ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント対レヴァークーゼン!ギュンドガンは再び欠場へ!試合前会見まとめ《ドイツの反応》

本日行われました記者会見のまとめをルーアナッハリヒテンより紹介します。




【ルーア・ナッハリヒテン】

entry--img_882.jpeg


レヴァークーゼンについて・・・

彼らは高い個人のクオリティーを備えており、非常に独特で集中したスタイルを作り上げているね。またバイヤーはいつでも続けて勝つことができる能力がある。彼らは現在、非常に信頼してプレーしているね。我々は試合が高いレベルで難しいものになるだろうと予想している。

スポンサーリンク




メンバーについて・・・

状況は残念ながら変わらなかったよ。再びイルカイ・ギュンドガンとロマン・ヴァイデンフェラーをあきらめなければならないようだね。スヴェン・ベンダーは明日はプレー可能だ。これは大きな喜びだね。彼はポルト戦でも状態は良かったが、あえて我慢することを選択した。我々は意図的にレヴァークーゼン戦を用意したんだ。



緊張感とリラックスのバランスについて・・・

まあどうなるか見てみよう(笑)。いずれにせよしっかり休むことも重要だね。試合後二日目のトレーニングではそんなに多くの事はやらないだろう。レヴァークーゼンでの試合が最高の試合となるための自信を得るためにもね。それとは別に、今まであまりプレーしていなかった新鮮な選手を使う決断をする可能性もあるよ。



マルコ・ロイスについて・・・

今日は普通にトレーニングするだろうと思う。我々はマルコが非常にあのような状況で非常に柔軟で(足が)喜んでいるよ。それにこうした状況で怪我がなかったことが彼の自信につながるかもしれない。そうなったらさらなる前進だね。マルコはそうなるようにすべてを注いでいるんだ。本当にすべてを。

20160220192345113.jpeg



ヌリ・シャヒンについて・・・

彼はポルト戦で試合の雰囲気を吸い込んだね。まさに正しい時期だったと思う。だけどこれからもう一度重要な時期がやってくるね。彼がすぐにイングリッシュ・ウィークに臨むべきかというのは誰もが疑問に思う事だと思う。それについてはゆっくり考えて決めたいと思う。

20160219065344482.jpeg






以上です。

ギュンドガンが再び欠場するようですが、ベンダーが復帰するようですね。ポルト戦を捨ててあえてレヴァークーゼン戦を選んだと理解しました。いきなり先発しそうにも聞こえますが、とりあえずベンチ入りは確実のようですね。

最近試合に出ていなかったメンバーの起用も示唆していますし、メンバーが楽しみですね。個人的には先週の試合で良いプレーを見せたズボティッチにはぜひともプレーしてもらいたいです。
[ 2016/02/21 06:00 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(17)
いつも謎のスタメン組むトゥヘルが珍しい選手って、どんなでしょうね笑
公式予想がこんなにハズレるチームも珍しいですが一応、香川もスタメン予想ですし、後半勝負に撤したら結果は出ると思います。
今日のCLを戦ってきたヴォルフスの後半は本当に酷かった事を参考にすると、レバークーゼンはもっとタイトなスケジュールでチチャも居ないですし何とかなると思います。
ドルトムントはホームでポルトと出来たのは大きいですから。
楽しみです。
[ 2016/02/21 08:07 ] [ 編集 ]
トゥヘルのスタメンは読めません。戦術も分かりませんって感じ。ギュンなしだから香川は必要だと思うけど戦術によっては違うメンバーで組む可能性もあるし。ライトナーやプリシッチやベンダーのスタメンもあるかもしれない。
カストロは出ると思うけど今度は誰がベンチ外になるんだろうか。
[ 2016/02/21 08:52 ] [ 編集 ]
すっかり名将気取りでこの監督が不安材料です
[ 2016/02/21 09:28 ] [ 編集 ]
清武骨折したらしいがほんとうなのでしょうか?
[ 2016/02/21 11:17 ] [ 編集 ]
最近のスタメン予想で信用できるのは前3枚とSB、フンメルス、ビュルキくらいですね。
中2日ですし怪我だけは気を付けてほしいものです。
過密スケジュールのことをイングリッシュ・ウィークというのは初めて知りました。
さすがクロップが文句を言うだけのことはある(笑)
[ 2016/02/21 11:51 ] [ 編集 ]
このマルコの写真見ると気持ち悪くなります……
これだけ見ると骨折しててもおかしくない曲がり方。よく無事で……。
[ 2016/02/21 11:59 ] [ 編集 ]
香川でないんじゃないの?ベンダーが普通に出てきそう。ベンダー兄がいるチームだし
[ 2016/02/21 12:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
香川は出れるか微妙っぽいですね。恐らく出ても途中出場かな。カストロが出てなかったし。
と思ってたら急に試合出たりしそう。
この監督はちょっとよくわからないです。弄りすぎて(笑)
[ 2016/02/21 12:57 ] [ 編集 ]
スボティッチはほとんど試合出れていないけど、
出た試合では素晴らしいプレーをしている。
腐らずにハードワークしてるんだなあって思う。
もっと先発で見たい!
[ 2016/02/21 14:09 ] [ 編集 ]
CT香川が見たい
[ 2016/02/21 19:28 ] [ 編集 ]
ミキ・オバ・ロイス・香川・ギュン いつもこいつら入れとけばいいのよ監督
時点でプリ・カスなど それだけなのになぜわからない
[ 2016/02/21 19:31 ] [ 編集 ]
ギュンドアンなしはチームにとって厳しいけど香川にとっては信頼を深めるチャンス
[ 2016/02/21 19:51 ] [ 編集 ]
前半の4-3-3をベースに序列をつけるなら、
ヴァイグルの所は、サヒン、ギュンドアン、ヴァイグル、ベンダー、ギンター、ライトナー
ギュンドアンの所は、ギュンドアン、サヒン、ライトナー、ヴァイグル、カストロ、ギンター、ベンター
香川の所は、香川、ギュンドアン、カストロ、ライトナー、ミキ

順番は好みですが、それにしても中盤多すぎですね。
[ 2016/02/21 20:50 ] [ 編集 ]
香川ベンチは、最近の起用法では驚きはないですが、ロイスもベンチということは、温存ですかね?
しかし相手舐めすぎなんじゃないですかね、このスタメン。
それよりカストロが心配。またベンチ外って…。メンタルやられているんじゃないでしょうか?
[ 2016/02/21 22:50 ] [ 編集 ]
ベンチメンバーが割と豪華だなぁ(  ̄▽ ̄)
[ 2016/02/21 23:52 ] [ 編集 ]
キヨの骨折って今更?

試合ハーフタイムにココ見に来たけど、新鮮メンバー過ぎるやろw
攻撃の組み立てとか無いチームになったな。
[ 2016/02/22 00:29 ] [ 編集 ]
〉ミキ・オバ・ロイス・香川・ギュン いつもこいつら入れとけばいいのよ監督

ターンオーバーは??それやっちゃうと非常にまずいよ…
[ 2016/02/22 02:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。