ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

トゥヘル「香川よりライトナーを優先させた!」驚くファンの反応 《ドイツの反応》

本日、多くの予想に反してベンチにも入らなかった香川選手ですが、トゥヘルが試合前のスカイのインタビューで“ライトナーを優先させた”というような発言をしたこともあり早速ファンの間で議論となっていましたので紹介します。





entry_img_860.jpeg

【トランスファーマルクとより】


・香川がベンチにもいないだって・・・・?


・早くても試合前の記者会見まではなぜ彼がベンチ入りしなかったのかを聞くことはないだろうね。彼はこの前の試合が良くなかったので、メンバー入りしなかったはすごく不当だとは思わない。でもカストロももっと悪いパフォーマンスだったのにスタメンだ。これは謎だ。いきなり体調を崩したとしか想像できないけど、トゥヘルが彼の態度を気に入らいないという事も考えられる。少なくともあり得る。
僕はトゥヘルが何の理由もなく他の選手を優先させるとは思わないよ。それはクラブにとっては非常に損害を与える事だからね。香川がいないのには納得できる理由があると思いたいよ。もちろんまだ香川が後半戦に間にあっていないとは考えられるけど。

スポンサーリンク



・僕もただの体調不良だと思いたいよ、。でもインゴルシュタット戦のパフォーマンスのせいかもしれない。でも体調不良に一票だ!


・みんな香川がどんなに素晴らしい選手か忘れてしまっているように思う。プレーだけじゃなくて。キャラクターもだ。たとえ彼がスタメンに足りなく、ローテーション用の選手になってしまったとしても、それでも彼の才能は持っておきたいはずだ・・・。多くのファンがベンチのクオリティーの低さに嘆いていた。それなのに今度は彼を売りに出す・・・(注:先週、ゲームに絡んで彼を売りに出すかという議論が巻き起こっていた。)


・トーマス・トゥヘルはたった今スカイのインタビューで言っていたけど、シンジを特別に理由があって残したわけではないようだ。ただライトナーを連れてきたとね。僕は彼がいったい香川の何を気に食わないのか本当に解らないよ。彼は試合中にもシンジに向かってプレイ・ウィズ・アスと警告していたしね。例えばカストロのほうがパスが確かで香川のほうが一対一に挑むからだろうか?推測だけど。もう訳が分からない・・。


・彼を連れて行かないことが良いことかどうか僕にはわからない。トーマス・トゥヘルの考えがわからない。


・ライトナーを香川より優先させるだって・・・・?


・↑今だけだと思うよ。ライトナーがシンジをずっと押しのけることは無理だと思う。悪いプレーだって・・・・?僕はトゥヘルがどの選手に対してもそのような措置をとることを期待するね。


・↑もちろんこれは今だけだろう。でもトゥヘルの決断が本当にインゴルシュタット戦のパフォーマンスによるものだって事が誰に分かるというんだい?もしかしたらライトナーがここ最近ずっとトレーニングを頑張っていたのかもしれない。そして香川よりも優先権を得たのかもしれないよ。トゥヘルは選手を何度も見ているから、一試合の出来だけで選んでいるわけではないと思うね。


・↑トレーニングで結果を出して試合で結果を出さないことは良いとでも?


・香川はトゥヘルの下では決して良い位置ではないんだよ。単に。戦術的には一番の犠牲者だね。悪いプレーをしたら真っ先に出される選手だ。


・香川は純粋な10番なんだ。そして僕らのチームにはもうそのポジションはない。それが今日一番の理由だと思うよ。今日はあまり攻撃的にはいきたくないんだと思うね。でもそれでも彼のように創造性のある選手はベンチからで使う事ができるよね。そうじゃないという事はライトナーとプリシッチのほうがトレーニングでも良かったからだろう。

シンジの創造性は僕らにとっては非常に重要だ。彼は勝ち負けの違いを出せる選手だ。でもトゥヘルがそれを解らないんだったら、彼にはチャンスはないだろう。


・↑その通りだろうね。


・僕もライトナーがそのクオリティーを発揮してシンジもそうなれば良いと思っているよ。でも433は香川には合わないよね。


・きっと緊張感を保つためだろうね。良いサインだと思うよ。なまけたらベンチにも入れないことになるんだ。これはライトナーが今後もなまけなければチャンスをもらえるというサインだと思うね。


・ライトナーを香川よりも優先させることはまったくもって気に入らないね。


・それでもカストロが先発だ。悪い試合をしたのにね。まったくもって徹底していないね。スタメンだもの。もしかしてカストロがトゥヘルのお気に入り?


・↑それはミキタリアンとロイスにも言えるだろうね。でもシンジがすぐに戻ってくることを期待している。ストライカーで控えがいないという理由だけでラモスがベンチに入っていることが、ますます僕を苦しめるよ。


・シンジは合宿中のテストマッチでもいつも良いプレーをしていたよ。今回の事はまったく理解できない。


・監督が何をしようが、全て間違っている。クロップは選手を変えないことで批判されたが、トゥヘルはローテーションして批判される。


・トゥヘルは生理中か何かなの?このふざけた判断はいったい何?


・クロップはいつもお気に入りばかりを使って批判された。フォーラムの人気者の香川がベンチ入りしないと大騒ぎ。これは相反していないかい?


・↑そうだとしても今回の事は理解できない。


・もしライトナーが香川よりも良かったのならば、ライトナーが先発しなければならなかった。それが徹底した判断だったろうね。でも戦術的にはカストロのほうが良かったということだろうか・・。

それでも僕は香川をベンチに入れたよ。そしてサイドを連れて行かなかったね。香川はシュトゥットガルトとハノーファー戦ではプレーすると思うよ。でも誰もトゥヘルの下ではクロップのボーナスはないというのを知るのは良いことだと思う。


・香川はチーム全体が悪かった試合でたった1試合悪いパフォーマンスをしただけだ。そして今日の試合のように創造性がまったく発揮できない試合でシンジはベンチにもいない。トゥヘルは分かっているんだろうね・・。


・↑その通りだ。そしてインゴルシュタット戦ではギュンドガンもロイスもいなかった。


・↑まあトゥヘルにはきっと理由があるんだろうよ。


・香川を連れて行かなかったのは大きな間違いだね。トゥヘルにはもちろん理由があるかもしれないよ。でもインゴルシュタット戦だけが原因だとは思わないね。僕は彼がポカールでプレーすると信じている。








以上です。ハーフタイム中にざっとまとめました。

管理人も今回の決断はやりすぎだと思いますね。これに関して反応が伸びるようだったらまた更新したいと思います。

それから管理人はこの後夜から仕事なので、今日の試合は採点の更新はできないと思いますのでご理解よろしくお願いします。


[ 2016/02/07 01:12 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(152)
ライトナー出なかった…
[ 2016/02/07 01:26 ] [ 編集 ]
スタメンかな?ベンチかな?と思ってたらベンチ外だった
想像の範疇を超えてるわ

[ 2016/02/07 01:30 ] [ 編集 ]
まぁしょうがない。次の試合で見られるといいな。
[ 2016/02/07 01:31 ] [ 編集 ]
管理人さん情報ありがとうございます。
香川よりライトナーを優先した、という発言をしておきながらあの試合内容でライトナーを出さないトゥヘル…
今日の試合内容も含めてとても平静ではいられません。
今のドルトムントの選手層を考えれば香川を軽視する事がどれだけの弊害を生むのか…とても残念です

お忙しいとは思いますが、香川関係の反応まだあるようでしたらご都合付きましたら掲載していただけるとありがたいです。
[ 2016/02/07 01:35 ] [ 編集 ]
知りたかった「反応」をいち早く挙げてくれてありがとうございます。
香川が外された理由の続報を待ちたいですね。
[ 2016/02/07 01:35 ] [ 編集 ]
完全に解りましたね。
香川はトゥヘルの構想外でありチームを引き締める見せしめの存在。
今日は引き分けましたが、この出来でマルコ、オバ、ミキが守られるなら現地の人達が言うとおり不平等だと思いますし香川は移籍を真剣に考えて欲しいです。
あと交代の選手もライトナーは勿論使わず、またやっちゃいました。
今日は公式の予想もあって仮眠までして楽しみにしていたのに残念です。
[ 2016/02/07 01:37 ] [ 編集 ]
だったらライトナー使ってほしかった。
交代でも使われないって、どーゆー事???
カストロがいいパフォーマンスしてる訳でもないのに。

それにしても、なんか展開の少ない試合だったね。
香川がいればと思った。

管理人さん、いってらっしゃいv-222
[ 2016/02/07 01:40 ] [ 編集 ]
今日の試合何がしたかったんだろう。トゥヘルの意図が全く分からない。
前半戦あれだけ活躍した選手をベンチ外にするなんて理解ができない
[ 2016/02/07 01:40 ] [ 編集 ]
もう何が何だかわからなくなってきましたね。
ライトナーやプリシッチなどの若手も使って底上げしたいのはわかるけど、色々いじくり過ぎな気がします。
前半戦、香川はチャンスメイクでかなり勝利にも貢献してきたのに
ケガや病気以外でベンチ外というのも解せません。

香川→ギンター→オバメのいつものアレはもう見れないのかなぁ?
[ 2016/02/07 01:40 ] [ 編集 ]
創造性がなくてつまらない試合だったな
[ 2016/02/07 01:40 ] [ 編集 ]
でも移籍するとしたらこういう方法しかないからちょっとうれしいとか思ってしまう自分がいる。
いいチームだけどCLは取れないもん
[ 2016/02/07 01:41 ] [ 編集 ]
神経質な人間が一度こういう判断をした以上
メッシ並みに活躍しない限りはフッキは無理やろうね
[ 2016/02/07 01:41 ] [ 編集 ]
香川が433に合わない…
私が見ていた前半戦は幻だったのかな?
[ 2016/02/07 01:43 ] [ 編集 ]
プレミア回帰
[ 2016/02/07 01:44 ] [ 編集 ]
香川が使われなかったのは好き嫌い以外のなにものでもない
[ 2016/02/07 01:44 ] [ 編集 ]
つまらない試合だった。
香川さん、もう移籍していいよ。
[ 2016/02/07 01:44 ] [ 編集 ]
誰のおかげで狼とシャルケに勝てたと思ってるんだか
[ 2016/02/07 01:45 ] [ 編集 ]
管理人さんいつもありがとうございます。
日本でもこのネタでネット大荒れです笑

最近ドル関係のインスタやtwitterなどでほとんど香川がいないのが気になってました。
チームの雰囲気も重たくなって行きそうで心配です。
[ 2016/02/07 01:46 ] [ 編集 ]
〉トゥヘルは生理中か何かなの?
に不覚にも笑いました
そのくらい不可解ですね

クバ、グロクロ、ホフマン、スボ達に新たにギンターと香川が仲間入りしてしまったんでしょうか…?
いずれにせよ2連覇の立役者で現在も活躍してる香川を干しておまけに塩試合なので、これが続くようならサポーターの批判がすごいことになりそうですね
[ 2016/02/07 01:46 ] [ 編集 ]
ま、いろいろありますよね
それだけ注目されるクラブにいる
ということかもしれないですね
[ 2016/02/07 01:46 ] [ 編集 ]
香川中心に見るな、もっとポジティブに考えろというコメントを以前見ましたが、これはあからさまに差別されていますね。
ライトナーを出さないってところが、嫌がらせとしか…。
香川は移籍した方がいいですよ。もう怒りしかありません。
[ 2016/02/07 01:47 ] [ 編集 ]
トゥヘル監督にも考えがあるのだろう。

前節のインゴルシュタット戦が悪かったというのも事実で、
印象的な活躍ができず、「今季最悪の試合だった」と評したメディアもあったようだ。

まさに正念場だな。


[ 2016/02/07 01:49 ] [ 編集 ]
最近活躍してなかったし
次は出れるかもな
監督が使う気ないなら出るしかないよ
[ 2016/02/07 01:49 ] [ 編集 ]
翻訳ありがとうございます。やっぱりドイツでも議論されますよね。何かわかりませんが、トゥヘルはよほど頭にきたんですかね。さすがにベンチ外はないんじゃないかと思いますが。そして、スコアレスドロー......これでリーグ戦のおこぼれ優勝は完全に無くなりました。選手達も何というか最初から最後までリズムが悪くどーしたのかという感じで。香川は主力からの信頼は厚いと思うので、今回のトゥヘルの対応がチームに悪影響を及ぼさなければ、と思います。すぐにポカールなので頑張ってほしいです。そしてモウリーニョは何で来てたんですかね?
[ 2016/02/07 01:49 ] [ 編集 ]
モウリーニョに期待
[ 2016/02/07 01:53 ] [ 編集 ]
フリー シンジ!!
[ 2016/02/07 01:53 ] [ 編集 ]
香川がドルファンから人気があるのは事実だけど、
これだけ冷静な見方があるのは、結局は「チームとして何が理想なのか」「チームのためには」を考えているから。

香川のファンである前に、何よりも「ドルトムントのファン」だからね。

でも、ここでコメントしている人たちの多くはそうではない。 そこの違いでしょう。



[ 2016/02/07 01:53 ] [ 編集 ]
推察する。香川ユナイテッドに招聘されるぞ!モウリーニョ政権の下。香川外しは、フロントと香川代理人への反抗と予測できる。そのぐらい今の欧州移籍市場は流動的なんかもしれんな〜
[ 2016/02/07 01:55 ] [ 編集 ]
グロクロスボホフマンと同じコースに乗ったってことか……
[ 2016/02/07 01:56 ] [ 編集 ]
要するに、連れてきたからカストロは使いたい、香川は二連覇の中心メンバーでクロップの遺産だから、なるべく頼りたくない…そういうことだろ。
[ 2016/02/07 01:56 ] [ 編集 ]
「チームを出ろ」と感情的になっている人が多いようですが、
私はそうは思いませんね。それは早計というもの。

ドルトムントは香川選手にとって本当に本当に特別なチームなのです。
現在の香川選手にもいろいろと不満はあるでしょうが、チームを出ることは考えていないでしょう。

[ 2016/02/07 01:58 ] [ 編集 ]
まぁ香川抜きでもう何試合かやってみてもいいんじゃない?

それで圧勝なら香川はいらないしね

ただ前期での香川の貢献を考えるとそれはあり得ないんだけどな 数字に出てますし
[ 2016/02/07 01:59 ] [ 編集 ]
モウリーニョを招待していたみたいだから、きっと香川が活躍するところ見せたくなかったんだよ…
近い将来引き抜かれないように…
ぐらいしか理由が思いつかん。
[ 2016/02/07 01:59 ] [ 編集 ]
ただし、前半あれだけ勝ち点をもたらした香川への敬意が全くないのが残念。ライトナーが前半少しでも活躍してるならまだしも
[ 2016/02/07 02:01 ] [ 編集 ]
今日のゲームは、3位のヘルタとは勝ち点差が10くらいあるので、ドルトムント的には引き分けでもよかったんだけど、それにしてもゲーム内容は意味不明だった、というかヘルタが絶好のチャンスを1本でも決めてれば完全に負けゲームだった。そもそも圧倒的に対人に強い香川を外して対人は多分苦手のカストロ使って4-3-3とかようわからん(笑)4-3-3って6番がキモなんだけどな(笑)こんなんだからマイボールになってもボールの預けどこがなくなっていつものリズムで攻撃できなかったですね。完全にボール持たされて遊ばれてましたし、60分過ぎくらいからみんなイラついてたのが目につきましたね。

クロップで優勝したメンバーは結束固いんですよ。みんなチーム離れても連絡取り合ってるようだし。グロクロ、クーバ、ホフマン放り出して、次は香川となればキレる選手は出てくるんじゃないですかね?tweetの話が本当だとするとチームはかなりギクシャクするかもね。
[ 2016/02/07 02:01 ] [ 編集 ]
トゥヘルにとって創造性は必要ないのだろう
戦術的創造は私がするから駒として動く選手が大切なんだということなのだと思う
[ 2016/02/07 02:01 ] [ 編集 ]
香川がメンバーから外されたのは何か理由があるのでしょう。それを邪推しても何も生みません。その理由によっては香川は次の試合も出場しないでしょう。私はそこそこ長くサッカーファンをしてますので、このくらいで騒ぐ気にはなりません。よくあることです。本当の理由が別にあり、それは秘匿されていた、なんてのもよくあります。騒ぐことではないですよ。

次期UTD監督になりそうなモウリーニョが来ていましたね。ヴァツケは彼に誰を売り込もうとしているのでしょう。私は香川のベンチ入りよりも、こちらが気になります。
[ 2016/02/07 02:02 ] [ 編集 ]
まずトゥヘルはプレーウィズアスてどういう意図で言ったんかな?積極性が無いと思われてるのか。香川程チームのバランス考えてプレーしてる選手はいないと思うんだけどなぁ
[ 2016/02/07 02:02 ] [ 編集 ]
やっぱり冬に絶対移籍するべきだった。自分は12月後半から移籍するべきだと思ってた。あんな神経質で頑固な監督は絶対に考え変えないはず。出て行くしかない。今の状況は簡単に出て行ける状況だから逆によかった。香川はドルに恩義を感じる必要はない。レイシストが多いドイツからは早く移籍して欲しかったからチャンスだと思う。
[ 2016/02/07 02:04 ] [ 編集 ]
>現在の香川選手にもいろいろと不満はあるでしょうが、チームを出ることは考えていないでしょう。

それには同感だな。
香川って簡単に投げ出すような奴じゃないし。 マンUでベンチ暖めてた時でさえ、ふて腐れないで勇敢なコメントしてて
そこが非常に好感持てた。


[ 2016/02/07 02:05 ] [ 編集 ]
いくら前節あまりよろしくない試合だったとしても
病気、怪我でも無いのにベンチ外はちょっと普通じゃ考えられませんね。
トゥヘルと何かぶつかり合ったんでしょうか
ちょっと心配です。
[ 2016/02/07 02:05 ] [ 編集 ]
これであのヘルタ戦のパフォーマンスだったらどうしようも無いな。
レスター戦を先に見たせいか、攻撃に全くワクワクしなかった。
中盤の前と後ろが離れ過ぎててギュンがかなり苦労してました。
香川が居ないと、前と繋ぐのはほぼギュン頼みになってしまうのでパスカットされまくってたな~。
勝てる試合で2P落としただけだったな。
[ 2016/02/07 02:05 ] [ 編集 ]
BVBファンなんだから香川は必要だと思ってるんだろう
夏にまた香川を放出して替わりにマリを獲得してする布石なんだろう
モウが来てたって事はその移籍先が再度マンUかもしれないわな
[ 2016/02/07 02:06 ] [ 編集 ]
前節、香川と交代でピッチに立ったカストロがアシスト記録しちゃってるしな。


[ 2016/02/07 02:10 ] [ 編集 ]
名将なら、香川外そうと、この試合で面白いサッカーして勝ちきってたはず。
不可解な采配でゲームをつまらなくして、初のスコアレスとかモイーズ同様中堅監督でしかない
[ 2016/02/07 02:12 ] [ 編集 ]
>マンUでベンチ暖めてた時でさえ、ふて腐れないで勇敢なコメントしてて

ああいう「踏ん張り」はピークの短いフットボール選手にとっては良くない事だと思ってるので
(実際、有意義な経験とはならなかった)
香川選手が教訓としてくれていることを望みます
[ 2016/02/07 02:16 ] [ 編集 ]
結局香川依存のチームっていうのが再認識できただけ
あと、トゥヘルが香川依存を少しでもなんとかしようとして今まで色々やってきたのだと思ってたけど、それは違うということが分かった
冬の市場閉じてから干したり、ライトナー使わなかったりね、嫌がらせか?
[ 2016/02/07 02:16 ] [ 編集 ]
で、なんでその練習では素晴らしかったライトナー使わないの?
[ 2016/02/07 02:18 ] [ 編集 ]
勝利した試合で香川が悪かった!と声を張り上げるくせに、ドローに終えて落胆してる中で香川が出ないことを正当化させてたら冷静な意見がある!ドルファンだ!て。それこそ香川中心で見てるんじゃねえかな。だってこの理屈ならこの試合で悪かった選手の名前をなぜ出さねえの?そこで前半ベスイレに選ばれたほどの大活躍をした香川をなぜベンチ外にさせたのか。そういった話になるのがドルフォンの冷静な思考だと思うが。
多分勝利した試合だろうがなんだろうが香川が悪かった!と言いたいだけの人間がドルサポを装うなよ。他の選手の出来には興味がなく香川に執着してるからこそなんだから。別に悪くはなかったしな。この試合の扱いをみるに前節は嫌がらせだと核心したわ。
[ 2016/02/07 02:18 ] [ 編集 ]
怪我でもしてるんじゃないか?もし悪意ならライトナーを使うはずだから。
[ 2016/02/07 02:18 ] [ 編集 ]
ただ、香川が欠場した2016年初陣は、ドルトムントの快勝だったんだよな。
この前のインゴルシュタット戦のことだってあるし、
このチームに香川が絶対に欠かせないかと問われると、断言できる自身は無いな。


[ 2016/02/07 02:18 ] [ 編集 ]
もし今後も出ないとなるとフリーシンジがマンUとリボパで起きるのか
[ 2016/02/07 02:20 ] [ 編集 ]
香川はもうすぐ27歳だからビッククラブで活躍できるのもあと3、4年。
一番選手として脂が乗っているときにベンチを温めるというのはもったいなさ過ぎる。
後半戦ベンチが続くようなら勇気を出して移籍して欲しいな。
[ 2016/02/07 02:21 ] [ 編集 ]
監督はチームの勝利を考える立場なので、「前半戦で活躍したのだから、そこへの敬意を払って出場させろ」云々は
かなり的外れだと思う。
[ 2016/02/07 02:22 ] [ 編集 ]
前回のヘルタ戦後の原口のコメントがドルトムントの前半戦を明確に表してましたね。
「ドルトムントの強さは攻撃に厚みがあることですかね。セカンドボールに対して3人、常にカバーリングしていますし、そこでまた拾って2次攻撃、3次攻撃。(香川)真司君とギュンドアンですか、あそこの2人がいつも空くようにボール保持していますし、なかなか捕まえ切れなかった」それが出来てないのが今日明確になっただけでした。
[ 2016/02/07 02:22 ] [ 編集 ]
ポジティブ且つ戦略的に考えるなら
EL決勝トーナメント及びカップ戦でタイトルを獲るためには香川が絶対に必要なので
連闘に向かない香川はリーグ戦で休ませる

オバメ、ロイスは途中交代しながら使う
使い減りしないムヒタリアンは全部出すって感じの采配だね
[ 2016/02/07 02:23 ] [ 編集 ]
クロップ色の強い選手には風当り強かったからね。
香川もトゥヘルとあまり上手くいってなかったっぽいし。
香川活躍して勝ってもトゥヘルは他の選手をほめてて、次の試合も香川サブだったからね。
[ 2016/02/07 02:28 ] [ 編集 ]
まあ相手も3位だし負けなかっただけましかな
香川が戦術理解度が低いとは思わないけど
細かい部分のトゥヘルの指示が伝わってなくて
上手く意思疎通が出来てないのかもとかは思うな
[ 2016/02/07 02:33 ] [ 編集 ]
トゥヘルの目指す戦術と香川のプレースタイルが合わないんだろうね。
でも監督がチームを作るのだから、香川はトゥヘルの要求に答えないとドルトムントでの未来は暗いだろう。
ここ数試合、香川とトゥヘルの間に不協和音があるのは両者のコメントからも明らかだし香川には頑張ってもらいたいね。
[ 2016/02/07 02:34 ] [ 編集 ]
>トゥヘルによるとドルの移動バスの中は「選手達はまるで15歳のようにはしゃいでいて驚いた」とある。

このことも関係あるのかな?

まぁ普通に考えたら練習でのパフォーマンスなんだろうけど。
[ 2016/02/07 02:35 ] [ 編集 ]
>香川のファンである前に、何よりも「ドルトムントのファン」だからね。
>でも、ここでコメントしている人たちの多くはそうではない。 そこの違いでしょう。

地元民でもないファンって、チームの戦術が好きとか、好きな選手がいるからって普通でしょ
ちょっとネガティブになりすぎな感じの人もいるけどね
若干日程が詰まってくる時期とはいえ、さすがにベンチ外は予想外だなー
[ 2016/02/07 02:35 ] [ 編集 ]
自分はバイエルン戦あたりからトゥヘルにはずっと懐疑的ですね。何度かその旨こちらにも投稿しました。プレシーズンを考えてみても、そもそもトゥヘルは真に香川を信頼したこともなかったんではないかと。トゥヘルが上手くいってた433を軸にする意識が無さそうなのも垣間見えてましたし…「トゥヘルの基準」はいろいろと分からない、理解出来ないことが多いね。香川について「出て行くしかない」とは思わないけど「出て行く準備」もしておく必要はあると思う。
[ 2016/02/07 02:37 ] [ 編集 ]
3日の火曜日にカップ戦があるから
それに向けての温存ってこともあるかも
[ 2016/02/07 02:38 ] [ 編集 ]
前半戦ベストMFの一人をベンチ外にするほど余裕のあるビッグクラブってことか
自惚れ過ぎだ
[ 2016/02/07 02:40 ] [ 編集 ]
まーまーポジティブに見ようじゃないか。今月リーグ戦のほかポカールとELで3試合だ
役割を分けたと思おう。

ポカールでなかったら?

知らな~い
[ 2016/02/07 02:40 ] [ 編集 ]
いやいやリーグ戦だって来シーズンのCL出場権を考えたらそんなに余裕があるとは思えないでしょ
今シーズンが始まってから香川は多くの試合で高いクオリティを見せつけて
オバメミキに続いてチーム内3位のパーソナルポイントや欧州の選手ランキングからもそれは明らかなのにカストロは疎かライトナーより下?
流石にこの人たちやポジティブな発言している人たちはどうかしてるって
出来るだけ早く移籍すべきだよ
[ 2016/02/07 02:46 ] [ 編集 ]
なんだか涙が出てきたわ。。
[ 2016/02/07 02:56 ] [ 編集 ]
緩急を欠いて攻めあぐねてましたね。

結果論になるけど香川は少なくともベンチには入れておくべきでしたね。

ここら辺がトゥヘルの器なのかも。
[ 2016/02/07 03:00 ] [ 編集 ]
今日の見てたけど、なんかオバメとロイスとギュンの個の力だよりなイメージ。それだけで、中堅下位には勝てるんだろうけど。
ギュンかオバメが引き抜かれたら簡単に沈みそう。香川みたいな連携に活きる選手を簡単に干すのは無能としか言えない…
[ 2016/02/07 03:00 ] [ 編集 ]
スボティッチの扱いが俺は気になるんだよなぁ。

カストロもいい選手だけどさ。好きだよ俺は。
でもなぁ。香川以外でも、なんか変な起用してるよなぁ。

管理人さん、お疲れ様です。
夜勤ですか?俺も経験あるんですが朝の帰りは眠たくて大変です。
帰り道には本当にお気を付けてくださいね。


[ 2016/02/07 03:01 ] [ 編集 ]
クラブには選手を選ぶのか監督を選ぶのかはっきりしてほしい
そしてもし監督を選ぶというのなら、みんな移籍した方がいいでしょう
今日の選手達の表情見ましたか?
トゥヘルのために犠牲になる必要はないです
[ 2016/02/07 03:06 ] [ 編集 ]
もう温存とかありえないし…
前半戦の香川の使いっぷりを見てるからこそこの豹変ぶりは戸惑う…せめてベンチ!ベンチ外って…もう構想外!香川がまだ若いのなら信頼取り戻して頑張れ!とか言えるけど、カップ戦ですら出れないようなら早目に決断して欲しい…
[ 2016/02/07 03:09 ] [ 編集 ]
正直体調不良?の噂を信じてたからショックです
香川いなくてもチームが勝てば、せめて良いサッカー見せてくれれば納得なのですが...

管理人さんいつも記事ありがとうございますm(__)m
[ 2016/02/07 03:13 ] [ 編集 ]
選手交代のカードおかしすぎでしょ
どうして無理にいじくろうとするの
[ 2016/02/07 03:14 ] [ 編集 ]
マンUを率いる事になるかもしれないモウが見にくることになったので、ELでマンUとあたった時に対策されないように、香川ベンチ外、オバメ、カストロ、ロイスを交代させたという妄想・・・。
[ 2016/02/07 03:14 ] [ 編集 ]
確かに監督の意図がわからないですね、次の試合でどうなるかに注目したいと思います。
まぁ、パクも置いていったようなので、温存ですかね?
[ 2016/02/07 03:16 ] [ 編集 ]
「整理したい」と前節が終わって香川が言っていたので、話し合いで香川の意図とトゥヘルの戦術変更が擦り合わされて良い方向に向かうのではと期待していましたが…まさかの「整理されてしまった」状態ですかね。
香川はユナイテッド時代にベンチ外の経験もあるので大きく崩れないとは思いますが、トゥヘル&チームが崩れていかないか心配です。
[ 2016/02/07 03:18 ] [ 編集 ]
>香川活躍して勝ってもトゥヘルは他の選手をほめてて

その言い方はなんか違くないか?

ちゃんと香川のことも褒めていたと思うが。
[ 2016/02/07 03:19 ] [ 編集 ]
トゥヘルは生理なの?とかわろてまうわ
[ 2016/02/07 03:22 ] [ 編集 ]
クロップ大好きが気に食わなかったようだなw
リバに行ってチームの復活、英雄になる展開希望
[ 2016/02/07 03:24 ] [ 編集 ]
日本だけじゃなく海外のファンの間でも今節のことは疑問に思ってるみたいね。
コメの中にトレーニングで怠けていたから外されたとあったが、ずっと香川を応援してきてそんなことあり得ないと思う。
年末も子供達とボールを蹴って心機一転しただろうし、ブログやインタビューの発言から本気でタイトルを取る意気込みを語っていたし、親善試合などを見てても調子がいいように感じた。
今回のことは香川が問題ではなくトゥヘルの問題だと思う。
シーズン初め香川をインサイドハーフに置いてドルは素晴らしいサッカーをしていたのに、前半終わりくらいから下がってバランスを取ろうとする香川に度々注意するトゥヘルの姿が見られた。
その辺のズレを先週不満を押し殺している香川のインタビューから感じた。
香川の我は自分勝手のものではなくどうすればチームが、周りの選手が活きるかというものであり、その辺をトゥヘルには理解して欲しいと願う。
[ 2016/02/07 03:26 ] [ 編集 ]
普通に外れたってことか。
冬の市場閉まってからこれだから、さすがにメンタルがやられるだろうな。
12月やドバイキャンプの時からそんな評価なんだろうなと思ってたが、信頼がどうとかの意見が多くて不思議だった。
ポジティブだったら真のドルトムントファンって認識なのか?なんか逆な気がするが。

モウリーニョに誰かが狙われてるんですかね?
フンメルスやギュンドアン...出て行かれたらお先真っ暗。
[ 2016/02/07 03:28 ] [ 編集 ]
インゴルシュタット戦はそこまで悪かったかなぁ?一部で監督に背信行為をしたと報じられてるけど、本当であれば当然いけないことで外す意味はわかるけど、それ以外では何もない。特に今日みたいな単調な時こそ香川を入れる意味があったと思うし。なんかトゥヘルを怒らせる何かがあったと思うね。
[ 2016/02/07 03:30 ] [ 編集 ]
>トゥヘル監督にも考えがあるのだろう。
前節のインゴルシュタット戦が悪かったというのも事実で、 印象的な活躍ができず、「今季最悪の試合だった」と評したメディアもあったようだ。
>香川のファンである前に、何よりも「ドルトムントのファン」だからね。
でも、ここでコメントしている人たちの多くはそうではない。そこの違いでしょう。
>私はそうは思いませんね。それは早計というもの。
ドルトムントは香川選手にとって本当に本当に特別なチームなのです。
>監督はチームの勝利を考える立場なので、「前半戦で活躍したのだから、そこへの敬意を払って出場させろ」云々は
かなり的外れだと思う。

前半戦は何だったんですか?
香川8G10A12PA=30P÷1.769 分=58,97
ロイス13G3A9PA=25P÷1.492分=59,68
ギュン2G5A14PA= 21P÷2.183分=103,95
ゴンゾ4G6A7PA=17P÷1.308分=76,94
これだけ結果を出していてたった一試合で外されるんですか?
ドルトムントファンは結果を出していた選手を外して引き分けて満足なんですか?
ドルトムントは香川にとって特別でも今季はこれだけ前ドル時代の二連覇ダブルのメンバーである香川はドルトムントにとってカストロやロイスより特別ではないんですか?
そしてそんな香川を外して試合に勝てたんですか?
[ 2016/02/07 03:31 ] [ 編集 ]
前半戦後半はベンチが多かったから、その使い方にしていくんだろうなという嫌な予感はしていた
パフォーマンスが悪い試合が一試合でもあったら即外される気もしてたしね、流石にベンチ外は無いと思っていたけど
サッカーは選手期間短いんだからベンチが続く、または監督から嫌われてる状態なら即移籍したほうがいいね、我慢するなんてしてたら選手寿命短くするだけだろ思うね。
[ 2016/02/07 03:46 ] [ 編集 ]
前半戦のヘルタ戦でMOMの香川を外して引き分けとか記者会見レベルだぞ
[ 2016/02/07 03:49 ] [ 編集 ]
引いて守るヘルタにどれだけ良かったとして守備的なライトナーを連れて行ったのは説明がなって無い
トップ下起用で下がる前に貼り付け
おそらく前節これを守らなかったからだろ
下がらなければボールが入ってこないし試合が作れる選手がいないからどうしようもなかった
結果今回は後半ミキタリアンが下がってきて同じことしてたな
トゥヘル駄目だろこいつ
クロップの遺産で勘違いしだしたんだろうな
[ 2016/02/07 04:20 ] [ 編集 ]
というか香川に限らず今節の起用法は無茶苦茶
[ 2016/02/07 04:21 ] [ 編集 ]
香川はモイーズの経験があるのでまったく同じ展開にはならず、今回は戦うでしょうね。シーズン始めに結果を出すと固い決意をしてましたからね。
この機会に香川には選手として大きく成長して、トゥへルなどねじ伏せてほしいわ。
しかし、モイーズわざわざベルリンに来たわりには不機嫌な厳しい顔してましたね。何しに来たのでしょうか。
[ 2016/02/07 04:41 ] [ 編集 ]
香川が19番目以降の選手だと?
この監督は天狗になってると思うね。
早晩破綻するだろう。
香川は移籍するべき
[ 2016/02/07 04:49 ] [ 編集 ]
マンUはビッグクラブだから成功したいと思ってて我慢してただけで、ドルで我慢しようと思うかな。
モイーズの体験から、ダメだと思ったら時間は無駄だと判断できるようになったと思うけど。
というかそこまで魅力的なチームかな?と。バイエルンとか真っ向勝負するぞゴルアとかいう狂気的な気合いがなくなったし。
狂気的な気合いがあれば日本からも投資はあっただろうけど、今はどう見ても無難なチームにも見える。
要求してくるハードルが高い日本企業より、プリシッチ押すだけで簡単に手に入るアメリカ資本入れる気もあるのかも
[ 2016/02/07 04:50 ] [ 編集 ]
別にいいのよ、ライトナーが状態良いならさ
でも試合にはライトナー出さないし、スコアレス。これ明確な理由が無かったら人種差別って言われるレベルでしょう
去年終わりにもスタメン外してたけどトゥヘルの意図が伝わってこない
このまま出ずに移籍しても良いんじゃないかと思ってしまう
[ 2016/02/07 04:53 ] [ 編集 ]
香川贔屓を抜きにしても
退屈なサッカーしかしてないですよ今の㌦は
並み居るブンデスのチームって感じ

やっぱりユーロあるから自国選手優遇してるんですかねえ……?
[ 2016/02/07 04:56 ] [ 編集 ]
今ドルトムントが上位にいるのは、トゥヘルの功績はなくクロップの遺産。トゥヘルが自分成果を主張するために、クロップ時代の選手を冷遇することは十分に考えられる。
[ 2016/02/07 05:08 ] [ 編集 ]
前半戦IHとしての香川の新たな才能を見出してくれたのもトゥヘルだったし、バイエルンには離されてしまったけれども3位ヘルタを大きく離しての2位にはつけている

ここ最近の実験のような謎采配や戦術変更もチーム成熟の為にやっている筈なのだとトゥヘルを信じたいけれども・・今日の試合を見てしまうとやはり不安ですね

香川の扱いも気になりますが、今日の試合の出来も全く良くなかったし、出ていた選手の表情も良くなかったのも気にかかります
チームに何か問題が起こっているのでしょうか?
杞憂であることを望みます




[ 2016/02/07 05:52 ] [ 編集 ]
ドル社長同伴のモウリーニョは、買い付けに来ていたのでしょうか?
トゥヘルの采配も筋が見えないですし、ドルはブンデス優勝とか狙っていない気がしてきました。
[ 2016/02/07 06:09 ] [ 編集 ]
なんか間違ってる意見がチラホラだけど香川はクラブのためにドルトムントに戻ってきたわけではない
クロップがいたから戻ってきたと本人も言っていた
代表明けから活躍してもベンチとか今日に至っては初のベンチ外とか冬に代理人が動くべきだったね
寿司ボーイを愛してくれた現地のドルトムントサポには感謝するけどたぶん夏には絶対出て行くよ
[ 2016/02/07 06:29 ] [ 編集 ]
モウ呼んだのもワツケなんだろ
何かあるごとに前のムヒ、オバメは出てく、出てくと色々迫ってきて代理人がめんどくさい。
ギュンも態度を決めかねてるから契約更新も進んでないし、賃上げ迫ってくる。
切れたフロントがモウ呼んでやるからユナイテッド行きかと言われてるモウの目に止まるような活躍して香川みたいに実力でユナイテッドからオファーもらってみせろや(香川抜きで)の査定試合だった可能性も捨てがたいな。

オバメとムヒは香川の2冠時代を見たことがないから香川がオファー貰ったのは実力じゃなくてアジア人だからとかユナイテット行ったから人気があるだけ、なのに給料同じは納得できない、と代理人がなめてきてたのかも。移籍市場閉まったし、噂は飛ばせても本当に出て行くことはできない

香川はシャヒンが戻ってくる目処がついたから前で張ってろ、前線は実力と勘違いしてるから、前の奴とバイグルのカバーして勘違いさせるな、自分の事だけ考えて点取るだけのスタイルに戻る時が来たと思ってヒャツホー、タスク減ったーアシスト何それ?
ゴールだけ狙ってればいいの?と難しく考えずゴールだけ狙うお仕事やればいいんじゃね?タッチ数減ったり、チームは負けてイライラするかもしれないけど、香川が全てをカバーするのは長期的にみてチームの為によくないと考えて
[ 2016/02/07 06:35 ] [ 編集 ]
トゥヘルについてはポジティブに考えていたけどガッカリした。やっぱり経験も浅いしそこまでの器量はまだないね。ちょっと迷走してきたし。

香川も色々思う事もあるだろうが開き直ってサッカーを楽しんで欲しいよ。
[ 2016/02/07 07:05 ] [ 編集 ]
インゴル戦で香川が悪かったって風潮がわからん
IHでは周りと連動しながら崩してくのに、ギュンなしで前の連動先はラモスでどうしようもない中バランス取って走り回ってたじゃん
良い出来だったてことはないけど批判されるいわれはない
結果論として交代後に点は入ったけど、相手の足が止まってきててカストロ入れなくても点は取れてたよ
もっと言えば最初からラモスじゃなくてカストロ使ってれば楽な試合だった
[ 2016/02/07 07:13 ] [ 編集 ]
いつの間にかインゴルシュタット戦の香川の出来が悪いことになってる。
全然悪くなかったのに・・・
[ 2016/02/07 07:15 ] [ 編集 ]
モウ呼んだのもワツケなんだろ
何かあるごとに前のムヒ、オバメは出てく、出てくと色々迫ってきて代理人がめんどくさい。
ギュンも態度を決めかねてるから契約更新も進んでないし、賃上げ迫ってくる。

この人の妄想が凄すぎてびっくりしてしまった(笑)
[ 2016/02/07 07:28 ] [ 編集 ]
管理人さん、素早い更新ありがとうございます。
今まで静観してきましたが今日の試合とトゥヘルの発言を聞いて香川が前半終盤から意図的に外されてきたのがわかりました。理由の一つは香川自身の何かが気に入らなかった。トゥヘルはクロップ色の強い選手をどんどん放出しています。冬の補強候補はオリベル、マリなど香川のポジションの選手が補強期限近くなって増えていったことからも香川を外すのは既定路線です。香川はインゴルシュタット戦で酷評されましたがあの雨風の中他の選手よりよっぽど良かったです。ケルン戦同様トップ下で前に張っているようにいわれてましたがビルドアップを助けに行った途端に交代。前に張っているように言われた監督の指示を守らなかったからでしょう。香川の試合後のコメントは混乱しているようにみえました。今日議長は忠実にそれを守ってましたがムヒが代わりに下がる始末。あの議長でさえ後半は下がってボールを受けに来てました。
日本のメディアの現地在住の記者が週1回練習を見に行くのですが、その記者によれば2月2日の練習で香川の調子は良かったそうです。香川がスタメンで出たケルン戦とインゴルシュタット戦では怪我人以外の主力とではなく不慣れなポジションで試合勘のない控えを使う一方で、議長がスタメンの時は主力組を使うという扱いの違い。これでは香川は結果を出したくても出せません。調子が悪いという印象を与えて香川外しを進めてきたんだと思えます。
もう一つの理由は夏のユーロに向けての思惑です。ドイツ代表のフランスとの親善試合とハンブルガー戦後、急に縦に速い攻撃を褒め始めて議長を使い始めたのは偶然じゃないと思います。ドイツ代表の4231速攻戦術にエジル、クロースとともに候補に選ばれてるギュンドアンや他の選手達の為に戦術を変更したのだと思います。ギュンドアンを攻撃的役割にするなら香川はいりません。香川は2月中も同じ扱いなら移籍するべきだと思います。トゥヘルは何かが気に入らないと干すところまでペップに似ていると思います。
[ 2016/02/07 07:28 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつもありがとうございます。
お願いがあるのですが香川が帯同されなかったことにトゥヘルがどう答えたかを書いているドイツ語版のgoal.comの記事がありました。リンクが何故か貼れなかったのですが。トゥヘルの言い分をそのままとって香川ですら調子が悪いと外されると書いてあるようですがお暇な時に要約していただけないかと思います。
お忙しいところ申し訳ありませんがお時間がおありになったらで結構ですのでよろしくお願いいたします。
[ 2016/02/07 07:30 ] [ 編集 ]
4231が後半の計画でもあるのかも。香川はビルドアップとかやってさがるけど、それだとムヒとロイスが下がることがないし、香川のパス待ちになって
ムヒ、ロイスから香川にアシストがなくなるから

香川に怒鳴ってやめさせる→ムヒとロイスが下がらざるを得なくなる。バイグル君も自立を考えるし、今後使われない試合があってもしょうがないと納得させられる
香川も下がらないで、前に貼るポジショニングの思い出しとストライカーの感覚を思い出す。
全員がこれが身に着くまで一緒に使わないと計画してるのかね。

もしそれなら、香川はゲーム作る2.5列目のトップ下じゃなくて、1.5列目のシャドー役って事だからどんな報道されようが、
おいしい所取りやん?とポジティブに考えてドリブルとシュート練習しよう。ゴール狙うだけのお仕事とかタスク少ない事に納得できないとかドMじゃあるまいし
チームの勝敗を一人で背負わなくていいって事だと思うんだけど
[ 2016/02/07 08:00 ] [ 編集 ]
インゴルシュタット戦のパフォーマンスが…4-2-3-1はサイドが要なのに適正のないラモス起用したり明らかにトゥヘルの悪意ある采配でしょあれ。
あんなんでトップ下に仕事しろってのが無理あるよ。
実際香川を下げたすぐ後にラモスも下げたし妙に納得しちゃったよ。
[ 2016/02/07 08:18 ] [ 編集 ]
まあこれは荒れるよね。
トゥヘルもキチンと説明しないと流石の香川も不貞腐れるし、これで負けることでファンも苛々が募るはず。
[ 2016/02/07 08:21 ] [ 編集 ]
ベンチ入りかベンチ外だけが問題じゃなくてなんで香川とパクを帯同させなかったのかがわからないです。
ベンダーとシャヒンはベンチ外でしたがチームと一緒にベルリンへ行っています。
パスラックはアンダーの試合に出てたので来れません。
しかもヘルタ戦後にチーム全員でバスケを観に行ってます。これってなんなんですかね?
パフォーマンスの問題とは関係がないと思うのですが…
[ 2016/02/07 08:23 ] [ 編集 ]
モウリーニョのマンU香川なら・・・見てみたいかも
[ 2016/02/07 09:12 ] [ 編集 ]
活躍しても干されるとかモチベ上がりようがないだろ
[ 2016/02/07 09:30 ] [ 編集 ]
これから香川にして欲しいことはドルトムントの為に頑張らないで、夏の移籍に向けて少しでも香川自身が考える理想的なチームに入れるように少ないチャンスで結果を出して欲しい。
ひとつだけ怖いのは意地悪されて夏の移籍にチームが応じないケース。
あとは心配ないよ、今は今までのキャリアでも一番良い時だし来シーズンはこの事をバネに更に良くなると思う。
あと3ヶ月と少しだけ我慢しよう!

[ 2016/02/07 09:40 ] [ 編集 ]
1234
結果を残している選手を使わないと腐る
こりゃ野球もサッカーもどのスポーツ全体に言えることだし
監督してやっちゃいけないわ
[ 2016/02/07 10:07 ] [ 編集 ]
香川どうこう以前にせっかくバイエルン勝ち点落とした時に訳の分からない采配で引き分けてるのにイライラする
バイエルンの立て続けの怪我人で勝ち点おとしそうってわけってるのに、勝つ気の感じられない采配してるんだもの

シーズン前半のチームの強みって香川ギュンヴァイグルの中盤でその結果前も3人の数字に繋がってたんだけど、今やってるサッカーって中盤省略の放り込みでしょ?自分から強みを捨ててどうするのって思うんだけど
[ 2016/02/07 10:11 ] [ 編集 ]
戦術上の何かの実験でしょう?失敗したみたいだけど....
香川選手とトゥへルは意見の対立とかがあったのかなーと推測。冬に移籍しとけばっていう意見が結構あるのに驚き...
[ 2016/02/07 10:24 ] [ 編集 ]
むしろ今期の香川は4-3-3ですごく機能して、低い位置にも拘わらずアシストやゴールをしていたじゃないか
中盤3人でバランスを獲って連携もよかったのに、特に調子が悪い訳ではない香川にこういう扱いを平気でやるってことはトゥヘルの中では優先順位が相当低いということでしょう
ギュンやムヒみたいに移籍を臭わせて使わなきゃ出て行くぞってスタンスになってもいいとおもう
開幕前からトゥヘルは香川をサブ組に回してプレシーズンやってたし結果出してる選手にこの扱いは香川じゃなくても納得できんわ
[ 2016/02/07 10:27 ] [ 編集 ]
なんぼなんでもこれはちょっとトゥヘル庇うのは無理がある。
プロの監督ならせめて少しでも形にして試合に臨め。
金払って観戦に来てる客に失礼だろ。
[ 2016/02/07 10:40 ] [ 編集 ]
メンバーが必死にサイド攻撃してたのは分かった
それもトゥヘルの戦略だろうけど・・・とにかく創造性に欠けてつまらん試合だったw
これは香川どうのこうの以前の問題
[ 2016/02/07 10:47 ] [ 編集 ]
ベルリンへ香川とパクを帯同すらさせなかったことに疑問を思った者ですが、こういう意見ってドイツ語のフォーラムで反映することはできませんか?
ここが一番問題だと思うんですよね。ベンダーは個人練習しかしていないのに帯同してシャヒンもおそらくベンチ外になるのをわかっていて連れて行ってるんですよね。
その後チームでバスケの試合をみに行ったんですよね?
チーム内のコミュニケーションを大切にすると言いながらパクと香川だけが行かないのはおかしいです。
香川一人を残すと香川と個人的に問題があって干したいのがわかるからパクも置いて行ったんだと思います。インゴルシュタット戦の後ですからプレカンで聞かれるのもわかっていたでしょうから香川のコンディションが悪い印象を植え付けるのは簡単だったと思います。
[ 2016/02/07 11:08 ] [ 編集 ]
監督が変われば選手起用も変わることは度々あるが、こうもクロップの子供達を冷遇するのは、、、
目指す形が全然分からないし、実験始めて早々に白旗揚げるとか選手達の気力にも大打撃でしょ。
やっと実力も財政も回復して古豪完全脱却かと思いきや、自分の手足切り落とし始めて、開いた口が塞がらないよ。

こんな状態で、どうやって選手の信頼を勝ち取るんだい?
[ 2016/02/07 11:41 ] [ 編集 ]
私はインゴル戦に関してはそこまで悪いと思わなかったですね。
そもそもボールに触れる機会が少なかったことが問題で、プレー自体は
言われているほど悪くなかった印象です。
[ 2016/02/07 11:52 ] [ 編集 ]
管理人様、いつも楽しい記事を有り難うございます。昔チューリッヒにいたこともあり、たまに行っていたドイツのことを思い出します。
今回のことは香川のメンタルへの懲罰的な意味合いが強いのではと思います。以前も、「試合に入りこんでいなかった」とコメントした次の試合はベンチスタートでした。今回も整理できてないという発言に対する懲罰か、練習で迷いがみえたかだと思います。
トゥヘルはヤヌザイに対しても「いつも心はユナイテッドにあるようだった」と言っているので、戦うメンタルがきちんと整ってない選手に対してはかなり厳しい目を持っているのではと感じます。
[ 2016/02/07 12:38 ] [ 編集 ]
なんかあまりにもひどくて涙がでました
グロクロさん出て正解 ホフマンもヤヌザイも
[ 2016/02/07 12:45 ] [ 編集 ]
犠牲って言葉に納得。ある選手がチームでタスク割り当てられたとき
他の選手に変更が無かったり、いつもの様にプレーし変更点に対応出来てない姿を見ると監督に【?】
香川の場合、戦術的な変更に対し消えてるだとかで毎度結論出そうとするのに違和感
ドル前半の経緯から、短絡的に駒を替えれば済むと言った様なデータ分析は個人的にあまり受け入れられない
トゥへルの試行錯誤は、これまでの様にポジティブに捉える事が安易に出来なくなった。
チームとして強くあって欲しい。
[ 2016/02/07 13:51 ] [ 編集 ]
結局トゥヘルは、前半戦から香川を干したかったんでしょう。
でも途中出場にしても香川は活躍してしまった。
だから後半戦からは、ワザとレギュラーとは組ませずに手枷のついた起用をするんでしょう。
なんでそんなまどろっこしい干し方をするのかって?
答え簡単、人気者の香川を理由も無く干したら自分が批判されるからです。だからまずは、香川を活躍出来なくしてから、出さなくする腹づもりでしょう。
ここまでの動きではそう推察できる!
[ 2016/02/07 14:29 ] [ 編集 ]
翻訳お疲れ様です。
香川選手は残念でしたね。翻訳されたものの中にもありましたが、この判断は香川選手と他の出番がない選手への叱咤激励であることを願っています。他のトップ選手たちも安泰ではないというサインかもしれませんし。
試合に関していえば、全体的になんとなくテンションが低かった気がします。
[ 2016/02/07 14:40 ] [ 編集 ]
香川をチーム外でこの内容と結果ではサポもイラつきますよ
正しく明確な理由が無い限りは許される対応ではありませんね
[ 2016/02/07 14:41 ] [ 編集 ]
まだコメント欄読んでませんが、すでに100を突破。すごい……。
[ 2016/02/07 14:45 ] [ 編集 ]
3位相手に引き分けで充分だったって言ってるみたいだけど
バイエルン相手に引き分けならまだしも、ヘルタ相手に充分だって…
応援してるファンはそんな風に思ってないよ 全試合勝って欲しいと思って応援してるのに
勝てなかったことの反省はないのかね がっかりした
[ 2016/02/07 14:56 ] [ 編集 ]
香川がいたら後半から躍動しはじめるパターンだったんだけどね
攻めにアクセントを付けられる存在が今のドルでどれだけ貴重か分かっているんだろうか…
[ 2016/02/07 15:18 ] [ 編集 ]
香川は最近は通訳つけてないみたいだがトゥヘルやコーチとの意志疎通、信頼関係は出来ているんだろうか?
一度通訳つけて話合うべきだと思うが無理なんだろうか?
[ 2016/02/07 15:35 ] [ 編集 ]
勘違いされている方がいるので
試合後のバスケの試合はチームで行ったのではありません。
行ったのはCEO、トゥヘル、選手はフンメルス、シュメ、ピスチェクだけですよ。しかも仕事です。トゥヘルが香川選手を仲間外れにしているかのような印象操作はやめて下さい。
[ 2016/02/07 15:40 ] [ 編集 ]
最近は通訳つけてないみたいだが正確な意志疎通取れているのかな?
監督の意図が分からないと香川もつらそうだ
[ 2016/02/07 15:51 ] [ 編集 ]
トゥヘルのサッカーの構想外ってだけでしょ単純に
どれだけ活躍しようが構想外ならそりゃ干されるよ
マタなんていい例だ。数字の上でも一番活躍してたがモウのサッカーでは構想外で干された
香川も同じ状況になってるってだけの話
[ 2016/02/07 16:25 ] [ 編集 ]
また試合後に、香川は練習する姿勢がわるく運動が悪いと言いきった。意味不明な言い回しで今日勝てなかったのは香川を使わなかったと言われない防御に入ったらしい。完璧に使わないつもりだろうから香川は気兼ねなく移籍ができる。12月からベンチにしてマリ等にオファーして席を空けて待ってた。後半から確実にサブにする予定だったのは気づいていた。本来は前半からサブの予定が上手く機能して嬉しい誤算だった。だからタイミングを見計らって使わないつもりだったんだろう。多分フロントも香川を売るつもりなんだろう。そっちがその気なら喜んで出ていきますよって。
[ 2016/02/07 16:28 ] [ 編集 ]
トゥヘルよ、理由を説明して‼︎
[ 2016/02/07 16:40 ] [ 編集 ]
試合は選手のいい表情もあまり見られない感じでした。
前半戦は上手くいっていたようですし冬で移籍というのは考えもしませんでしたが、今後の試合での起用によっては有り得そうですね。
トゥヘルはグアルディオラのプレミアへの移動に対して「残念だ」と言っていたようですが、バイエルンを自分で倒したい気持ちがあったんですかね?それならもっと違った起用をして欲しかったです…
[ 2016/02/07 16:41 ] [ 編集 ]
練習中の姿勢が良くなかった云々ってトゥヘルが言っている旨の報道がされていますね。
ちょっと信じられないのですが・・・
正直、日本人的感覚でこれはキツイですね。
ヤヌザイの時も同じような話が出ていましたが、こんな事を監督がペラペラ話すとは・・・
選手の尊厳にかかわるように思います。
これは夏に移籍も考えた方が良いかも知れません。
ドルトムントは香川にとって「約束の地」と思うのですが・・・
[ 2016/02/07 17:03 ] [ 編集 ]
バイエルンが負けた第15節。
3位のヴォルフスブルク相手に引き分けから勝ちに変えたのは誰ですか。
最後まで諦めなかったのは誰ですか。

「ヘルタには引き分けでいい?」
香川がゴール決めた時、引き分けでいいなんて思ったサポがいましたか??




[ 2016/02/07 17:08 ] [ 編集 ]
今節、バイエルンはレバークーゼンに勝ち点を落とす可能性がかなりあると思ってましたが、予想通りでした。
それだけにドルトムントは必ず勝ち点3を取って、差を縮めなければいけなかった。
(バイエルンはCBに怪我人も出ているし、今節はアロンソも退場しましたからね。)
選手の表情を見ても一目瞭然で、負けに等しい引き分けです。
CL圏内でフィニッシュしたいヘルタからすれば、プラン通りだったと思います。

選手は精一杯戦っていました。
ただ、まだ前半戦を折り返した所りだというのに、ここ最近のトゥヘルの采配や戦い方からは優勝したいという気持ちが感じられません。
ドルトムントはブンデスリーガで最後まで(バイエルンと)優勝争いをしなければならないクラブなんだというプライドが感じられないんです。
やはり選手のモチベーションというのは、勝ち続ける、優勝争いをする、という事がかなり大きいですし、スター選手たちが一年間、緊張感を維持し続けるにはそういうメンタルの部分が大きいと思うんです。
ELやポカールに与える影響だってかなりあると思っています。
香川のベンチ外も不可解ですが、もっと選手を大切にして、戦術面でも負担をかけすぎたり、混乱させないように対応してあげて欲しいです。
今月は過密日程なので、ここからズルズル調子を落とさない事を願います。
[ 2016/02/07 18:21 ] [ 編集 ]
さすがブンデスリーグは厳しいですね。前半戦あれだけ活躍しててもこんな目に遭うんですね。でもこれだからこそ、高いレベルを維持できているのだと思います。
香川は、けがを恐れているのか、フィジカルコンタクトを避ける傾向があるのと、パスコースが無い時に、間髪入れず前に運ばず、その場で止まってしまったりバックパスすることがあります。そういった姿勢が、カストロやギュンとの違いかと思います。そこは改善してほしいですね。
監督によっては、チームがダレないために、あの手この手で刺激を与えるタイプもいます。トゥヘルも、そういった目的で、いろいろやってるのかもしれません。香川は、少し干して危機感を与えたほうが、プレーに思い切りが出るように思えます。次の出番の時の活躍を期待しています。
[ 2016/02/07 18:22 ] [ 編集 ]
香川はいつだってチームのことを第一に考えてきた筈なんだが、なんかやるせないな…
[ 2016/02/07 18:42 ] [ 編集 ]
ドルファン語りたいなら最後まで優勝目指せよ そのくらい貪欲じゃなかったらバイエルに勝てるわけないだろ
[ 2016/02/07 18:46 ] [ 編集 ]
監督は選手からなめられたら終わりだと思います

でも、トゥヘルさんのやり方は逆効果ですね
このような陰湿なことをすればチームの士気が下がります。

この人は根性ないですから、次の試合では香川にチャンスあると思います。
そこで香川には結果をだしてもらいですね。
[ 2016/02/07 19:06 ] [ 編集 ]
ドルトムントは素敵なチームだけど、試合に出られないなら仕方ない。赤い悪魔の時みたいに我慢せず、割り切って移籍をしてもいいかもね。香川選手の調子も良いのだし、長いとは言えないサッカー選手としてのピークをプレーを、ファンは試合で見たいです。
ドルに復帰した時には、話題になりすぎて移籍はもうできないかもな~、なんて少し残念に思っていたので、ドルとは全く違った文化をもつサッカーチームでプレーする姿とか見たいわ~。
金満チームじゃなくて、岡ちゃんのレスターみたいに、わーっと上昇できるチームがいいなぁ。
[ 2016/02/07 19:23 ] [ 編集 ]
オバロイスらチームメイトは真実を分かってるはず。彼らがどう思うかですよ。監督の信頼が薄れればチームは崩壊してしまう。ユナイテッドやチェルシーを見たらよく分かる。
[ 2016/02/07 19:27 ] [ 編集 ]
バスケ見に行ったのって全員じゃないんだ...そういえば淳平さんもういないし、コミュニケーション上の問題があるってことも考えられなくはないかな。一試合帯同しなかっただけで騒ぎすぎだと思うけど、マリの件があったから色々勘ぐってしまうね。
[ 2016/02/07 19:27 ] [ 編集 ]
モウリーニョは香川でなく
オバメ、ギュン、ミキあたりを見に来たんだろう
まあギュンが現実的か
[ 2016/02/07 20:05 ] [ 編集 ]
香川さんがここ見てくれてるといいなー
みーんな香川さんが好きなんですよ
心配なんです
ドルでもどこに行っても
ずーっと応援しますよ!
頑張れ香川真司!
[ 2016/02/07 20:37 ] [ 編集 ]
モウとユナイテッドしかないっしょー\(^o^)/
ユニまた売れちゃうよ~w
[ 2016/02/07 22:48 ] [ 編集 ]
トゥヘルは本気でバイエルンに勝ってCLをとれるチームを作りにいってると思います。ドルトムントの最大の強みは前3人のスピードで、これだけはバイエルンや世界のメガクラブに上回っている部分です。これを生かすサッカーを目指すのが正解だと考えたんでしょう。香川はそれに適応していかないといけないということです。
[ 2016/02/07 23:30 ] [ 編集 ]
自分もトゥヘルが試行錯誤して強いチームにしようと考えていると思っていたし香川もレベルアップ出来たら良いと思っていた。

しかしヘルタ戦を見て何か違うと感じた。
目の前の試合を本気で戦わないで来季上手くいくのかと。大体前線のメンバーが残る保証はどこにもない。ロイスやオバは不満に思うのではないかと。チームは生ものなんですよ。
[ 2016/02/08 07:48 ] [ 編集 ]
オバロイスらチームメイトは真実を分かってるはず。彼らがどう思うかですよ。監督の信頼が薄れればチームは崩壊してしまう。ユナイテッドやチェルシーを見たらよく分かる。
[ 2016/02/08 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。