ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ギュンドガン移籍か?ドルトムントはすでに後釜の獲得へ!ビルト詳細《ドイツの反応》

本日のビルトよりドルトムント関連の最新記事になります。




【ビルト】

代表選手はまもなく移籍?

ドルトムントはすでにギュンドガンの代わりの獲得に動く!!



entry_img_874.jpeg

スポンサーリンク



ドルトムントのスター、イルカイ・ギュンドガンは2017年までとなる契約を延長するかどうか、まもなく決断しなければならない。


しかしそうなる可能性は低そうだ・・・。


もしギュンドガン(市場価格3000万ユーロ)がこの夏に移籍するとしたら、ドルトムントはその慰めとして少なくとも多くの移籍金を獲得するだろう。しかしその移籍金の大部分はグラートバッハへと流れるだろう・・・。



ビルトの情報によると:ドルトムントのギュンドガン移籍にそなえたプランBはマハムート・ダフート(20)のようである。

20160217184313c2d.jpeg

彼の市場価格はトランスファーマルクとによると、すでに3倍以上に跳ね上がり800万ユーロとなっている。しかしグラートバッハのマネージャー、マックス・エベルは800万ユーロであっても放出する気はないようである。


ビルトは知っている:ダフートの契約は2018年までとなっているが、その中に契約解除条項は含まれていない。なので移籍金の金額は自由に設定できるし、おそらく2000万ユーロを下回ることはないだろう。


それに加えてマンチェスター・シティーやマンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、ユーヴェ、レアル・マドリッドなどのトップクラブが、チャンピオンズ・リーグでのダフートの力強いプレーをみて興味を持っているようだ。


いずれにせよ:ダフートはグラートバッハでは8番をつけているが、ドルトムントではその番号が空くことになるだろう。もしギュンドガンが移籍すれば。






以上です。

いよいよポーカーが始まりましたね。ドルトムントはスター選手を留めることができるかどうか見ものですね。個人的にはギュンドガンには残ってほしいですが、もし移籍となったら、ドルトムントにはぜひともドイツ代表レギュラークラスの選手を獲得してほしいものです。たまにはそういう選手も獲得しないと、いつまでたっても選手が出ていくイメージが拭えません。

[ 2016/02/17 18:46 ] ギュンドガン | TB(-) | CM(33)
管理人さん、いつもありがとうございます。
更新を楽しみにしています。
ギュンの残留は無理だと思っています。
タイトルが取れたらいいですけど、最近の試合を見てたら、あまり期待が持てません。
ギュンだけじゃなくて他の選手も移籍しないか心配です。
[ 2016/02/17 19:39 ] [ 編集 ]
 BVBが今まで有力な選手達を留めることが出来たのはクロップ監督の人望による部分が多分にあったと思います。しかし、トゥヘル監督にそれがあるかと言うと、ないですよね。なので、どれだけの給与をクラブが選手に提示できるかによると思います。どれほどの給与を払うかが最もシンプルな評価ですから。そして、移籍の噂は香川にも出てきそうな気配がします。
 夏に誰かが去って誰かがやって来るのは間違いないと思いますが、さてさて、どうなることやら……。
[ 2016/02/17 20:21 ] [ 編集 ]
好きだから残ってほしいけど、自分がギュンの立場なら絶対移籍するわ。
[ 2016/02/17 20:33 ] [ 編集 ]
もうギュンが出て行くのは既定路線なのではないかと思う。パフォーマンスも戻ってきたし今のドルに残るとは思えない。トゥヘルは悪い監督ではないけど今の優秀な選手達をどこまで残せるだろうか。
[ 2016/02/17 20:46 ] [ 編集 ]
もちろんでていくだろう
[ 2016/02/17 21:20 ] [ 編集 ]
香川も今の状況が続くなら移籍してほしい
[ 2016/02/17 21:47 ] [ 編集 ]
ギュンは出ていきますよね。
ダフートで埋められる穴じゃないです。
香川も最近は和解みたいな記事が出てますが信じられるものではないですね。
移籍すると思いますしバイエルン、ユナイテッドの可能性が高い気がします。
ミキも移籍まっしぐらだと思います。
相当なマネーゲームになりそうですが結果的に夏に去りそうです。
マルコはタイトルに拘りが強いので今年よりも戦力が落ちるならチームは出さないでしょうが移籍の姿勢は見せると思います。
トゥヘルの迷走は結果でしか言い訳は出来ません。リーグタイトルかELのタイトルしかないと思いますよ。
それが今の試合内容で出来るとは思いませんし夏の入れ替えは大注目だと思っています!
[ 2016/02/17 22:06 ] [ 編集 ]
ギュンは大好きだけど、彼の代理人たち(家族)は少し特殊で困った人たちだ、って昨シーズンバツケが言ってた。給料などの引き上げに凄くうるさいらしい。フロントはめんどくさい人は残さないと思うし(グロクロ、ホフマン等)私もそれは賛成。
今回の騒動も、うまく収めた香川はえらい。本当にドルらしい選手だなって、改めて大好きになった。
私はバツケの人柄によるチームカラーを作る手腕が、ドルが好きな理由だ。
[ 2016/02/17 22:09 ] [ 編集 ]
チームで一番重要な選手だと個人的には思っています。
給料が高いところへ、CL優勝狙えるチームへ移籍して挑戦したい。
これは仕方ないかなと思います...寂しいですが。
[ 2016/02/17 23:03 ] [ 編集 ]
選手生命の危機があったからその時を考えたらチャレンジしたいのは当然だと思うけど
移籍しない方が後悔するから、自分がギュンなら絶対移籍するなと思った。

香川はうまく収めたなって感じのインタビューが出てたね。
いざというときの為にうまく貸しはつくっとくのは正しいやり方。
しかもヘルタ戦の後だから話すタイミングとしてはよかっただろうね
[ 2016/02/17 23:09 ] [ 編集 ]
ギュンドアンは出て行くつもりだと思います。
去年の夏も移籍を決めてましたよね。うまくいかなかったから残ったけど。
香川選手も、自分を最高に評価してくれる監督がいて、ギュンドアンやグロスクロイツのような
親友もいて、チームの雰囲気もよくて、サポーターが熱いドルトムントから出て行きましたし、
プレミアかリーガに挑戦したいんじゃないかと思います。
ないとは思うけどバイエルンへは行かないで欲しいです。
[ 2016/02/17 23:10 ] [ 編集 ]
ギュンドアンは怪我がなければとっくの昔に出ていってたと思いますしなんせ1年ごとの延長ですから規定路線でしょうね、噂になっているマンチェスターシティなんでしょうか?
最近絶好調なので残念でなりませんが・・
ダフートって選手はどんな選手かあまり知りませんが今度ジックリ見ておきます
[ 2016/02/17 23:21 ] [ 編集 ]
今のドルで1番変えが効かないのがギュンだとおもうんだけど・・・
[ 2016/02/17 23:22 ] [ 編集 ]
なんか香川がギュンの代わりにボランチに入るる機会が出てきそうな予感がする
[ 2016/02/17 23:44 ] [ 編集 ]
ドイツ代表クラスでギュンと同じ役割ができそうな選手…
よし!ラームかシュバイニーぶっこ抜こうぜ!
[ 2016/02/17 23:49 ] [ 編集 ]
クロップは再生と躍進が仕事だったけど、トゥヘルは更なる躍進が仕事だろう
若手や自分が取って来た選手を獲得するとかBVBを中堅育成クラブにでもするつもりか
[ 2016/02/18 00:12 ] [ 編集 ]
久しぶりにいいコメ見れました。
私もヴァツケ好きですよ。スターの移籍に頼らず、発掘してドイツ代表にまで成長させたり。
さすがにロイスとかフンさんはもっと補強してくれよ、タイトル取りたくないのか、と強く思ってるかもしれませんが。
シグナルイドゥナパルクの雰囲気とかもかなり好きです。

トゥヘルの〜とか、この選手はこうだろう〜とかに最近辟易していたのでほっこりしました。
[ 2016/02/18 00:28 ] [ 編集 ]
香川選手にいろいろ聞いているだろうから、ビッグクラブ、一度は経験したいでしょうね。
ドルトムントでビッグクラブを経験している選手は、実はシャヒンを除いて香川選手だけなんですよね。他の選手も行ってみたいでしょう。ワールドワイドの知名度があがってたのは、やはりマンuのおかげだし。
そう考えてみると、今回の騒動は、経験がいろいろ豊富な香川選手にとっては、まあお手の物という感じなのかもしれません。


[ 2016/02/18 01:42 ] [ 編集 ]
今シーズン、ギュンが100%出て行くのを見越してカストロを(ボランチでw)獲ってるからね。
土壇場で残留しますってのはクラブにも失礼かもしれない。
決断の時かもね。。
[ 2016/02/18 04:10 ] [ 編集 ]
>クロップ監督の人望による部分が多分にあったと思います。しかし、トゥヘル監督にそれがあるかと言うと、ないですよね。

それは単なる決めつけでは?
今の状況では、監督憎しでそう思いたいのも分かりますけどね。
人望的にも素晴らしい監督だと思いますよ。

ロイス
「トゥヘルの最初にやったことは僕たちを明らかにさらなるステップへ導いたと思います。
僕たちはここ半年で、すべての大会を通して84ゴールを挙げました。これはヨーロッパでもトップの数字ですね。
僕たちは今までは苦手としてきたチームに対しても制圧できるという事を感じています。」

ミキタリアン
「今がこれまでで最高の状態だと思います。全ての能力を発揮することができますから。
トーマス・トゥヘルがその原因です。彼が僕の扉を開き、僕を説得したんです。彼は僕を信じてくれます。
彼が僕を高レベルに引き上げてくれて、僕は幸せですよ。」
[ 2016/02/18 05:19 ] [ 編集 ]
ギュンはレアルっぽいな。この時期にスパーンと更新しないと発表できるのは。よく考えたら補強禁止になるしモドリッチの後釜もいるし。
風邪も仮病っぽいのは相手にレアルレジェンドのカシージャスがいるからかな?
ここ最近のドルはレアルオーディション用に縦に早いのやって合格がでたのかも
[ 2016/02/18 06:57 ] [ 編集 ]
トゥヘルは優秀な監督だけどクロップのように愛されるとは思えないけどね。ペップのように尊敬されるけど…っていう監督のタイプに見える。
[ 2016/02/18 07:44 ] [ 編集 ]
今トゥヘルの下でプレーしている選手の評価と、外から見た評価はまた別でしょう。
私は先の方とは別人ですが、トゥヘルが名前だけで国内外からビッグネームを引っ張って来られらほどの実績と名声を得ていないのは事実だと思いますよ。
トゥヘルを否定したいわけではなく、世界的な名将クラスでないと監督の人望で選手を集めるのは難しいと思います。
CL出場は必須として、あとは有名選手をどれだけ残留させられるかにかかっているでしょうね。
[ 2016/02/18 08:19 ] [ 編集 ]
ギュンが居なくなるとだいぶ全体のパフォーマンス落ちそうですね。
夏補強でメリーノは決定したらしいが、どうなる事やら。
シャヒン復帰が秒読み?
[ 2016/02/18 08:37 ] [ 編集 ]
コメントにコメントしている方、他者の主観を否定せず、自分の意見だけを述べればいいと思います。決め付けだと主張しつつ相手を決め付けるのもやめましょう。
トゥヘル監督と直接話す立場の人達ですら、印象は人によって違うでしょう。これが正しいなんてものは存在しないのですから。主観の相違があって良いのです。
[ 2016/02/18 10:12 ] [ 編集 ]
トゥヘルは優秀だし人格も普通以上だと思う。
ただクロップは世界どころか歴史上でも珍しい魅力を持ってるから比べようもない。
[ 2016/02/18 10:51 ] [ 編集 ]
管理人さん、翻訳ありがとうございます。
ギュンドアンは去るのではないかと思います。
以前のインタビューで「大きなチャレンジをしてみたい」と言うような趣旨のコメントを聞いた事がありますので。
それに交渉事というのはすんなりいかないものですからね。

ただ、残ってくれたら本当に嬉しいですし、チームにとっては大きな力となりますので、大歓迎です!!
シーズンが終わるまでには決断してるのでしょうから、その決断を尊重したいと思います。
[ 2016/02/18 11:34 ] [ 編集 ]
トゥヘルが優秀かどうかは正直判断に苦しむ・・・5試合に1つは ん・・・?ってなる
そしてその采配の意味がわからないまま終わることが増えてきた

ギュンがいなくなったら香川はちょっと厳しいでしょうね・・・これでオバまで抜けたら・・・相性がいい選手がいなくなりそう
[ 2016/02/18 16:35 ] [ 編集 ]
選手なら誰しもが大物の監督の下でプレーしたいという気持ちはあるものだと思います。
ペップ、モウリーニョ、クロップ…どこかは分からないですが、数々の魅力的なオファーも来ているでしょうしね。
そういえば去年、ドルトムントでのベストゲームはどれか聞かれた時、ギュンドアンとクロップ共に、2011-2012シーズンのポカール決勝(VSバイエルン)と答えていましたね。
バイエルンを圧倒する試合内容だったのはもちろん、タイトルを獲得するというのは、やはりそれだけ特別な事なんですよね。
試合後、表彰台にのぼる選手達を、一人ピッチから見つめていたヴァツケが印象的でした。
あの優勝以降、ドルトムントの前には常にバイエルンが立ちはだかる悩ましい状況が続いていますが、今シーズンこそはぜひ一つはタイトルを獲りたいですよね。
[ 2016/02/18 18:48 ] [ 編集 ]
トゥヘルを無能と言う気はないけど、今まで中位以下クラブの経験しかなく大した実績もない監督とクロップでは流石に比べ物にならない
2,3シーズン安定して結果残したりタイトル取れれば評価は上がってくだろう

監督の魅力が無ければチームの結果と給料で判断されちゃうからその辺りが弱いドルだとね
ドルはドイツ人はともかく外国人の給料は低めだし、給料だけでも沢山出せるようになればいい選手引っ張って来やすくなるんだろうけどね
[ 2016/02/18 19:39 ] [ 編集 ]
シティだとしたら、グアルディオラがギュンドアンを獲ってくれとチームに打診してるのかも
[ 2016/02/19 00:22 ] [ 編集 ]
>これが正しいなんてものは存在しないのですから。主観の相違があって良いのです。

「トゥヘル監督に人望が無い」と断定するのは、主観うんぬんの話ではありません。
それは単なる決めつけだと感じたので、指摘したまでです。
あくまで自分の意見を述べているだけですよ。
[ 2016/02/20 04:53 ] [ 編集 ]
もしトゥヘルに人望があるのなら
もっといい選手が来てくれているはずです
実際に来てくれてないので答えは明白でしょう
[ 2016/02/21 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。