ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【EL】ドルトムントとリヴァプールが対戦!「夢の対決だ!!」ドイツ人の反応《ドイツの反応》

【ビルト】

ヨーロッパリーグ抽選!

クレイジー!!ドルトムント対クロップ!!


entry_img_923.jpeg
リヴァプールサイトより引用

それも次の試合で!!


多くのファンがこの対戦が決勝で実現することを待ち望んでいた。しかしヨーロッパリーグ準々決勝でそれが実現することになった。ボルシアドルトムントが元監督ユルゲン・クロップ、そしてFCリヴァプールと対戦するのだ。

スポンサーリンク



【記事に寄せられたドイツ人の反応】


・リヴァプールは運がなかったね。


・ドルトムントが夢のくじを引き当てたね。BVB対リヴァプールだ!!


・これ以上の抽選結果はないね。ドルトムントはこの大会で初めて本当の対戦相手にあたることになるね。


・ここまで勝ち上がってきた8チーム、どれも過小評価するべきではないね。バイエルンもベンフィカを過小評価したら負けることはあるだろう。


・素晴らしいBVB対クロッポだ!素晴らしい2試合が見られるだろうね。これはサッカーだけが描くことができる歴史だ!


・セヴィリアが優勝すると思う。


・クロップ対ドルトムント・・・非常に興味深いね。でも今のドルトムントを相手に勝つことはできないと思う。


・↑クロップだったら何か考えがあると思うよ。


201603182145125e7.jpeg


・これでELが面白くなった!!


・夢の抽選結果だ!素晴らしい!本当に楽しみ!


・ええ?この組み合わせで決勝が見たかったよ!!!


・BVB対リヴァプール!!コピー対オリジナルともいえるだろうね。


・トゥヘルのチームにとっては簡単だろうね。


・またしてもBVBは運があるね。


・BVB対リヴァプールはCLレベルの組みあわせだよ。ベンフィカ対バイエルンと比べるとね。


・ドルトムント対リヴァプールだ!本当に素晴らしい組み合わせ!


・素晴らしい組合わせだ。



201603182158417fc.jpeg

【ドルトムントファンフォーラムより】


・少なくとも記者会見には注目しようと思う。


・今回は試合前にyou'll never walk aloneを歌うのはやめてほしいな。ちょっと恥ずかしいよ。
それ以外はこの組み合わせは本当にやめてほしかった。クロップが負けるところを見たくはないからね。


・夢の抽選結果だ。これ以上言う必要はないね。本当に楽しみでしょうがない!


・やああああ!!これは最高だ!!クレイジー!


・クロップと決勝で対戦できればより素晴らしかっただろうけど、それでも嬉しいよ。良い抽選だ!


・僕はクロップが帰って来るのが嬉しくてたまらない。それにファーストレグがドルトムントだから、そこでクロップを打ち負かしても、クロップが本気で落ち込むことはまだないだろうしね。


・これはCLのベンフィカ対バイエルン、そしてヴォルフスブルク対レアルよりも明らかに面白そうな組み合わせだね。楽しみだ。


・まだ対戦したくはなかったよ。


・この結果には非常に満足だよ。








以上です。

先ほど抽選結果が出たばかりなのでまだコメントは伸びていませんが、ざっと更新しました。

ちょっと早すぎる対戦にも思われますが、どちらかが負けて見られないよりは見られたほうが良いですから、大歓迎です。クロップが戻って来る姿を想像すると興奮してしまいますね。クロップだったら絶対に全力でのぞんでくると思いますから、白熱した試合になるのでは、と楽しみにしています。



【おまけ今日のドイツ】

昨日の続きです。

201603182210445bd.jpeg


自家焙煎のコーヒー豆
オーブンで焙煎しました。
[ 2016/03/18 21:52 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(28)
管理人さん、いつもありがとうございます。
対戦が決まった時は絶叫してしまいました。ここで当たるかと。
クロップがドルトムントに与えた影響は大きいものでした。トゥヘルにとっても前監督の影を掃う良い機会になるでしょうね。監督としてもチームとしても負けられない戦いになりそうです。古巣との戦い、恩師との戦い。こういう試合は燃えますね!
クロップとの再会は本当に楽しみです。良いゲームになるように心から願います
[ 2016/03/18 22:00 ] [ 編集 ]
えーと、妄想が現実になりました。
楽しみすぎて大興奮です!熱烈に歓迎されるのが目に浮かびます!
[ 2016/03/18 22:01 ] [ 編集 ]
こんなん絶対スペシャルじゃん、ワクワクしか無い。
[ 2016/03/18 22:03 ] [ 編集 ]
敵将としてだけどドルのホームにクロップが来た時にファンがどういう対応するのか今から楽しみ
[ 2016/03/18 22:04 ] [ 編集 ]
超テンションあがりますね!
クロップは真っ向勝負で来るでしょうから
トゥヘルにもバイエルン戦みたいに妙な戦術変更しないで
真っ向から力比べを挑んでほしいです!!
[ 2016/03/18 22:09 ] [ 編集 ]
まさかこんなにも早くシグナルイドゥナパルクに戻ってくるとは・・・
胸がいっぱいで切ない。
[ 2016/03/18 22:10 ] [ 編集 ]
後半戦、ドローだの誤審だのオウンゴールだのドローだの腑抜けトッテナム相手にしかろくな勝ち方してしないくせに、なんでリヴァプールにもぅ勝てるなんて自信があるんだ?この人達は・・ 俺はクロップを応援するぜ。
[ 2016/03/18 22:14 ] [ 編集 ]
友人もシャ◯セ、ガイル 連呼してます。笑
決勝で見たかったなぁー
[ 2016/03/18 22:14 ] [ 編集 ]
楽しみな試合になりますね
クロップが目を覚まさせてくれるのを期待しています
[ 2016/03/18 22:35 ] [ 編集 ]
できたら決勝で見たかったです!

考えたらもうドキドキしてきた...笑
[ 2016/03/18 22:35 ] [ 編集 ]
ドルトムントが好きになったのはクロップという監督の人間性に惚れたからで
リバプールとドルトムントどっちを応援していいのかわからなくなりました・・
[ 2016/03/18 22:58 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつもありがとうございます。

まさかここで当たるとは、ちょっと複雑です。
クロップが大好きなのでリバプールもずっと応援してました。
負ける姿は見たくないですね。
試合までに心の準備をしておかないと(笑)

あとはバイエルン戦みたいな戦い方はしらけるのでやめて欲しいですね。
[ 2016/03/18 23:11 ] [ 編集 ]
コーヒー豆、とてもおいしそうです。
この対戦もとても美味しそうです。願わくば、香川選手を寂しい思いにさせないで上げてほしいです。
[ 2016/03/18 23:19 ] [ 編集 ]
クロップを応援するぞ。おかしな辞め方でマインツを去って以来、トゥヘルは嫌いだね。
[ 2016/03/18 23:27 ] [ 編集 ]
他の海外反応サイトだとリヴァポのサポはドルトムント嫌がってたし、その他のサポもドルトムント優勢と見てたな

てか毎回ドルトムントだけ相手強くない?(^-^;
[ 2016/03/18 23:31 ] [ 編集 ]
TOTで次がLIVとかDORはカード的には不運だね。
[ 2016/03/18 23:32 ] [ 編集 ]
俺にとってはクロップこそがドルの魂だから、悪いがリバポを応援する
[ 2016/03/18 23:37 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつもありがとうございます!

決まってしまいましたね・・・
中立地であたるよりは、ホームアウェイで楽しみですがまだ心の整理ができていないので、
楽しみだけど嬉しくない、複雑怪奇な心境です


しかもダービー間に挟む日程やらなんやら、かんがえたら
[ 2016/03/18 23:44 ] [ 編集 ]
すみません、間違えて途中で送信押してしまいましたm(_ _)m

考えはじめたら色んな事が気になってしまっていますが、やっぱり楽しみになって来ました。
とりあえず寝不足は確定ですね
[ 2016/03/18 23:55 ] [ 編集 ]
映画化決定だわw
香川真司という人は自分でも気付かないうちに
いつもこのように劇的な状況のド真ん中にいますねー
対戦が楽しみです!
[ 2016/03/19 00:42 ] [ 編集 ]
 本当に抽選なのかっていう当たり方ですね。やれやれです。クロップが負けるのは観たくないし複雑な心境。
[ 2016/03/19 01:14 ] [ 編集 ]
ドルはELは強豪ばっかりあたってますね
リバポは手を抜いてこないはじめての相手かな?
選手の特徴全部ばれてるから面白そうですね
[ 2016/03/19 02:27 ] [ 編集 ]
クロップが帰って来た時は感動するだろうなと楽しみにしています。
あと今のリヴァプールは危ういところが昔のドルトムントみたいで好きなんですよね笑
強いところに強いけど弱いとこにも簡単に負けちゃう、なんとも不安定なクロップらしいチーム笑
今回はリヴァプールを応援します!
香川が出たら揺れちゃいますけど笑
[ 2016/03/19 04:25 ] [ 編集 ]
すごく楽しみです!クロップドルトムントが大好きだったので、クロップが凱旋!こんなに早く!ドルサポの反応も楽しみ(^。^)
攻めのクロップ対守りのトゥヘルの対決
対バイヤン戦術なら笑っちゃうな(^_^)香川も出番なしになるし
どっちも真向勝負して欲しい!クロップのあのガッツポーズ見たいのでリパボ応援します。香川出るならドルもね
[ 2016/03/19 06:54 ] [ 編集 ]
試合後の挨拶でハグが見たいから、残り10分でも5分でもいいから出してくれないかな。

もう他のチームの監督だからギュー!てのはないだろうけど、軽くていいからハグして欲しい。

そして書き込みしてないだけでしょうけど、日本のドルサポさんのコメント少ないですね。クロップ応援する人たくさんで驚いちゃった!
[ 2016/03/19 08:36 ] [ 編集 ]
「おまけ今日のドイツ」がまさかの連載...だと!?

クロップがリバプールの監督に就任した時に、おそらくは多くのサッカーファンが思い描いたであろう組み合わせが、まさかこんなにも早く実現するとは・・・最近のサッカーの神様はめっちゃ空気読めますね。やるじゃん。

トゥヘルよ、たまには本気で殴り合ってみないか?
[ 2016/03/19 13:26 ] [ 編集 ]
あれっ?!リバプールを応援するって方が多いんですね。
クロップの帰還はもちろん楽しみですけど、香川選手はスタメンだと思ってるので、ドルトムントを応援します!
[ 2016/03/19 16:47 ] [ 編集 ]
予測を裏切らないCLより期待を裏切らないEL・・・正直今はCLよりELのほうが面白い
[ 2016/03/19 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。