ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVB対ホッフェンハイム戦!オバメヤンは風邪!フンメルス・ピスチェクは微妙!試合前記者会見《ドイツの反応》

本日行われました記者会見の模様をルーアナッハリヒテンより紹介します






【ルーア・ナッハリヒテン】

BVB対ホッフェンハイム



フンメルスとピスチェクの出場は微妙!



ドルトムント:ボルシア・ドルトムントは日曜日にホッフェンハイムと対戦するが、多くの選手の出場が微妙となっている。マッツ・フンメルスとルーカス・ピスチェックの出場は非常に微妙なところだ。それに加えて二人の重要な選手が風邪をひいている。

スポンサーリンク



“マルコ・ロイスはポルト戦で再び内転筋に違和感を感じた。だから彼を交代させたんだ。でも大丈夫だろう。”とトーマス・トゥヘルは土曜日の記者会見で語っている。


オバメヤンは風邪に感染


ピエール・エメリック・オバメヤンは風邪にかかり土曜日のチームトレーニングは欠場している。“だけど金曜日よりは明らかに良くなっているよ。”とトゥヘルは説明した。


トゥヘルは現在下から2位に位置するホッフェンハイムを非常にヴァリエーションにあふれたチームだとみている。“彼らは我々に合わせて用意してくるだろう。戦術的にも非常にフレキシブルだね。この対戦相手は我々と対戦するときはいつも何かアイデアをもっている。なのでみんなしっかりと準備をして望まないといけないね。”


アウグスブルクにいたトゥヘルの下でプレーした、ホッフェンハイムの監督であるユリアン・ナーゲルマンについては“彼が良い監督であることに疑いはないよ。彼はチームを率いるのに十分な権威をもっているね。”と語っている。


自分のチームからは攻撃面で構造を保った試合を期待しているようだ。“我々はポルト戦では複雑すぎるプレーをしてしまった。もちろん勝利にはふさわしかったけどね。日曜日には、必要なやる気をもってプレーすることが重要だね。”







以上です。

今回はいつもよりもだいぶ短くなっていました。

管理人の補足・・
・ポルト戦でのギュンドガン、ヴァイデンフェラーはまだ万全の状態ではなかった。
・オバメヤンの風邪の状態は良くなったが、感染を防ぐためにチームトレーニングには参加しなかった。

ギュンドガンがまだ万全の状態ではなかったとのことですが、トレーニングでその判断ができなかったのかという疑問が残りますね。トレーニングで100%を要求するのは良いのですが、そうすると試合に出たい選手は必死でトレーニングをして、試合でガス欠を起こすという事にもつながりかねませんね。

少し怪我人が増えてきたのが気になりますが、久しぶりに相手を圧倒するようなサッカーを見せてほしいです。



【おまけ今日のドイツ】

20160228053510524.jpeg

デュッセルドルフで食べたお寿司。ネタも新鮮でシャリも美味しかったです。こういうものが食べられるのもデュッセルドルフならではだと思いました。
[ 2016/02/28 06:00 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(15)
過密日程な上に重要な試合も続くので、怪我人は増えないで欲しいですね。
内容が良くない試合が続きますが、ここで良い試合をしてスッキリ快勝したいです。
そういえばポルト戦後、サポへの挨拶の際にギュンドアンの姿だけ見えなかったんですが、何かあったんですかね?
[ 2016/02/28 06:23 ] [ 編集 ]
そろそろオーバを休ませられそうで良かったような気がします。
彼はカストロ、ヴァイグルと並んでこのシステムで最も機能してないので調子が本格的に落ちるのを心配してましたから。
今日のバイエルンを見てもやっぱりCBが居ないことはかなりの痛手みたいで勝ち点落としそうですね。
タラレバは禁物で大嫌いですが、敢えて言いたいのは前半戦の出来で調子を維持してれば、どんなに楽しいシーズンになってるだろうと思わずにはいられません。もったいない。
今のトゥヘルには正直がっかりしてますし、選手達が混乱していて怪我人が出始めて、これからはドルトムントが勝ち点落としそうですから期待できないのが悔しいです。
本当にトゥヘルには選手と話し合いをして欲しいです。
[ 2016/02/28 06:52 ] [ 編集 ]
トゥヘルは病み上がりのギュンに聞いてから出場を判断すると言ってたと思うけど本人がダメとは言わないでしょう。香川が代表から帰ってすぐの試合も時差の影響はもっと後から出るからといって強行出場させた。しかし香川は疲労の影響もあってサッパリで前半で交代させられた。まあその時はチーム全体が悪かったが。

もう少し様子を見て出すとかすれば良いのに、用意周到に見えて博打っぽいところがあるなあと思う。戦術も練習なしでいきなりとかね。
トゥヘルの、頭の中では完璧なんだろうけど選手は大変だよね。
[ 2016/02/28 07:32 ] [ 編集 ]
ポルト戦後のファンへの挨拶にギュン出てこなかった。香川も勝利後とは思えない微妙な表情だったのが気になったけどギュンの事やゴンザロの扱いなどチーム内に何かの雰囲気があるのかな、、トゥヘル就任時のサポの反応の悪さはこれだったのか
[ 2016/02/28 08:58 ] [ 編集 ]
ちょっと選手の状態が心配になってきましたね。

次は選手状態からも、フレッシュな選手に大幅入れ替えでしょうね。
個人的にズボティチは当然として、ラモスに活躍して欲しいところです。

しかし、トゥヘルは一貫して闘志というか戦う姿勢というか、そういうの重視ですよね?
大抵のコメントに入ってて闘志を表にだすタイプを好んでる感じだし、トレーニングもそこをかなり観てるように思えます。

戦術家とは思うけど戦術の完成度より可能性を追うタイプなのでしょうね。
可能性の模索は外すと大失敗がありえるので、強豪クラブ向きではないだろうけど・・・。
[ 2016/02/28 09:15 ] [ 編集 ]
また若手中心のメンバーになりそうっすな
[ 2016/02/28 11:14 ] [ 編集 ]
管理人の言葉通り、練習にピークを持ってき過ぎてるんじゃないかな?って思うし、カストロは状態が十分じゃないギュンドアンよりも劣っていたってことになるね。
そもそも本人の状態が何%かで試合に出れるか決めるって言ってた監督がそんな選手よりもみんな状態が悪かったってこと?
何かブレてない?
[ 2016/02/28 11:42 ] [ 編集 ]
ポゼッションを多く取り入れた戦術で怪我人が減ったと前半に言ってましたよね
栄養管理徹底しているみたいだけど風邪ひきやたら多くないですか?
[ 2016/02/28 11:44 ] [ 編集 ]
ジュッセルドルフのお寿司おいしそうですね
ジュッセルドルフ生まれのアイドルが、今年日本で発売された写真集でぶっちぎりのトップですよ
ケルン大聖堂などの街並みもキレイに写っていました
[ 2016/02/28 12:04 ] [ 編集 ]
この監督には理不尽が多すぎる。
決して知的な人じゃないね。
[ 2016/02/28 13:33 ] [ 編集 ]
お寿司おいしそう...見てたらお腹すきました
[ 2016/02/28 16:18 ] [ 編集 ]
今の戦術だとインモービレいれば輝けたのかなぁと今さら思ってみたり
[ 2016/02/28 16:45 ] [ 編集 ]
殆ど休んでないムヒはガス欠になるんじゃ?休暇与えてその場所にカストロ使えば良いのに
ディフェンス陣崩壊してるし、ベンダーとギンターのセンターになったりして
[ 2016/02/28 17:13 ] [ 編集 ]
まあ、明日とその次はバイエルン戦とスパーズ戦の調整ということで(笑)
[ 2016/02/28 18:01 ] [ 編集 ]
ワイも久方ぶりにザギンでシースーでも食ってくるか ガハハ
[ 2016/02/28 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。