ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

BVB会長!フンメルスを絶賛!「マッツの状態はワールドクラス!」《ドイツの反応》

本日のビルトよりドルトムント関連の記事になります。





【ビルト】

BVB会長フンメルスを称賛


マッツの状態はワールドクラス!



entry_img_903.jpeg


BVBは今シーズンを決定する一週間を目の前に控えている。良いニュースは:キャプテンのマッツ・フンメルスがすでにタイトル獲得の状態であることだ!!
スポンサーリンク



BVBのボス・ハンス・ヨアヒム・ヴァツケはビルトに対して、“我々の守備陣は非常に良いね。ディフェンスラインはマッツ・フンメルスによってワールドクラスに統率されている。マッツは後半戦を通して高いレベルでプレーしているし、それを言葉で表現するのはもはや無理だよ。”


バイエルン戦でのフンメルスはミュラーの相手として欠かすことはできず、誰よりも多くのボールを奪取し、素晴らしいパフォーマンスを示した。彼のジェスチャーもピッチ上でのボスそのものだった。



ヴァツケ:“数か月前は彼が正しいキャプテンかどうかという声が上がっていた。彼はトップ・キャプテンだよ。過去にも数人しかいなかったようなね。”



201603081850544e8.jpeg



前半戦にはトーマス・トゥヘルとの間に何度も軋轢があった。コーチはフンメルスがチームメートを批判したことで、彼を叱っている。



トレーニングでは何度もひと騒動あった。なぜならこのクロップの後継者はセンターバックへ助言を与えるにあたり、躊躇することがなかったからだ。ワールドカップ優勝者であるフンメルスは、タイトル0監督であるトーマス・トゥヘルに、自分がどうプレーするべきか指図されるのを拒んだのだ。しかしそれらの事がダメージとなることはなかったようだ。


20160308185053037.jpeg

トゥヘルとフンメルスが成功への牽引車となるだろうか?



このBVBのスターの契約は2017年までとなっており、まだ夏であれば移籍金が獲得できる。でもフンメルスはだからと言って早く決断しなければいけないとは見ていないようだ。この決断が来シーズンに持ち越されることも可能である。







以上です。
タイトル0監督であるトーマス・トゥヘルに、自分がどうプレーするべきか指図されるのを拒んだのだ。この部分は記者の想像のような気もしますが、絶対選手にはそういう気持ちはありますよね。結局プレーするのは監督ではありませんからね。

戦術が大きく変わった背景には、キャプテン フンメルスとの話し合いもあったのではないだろうかとも思います。前半の戦術では守備に負担がかかりすぎますし、フンメルスがかなり批判されていましたからね。

さてフンメルス、最近は試合中にもキャプテンらしさを発揮してたのもしい限りですが、彼の契約がどうなるのかも心配ですね。バイエルンみたいにみんな進んで契約延長してくれるようになるにはまだ時間がかかりそうです。



【おまけ今日のドイツ】

201603081905440ee.jpeg

管理人お気に入りのビール タンネンツェップフレの発売当初のラベルを見つけました(右と真ん中)。左は現在のラベル
[ 2016/03/08 19:07 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(24)
>我々の守備陣は非常に良いね
そりゃ守備的な戦術なんだから守備陣及びGKはいい状態に決まっているでしょ
攻撃陣はその分得点に絡む回数が極端に減少して割りを食ってるけどね
[ 2016/03/08 19:49 ] [ 編集 ]
フンメルスのプレーはまさにドルトムントの象徴だと思います。
あの後方からのロングパスやビルドアップがないと、やはりドルトムンではなくなります。
バイエルン戦でも見事なパスがありましたね。
ロイスなど人気者は沢山いますが、おそらく現地で一番愛されているのはフンメルスなんじゃないですかね。
あれほどオファーの絶えないワールドクラスの選手がずっとこのチームに居続けてくれてるんですから。
人間的にも情熱的で魅力があります。
[ 2016/03/08 20:01 ] [ 編集 ]
後半戦はフンメルスでなくこのままいけばオバロイスが批判の的になりそうなのはいいのかな

まあフンには何だかんだで気を遣ってるのが見えますね
[ 2016/03/08 20:08 ] [ 編集 ]
フンメルス指図されるの嫌いだよね。トゥヘルだけじゃなくて、ワールドカップ前でもあがんな→自分で決めるわでもめてたし。
まあ、前半は両SB上がっていったからCBはかわいそうでWGが外に開いてSBは中に絞れば後ろに戻る時間ができて解決じゃね?とか言ってたんだけど
ドルトムントは自分のプレースタイルに自信持ってるのいすぎだけどフンメルスが説得できるならいいんじゃないかと
[ 2016/03/08 20:17 ] [ 編集 ]
前半戦の戦術で割を食ってたのがフンメルス達DFなんだよね……フンメルス達には悪いけど前半戦の超攻撃的サッカーが観たいよトゥヘル!
[ 2016/03/08 20:28 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつも楽しみにしています。

フンメルスは残ってくれると思ってます。そんな感じがします。でも他はわからないですね。
ギュンを筆頭に。
あとは、タイトル取れるかどうかにかかっていると思います。
0タイトルの監督と言われないようにタイトルは是非、獲得して欲しいですね。
[ 2016/03/08 20:49 ] [ 編集 ]
前半戦が攻撃陣の為のサッカーだとしたら後半戦は守備陣の為のサッカー。フンメルスは生き生きしてる。しかし攻撃陣は点が入りにくいのであまり楽しくないんじゃないかな。

面白いのは得失点差はあまり変わっていないところ。失点が激減して固い試合をしているが、得点も激減してるからそうなるよね。
[ 2016/03/08 20:56 ] [ 編集 ]
多分ですが、現役のピークになる選手達が、しかも世界チャンピオンのドイツ代表選手達がタイトルを狙わないクラブに残るとは思えないんですよね。
しかも世界のトップ3に入るバイエルンが同じ居るリーグで中堅監督と2番手、3番手で満足出来るわけがない。
マッツ、ミキ、マルコ、オバ、香川、ギュンは出て行くと思います。
何人かは0円移籍を承知でも残らせるかも知れませんが、大きな移動があると思います。
この時期に主力の誰も契約更新してないのは問題。
でも外野から見れば当たり前に感じますけど笑
[ 2016/03/08 21:09 ] [ 編集 ]
面白い記事ありがとうございます。こういう記事は日本では見れないですし、ドルトムントの内部事情やトゥヘルの性格が垣間見えていろいろ妄想楽しみます(笑)
フンメルスのように背が高く、ゲームメイクも出来て、守備も上手くて、キャプテンシー有って、尚且つイケメン♡はサッカー界広しといえども無二の存在かと思います。ぜひ残って欲しいですね。
[ 2016/03/08 21:29 ] [ 編集 ]
クラブがフンメルスの契約更新のために頑張ってるのはよく分かった。フンメルスは多分残るだろうね。クラブにとってもロイスやフンメルスらドイツ人の存在価値は大きいと思う。
[ 2016/03/08 22:28 ] [ 編集 ]
記者の妄想(?)も含めて中々面白い記事でした
バイエルン戦は久々マッツの気迫込もった鬼気迫るプレーに痺れました
でももう一人のBVBのスター、マルコ ロイスは戦術の割りを食った形になり、上手く試合に入れませんでしたね
後半戦は中盤が機能してない為、前線の選手が活躍出来てないように感じます
チームとしてバランスが良くなるのはまだまだですね
[ 2016/03/08 22:58 ] [ 編集 ]
ここでよくネガティブキャンペーン貼ってる人多いけど、せめて嘘はやめようよ。
>この時期に主力の誰も契約更新してないのは問題。
ロイス、オバはすでに更新したし、香川はまだ2年ある。最近だと、ベンダーやヴァイグルも更新したよね。ギュンは出ていく事は去年からの規定路線みたいなもので、去年敢えて1年だけ更新したので、トゥヘルとは無関係だと思う。ミキは、トゥヘルのサッカーに恋してるって記事見たし、そこでクロップの批判してたから残ると思う。
フンメルスだけは、どうかな?って事で、この記事でいろいろ妄想楽しんでます。
[ 2016/03/08 23:08 ] [ 編集 ]
今年の夏、来年の夏で主力の半数もしくはそれ以上がチームを去ると思いますよ
そして値段相応の選手は加入しないでしょう
あくまで近年のドルトムントはクロップのブランド価値がありましたからね
そこそこ強い地味なチームになるでしょうね
[ 2016/03/08 23:16 ] [ 編集 ]
クロップの元攻撃重視のサッカーやっててもフンメルスはそれに適応してましたよね?
W杯の疲れって意見が以前あったように思いますがそれも大きいのかな
前半戦はフンメルスほぼ全ての試合に出てた記憶がありますあ、疲れがあるなら数試合スボティッチを使うなりすればよかったのではないかと思ってました
[ 2016/03/09 00:33 ] [ 編集 ]
契約更新したから移籍しないということはありません。違約金を払えるクラブというのは常に存在しますから。
オーバメヤンをずっとアーセナルとユナイテッドが狙ってましたが、ユナイテッドが100億以上を用意してきましたね。ヴァツケのふっかけた設定額を上回りましたから、オーバメヤン次第ですね。
ミキタリアンも移籍の噂は絶えません。
夏もあっという間、どうなるのか楽しみです。
[ 2016/03/09 00:45 ] [ 編集 ]
ミキもフンメルスも昨シーズンのほうが移籍の噂多かったですよね
最近あまり聞かないような気がしますが
ギュンドアンとオーバメヤンの噂が一番多いかな、最近
[ 2016/03/09 01:58 ] [ 編集 ]
従来の4-3-3では守備が手薄でフンメルスが割を食うってことなんだけど
そもそもサイドバックが両方同時に上がりすぎなのが問題なのでは?
片方上がったら、もう片方は上がらないようにするっていうルールにすればいいのに
[ 2016/03/09 03:15 ] [ 編集 ]
そりゃ、5バックで失点しないでほしいわ。
フンさんやらかしも多かったと思うけど。クリアミスとか。
まあいい選手だけど、キャプテンとしてはどうかなあ。
結構我が強いというか、昔からチームメイトについても言いたい事いうよね。しかもメディアの前で。
ドイツ代表だし人気あるから、チームとしては残ってほしいだろうから、機嫌とるでしょうな。
[ 2016/03/09 06:37 ] [ 編集 ]
なんか最近のコメントを読んでいると、トゥヘル憎しで「移籍したらどうしよう!」じゃなくて「移籍しちゃえ!」に聞こえる。
自分の好みに合わないからってそれはあんまりだと思う。
そんなに自分の好みに合わないのなら好みにあう戦術を取り入れてるチーム(監督)を探せばいいのに。結果だけを見たらトゥヘルはよくやってるよ、もう少し長い目で見れないものかな…(溜息)
[ 2016/03/09 07:00 ] [ 編集 ]
クラブが売るかどうかは別にして、現主力達はバイアウトが無いので、クラブが許可しなけければ100億積まれようが出てかないですよ。更新が迫っているギュンドアンとかは別ですが、そんなにごっそり選手が一変に代わったら崩壊するのは目に見えている。そんな自殺行為な経営をクラブがするはずがないですね。必要とあらばレヴァンドフスキの移籍金も断念したわけですから。
[ 2016/03/09 07:52 ] [ 編集 ]
そんなに長い目でみてたら日が暮れる…
[ 2016/03/09 09:18 ] [ 編集 ]
自分好みにあう戦術を取り入れてるチーム(監督)を探してるに決まってんじゃん!
[ 2016/03/09 09:22 ] [ 編集 ]
移籍しちゃえ!に聞こえる?トゥヘルを支持するあまり被害妄想気味になってますね
選手からしたら選手生命は短いんだよ、長い目でなんて見てられない
売ったお金でまた選手買うんだから、悪くないし別に移籍がお互いにとってマイナスではない
ドルトムントは赤字だし
チームを応援するなら、どんな選手が来ても応援するものだしね
内田も言ってたけど、いざってときは移籍すればいいだけ それだけ
[ 2016/03/09 12:00 ] [ 編集 ]
ギュンドアン以外は残留してくれると思います。フンもロイスもオバもミキも。
あらゆる面を見て、ドルトムント以上に居心地の良いクラブなんてないですからね。
じゃなきゃシャヒンや香川を温かく迎え入れてなどくれませんよ。
[ 2016/03/09 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。