ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【Stパウリ宮市】ドイツ紙「散髪に失敗・・あんまりかっこよくなくなってしまった・・」《ドイツの反応》

タイトルでおおよその想像はついたのではないかと思いますが、ドイツ紙ビルトに宮市選手の記事が載っていましたので紹介します。1週間前の記事になります。





【ビルト】3月15日

彼の髪型はもはや余りかっこよくない・・・


宮市:ヘア・カッターで事故・・・・



entry_img_931.jpeg

スポンサーリンク



彼の新しい4mmの髪型は、妻のユカに切ってもらったものだった。彼女の希望に反して!!!!宮市がこのヘア・カッターでの“事故”について語った。“僕らは髪型について話し合っていました。彼女は本当はこの髪型は嫌がっていました。でも僕はやってみたかったんです。でも今となっては、彼女が正しかったと言わなければなりませんね。もう2度とこの髪型にはしないと思います。いずれにせよ一つだけ利点がります。シャワーの後が早くなりましたね。”


このサイドの選手はカムバックにむけて励んでいる。ここ3週間、彼はチームトレーニングに参加している。今から8か月前、この日本人は最終テストで左足の膝十字を負傷していた。


20160323054107caf.jpeg



今ではそれも安定し、この日本人はすべての練習に取り組んでいる。いずれせよ、彼のトレーニングは要観察付きのもので、医療チームから2部リーガの試合に参加するための許可はまだ出ていない。


宮市はそれでもハッピーだ。“僕がまだ何もできなかった時は、本当にひどい状況でした。でもチームに近づくにつれて、だんだん気分も良くなってきました。僕の大きな目標は、まだ今シーズン中にチームを助ける事です。”



現実的なのは、今シーズンで最後の数試合で、それもフル出場にはならないだろう。


エヴァルト・リーネン監督が彼を戦力として計算に入れられるのは来シーズンの準備期間からになるだろう。現時点ではこの監督は、この日本人のモチーベーションを高め勇気を促すことを求められている。


宮市:“監督とはたくさん話をしています。そして監督は“その調子で”と言ってくれます。”







以上です。

髪型をきっかけに、宮市選手の近況を伝える記事となっていました。こういうのを記事にするのはビルトならではですね。髪型は本人が言うほど悪くはないと思います。少しずつ整えているうちにどんどん短くなってしまったでしょうか・・・。

ドイツ人男性は髪を短くする人が多いので、結構人気がありそうな気がします。「あまりかっこよくなくなってしまった・・」というタイトルの言葉は、ビルトの意見というよりも、本人の発言を受けての事だと思います。

St・パウリですが、今シーズンは現在3位と8ポイント差で4位ですので、1部昇格は難しそうですね。個人的にはライプツィヒの昇格に期待しています。せっかく良いスタジアムがあるのでぜひとも1部に昇格してほしいです。



【おまけ今日のドイツ】

IMG_1373_convert_20160323055407.jpg


市場の八百屋
新鮮な野菜が並んで買い物が楽しくなります。
[ 2016/03/23 05:59 ] 宮市亮 | TB(-) | CM(11)
ザンクトパウリに決まった時は、やっとまたスタートラインに立てて良かった、って思ったのですが、直ぐにまた怪我…
本当に厳しいサッカー人生ですよね。でも支えてくれる奥様がいて良かった。髪型でなく、ピッチでの話題が来シーズン以降聞けると良いですね。
[ 2016/03/23 07:23 ] [ 編集 ]
ヘアカッターで事故 の見出しで朝からふいてしまった

アイドル顔だからどんな髪型でもかっこよさは変わらない
もう大きな怪我が二度とありませんように・・・
[ 2016/03/23 07:25 ] [ 編集 ]
いや、むしろとても似合っていてカッコイイ
選手たちを外見であれこれ言うのはどうかと思いますが、しかし宮市はとてもハンサムですね
[ 2016/03/23 08:25 ] [ 編集 ]
女から見て普通にかっこいいと思う
というか
イケメンはどんな髪型していてもイケメンってことなんだけどね
[ 2016/03/23 09:03 ] [ 編集 ]
 
なんか市原隼人みたいになってしまったな。

べつに悪くはないぞ。
結構イケてると思うんだけど。
[ 2016/03/23 12:25 ] [ 編集 ]
ライプツィヒってドイツ人からボロボロに言われてたような…
企業クラブに近すぎてブンデスが目指す地域密着が出来ていないのが難点、レッドブルの資金があるからいい選手はいっぱいいるんだけどね〜
[ 2016/03/23 12:25 ] [ 編集 ]
 
管理人さん翻訳ありがとうございます!
宮市選手がザンクトパウリに移籍した時はわくわくしたものです。
来季からになるでしょうが、怪我無くシーズン通して活躍してもらいたいですね。
その為には昔よりも柔軟性を入手しなくてはいけないでしょうけども、そこらへんは現地のコーチ達と上手くこなしてもらいたいです。
[ 2016/03/23 12:35 ] [ 編集 ]
みやちの記事ありがとうございます!
すぐ怪我しちゃうから、いつも悲しくなるけど、復帰にむけて頑張ってるのとチームが待っててくれてる感じは嬉しいですね
本人はあまりお気に召さなかったみたいだけど、顔も頭の形も綺麗だから似合ってはいますよね
[ 2016/03/23 13:39 ] [ 編集 ]
ザンクトパウリが地域密着できてないとか何の冗談なんだ
こんなクラブ、世界中さがしても見つからない
[ 2016/03/23 22:36 ] [ 編集 ]
宮市原の誕生!
[ 2016/03/25 14:04 ] [ 編集 ]
>2016/03/23 22:36
地域密着できてないのはRBライプツィヒの事でしょ

宮市の怪我だけでなくパウリ昇格が厳しい状況なのは残念ですが
いつか1部でライプツィヒと共に引っ掻き回して欲しいものです
ベクトルは全く違いますがw
[ 2016/03/25 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。