ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【BVB対マインツ戦!】ギュンドガンの出場は微妙に!ベンダーは肉離れ!試合前最新情報!《ドイツの反応》

今回は西ドイツアルゲマイネ新聞より試合前の最新情報を紹介してみました。






【西ドイツアルゲマイネ】


BVB:ホームで行われるマインツ戦、ギュンドガンの出場が微妙に!


entry_img_912.jpeg


ドルトムント:イルカイ・ギュンドガンはマインツ戦におそらく欠場するであろう。この6番の選手はヨーロッパリーグで負傷していた。

スポンサーリンク




トーマス・トゥヘルが数時間前にメディカルチームからうけとったシグナルは非常に異なるものであった。例えば、マインツ戦を24時間前にして、イルカイ・ギュンドガンの出場は“非常に微妙”であり、トーマス・トゥヘルが言うところによると、“もう少し待たなければいけない”ようである。このミッドフィルダーはヨーロッパリーグ、トッテナム戦の準備トレーニングで、足を負傷したが、大きな痛みをともなうものだったようである。特別なシューズが痛みを和らげるために用意されたが、その効果はなかったようで、BVBはギュンドガンを無理に出場させるという危険は冒さないだろうとみられている。


確実に欠場することになったのはズヴェン・ベンダーだ。彼はイングランドの2位のチームを相手に筋肉を負傷し途中交代を余儀なくされていた。
医者の診断:肉離れ。このセンターバックが欠場するのはこの試合だけではないだろう。次の木曜日にはヨーロッパリーグ、トッテナム戦2戦目がまっている。



ソクラティスは復帰


それだけに長い間負傷していたソクラティスが再び復帰することは監督にとっては喜ばしいことだ。“彼はプレー可能だ”とトゥヘルはギリシア人のディフェンダーについて語っている。もしかしたらマインツ戦ですでにプレーするかもしれない。キャプテン、マッツ・フンメルスの隣でプレーするもう一人の候補は:ネヴェン・ズボティッチだ。


トゥヘルは次の元クラブ相手の試合も、負傷に関係なくメンバーを入れ替えてくるようである。“我々はメンバー交代に対して常にオープンだ。戦術を考えればね。”とこの監督は語っているが、それと同時にトッテナム戦のメンバーが新鮮であり、もう一試合いけそうだ、とも述べている。







以上です。

今回は西ドイツアルゲマイネの試合前の記事を紹介しました。


今回はメンバーの負傷以外はあまり注目するようなニュースは出ていませんね。もうスタメンとフォーメーションを見ても最近は驚くこともなくなってきましたが、さて明日はどんな戦術とメンバーになるでしょうか?



【おまけ今日のドイツ】

20160313054903b5e.jpeg


ハンブルクのデパートにあるお茶屋

美味しそうなお茶が数多くありました。
[ 2016/03/13 06:00 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(8)
確かにどんな戦術が出てくるか蓋をあけて見ないと分からないのですね。ただトゥヘルは同じ相手に同じ戦術は使わないと思うのでトッテナム戦は違う戦術で行きそう。マインツ戦に関しては全く読めません。コンディション重視かな。

香川に関しても読めないですね。いきなりスタメンフルとかもやりそうな監督ですからね。
個人的には後半15分から出てトッテナム戦でスタメンにして欲しいですが。どうなることやら。
[ 2016/03/13 08:23 ] [ 編集 ]
かがーはローテーション化してる気がするから明日はスタメンだと思う。
[ 2016/03/13 12:36 ] [ 編集 ]
ベンダーも怪我したのか。やっぱりバイエルンシステムはCB に相当な負担がかかるんだな
[ 2016/03/13 14:05 ] [ 編集 ]
ギュンは移籍決まった感じですね。
[ 2016/03/13 14:28 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつもありがとうございます。
ギュンはやっぱり、微妙なんですね(*_*)
でも、ユーロもあるし無理させられないですね。最近のスタメン予想は無視することにしました(笑)
香川さんは出れたらいいなあって思うくらいにしてます。色々、思う事はありますね。
ドイツのお茶屋さんいいですね。かなり種類がありそうですね。どんなお茶を飲んでるんですか?ドイツにも日本茶は売ってますか?



[ 2016/03/13 15:57 ] [ 編集 ]
そのお茶屋さん、日本にもあるよー
マリアージュ。美味しいよ。
[ 2016/03/13 16:20 ] [ 編集 ]
お茶屋さん雰囲気たまらんですねー。

ベンダーも怪我しやすい方ですからね。
終盤日程キツいけど乗り気って欲しいです!
[ 2016/03/13 17:26 ] [ 編集 ]
お茶
こんにちは!
いつもありがとうございます。
私のTwitter仲間も香川については、いろんなことを話していますが、もう驚かなくなりました。彼自身が監督に合わせなければ、と語っている訳ですから…
それからお茶、ドイツの人は紅茶が好きなんですかね?それからニューヨークの友もウイーンの智もやっぱり日本のお菓子は素晴らしい👏と言いますが、そうなんですかね~💓
[ 2016/03/13 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。