して過ごします!長文すみませんでした。
[ 2016/02/06 07:53 ] [ 編集 ]
香川は攻撃だけ、カストロは守備もゴールもアシストもできる‥このドイツ人のワンパターンな見る目のなさはいつ改善されるのか‥うんざり。
対人等のデータなど全く見ないんでしょうな。カストロがIHではボロボロなのも理解してないんでしょうね。
[ 2016/02/06 07:59 ] [ 編集 ]
パクを推すのが理解出来ない
そういう人たちなんじゃないかと勘ぐってしまう
[ 2016/02/06 08:13 ] [ 編集 ]
ヨーロッパは地震がないせいか、古い建物、街並みが残っていて素敵ですよね

本当にこのメンバーだといいなって思います!
前半戦のようなワクワクするサッカーが見たいです。
シャヒンが帯同しているという事ですが、少しでも出るのでしょうか?
楽しみです。トゥヘルの采配に疑問を持っている人はいないのでしょうか?
[ 2016/02/06 08:36 ] [ 編集 ]
自分はカストロより香川の方が良いように思えるけど、最近の海外の人達の意見を見ていると、日本人目線で香川を贔屓目で見ているのかもしれないと思ってしまう。
[ 2016/02/06 08:41 ] [ 編集 ]
ここで香川よりカストロを良いと言っている人たちはサッカーを一度も愛したことのない人達だ!!!!!

↑その通りだと思う!
とはいえカストロ押しがあっても不思議ではないですが。イメージ的に魔法使いの香川より、実直に見えるカストロが安心と思ってる人達もいるのでは。しかし香川の方が献身的なんですけどね。それにゴールもアシストも香川の方が上だし。
[ 2016/02/06 08:45 ] [ 編集 ]
カストロ推しは一部のサポだけでなく監督がそうだからな。
しかも前半戦終盤から唐突に推しだした印象。
この監督ロイスやムヒや牛丼は調子悪いときでも使い続けるが、香川が結果出さないとすぐ序列落としたね。
元々好きなタイプじゃないのかな?
[ 2016/02/06 08:52 ] [ 編集 ]
マンU移籍前の香川はゴールに直進するプレーが魅力だったけど、最近の香川の調子が良くないときは、意図的なのか知らないがプレースピードを遅くしてしまう。レスターみたいなスピード感ある攻めが似合う他の攻撃のメンバーの中にあって浮いているように感じる。その点、カストロのほうが違和感がない。ほくは本来、香川はロイスとかムヒタリアンのポジションにいるべき選手だと思う。
[ 2016/02/06 09:07 ] [ 編集 ]
同じく、カストロの方が守備が上と思われているのは不思議ですね。
試合を見ていないのでは?
4231はベストメンバーの時は試しても良いですが、
先日の様にギュンドアンもルイスもいない時は、厳しいですね。
なんだか香川の所にしわ寄せが・・・
トゥヘルは、相手によって戦術を考え過ぎる感があります。
今日は香川の活躍ですっきりしたいものです。
最後に、管理人さんいつもありがとうございます。
[ 2016/02/06 09:09 ] [ 編集 ]
まぁシャルケファンかバイヤンファンの仕業だろう。
[ 2016/02/06 09:22 ] [ 編集 ]
キッカー予想と公式が同じで少しホッ。キッカー予想は早かったですが、原口はその後脳震盪の噂が出たので、当てにならないかもと思っていました。

確かに、どういう板でのコメントかによって、ファンの反応は違うでしょうね。
そのへんを考えて下さるのは有難いです。日本でもどういう層かよって、例えば日本代表への意見とかは違ってきますしね。

とりあえず謎だらけだと今は思っているトゥヘル采配なので、考えても仕方ないから我慢して静観しようと(なるべく)思っているので、今は誰が先発でも受けいるつもりでいるのが最近の私です。(笑)
[ 2016/02/06 09:37 ] [ 編集 ]
433なら香川4231なら議長だろ。
[ 2016/02/06 09:41 ] [ 編集 ]
守備が良い悪い以前に、カストロは上がったまま下がって来ないわな
だから、牛丼を潰すだけでパスがまわらず封殺される
フンメルスが調子良ければそこからの縦パスで打開出来るけどな
[ 2016/02/06 11:54 ] [ 編集 ]
カストロも香川も結果それなりにだしてるし、そうなると日本人が香川押すようにドイツの人もカストロ押すのかな?
[ 2016/02/06 12:29 ] [ 編集 ]
カストロの方が前で動きたがって守備もそれほどしない。
香川は後ろからの組み立てにも積極的だけど、監督は4231ではそれを求めてなくてカストロを使ってるように見える。
[ 2016/02/06 12:40 ] [ 編集 ]
シュメルツァーの代わりにパクやドゥルムって意見があるように
最近の試合でスタメンで多く使われてた選手だからじゃないかな香川とカストロのどちらがいいかってのも
つまりトゥヘルならそうするだろうってことだと思う
ここで香川もインパクトを残したら次から香川になると思うw
[ 2016/02/06 13:01 ] [ 編集 ]
カストロが守備で効果的と本気で思ってることに驚愕しました
[ 2016/02/06 13:39 ] [ 編集 ]
カストロもフィットしてきて好調だし、こう思う人がいても別に不思議ではないと思います。
もし今後、点を取り出したりすれば、香川の立場がかなり危うくなる可能性だってありえると思います。
私はトップ下で活気あふれるプレーをしていた香川が大好きだったので、前線でより威勢になって、もっとゴール&アシストをし続けて欲しいし、それが出来なければビッククラブではどこだろうと厳しくなると思っています。
以前はレヴァンドフスキを押しのけてシュートを打ちに行っていた香川からすれば、現在のシュートを打つべき所でパスを選択してしまうメンタルは考えられません。
試合中の顔つきをなど見てても思いますが、もっとあの頃のような自信とふてぶてしさを取り戻して、スタジアム中が応援したくなるような気持ちにさせて欲しいです。
[ 2016/02/06 15:00 ] [ 編集 ]
カストロはドイツ人だからね
[ 2016/02/06 15:49 ] [ 編集 ]
香川が攻撃だけでカストロが守備。。。?
試合見てないとそういう印象になるのかな
あとドイツ人だからっていうのが大きいと思います。
[ 2016/02/06 16:27 ] [ 編集 ]
香川はスタミナ面に不安が残るからな
前後半合わせて活躍できるカストロと比べるとやっぱサブで光る選手な印象
ハイライトで切り出される一瞬のプレイの質では香川が上なんだけどね
[ 2016/02/06 16:54 ] [ 編集 ]
香川とカストロが逆だったとしてもドイツ人はカストロを押すだろう。外国人選手は助っ人なんだからよほどの差を見せないといけない。厳しいし悔しいけどしかたない。
[ 2016/02/06 17:32 ] [ 編集 ]
上のコメントで香川のスタミナがーって言ってる人は試合観てないでしょ。
それにしてもカストロが良かった試合ってシュツット戦くらいで、後は微妙な事が多かった様に感じるんですよね。
何故かパクを推す人が居たり、カストロの守備を褒めたり...ちゃんと試合を観てたらこんなコメントにはならないだろうなと思ってしまいますがね。
[ 2016/02/06 17:45 ] [ 編集 ]
トゥヘルもシステムをいろいろ試してるんじゃないかな。
状況に応じてけっこう変えたい人なのかも。
まだ1年目だし期待してるよ、とりあえずCL枠は確保できそうだし。
[ 2016/02/06 17:56 ] [ 編集 ]
トゥヘルの采配についてですけど今シーズンの目標であったCL出場圏内をほぼ達成しているのでオプションを試しているんだと思います。来シーズン以降のリーグ優勝には必要なことなのかなと。
ロイス、ムヒ、オバメ、ギュン、香川のうち2人外して試してるようにも見える。
[ 2016/02/06 18:09 ] [ 編集 ]
シュメの代わりにパク、ロイスは後半から投入とか言ってる人が香川に変えてカストロとコメントしてたんであまり当てにならない。
結構適当に言ってる人も多いのではないですか。カストロがスタメン予想だったら香川はどこ?っていうんですよ。

ただカストロがドイツ人だからっていうのはどうかな。香川の場合は日本人だけどドルサポにとってはより身内の感覚だと思うんですよね
昔からのドルサポなら余計に。なんかね香川は自分から出て行かないと安心してる気がするんですよ。
[ 2016/02/06 18:12 ] [ 編集 ]
ドルトムントの3列目が守備に弱点を抱えてるってのは、まああると思います;
ポゼッションに秀でた選手を置くことで誤魔化しているという感じなので。
[ 2016/02/06 18:13 ] [ 編集 ]

香川のスタミナについ心配をしている人は、ほとんどの試合で走行距離がチーム上位であることや前半戦の試合を見ていないんでしょうね。
ゴンゾが一試合通して活躍した試合ってどのくらいありましたかね。
印象って怖いですね。

[ 2016/02/06 18:27 ] [ 編集 ]
カストロがいつ前後半合わせて活躍したんだか、香川はスタミナも売りの一つだろ。本当に試合見てるのか?
[ 2016/02/06 18:28 ] [ 編集 ]
管理人さんいつもありがとうございます。香川はスタミナがない?前半戦フルで何度みた事か…前後半活躍出来るカストロと比べて香川はサブで光るって…前半戦でスタメンでどれだけ活躍した事か、しかも途中出場したリーグ戦2試合も得点、アシストと、この2試合でサブで光る印象?って事?まーカップ戦もアシストしてるけど。1節から試合見直した方がよい!なんで今香川を使わないってみんなが騒いでるかを…
[ 2016/02/06 18:31 ] [ 編集 ]
データが揃ってるのに印象だけで語るのをやめてほしいなあ香川はスタミナ面でむしろ評価されてるしカストロよりゴールアシストしてる

ただ433なら香川4231ならカストロというのは同意だけどね クロップ時代の攻撃的でチャレンジ多いプレーなら4231でも香川だけど
[ 2016/02/06 18:32 ] [ 編集 ]
香川がスタミナ面で不安とかないでしょ
冗談だろ
[ 2016/02/06 18:37 ] [ 編集 ]
いまだに、昔の香川が~という声があるのは残念です。
時とともに、サッカー自体も選手自身も変わっていきます。
本人が昔の自分はもういないと言っている以上、新たな香川に期待してあげてほしいです。
[ 2016/02/06 18:41 ] [ 編集 ]
カストロはムヒタリアンかロイスの代役として起用するのが一番なんだけど、正直それだけではもったいない選手ではある。
個人的にはロイスと競わせてもいいと思うくらいだけどまあ雰囲気的にそれはないだろうなー。
というか海外の反応系で皆カストロは前で生きるって意見を見たことないけど一体この差はなんなんだ。
これ単純に香川びいきとかいう話じゃないと思うんだけど
[ 2016/02/06 19:16 ] [ 編集 ]
香川はスタミナに不安があるなんて絶対無い。
香川は守備できないってのと同じくらい、おかしな印象を話してるよ。
それと私は、今季の前半を見ると香川とカストロはよほどの差を見せたと思ってる。
そもそもブンデスリーガはEU圏外枠の制限が無いのに、助っ人どうこうって話はどうでしょうか。
ただ今年はユーロがあるから、カストロが優先されてるのかなとは思います。
[ 2016/02/06 19:27 ] [ 編集 ]
生粋のドルサポがドイツ人だからという理由で香川よりカストロを推すとは思えませんけどね。香川よりカストロの方が調子がいいから、と言うなら分かりますが。
管理人さんの指摘通り、対決煽りの記事を鵜呑みにするようなライト層が多いんじゃないかと思います。
全試合観ている熱心なサポなら、カストロが守備的な位置ではフィットしなかったことや、香川が何度もCBやSBのカバーをしていることは知っているでしょうから。
そもそもギュンドガンの後釜候補だったカストロがDMFでは使えないから、ギンターがボランチまでやらされてるんだと思いますけどね…。
[ 2016/02/06 19:53 ] [ 編集 ]
あの、香川のスタミナは怪物レベルなんだけど・・・むしろ。
[ 2016/02/06 21:05 ] [ 編集 ]
いや、香川やカストロよりその木組みの家が一番イカしてると思うね!
[ 2016/02/06 21:20 ] [ 編集 ]
助っ人にしては誰よりも結果出してるのが香川だけど。なにを見てサポがカストロ推ししてるのか不思議。トゥヘルが香川になにか不満があるのかただの戦術なのか、だとしても今の扱いには腹が立つ。監督自ら自分の選手の価値下げしてる。早く移籍して欲しい。絶対に我慢なんていたら駄目だ。1日も早く出て行くべきだ。
[ 2016/02/06 21:28 ] [ 編集 ]
香川はよほどの差をちゃんと見せてるよ。結果も数字で残してるし。
まあ、香川がカストロより守備ダメっていう時点で「試合を分析する目がない」か「試合を見ずに贔屓選手を推してる」かのどっちかでしょう。
さらに、フィギュアスケート界でもよくあったが、何処かの国の方達が大挙してネット投票作戦するんだよな。
カストロも良い所たくさんある選手だが、それを応援して香川外せってのがドイツ人とは限らないわけで。そういうアチラさんの工作に乗らないよう、冷静に対処しましょう。僕は香川のこと心配してませんw
[ 2016/02/06 22:47 ] [ 編集 ]
そりゃサポーターの中にも(特にゴンゾはドイツ人だから)色んな考え方があると思うけれど、カガーよりゴンゾの方が守備も出来てアシストゴールもするって言ってる人がいて心底ガッカリした。
いくらコアなドルサポじゃないにしても今シーズンの二人の個人ポイント(ゴールアシストキーパス÷出場時間)と出場時間内の総失点を比較しても圧倒的にカガーの方が上なのに…
こんなサポーターやシャヒンやレバがいない現状で連覇時の戦術でカガーを使うトゥヘルがいるなら、最近よく言われ始めてる移籍も視野に入れて欲しいって思うよ。
[ 2016/02/06 22:52 ] [ 編集 ]
現在のシュートを打つべき所でパスを選択してしまうメンタルは考えられません。
現在はIH、過去はSS。普通に考えてタスクエリアも違うし、クリアさせた後のカウンターを考えればパスをチョイスするのは当たり前。その中でも以前よりハイペースでGAを量産してる部分を評価すべき。

香川はスタミナ面に不安が残るからな
前後半合わせて活躍できるカストロと比べるとやっぱサブで光る選手な印象
過去のイメージで語っていますね。前半はもちろん後半も狼戦などでGAをしていますよね?
[ 2016/02/06 23:04 ] [ 編集 ]
これがトゥヘルのベストメンバーなのか
香川は夏には移籍なんかね
[ 2016/02/06 23:31 ] [ 編集 ]
モウの御前試合でつまらんものを見せてしまったなあ、トゥヘルさん。モウが見に来てたのが誰かはわからないけど、少なくとも香川のプレイは楽しみにしてたと思うぞ。残念だったね。モイモイ、顎なしに続いて合わない監督だとしても、それで香川の実力が落ちるわけじゃない。移籍も視野に入れて粘り強く頑張れよ。
[ 2016/02/07 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。