ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ベンダー契約延長でミキとギュンドガンに残留を要求!ドイツ紙《ドイツの反応》

本日のビルトよりドルトムント関連の最新記事になります。




【ビルト】


ベンダー2021年まで契約延長!


ベンダー、ミキとギュンドガンの残留を要求!



entry_img_886.jpeg


この契約延長のサインがさらなる契約延長の流れを作るだろうか?

スポンサーリンク




昨日BVBが公式に発表した。ズヴェン・ベンダーが2021年まで契約を延長したのだ。

それだけでは不十分であったようで、ベンダーはその後すぐにチームメートにメッセージを送っている。"来週にでも、何人かのチームメートがこれに続いてくれればうれしいよ。"



ベンダーは誰を思って言ったのだろうか?


ミキタリアン、フンメルス、ギュンドガン、シュメルツァーである。彼らの契約も2017年までとなっている。そしてギュンドガンとフンメルスの契約延長は難しいとみられている。


▶︎ベンダーは彼らに対し、このサインをしたことによって真のボルシアとなることも可能だろう。2009年にミュンヘン1860から移籍し、リーガ2連覇とポカール優勝を果たしている。



トーマス・トゥヘルもこの守備的な選手を評価している。会長のヴァツケは"個人的にこのように個性の強い選手が今後の将来をBVBに決めてくれて非常に嬉しいよ。"と語っている。






以上です。


ベンダーの発言、なかなか頼もしいですね。彼も前半戦は大分干されましたが良く残ってくれたと思います。


さて、昨日のカストロの記事をあげましたが、トゥヘルの措置が再びドイツで話題になってきています。面白い記事も結構あるのですが、デュッセルドルフにはiPadしか持ってこなかったので、ドレスデンに戻ったら更新したいと思います。iPadだと打つのに時間がかかりますね…



【おまけ今日のドイツ】

20160224184737853.jpeg


デュッセルドルフの蕎麦屋の看板
本当に日本にいるのと変わらないです。
[ 2016/02/24 19:00 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(40)
契約延長を拒否して去ろうとしたがうまく行かず結局1年更新しかしなかったギュンドアンはもう諦めています・・
ミキはトゥヘルの戦術がかなり気にいっているようなので残留するかな
フンメルスも何度もやらかしがあっても信用してスタメン起用し続けてもらえてるので残留するように思えます
[ 2016/02/24 19:19 ] [ 編集 ]
ベンダーやスボティッチのプロ精神は物凄いですね。
優勝期のメンバーには特別な愛着があるので嬉しいです。
[ 2016/02/24 20:01 ] [ 編集 ]
そうは言っても、ギュンドアンやフンメルスの心積りが一度サッカーの環境を変えたいとかチャレンジしたいという純粋な気持ちだとしたら、きっと香川の時の様にサポーターとしても無碍にもできませぬなぁ・・年齢的にもギリギリでしょ。
苦しいところです。
というか蕎麦屋の看板、、ドイツでソレで日本人以外の客来るですか?ww
[ 2016/02/24 20:02 ] [ 編集 ]
フンメルスが難しいとかマジかよ
[ 2016/02/24 20:02 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつもありがとうございます。
蕎麦屋の看板、とても良いですね❗

ベンダーの延長は良かったですね。でも延長してほしくて試合に出してたのかなって疑わしいです。そういう目でしか見れなくなっていることが悲しいです。選手の信頼を口にしてるわりにやってることが疑問に残ります。
ギュンは無理だと思います。カストロでも夏に移籍してしまうんじゃないかって思ってます。
[ 2016/02/24 20:03 ] [ 編集 ]
ベンダーも香川と同い年なんだね。もっと若いと思ってました。トゥヘルの記事楽しみにしてます。
なんだかんだと、いろいろもやもやしてましたが、香川もミキも練習はクロップより楽しくて今のサッカーが好きってインタビュー読み、ロイスやオバメ、ヴァイデンにベンダー等次々契約更新しているなら、外野が心配するほどの事無いのかもね。
レバク後香川とトゥヘルがハイタッチの後笑顔でハグしてたの見て安心しました。
ギュンはあきらめたけどフンメルスとミキには是非残って欲しいですね。
[ 2016/02/24 20:14 ] [ 編集 ]
それは無理でしょう…
管理人さんいつもありがとうございます。またカストロの件よろしくお願いします。

[ 2016/02/24 20:21 ] [ 編集 ]
とりあえずシュメルツァーが続いてくれるだろう
問題はそのあとだよな
[ 2016/02/24 20:25 ] [ 編集 ]
いつも色んな情報をありがとうございます。
確か香川も日本の番組で(何の番組かは忘れましたが)休日はデュッセルドルフによく行くって言ってた記憶が。
日本にいるようで落ち着くんでしょうね。
[ 2016/02/24 20:29 ] [ 編集 ]
ベンダー良かったです。
ギュンとマッツが更新しないとの事でしたがミキも相当ヤバイとは思います。
ライオラですし。
今期のミキは数字もパフォーマンスも素晴らしいですし、一番の稼ぎ時が来たような気がします。
どちらにしても、今後のビジョンによるんでしょうね、双方の。
とにかくまずはポルトに勝って欲しいです。
[ 2016/02/24 21:07 ] [ 編集 ]
トゥヘルがやろうとしてるサッカーはバイエルンに勝つサッカーではなく、中堅クラブが得意とするサッカー。
ギュンドアンもミキも香川もフンメルスも移籍すべきだと思う。こんなところで腐るべきではない。
[ 2016/02/24 21:49 ] [ 編集 ]
香川選手のビルトの記事の、トウヘル監督についてのところは、自分にあっていて楽しいです!って答えるしか無いような
ベンチ外のあとあの騒動になって、これからの事考えたら、大人の対応だったかなあ?って思います。
クロップがいたから戻ってきたって言ってましたしね
ギュンは行ってしまうのかな?香川選手寂しくなるけど、ステップアップするためにはドル以外にチームに行くのは、今の状態だと必須かもしれないですね
[ 2016/02/24 22:10 ] [ 編集 ]
ギュンの移籍で香川が寂しがるとかストーリー作ってる人よくいるけど、先に出て行ったの香川さんなんですけどとか毎回突っ込みたくなる。
丸岡といい自分の時とかクロップの時とか個人の決断だから、と毎回決断をリスペクトするようなこと言ってるしそんな脳内ストーリーはないと思うけどな。
香川だって自分のキャリアプラン描いてるだろうから、チームメイトがどういう決断しようが受け入れるだけじゃないの?
[ 2016/02/24 22:34 ] [ 編集 ]
今の戦術のままなら香川は移籍すべきだと思いますね。出れば出るほど評価を落とす罰ゲームみたいなポジション。ただ香川は4年契約だから後2年ですかね、3年にしていればよかったですね。
[ 2016/02/24 23:08 ] [ 編集 ]
移籍すべきって言ってる人は具体的に何処のクラブに、と思い浮かべてるんだろう
まさかバイエルンもその中に入ってるのかね(父親の事で色々あったフンメルスはまず有り得ないけど)w
[ 2016/02/24 23:22 ] [ 編集 ]
フンメルスやらかし多いとは言うけど、前半の戦い方じゃ仕方ない。実際最近は安定しているし、何より今のドルにとって一番替えのきかない選手。
疲労による怪我が心配だけど、ドルトムントとしても残留を心から望んでいると思う。
移籍したとしてもクラブ側には後腐れなく気持ちよく送り出してほしいね。

香川はIHでの適性が分かってしまった以上、そのポジションで出続けられるクラブに行って欲しいと願ってしまう。
トゥヘルの求めるトップ下は今の香川には務まらないし、矯正されずに伸び伸びとやって欲しい。
[ 2016/02/24 23:34 ] [ 編集 ]
今季のリーグ優勝の可能性を犠牲にしてでも新しい戦術探すのは理解できるけど
肝心の選手が残ってくれないなんて笑い話にもならないよね
トゥヘルドルトムントの全盛期はまだこれからだって信じたいですね
[ 2016/02/24 23:35 ] [ 編集 ]
ギュンは厳しいと覚悟していますが、ミキは延長すると思いますね。
何と言っても充実していて幸せそうですし、トゥヘルからの信頼も厚いと感じてるでしょうから。
選手たちはシャヒンと香川の件や、昨今のユナイテッドやチェルシーなどの惨状も見てますから、移籍のリスクというのも十分感じていると思います。
シャヒン&香川を温かく迎え入れてくれたフロントや選手たち、サポーターなど、このクラブはやっぱり居心地が良くて魅力的だと思います。
[ 2016/02/24 23:51 ] [ 編集 ]
出たい人は出てもいいと思う。
ここでよく見る、出るしかないとか、出た方がいいじゃない。

自分のキャリアなんだから決断したら応援する。
挑戦して駄目だったら戻ってくればいい。
ドルだったら温かく迎えてくれる。
そうじゃないゲッツェとかもいるがw
[ 2016/02/25 00:55 ] [ 編集 ]
移籍するしないも、本人たちが決める事でしょうけど、ファンとしてはどちらにしても応援したいなと思います。
クロップ監督がいた時のドルトムントが好きで、チームワークっていうかうまく言えないけど、
明るい温かい雰囲気がドルサポ含めて大好きだったので、もちろん今も変わらないんだと思いますが。
香川チャントで応援してくれているの見ると本当に感謝!
どんな時も、メンバー全員がサッカーを楽しんで明るくプレイしてくれる事願っています
[ 2016/02/25 01:01 ] [ 編集 ]
香川は移籍すべきって言ってる人はIHでどこのチームに移籍する予定なんだろうね。バルサとか見てたら香川の適正はIHとかとんでもない事言えないと思うけど。
一回頭冷やす意味でバルサの試合見てゴールとアシスト数が少ないけどすさまじいイニエスタの個人技を見てくればいいのに。
ドルだけ見てたらIHが一見よさげに見えるけど、以前よりゴール数少ないんだよね。アシストする、起点として褒められるプレーメーカーごっこしてる
パサーの香川サイコー、ブンデスだけで通用するスタイルで突き進めばいいの、なんだろうか。

そんなものより、香川のタスク減らして、ゴールする香川が見たいというトゥヘルのシンプル方針にどんな不満があるのか解らん。
香川の負担を減らすことができるパサーシャヒンが戻ってきてるし、来年も左利きパサーが来る事決定。
前半戦と大きく違って、ポルト戦はチーム最高のシュート本数打ってて、ポジショニングの勘が戻ったら前半戦よりゴール数増えるわ、
って感じにしか見えないのに、矯正されてる、トゥヘルひどいの方が私には理解できない。
あのままIHをやってたら、チームメイトも香川=アシストマシーンの器用貧乏で終わる中途半端な選手になってた恐ろしい将来が待ってたよ。
ゴールの感覚を忘れてしまって、ゴール前でパス選択するようなIH香川ってそこまでよかったっけ?

香川ファンといいつう、香川にトップ下は無理!と香川の限界を勝手に設定して香川を信じてないファンと違って
そんなレべルで終わる選手じゃないだろ、って言ってるトゥヘルの方がよっぽど香川を信じてくれてるように見えるんだけど
[ 2016/02/25 01:51 ] [ 編集 ]
ベンダーはファールせずに一対一の守備に強いという稀な選手。そういう意味じゃドルトムントではパパと双璧で、ディフェンシヴェハーフとセンターバックをこなす貴重な選手。こんな選手はよそのクラブでもほとんどいない。実を言うと、クロップが密かに狙ってんじゃないかと心配してた一人だった。リバプールはここのポジションがスカスカだからね。残ってよかったです。
次はフンメルスですね。あと1年でいいから何とか残してもらいたいです。
[ 2016/02/25 04:34 ] [ 編集 ]
攻撃陣の売りである得点やアシストが激減する戦術だと、ロイス(ドイツ人であり、怪我がち)は兎も角、オバメやムヒは出て行ってしまう可能性も否定出来ないかな。

現在の戦術(得点力が1/3程度になっている)を続けるとなると、オバメなどは来季の今頃は7、8点程度で、ロイス、ムヒは3点程度の得点しかできない感じになる。オバメはちょっと良いFW程度、ロイス、ムヒは良い選手だけど不調?チームが合ってない?という評価になりそうだから、評価が高いうちに移籍するということはあるかも……。
[ 2016/02/25 04:37 ] [ 編集 ]
残留しても今のドルトムントではリーグ優勝もできなそうだし、CL優勝なんて夢、タイトルほしい選手は移籍しそうですね。
ギュンドアンの場合もまさにそうでしょ。
加えて有名な監督の教えを乞いたいとなれば。
[ 2016/02/25 06:42 ] [ 編集 ]
主力が全員、契約延長したら嬉しいな。
そしたら来期は補強と合わせてCLベスト4までいける!
いいSB取れないかなぁ。
あとラモスの覚醒とかあればなぁ。オバが怪我したらゾッとする。
[ 2016/02/25 08:25 ] [ 編集 ]
ドルの433は完成してもバルサの劣化型にしかならないよ。
例えばバイグルにしてもブスケツにはなれる素材だけど、もっと成長する必要がある。
つまり、バルサとCLであたったら最初から負ける事がわかりきった戦術。
そして、香川が怪我や病気で離脱したらヘルタ戦みたく一気に崩せなくなる両刃のシステム
ブンデスでは通用するシステムは一旦保留にして、後半は移籍を考えてる選手に対しての方向性を見せてるんだよ
ブンデスだけの小さい世界じゃなくて、レバークーゼンはドルからみたらフルメンバーを出す必要がない国内の格下チーム、ドルはヨーロッパで戦う為にローテーションと戦術を使う、と

日本の記者がフットボールを理解できないときに使う必殺技のメンタルがー、10番がーとかいうキーワードを盛り込んだ記事とか素直に真に受けたり、後半のシステムはシュート本数増えてるのにドイツ内の評判を保って欲しいから採点が悪いのはよくないシステムとか決めつけたりするのもねえ。ドイツだけの小さいスケールよりヨーロッパを戦う野心を見せてるチームとして見ればいいのに
仮の話だけどオーバだって点が増えないなら移籍すると決めたならそれでいいのでは?前でボールキープできるCF取るチャンスか、と今までと同じようにドルは前に進むだけでしょ
[ 2016/02/25 08:51 ] [ 編集 ]
大なり小なりチームの変化は止められないのではないかと思う。香川らが2連覇した時の主力はみな若かった。しかし今は平均年齢も上がり新しい風を必要としている。だからこそクロップは去って行ったのだと思う。もちろんベンダーらが残ってくれるのは本当に嬉しいけどね。

トゥヘルの戦術に関してはまだまだ未完成なので今は何とも判断しにくいですね。監督自身も経験不足で試行錯誤してるし。ただ選手達へは大まかなビジョンはきっちり説明して欲しい。
どうして今この戦術なのか将来的にはこういう戦い方をしたいとかね。そうでないと単なる中堅クラブのサッカーと考えて移籍して行きそう。
[ 2016/02/25 09:40 ] [ 編集 ]
ドルトムントの場合、ビッグクラブほどの資金力はないけど、世界一のサポーターがいて、ホームスタジアムは最高。

順調に行けば来季はCLに出れるだろうし、何よりトゥヘルは前三人以外のメンバーは固定せずにTOを頻繁に行っている。

来季のCL、リーグの両方で結果を求めていく上で、現有戦力の残留と新戦力の補強は必要不可欠。

もし、トゥヘルが前半戦のようにほぼメンバー固定を続けてたら、夏には大量の放出もありえただろうけど、最低限で済みそうですね。

ただし、固定している前三人の控えがどうなるか。ラモスは得点率高いから残って欲しいけど、ウィングの控えはブリシッチのみ。なんとかよいせんしゅを獲得してほしい。


[ 2016/02/25 09:47 ] [ 編集 ]
前半の戦い方なら確かに香川のIH適正だった
ただ後半の守備的縦ポンではそもそもトップ下がいらない、FWがレバのようにポストができるまたはバリオスのようにスペースを作るのが上手い選手ならいいけどオバメはスピードを生かした全く別のタイプの選手だからね
[ 2016/02/25 10:07 ] [ 編集 ]
ギュンはほぼ間違いなく出て行くでしょう、去年は怪我あけで話まとまらなかったけど今シーズンの出来なら取り合いになる
ムヒは給料UPの交渉中のまま続報無かった気がするから、その交渉しだいじゃ無いかな
[ 2016/02/25 10:27 ] [ 編集 ]
この監督さんは難解すぎて!笑
「トゥヘルの意図を読む」と言う意味合いでの楽しみを見出しつつある今日この頃。笑
良い悪いは別として面白い監督さんだとは思う。もうこの際だからいっその事、「移籍したい奴はすればいい!」くらいの姿勢を貫いて欲しい。ここまでやった以上、中途半端な姿勢を見せたら逆に選手たちの心は離れていくと思う。彼の決断が一過性でない事を祈る。
[ 2016/02/25 11:05 ] [ 編集 ]
香川はトゥヘルに興味を示しつつある?と願いたい。香川も変な人好きそうだし面白いんじゃないかな?笑。(褒め言葉)
[ 2016/02/25 11:15 ] [ 編集 ]
フンメルスは過度な叩きがまた起こらない限りはなんだかんだ残ってくれそうな気はします。

ギュンとミキはどうだろう・・・・厳しいでしょうね
でも厳しいと言いつついつも残ってくれる選手が多いのがドルなのでちょっとは期待してます。

でも契約残ってるロイスあたりがいきなり引き抜かれそうなのもドルトムント、
ロイスが抜ければオバも抜けるだろうと考えられるのがドルトムント
チームの雰囲気がよすぎるだけに連鎖的に崩壊する可能性を持ってるのでまったく油断はできないのが悲しい
[ 2016/02/25 12:52 ] [ 編集 ]
オバとギュンは今が移籍時、来シーズンはどうなるかわからないし価格が一番高い時に好きなクラブへ行くでしょうね
ドルトも一気に選手を変えて、トゥヘルのやりたい戦術に変えていくんじゃないかな
それも面白いと思う
そこで香川が勝ち残っていくためにどうするかも楽しみだよ
[ 2016/02/25 14:02 ] [ 編集 ]
そもそもバルサに対抗するとかさ話が変わってきてんだよ、なぜポゼッションを取り入れて、運動量を抑えたサッカーをするようになったか。
引いてる相手からゴールする為や怪我人を減らすためだろうに。今のサッカーでいいんならクロップをやめさす必要性がなかったわけでよ。実際レバー戦でCBが負傷してるし。
[ 2016/02/25 17:10 ] [ 編集 ]
前半の香川のIHって変速型の4231の10番ポジション。下がり目の10番
香川が前目でギュンが下がり目。純粋な433じゃないドルトムント特化型433だ
から他では応用できないし、1人でも欠けると崩れるシステムだよ。
チームの為に独りだけ走行距離多くて、スペース埋めて、作って、起点つくるという
香川の犠牲によってなりたってたけど、香川のシュート本数は1本とかそんなレベル。
そして賞賛を受けるのは別の人。
0本の日もザラで、日本代表じゃあるまいし、何で香川が他人のゴールの為にそこまで下働きとか犠牲を払わなきゃいけないなの?と思うシステムにみえたけど

あとポスト型のCFがいないから今のドルには4231のトップ下はむいてないとか
言う人多いけど、香川はポルト戦でチーム最多のシュート打ってる。
香川の変わりに別の選手が下がるようになって、香川にラストパスが
供給されてるとか、前半戦と違って周りの意識が変わってるんだけどな
別にポスト型CFがいなくても、香川は打てるシステムになってるとかその辺の違いをみようと
しないで、クロップドルだけをイメージしてポスト型CFいないと、
4231は機能しない、という思い込みにとらわれてるんじゃないの?

ユナイテッドと日本代表みたいな出してとしてのパサー香川がみたいんです、って
人にはトゥヘルドルで4231で受け手としてシュート打ちまくる香川は受け入れられないのはわかるけど
[ 2016/02/25 18:55 ] [ 編集 ]
香川はサッカー選手として岐路にたっていると思います。
香川の前半やっていたIHは他では通用する事難しいでしょ。攻撃的にも守備的にもなれない中途半端な存在になってしまってる。
体が小さいから欧州でやってくには前のポジションで輝かないと。
トゥヘルの考えるIHは身長があってフィジカルに強い選手のよう。
そうなるとやっぱりトップ下のチャンスメイカーの力を取り戻さないとね、サポータも結局ゴールにからむ香川をみたいわけで、ELポルト戦ではなかなかよい試合をしてました。
もっとゴールに貪欲になって頑張ってほしいわ。
[ 2016/02/25 22:08 ] [ 編集 ]
ギュンの場合は本人の希望ってより代理人を勤めてる父親?が移籍させたがってるって前に見た気がする
日本だと信じられないけど息子が有名選手になったから言い方悪いけど息子に寄生して金稼ぎしたいみたいな感じ
[ 2016/02/26 00:33 ] [ 編集 ]
CL勝ちたかったらCL現チャンピオンのバルサを倒すことを考えるって普通じゃね?
ドルはCLで勝ちたいから移籍を考えるような選手を抱えてるんだよ。
[ 2016/02/26 11:31 ] [ 編集 ]
結局グロスクロイツみたいな選手も出しちゃうからね
自分の立場で有利な主張するのは当然だからギュンとムヒタリアンは好みのクラブに来季移籍するだろう
[ 2016/02/26 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。