ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【BVB対ハノーファー】香川先発なるか?ドルトムント公式予想をみたドイツ人の反応《ドイツの反応》

ドルトムント公式Facebookアカウントが発表しました先発予想に寄せられたドイツ人のコメントを紹介します。





20160213053136feb.jpeg

ドルトムント公式先発予想


ビュルキ
ピスチェク、ソクラティス、フンメルス、シュメルツァー
ヴァイグル、
ギュンドガン、カストロ、
ロイス、オバメヤン、ミキタリアン


・ドゥルムはポカールで調子よかったのになんで先発じゃないんだろう?それにもっとヤングスターを見たいよ。ハノーファーだったら実戦経験を積ませても良いと思うよ。


・↑これは先発予想ではなく、彼らはこうプレーすることができるだろうというものだよ。オバも怪我しているからね。

スポンサーリンク



・彼は後半はプリシッチとパスラックを使ってみたら良いと思うね。


・若い選手をそんなにちやほやしないことが大事だと思う。


・カストロの代わりに香川だってありえるよ。ヴァイグルが抜けてギュンドガンが下がり、カストロと香川が両方プレーすることだってあると思う。


・↑ヘルタ戦では彼のいないことが顕著に表れた。彼はいつも素晴らしいパスを持っているし、そのパスはロイス、オバ、ミキにとっても重要だよ。アシストだろうが起点だろうがね。ギュンドガンは休んでジョーカーで出場しても良いと思うね。


・↑インゴルシュタット戦での香川が悪かったのが原因だと思うね。もし他の選手が彼のよりも良いんだったらベンチにしたほうが良いと思う。


・↑香川は素晴らしい選手でゴールもできる。


・僕もいったい香川の何がいけないのか気になっているよ。


・僕はミキが休みをもらうと思うな。彼は後半戦いつも90分プレーしているからね。温存するには一番良いと思う。


・シンジはハノーファー戦で重要な役割を担えると思う。


・彼はシュトゥットガルト戦での5分間すごく良かったよ。


・なんで香川がいないんだ?いったい何をやらかしたんだ?前の試合は良かったよね?ゴールに絡んでなかった?本当に理解できない。彼のドルトムントの将来は良いものでなければならないよ。


・香川はカストロよりもレベル2つは良いね。


・↑まあ彼は違うタイプだから。


・僕はパスラックを左で見てみたいね。シュメルツァーが外れて香川が10番だ。カストロはそこは良くないからね。


・↑点差がある試合だったら70分からパスラックとプリシッチをみてみたいね。


・↑そのうちパスラックも見れると思うよ。でも確実に勝てそうな試合であることが前提だね。


・良いフォーメーションだと思う。ハノーファーは生死をかけて戦うよ。カストロは戦士だから大丈夫だと思う。ベンダーがプレーできないのは残念だね。


entry_img_872.jpeg


・香川真司がプレーしないのは本当に理解できないね。僕はハノーファーファンだけど。シンジは本当に、“サッカー”をみたいと思わせる選手の一人だ。彼はスペースをチームメートのために作り、予想もしないパスを送る。他の人が誰も気が付かないところにね。香川のクオリティーには遠く劣るカストロがプレーするのは本当に残念だよ。明日はハノーファーが良い一面を発揮してくれると祈っているよ。わくわくするような試合をね。


・僕は明日はズボティッチ、シンジ、カストロ、パスラックを見てみたいね。パスラックはもちろんスタメンでなくても良いけど。


・トゥヘルはクレイジーだよ。香川の方がカストロよりも良いのに。


・シュメルツァーよりドゥルムかな。


・香川。素早く、トリックにあふれていて、常に試合に関与できる。僕には理解できない・・。


・僕らは香川真司が見たい!!僕らのチームのためだろうが、誰のためだろうがそんなのはどうでも良い。シンジは天才。


・シンジには実戦が必要だ。ロイスとオバとならんで最高のドルトムンダーだよ。


・なんでギンターがメンバーから外れるの?謎。


・香川は夏にリバプールだね。


・大事なのは3ポイント。


・香川の名前はどこにあるんだーーーー?


・ヌリは?ヌリにも10分ぐらいプレーさせてよ。


・良いフォーメーションだね。ゴンゾの代わりに香川でもよいけど、二人ともワールドクラスだ。


・香川は?僕も本当に理解できないよ。BVBは来シーズン香川を失う事になるだろうね。こんな扱いが続けばね。カストロは想像力が十分じゃないよ。香川の創造性は非常に重要だよ。


・お願いだから香川を!!!


・また香川なしかい?!!


・香川がプレーしなければならない。


・香川?


・香川!!


・いつもながら間違ったメンバー。


・シンジはどこ?絶対にでるべき!!







以上です。

今回は香川選手の名前が先発予想に上がっていないことで、香川選手のプレーを望む声がかなり多かったです。次はポルト戦もありますし、この試合ではズボティッチもプレーさせるべきだと思いますが、どうなるでしょうか?オバメヤンがこの前の試合で打撃をうけたようなので、ラモスが出る可能性もありますね。

 できればギュンドガンと一緒に香川選手のプレーが見たいです。

[ 2016/02/13 06:00 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(68)
次は守備が破たんしてるチームなんですけど、普通ならこういうチームとやる場合香川みたいなタイプの選手を使ってビルドアップしてくるはずなんですよ。守備は穴だらけで回そうと思えばいくらでもボール回せるんだから。でも、トゥヘルが本当に根性座ってるなら香川をベンチにすら入れないで勝ち切って見せるはずでもあるんですよ。今日のゲームは、監督の力量が試されてると思うので見ものだと思いますよ。
[ 2016/02/13 06:23 ] [ 編集 ]
戦術をバイエルン型に変えたので、監督がその戦術を取る限りは香川もそれにあわせたプレイをするしかないのだけど、香川がそれに気がついているのか、気がついていてやりたくないのか・・・
ここで適応していかないと、香川を使うときは戦術が限られるということになってしまう。
逆に適応できれば、香川のプレイの幅も広がりもう一段階上にいけると思う。がんばってほしい、香川ならできると思う。
[ 2016/02/13 06:33 ] [ 編集 ]
カストロがワールドクラス?どんな実績を残したの?
ありえないわ・・・
[ 2016/02/13 06:33 ] [ 編集 ]
香川見たいけどあんまり期待しないでおくよ
会見時のトゥヘルの反応を見れば香川は構想外にしたと言ってるようなもんだったし
どんなに良いプレーをしても監督がああじゃ話にならない
ベンチか、たまにサブで使う程度が繰り返すだけ
移籍するまでしばらく飼い殺しが続くだろうな
つまんない
[ 2016/02/13 06:50 ] [ 編集 ]
オバは温存になりそうですね。
ラモスを使うかどうか解りませんがミキも途中で下げたいしマルコにも怪我されたら堪らないと考えそうです。
どういうスタメンになるのか興味深く見ています。
いくらハノーファと言えど舐めたらやられますから。
それにしても香川への声は嬉しいですね。
トゥヘルの事はもう信用出来ないので期待はしませんが、現地のサポーターだけは香川を必要としてくれてるみたいで救われます。
[ 2016/02/13 06:50 ] [ 編集 ]
仮に香川がスタメンならオバメ・ロイス・ムヒ・ギュン・シュメの中から3人外れるかもしれないですね
トゥヘルはそういう誰からも疑問視されるやり方を貫いていますからね
まあベンチスタートでしょうけど
自分の予想が外れることを祈っています
[ 2016/02/13 06:58 ] [ 編集 ]
なんか悲しくなってたw
[ 2016/02/13 06:59 ] [ 編集 ]
マンチェスターでも、ドルトムントでも結構ファンに支持されていて素晴らしいですね。
チームを勝たせる能力があり、そして見てて意外性に富み魅力的で面白いですから。
実力以外の処で振り回され、頑張っている香川が不憫ですね。
ここ3年で二度目ですから余計です。

[ 2016/02/13 07:04 ] [ 編集 ]
あくまで公式予想ですが香川が先発じゃない状況が普通に受け止められ始めると移籍しかないでしょうね。トゥヘルはコンディションの
問題と会見で言ってましたが到底悪いようには見えなかったのでやはり何か別の問題があったんでしょうね。そうでなければ前半戦であれだけ出場していた香川を後半からいきなりフォーメーションの都合で外したとしたら無能もいいとこですね。来季のことを考えてるのかも知れませんが、
ファンとすれば早々と2位に甘んじる姿勢は疑問ですね。結果論ですが前節せっかくバイエルンとの差を縮めるチャンスを
フイにしてますし。
[ 2016/02/13 07:19 ] [ 編集 ]
香川ってそのプレイだけで人を魅了できる数少ない選手だと思う。彼がいなくても勝てるかもしれないが何か物足りない。香川も進化する為にトゥヘルの戦術にある程度は順応していく必要があるし一皮むけてほしいと思うが彼しか持たない個性は無くして欲しくない。
[ 2016/02/13 08:28 ] [ 編集 ]
実はギンターも前半戦後半からずっとおかしな使われ方されてる。
ヴァイグルだって不満一杯だろうし、
実力者から期待の若手まで、一斉に出て行く可能性あるだろ、これ。
[ 2016/02/13 08:32 ] [ 編集 ]
真実の愛はどーなったんでしょうね(T_T)
[ 2016/02/13 08:33 ] [ 編集 ]
香川選手のプレーが見たいです!
それだけです。
[ 2016/02/13 08:34 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます!
本当に香川対してありがたいコメントが多く嬉しいですね。でもきっとそうはならないでしょう…きっとね。
[ 2016/02/13 08:38 ] [ 編集 ]
上の人も書いてたけど香川がスタメンなら他の主力を温存した時だと思う。トゥヘルはベスメンと香川を使わない気がする。
[ 2016/02/13 08:38 ] [ 編集 ]
名無し
他チームのサポさえ、香川の良さをわかってるのにね。
ハノーファーのサポの言ってたこと、その通り。
香川のプレーは見たくなるような惹きつけるプレーなんだよね。仲間のためにスペースを作り、予想もしないような意外性のあるパスを出したり。まあ、香川外して勝てればしようがない。
勝てなければ監督がたたかれるだけ。香川は練習から、真摯に取り組み、いつ試合にでてもいいように体を作って、ずっと使われないようだったら、夏に移籍志願すればいいよ。
格を落としてでも香川はスタメンで出れるところに行ったほうがいい。出続けることで調子をあげてくる選手だから。香川の頑張りを応援するしかない。
[ 2016/02/13 08:41 ] [ 編集 ]
冬の獲得候補は全て香川とポジションの被る選手だったしトゥへルにとっては香川はいろんな意味で使えない選手なんだろうな
あと数試合ここ最近のような扱いが続くようなら本気で移籍を考えたほうがいい
移籍してもドルサポも理解してくれるだろ?
[ 2016/02/13 08:44 ] [ 編集 ]
公式予想って誰が書いてるのかな?
ヘルタ戦の公式予想では先発で一転して実際は先発どころかベンチ外で大騒ぎになった訳なので気になります。
[ 2016/02/13 08:51 ] [ 編集 ]
戦術変更、WB3人放出で補強なし、モウを招待、香川の扱い
最近のドルは不可解なことが多すぎますね

戦術変更、香川の扱い=香川移籍?放出?
戦術変更、モウを招待(次期マンU監督として)、香川の扱い=香川マンU移籍?
WB3人放出で補強なし、モウを招待(フリーの監督として)=ドル次期監督探し?

香川もトゥヘルも前半戦好戦績だったのに、香川はトゥヘルと何かありそうだし
トゥヘルは3人に出ていかれたり、補強をしてもらえなかったり、フリーの監督を招待されたりと
他の選手やフロントとも何か上手くいってない印象を受けるのですが
[ 2016/02/13 09:00 ] [ 編集 ]
いつまでインゴルインゴル言ってんだよ
過去は見ないとか言いながらもう矛盾してんじゃん
[ 2016/02/13 09:03 ] [ 編集 ]
 戦術は継続していくでしょうから香川先発は期待できないと思います。仕方ないです。香川はベンチには入れてもらえるかもしれないので、たとえ5分や10分でも、彼らしさを見せることが出来れば今は十分。それが後々になって効いてきます。
 ハノーファーですが対策がとれるならインゴルシュタットのように守るべきですね。特にフンメルス・ヴァイグルの二人に前を向かせず、ビュルキにボールを蹴らせるよう仕向けることが出来れば、現状のトゥヘル戦術は半分詰みです。今期のELに来期のCLとリーグタイトル、BVBがタイトルを獲得する為には、相手チームに頑張ってもらって、戦術の綻びを明らかにしてもらう必用があるでしょう。楽しみですね。
[ 2016/02/13 09:13 ] [ 編集 ]
正直サブメンバーだらけの中で香川は見たくないな。
もう何か月ベストメンバー揃ったスタートからプレーしてない?
前半はそれが普通で、それで勝ち進んでて、かつ香川自身現在コンディション落ちてないのに
いきなり梯子外されたようで
なんなのこの急展開はって未だに落としどころを見つけきれてませんよ自分は。
現在個人トレーナーを付けて計画的に肉体改革図ってて上手くいってるようだし、
まだまだ成長しているようなので、香川にはどうか腐らずそれを続けてもらって
求められるチームに行って貰いたいです。

どうやらドルトムントはユーロとオリンピックで今はドイツ人中心にしているようですね。
カストロ、ライトナー、この辺り優遇は続くでしょうね。
求心力と実績がない自国監督はこういう時流されそうで、TTなどそうなんじゃない?
ライトナーがライバルとか、片腹痛いというか情けないです。あまりにも香川が可哀想で。
[ 2016/02/13 09:18 ] [ 編集 ]
リーグ戦優勝諦めた様なので、別に出なくていいよ。ベンチ外かラスト5分でも。地元の人も夏に移籍しても、仕方ないと許してくれそうだし
[ 2016/02/13 09:23 ] [ 編集 ]
クロップで香川は監督運を使い果たしてしまったのだろうか
獲得した監督が一年で辞任→新任の監督に干されるという状況が続いてる・・・
[ 2016/02/13 09:27 ] [ 編集 ]
香川が干されてのはギュンを前で使う為だよ
多分ギュンの要望だろ
ドルに引き留める為にね
誰もこのことについて言わないのが不思議
[ 2016/02/13 09:30 ] [ 編集 ]
もう、なんだか呆れてしまって、サッカー情報を調べる指先が遅くなりました。
[ 2016/02/13 09:37 ] [ 編集 ]
まぁサポから絶大な信頼のある香川が誇らしいです!
サポもこのままの扱いなら移籍するかもと思ってる人がいるんですね
それよりオーバメヤン怪我って本当ですか?
[ 2016/02/13 09:42 ] [ 編集 ]
香川2列目に入れると「戦術:香川」みたいに試合が運ぶしトゥヘルはそれがイヤなんだと思うんだ
正直にそう言えばいいと思うんだが、まぁ香川は夏には自由になったほうがいいね
[ 2016/02/13 09:50 ] [ 編集 ]
ここでベンチだったら本物でしょうね
だけど個人的には、ここでスタメンで使ってポルトとレバクゼで出番少ないっていうパターンな気がします
それだったら、逆の方がいいのかもしれませんが...
[ 2016/02/13 09:51 ] [ 編集 ]
今のハノーファーにはどんなメンバーでも勝てるでしょう。
もう香川には移籍してほしいな。この監督の下でのプレーは見たくない。
移籍移籍って言うなって人もいるけど、モイーズの時の事考えたら時間を無駄にしてほしくないと思う。
これでまた調子崩したら残念すぎる。
[ 2016/02/13 09:52 ] [ 編集 ]
無題
僕は長澤まさみさんにお願いしたいです。付き合わなくてもいいから、応援しに行ってあげてほしいです。大好きな長澤さんが駆けつけたと知ったら香川はいつも以上にトレーニングもプレーもすると思います。まぁ小栗旬さんが本当に長澤まさみさんを紹介してあげたのかは分かりませんが。
[ 2016/02/13 09:54 ] [ 編集 ]
不穏な感じですね。
日本時間、土曜日:23:30開始というのは、観戦するのに最高なのに。
ドルトムントは、次はアジアツアーしないんですかねぇ。
[ 2016/02/13 10:00 ] [ 編集 ]
自身の戦術眼で自由に動き回る選手は、トゥヘルから見れば、結果が出ても
監督のやりたいことを邪魔する存在でしかありません。
与えられたタスクの中で自分の力を上手に示す事が不得手な選手は、
自身の能力を発揮できる環境へ移るしか手立ては無いでしょう。

監督が選手の能力を生かして戦術を組み立てれば強くなるし、
選手は新たに与えられた役割を果たせば、自身の幅も広がります。(香川のIH然り)
でも、トゥヘルと香川に同じチームでのハッピーエンドは無いように思えます。

何れ、マジック3やファンタスティック3も定着しますよ。
+1が一緒にピッチに立てないのですから。
前半戦の面白いサッカーを見せつけられた後だけに、残念で、残念で仕方がありません。
[ 2016/02/13 10:31 ] [ 編集 ]
見てらんないわ。
この状況が最終節まで続くようなら移籍して欲しい…
[ 2016/02/13 10:33 ] [ 編集 ]
香川もそうだけど、ギンターもね
若手で前半戦の功労者でもあるんだしさ
[ 2016/02/13 10:40 ] [ 編集 ]
あんなサッカーしてたら勝てなくなると思うから結局香川に頼る事になるでしょ。でもそうなったとしても香川は夏にあのクラブからは出ないといけない。トゥヘルと香川の関係だけではないような気がする。もっと根深いものがありそう。モウリーニョを社長が呼んだと言うことは次期監督はモウリーニョにしたいとトゥヘルにプレッシャー与えたことが興味深いと思う。
[ 2016/02/13 10:45 ] [ 編集 ]
オレは香川も見たいがスボも見たい!
[ 2016/02/13 10:52 ] [ 編集 ]
そもそも今の戦術では香川であれカストロであれ機能していない
あのポジション廃止にしてもいいくらいだと思っていますw
[ 2016/02/13 11:21 ] [ 編集 ]
ドルトムントファンとしては香川うんぬんに関わらず強ければまあいいけど、
前半のような強さが全く感じられない現状がやばい。
[ 2016/02/13 11:32 ] [ 編集 ]
私は香川選手ファンで彼が所属するチームを応援しています。サッカー選手はプレーしている姿がやはり一番輝いています。

フロントや監督からみて絶対的な選手でない限り、出場機会を求めて移籍することは選択肢として有りだと私は考えています。

とりあえずシーズン終わりまでは様子を見るしかないのですが、この状況がずっと続くようならば、ドルトムントは香川選手を重要な選手と一応は言ってくれるかもしれませんが、もう少し(せめてスタメンレベルで)戦力として評価してくれるチームへ移って欲しいです。

ただ来年のCL出場は捨てがたいです~。どのチームでも競争は存在しますし、チーム、選手サイド、両者に思惑があるのも現実です。

このような身の上話は、彼の家族や事務所が私以上に熟慮するだろう話ですね。(笑)
私はただ応援するだけです。応援ガンバリマス。
[ 2016/02/13 11:44 ] [ 編集 ]
前節のリーグ戦、ポカールの試合内容でも香川がファーストチョイスに入らないのは、本当に戦術的な理由なのだろう。香川をひいき目に見るわけではないが、前節やカップ戦の試合内容で決して良い内容のようには思えないのだけど、きっとトゥヘルが考える目指すサッカーが違うのだとしか考えようがないね。現時点で・・・。
まぁ、香川のおしゃれなプレーが見たい側からするともどかしい日が続くかもしれんが、間違いなくいまのままでいくはずないので、我慢して応援するしかないね。きっともっと我慢しているのは香川選手本人だろうから・・。
[ 2016/02/13 12:03 ] [ 編集 ]
カンファレンスの様子だと来季はどうやらギュンドガンの移籍意思も固いみたいだし、これで香川も居なくなったらドルの中盤ブッ壊れたまま来季CL突入やで。頼りになりそうなシャヒンも居るしプリシッチとか良い中盤の原石も居るにしろ、これからはコレこそドルトムントのサッカー・・と今まで言えたモノとは違うモノになっていくのを覚悟しなきゃな。
[ 2016/02/13 12:05 ] [ 編集 ]
大物ぶってる
トウヘルは、とにかくヘップみたいな大物になりたいんだ。
頑固に自分の好みの選手を使い続けるヘップの振る舞いをいしきしてるんだろうな。
おもしろくないねえ。
今回も「お愛想程度」に試合の結果が明らかになった段階で10分以下の出場って
パターンだろうな。または、監督が維持をはっていっさい出場させない。
根性があるのなら「ベンチ外」だろ。やるならやってみろ!そういうことする監督の末路は
みんな同じ(モイーズ、ファン…)。
[ 2016/02/13 12:06 ] [ 編集 ]
はじめて投稿いたします。
私は香川真司選手のファンです。香川選手のプレーが大好きで、もちろん人柄もですが
クロップ監督のドルトムントも大好きでした。
最近の試合は寂しい限りです。選手たちにもなんとなく明るさが感じられないし、
昨年はあんなに楽しそうにプレーしていたのに、まさか香川選手がこんな状況になるなんて思ってもいなかったです。
ゲーゲンプレッシングも最近は影を潜めてしまっているようで、ゲーゲンの申し子と言われていた香川選手
個は全のために、全は個のためにプレーする!
クロップ監督?オシムさんだったかな?話されてたのは、ドルトムントはそういうチーム!
そんなチームに戻って来れて本当によかった!って思ってたのに
オシムさんが香川真司選手の最近の事に関しての記事を読みました。
オシムさんの香川選手への愛をとっても感じました。
現監督には、最低限のお願いとして、香川真司選手の基本的人権を守ってもらいたい!
読んでいて涙が止まりませんでした!
日本人として日本代表の 10番 香川真司選手応援していきます
コメント場違いでしたらごめんなさい!!
[ 2016/02/13 12:08 ] [ 編集 ]
格下やからフルで若手使って欲しいなぁ
[ 2016/02/13 12:10 ] [ 編集 ]
♯FreeShinji
[ 2016/02/13 12:21 ] [ 編集 ]
うーん、この前やらかした蛍もベンチスタートかな
蛍はまだ香川みたいにファンの信頼もないからなぁ
これからだね
頑張れセレッソ組
[ 2016/02/13 12:49 ] [ 編集 ]
管理人さん翻訳ありがとうございます。

色々と思うことはありますが、香川選手が伸び伸びとプレイできる環境になることを切に願っています。
どのような結果になろうと、今日の試合はテレビ観戦ではありますがしっかり見ようと思います。
[ 2016/02/13 13:31 ] [ 編集 ]
(予想1)ターンオーバーの問題もあり、オバメがいない為スタメン。
     前3人の誰かが欠けるとシュートしやすいため、ゴールが決まるかもしれない。
     監督の理想通りにできてる感じでみんなとりあえずホッとする。
(予想2)ライトナーやプリシッチスタメン香川ベンチ。交代出場。
(予想3)引き分けや負けで終わりそうなのに、香川は出さない。
    
3は最悪。出しても出さなくても議論が再噴出。12/11のPAOK戦以来のロイスとセットで見たい。。

[ 2016/02/13 13:44 ] [ 編集 ]
パクの介護付きで出すのだけはやめてもらいたい。
[ 2016/02/13 14:27 ] [ 編集 ]
インゴルシュタット戦での香川が悪かったのが原因だと思うね。もし他の選手が彼のよりも良いんだったらベンチにしたほうが良いと思う

たった一試合で二十試合はなかったことにされる、逆に何試合も好調とは云えない選手がスタメン確約されてるかの如く出続けている
今日もシュツットガルト戦みたいな使われ方するなら本当にドルトムントと香川の関係は終わったよ
八番のポジションで8G11Aも獲れる選手がベンチだなんてサッカー界の損失だから
[ 2016/02/13 15:30 ] [ 編集 ]
>戦術をバイエルン型に変えたので、監督がその戦術を取る限りは香川もそれにあわせたプレイをするしかないのだけど、香川がそれに気がついているのか、気がついていてやりたくないのか・・・
ここで適応していかないと、香川を使うときは戦術が限られるということになってしまう。
逆に適応できれば、香川のプレイの幅も広がりもう一段階上にいけると思う。がんばってほしい、香川ならできると思う。

この上から目線
戦術が限られてるなんて言ってるが予想スタメンの中で何人が香川より幅広い戦術でやれるよ?
そもそも前試合も3分しかチャンス貰えなくて適応も何もないだろ
IHであれだけ成績を挙げられても日本人サポにはプレイの幅が狭いみたいに言われるんだから俊さんの言う通り代表でも1人でやろうとしすぎるわな
[ 2016/02/13 15:40 ] [ 編集 ]
移籍の話は香川ファンの日本のみだつたけど、他のサポーターもさすがに香川が移籍する可能性を考えるようになってきたね。
ドルのサポーターは香川が移籍するわけないとタカをくくっているようだけど
[ 2016/02/13 15:50 ] [ 編集 ]
今日は出るんじゃねぇかね
もうリーグ戦の優勝は諦めてるんだろうし
ELの方に力入れるんじゃねぇかなぇ
前回の引き分けでリーグ戦は終ったも同然だし、今日は控え組でいいだろ
[ 2016/02/13 17:24 ] [ 編集 ]
いつも貴重な訳、ありがとうございます。
今の戦術で負けるorヘルタ戦みたいな内容の悪い引き分けでもないかぎり、しばらく香川のスタメンはないと予想します。それか、上でも言われてるようにギュンやロイスといった合う選手を外してパクとかチグハグな選手を入れて明らかにサブ構成のスタメンに入れてくるか。
戦術上の理由というよりも明らかに懲罰的措置で構想外とも取れるような強烈なやり方だったから、トゥヘルはこんなことをする監督なのかとショックでした。
仮に有能な戦術家で合理的な理由があるのなら明確にオープンにそれを説明すべきです。
こんなやり方は選手やサポーターから尊敬されないのではないでしょうか。
戦術的に香川に不満があるのならはっきりそう指摘するべきで、コンディションの問題であるかのようなミスリードには正直、不信感を覚えました。
[ 2016/02/13 17:39 ] [ 編集 ]
香川が戦術に適応すべきと言ってる人の考えが分からないな。
自分には未だ機能してない戦術のとばっちりをなぜか香川だけが受けてるようにしか見えないのだが。出場した試合で周りの選手に比べて香川が特別悪かったわけではないし。
そもそもシーズン序盤での今までのトップ下からIHへの戦術の変化による適応が素晴らしかったのでそのような変化には柔軟に対応できる選手だとおもうけどね。
[ 2016/02/13 17:53 ] [ 編集 ]
私は今日のスタメン次第でキレてしまうかもしれません。。
スタメンかどうかすら分かりませんが、仮にスタメンだとしても、舐めたメンバーを揃えて香川に恥をかかせるような気がしてならない。
[ 2016/02/13 17:59 ] [ 編集 ]
自分としては今日の試合もベンチ外であって欲しい。そうなれば、ドルトムントの
サポーターも夏の移籍に文句はないでしょう。もし今日試合に出れば、次にベンチ外でも
サポーターは文句をつけるかもしれない。

アンチェロッティがどんな監督か知らないけど、バイエルンが取ってくれないかな。そして
バルサを破る
[ 2016/02/13 18:41 ] [ 編集 ]
私はトゥヘルの性格からしてしらっと何事もなかったように香川含めべスメンに戻すと思う。
大事になってフロントが動かないわけないし、頭の良い香川が不遜な態度とるわけないから、気が付かないふりしてベストを尽くし続けているはず。トゥヘルは悔しくてもそれもごまかすと思う。
[ 2016/02/13 19:01 ] [ 編集 ]
早くsahinと香川のセットがみたい。ドイツ代表のため色々いじっている、という意見がちらほら出ているけど、それってどれくらい信憑性があるんでしょうか。普通のことなの??
[ 2016/02/13 19:09 ] [ 編集 ]
「移籍するなら(確実に出れる)格下でもいい」というのを、よく皆さん言ってますよね。
ずっと前にFOOTだったかな?に出演していたゲストが言ってたんですが、丁度長友選手がベンチ続きのころにこれと同じ質問をアナウンサーがしたら「インテルという名門チーム(ブランド)から一度格下のチームに行くと、正直、このレベルのチームへ戻るのは至難の業です。」と言っていました。

香川選手はBVB→マンU→BVBということで、メガクラブ→ビッグクラブという格下チーム(失礼ながら)へ戻ったわけですよね。これ以上格下チームへ行くのは考えにくいと思いますし、香川選手自身ももっともっと上へと目指していると思えるので簡単に格下チームへ・・・とは言ってほしくないな~と思います。

もちろん今のBVBでフル出場スタメンで出続けられることが何より嬉しいことではありますが・・・。
[ 2016/02/13 19:22 ] [ 編集 ]
今日の監督の采配で、ひとつのイメージがわいて、ひとつまた先読みができる。
でも、まだまだ先は長い。

香川真司は、どんな状況になっても、しっかりと練習して、自宅でも身体を動かして、「負けないぞ!」というつもりで頑張って欲しい。
神戸で一緒に走った子供たちが、今の香川真司を・・・将来、見定める時がくる。
日本を背負うなとは言いたいが、背負っているのが香川真司だ。

負けるな、状況に打ち勝て!・・・と言いたい。
[ 2016/02/13 19:31 ] [ 編集 ]
Free shinji と言ったのに今度は自分達が香川を縛ることになって、しかもマンUのころと違って結果も出してるからドルサポは心中複雑そうだな トゥヘルもあんまり不遇にするならドルサポから逆Free shinjiやられるぞ
[ 2016/02/13 21:17 ] [ 編集 ]
戦術家のはずが誰かのやった事をひたすら真似たがってる監督の被害者がこれ以上増えないといいな
この監督は真似するだけじゃなくちゃんと選手に何をどうしたいのか説明できてるのかな?何か変更があるたびにボール持った選手が迷いながら恐る恐るプレイしてるように見えるの凄くつまらないのでそういう無理な事はやめてほしいわ
[ 2016/02/13 22:04 ] [ 編集 ]
先発ですね♪やった!
[ 2016/02/13 22:52 ] [ 編集 ]
香川前半いいターンからG前で何度かFK得るもイマイチの感じが・・・
やはりもっと積極的にGに迫る強い動きがほしいと思うのですが
途中トゥヘルから「シンジ!」って怒られてたのはなんだったのでしょう?
やはり下がるな?だったのかなぁ
それにしてもオバメの鳥みたいな格好には笑えた
[ 2016/02/14 02:02 ] [ 編集 ]
>オシムさんが香川真司選手の最近の事に関しての記事を読みました。
 オシムさんの香川選手への愛をとっても感じました。
 現監督には、最低限のお願いとして、香川真司選手の基本的人権を守ってもらいたい!
 読んでいて涙が止まりませんでした!

この記事どこに出ているのでしょうか。雑誌ですか?
[ 2016/02/15 11:26 ] [ 編集 ]
オシムさんコメント記事は、
sacchi'n mind share と言う、ライターさんのサイトです
オシム トゥヘル で検索すると、「公開処刑」〜っていうタイトルのものです
オシムさんがどれだけ、香川真司選手を思ってくれているのか、とてもよくわかるコメントがいっぱいでした。
[ 2016/02/16 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。