ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙「これがロイスの新たな強さの秘密だ!!」負傷しなかったロイスに言及《ドイツの反応》

本日のビルトよりドルトムント関連の記事になります。






【ビルト】

ドルトムントのスター、ロイス絶好調!


新たな強さの秘密!!



entry_img_881.jpeg


“彼があのファールをうけて怪我をしなかったのはほとんど奇跡だ。”

スポンサーリンク



ドルトムントのマネージャー、ミヒャエル・ツォルクは58分に起こったポルトのヴァレラのロイスに対するひどいファールについてそのように語った。

このポルトガル人のひどく情け容赦ないファールのあとでこの代表選手は、痛々しく倒れこんだ。ファンの多くは再び最悪の結果を恐れることになった。足首の崩壊、そして数か月の離脱。しかしロイスはこれまで度重なる負傷の後で、正しい対処をしてきたようである・・・


20160220192345113.jpeg



このロイスは突然スーパーパワーを得た!ビルトが、いったい何が彼を強くしたか語る!!


▶このミッドフィルダーのスターは以前よりもさらにプロフェッショナルにトレーニングしている、各トレーニングの後で彼は、さらに個人でエクササイズをしている、さらに回復についても、以前よりも真剣に考えるようになった。

トーマス・トゥヘル監督:“我々は、彼が最後の数パーセントまで自分の体を信用出来るように、小さな打開策を探しているところだ。もしかしたらポルトのファールもその手助けとなるかもしれないね。彼はそのようなファールにも怪我をせずにこらえることができる事が分かったわけだから。”


クリチュコ(注:ボクシング選手)のドクター、ベルント・カベルカがビルトに説明する。“ファールの映像を見た瞬間、ほとんど気分が悪くなりましたね。足首はテーピングや、安定させるためのエクササイズで守ることができます。マルコはどうやらそれに取り組んだようですね。”



▶彼は3週間前にフープ・ヴェストホーフェンの下で治療するためにミュンヘンへプライベートジェットで向かっている。

その目的は:骨盤などのゆがみを正すためだ。それに加えて、彼は靴の中に敷物を入れている。




20160220192345edc.jpeg
彼女の運転でトレーニングに向かうロイス






以上です。最後の靴に入れる敷物ですが、左右のバランスを強制するためのものではないかと想像します。

さてロイスですが、怪我しなかったのは本当に良かったですね。映像で見たら足首がかなりまがっていましたから、本当にひやりとしました。レッドカードがでなかったのは相手にとってはラッキーでしたね。

最近はバートシュトゥーバーが再び負傷したことが大きく話題となりましたが、本当に度重なる離脱は残念です。ロイスが後半戦怪我しないことを願っています。


[ 2016/02/20 19:35 ] マルコ・ロイス | TB(-) | CM(14)
ヴァレラは明らかに足を狙っていますね。こういう悪質なファールは試合後でもきちんとペナルティを科すべきです。
[ 2016/02/20 19:44 ] [ 編集 ]
いつも思うのは、やはりこの人はドルトムントのスターなんですよね。
しっかり期待に応えて結果を残してくれる。
だから、これだけ愛されている。
香川も見習うべき点はたくさんあるだろうし、切磋琢磨してほしい。

[ 2016/02/20 19:47 ] [ 編集 ]
ホントにあれは焦りました。
それにしてもやっぱりマルコもですが皆がトレーニング、ケアを真剣に見直して取り組んでますね。
だから報われて欲しいです。
って、日産の車で驚きました笑
[ 2016/02/20 20:16 ] [ 編集 ]
記事に関係ないんですが彼女さん高級車じゃなくて好感もてるw
[ 2016/02/20 20:24 ] [ 編集 ]
怪我しなかった事が記事になるとかワロタw
でもこんな記事書かれると怪我するフラグになりそうでかえって心配になるわw
[ 2016/02/20 20:28 ] [ 編集 ]
彼女の車ドイツ車じゃなくて日産なんだね
[ 2016/02/20 20:30 ] [ 編集 ]
あの曲がり方は完全に重症だと思いましたよね・・・
まさか終了間際までプレーした上に、怪我がないとは驚きました。
以前、香川にも怪我をしないためのトレーニングや食事について質問していたそうですが、
ロイスもガラスのエースの汚名を返上すべく日々取り組んでいるのですね。
[ 2016/02/20 20:35 ] [ 編集 ]
本当にロイス怪我が減りましたよね
以前ならもう数回怪我したところ・・いや不謹慎ですみません・・
[ 2016/02/20 21:12 ] [ 編集 ]
彼女の車かな
意外に普通の大衆車に乗ってるんだね
[ 2016/02/20 21:27 ] [ 編集 ]
改めて写真見たらかなり曲がってる…
冷や汗出るわ
[ 2016/02/20 21:54 ] [ 編集 ]
怪我をしなかったことがニュースになるのはロイスだけですね。
[ 2016/02/20 22:31 ] [ 編集 ]
彼女の日産に好感度大だよね。車大国のドイツなのに
モデルとかふーんと思ったけど、怪我しなかった奇跡といい勝利の女神かもよ
[ 2016/02/21 00:19 ] [ 編集 ]
リアルタイムでのビデオ判定は、試合の流れ的に難しいのは解るけど
試合後に審判員にカメラ映像で確認させるのは今すぐにでも始めて欲しい
悪質なファールやシミュレーションに対しては、ハーフタイムの警告や試合後でのカードも出すべき
[ 2016/02/21 04:48 ] [ 編集 ]
こんな酷いファール久しぶりだな。
アーセナルのあの人を思い出す。
[ 2016/02/22 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。