ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ゲッツェ、「ドルトムントカムバック計画」報道にファンも大騒ぎ!ビルト続報でファンの意見を紹介!《ドイツの反応》

前回紹介しました、マリオ・ゲッツェのドルトムントカムバック計画報道の続編になります。



【ビルト】3月23日

バイエルンスターが再びドルトムントへ!

ゲッツェ・カムバック計画に群がるファン!!


entry_img_933.jpeg


116試合で31ゴール、41アシスト!


これがこのバイエルンでベンチを温めているマリオ・ゲッツェがBVBで残した数字だ。もうすぐ、この数字に上乗せされる日がやってくるのだろうか?
スポンサーリンク



すでにビルトが伝えたように、BVBのボスたちはブンデスリーガ最大となる買い戻しを計画している。2013年にゲッツェはミュンヘンに3700万ユーロで移籍した。この移籍はまさにドイツのスポーツ界を震撼させた。



それだけに、BVBファンのこれに対する考えは本当に様々だ。BVBの神童であった彼のカムバックを願うファンもいれば、いまだに彼の移籍を許せないファンもいる。



ゲッツェの買い戻し作戦にBVBファンが集まっている。




▶ゲッツェに賛成のファン


・時間が傷をいやす。このように多くのドルトムントファンは考えている。


・確かに彼は当時間違いを犯したし、BVBファンの心に傷を負わせた。でも彼は天才的なサッカー選手だ。


・君がドルトムントに帰って来るなら自転車でベルリンからミュンヘンに迎えに行って荷物持ちをするよ。


・みんな21歳で一度も間違った決断を下さなかったのかい?僕も長い間がっかりしていた。でも時間がたてば、こういう事も良くなる。


・誰でも2つ目のチャンスをもらうに値する。


・彼がドルトムントにためにやったことはすでにセンセーショナルだ。もし彼が帰って来るなら“ようこそ”と言いたいね。彼はドルトムントの一員だ。



▶ゲッツェに反対のファン


・一度裏切ったものは永遠に裏切り者だ。これがゲッツェに反対する人のモットーだ!


・80000人のファンが彼を侮辱するだろう。どうして彼が戻って来る必要がある?


・南ブロックは、ファンが彼をどう思っているか示した。彼は戻って来るべきではない。


・彼が我々にやったことは許されない。


・いったい誰が8万人のファンが“ゲッツェは売春婦の息子”と歌うスタジアムに帰って来るというんだい?


・みんな目を覚ますんだ。ゲッツェを買い戻すなんて悪夢だ。


・もし攻撃陣がみんな契約延長したらゲッツェは必要ない。


・冗談はやめてくれ!彼はお金のためにバイエルン行きを決めたんだ。


・僕はファンが彼を取り戻したいと思っているかどうか疑問だね。彼がやったことを許すことはできない。彼はいらない。他のファンも同じ意見だと思う。



最後にビルト読者アンケート途中結果:



ゲッツェ買い戻しについて:ファンはバイエルンへの移籍を許すだろうか?

許す!誰だってミスはあるさ!:61%
許さない!覆水盆に返らず!: 39%
 (注:覆水盆に返らず:直訳だとテーブルクロスはずたずたに引き裂かれた。)



BVBはゲッツェを取り戻すべきか?

取り戻すべき!それが彼にとってもベスト!:70%
取り戻すべきではない!:30%







以上です。

この移籍の噂がすでに移籍専門サイトのトランスファーマルクトにも正式に取り上げられました。現在の移籍の可能性は14パーセントとなっています。ちなみに現在のマリオ・ゲッツェの市場価格は4000万ユーロです。

ビルトの一般読者アンケートの結果では(もちろんBVBファン以外を多数含む)、ドルトムント復帰を支持する声のほうが大きいですね。

BVBファンの意見やトランスファーマルクトの噂版によせられたコメントなどは時間があったら後で取り上げたいと思います。

さて、当時の裏切り行為に対するファンの気持ちは十分理解できます。前の記事でも書きましたが、管理人は面白いドルトムントサッカーが見たいので、これは十分ありだと思いますね。香川選手を心配する声も上がっていますが、ゲッツェと一緒にプレーしてプラスになるほうが多いように思います。来シーズンチャンピオンズリーグを戦う事を考えれば、さらなる補強は必要で、このレベルのタレントを獲得できるチャンスがあるのなら是非ともそうしてほしいです。




【おまけ今日のドイツ】

IMG_1244_convert_20160324062324.jpg

ポルシェ博物館に展示してあった消防車
[ 2016/03/24 06:15 ] ゲッツェ | TB(-) | CM(42)
感情的にはありだと思いますが、移籍金はともかくゲッツェの給料かなり高いですよね。
怪我多いロイスにもかなりの給料払っている現状、
それならミキとギュンの慰留につくしたほうがよっぽどチームの為になるんじゃないかと思いますが、
[ 2016/03/24 06:47 ] [ 編集 ]
しかし今後、出戻りが大量発生しそうですね…w
もしやレヴァンドフスキも?w
[ 2016/03/24 07:25 ] [ 編集 ]
ゲッツエのドルトムントにした裏切りだけなら許せるけど、ワールドカップ後の祝勝会で数名のドイツ代表たちと踊ってふざけた猿の物まね踊り、(黒人差別の象徴だと聞きましたが)あの中心で一番ノリノリで踊ったゲッツエは生涯忘れないし許せない。
あのニュースは世界中で非難の的だったし、そんな人間を許すフロントはドルらしくない。
オーバメアンは、雑誌のインタでもドルに居たい理由をこの温かい雰囲気だと言ってたし、ロイスとの友情も大きいと言っていた。ゲッツエきたらロイスはゲッツエとつるむだろうし、オバとゲッツエが上手くいくはずはない。
ラモスだってゲッツエは許せないと思う。腐ったみかんはドルにはいらない。
[ 2016/03/24 07:49 ] [ 編集 ]
非常に興味深い話題ですね
ドルにとっては良い補強だと思いますよ
ゲッツェも若かったですからドルサポを半ば煽るような事もしましたけど・・
香川に関しては大丈夫だと思いますよ
さすがに同じ過ちは繰り返さないでしょうし
[ 2016/03/24 07:52 ] [ 編集 ]
香川選手を心配する声って、現地メディアで、ってことでしょうか?

考えもしなかったな。
攻撃陣の駒の数で、とか、ベンチ入り人数という意味かな。
[ 2016/03/24 07:57 ] [ 編集 ]
ギュンは移籍しそうだけどムヒはなんだかんだで契約延長してくれそうだし
来季もムヒ中心のチームになっていきそう
だからゲッツェ出戻りとかムヒがモヤッとしそうなことはトゥヘルやフロントがさせないかなと思う
[ 2016/03/24 08:07 ] [ 編集 ]
ミキが出て行くのならゲッツェの獲得も可能性は無いとは言えないけどね。でもロイスなみの年俸を要求されるだろうしドルサポの一部の人達は過激な行動を起こしそうだし。ペップを心酔するトゥヘルがゲッツェを欲しがるのかな。
[ 2016/03/24 08:20 ] [ 編集 ]
一緒にプレーすればの話ですが、現在のトゥヘル構想の場合、無理ではないでしょうか?
[ 2016/03/24 08:31 ] [ 編集 ]
払えるのか?
若く安い選手を探してくる方がいいと思う
[ 2016/03/24 08:43 ] [ 編集 ]
こういうのみると、ブンデスはバイエルンとその他弱小っていうのがよくわかるよなー。
[ 2016/03/24 08:57 ] [ 編集 ]
ゲッツはドルが似合ってるよ
久しぶりにこれからが楽しみだ
[ 2016/03/24 09:39 ] [ 編集 ]
給料払えるのかいな
[ 2016/03/24 09:51 ] [ 編集 ]
ノイジーマイノリティーってどの事柄に関してもほんと迷惑な連中だなと改めて思ったアンケ結果でした。
情報感謝します。
[ 2016/03/24 10:26 ] [ 編集 ]
これが「真実の愛」なのか(笑)

まぁ、それは置いといて、仮にゲッツェが戻ってきたとしても問題は、トゥヘルだろ。
ゲッツェは、お調子もんの気分屋。前にいたときはクロップやクラブが散々おだてたから活躍出来たってとこがある。トゥヘルに選手をよいしょするとか無理だろ。戦術、選手起用はほころころ変わるし、そのくせ選手に求めるところはきっちりしてる。会社の上司とか学校の先生でいえば上から目線でプレッシャー掛けないと気が済まないタイプ。性格的に水と油なんだよね。

[ 2016/03/24 11:40 ] [ 編集 ]
復帰を許しているファンが結構いてびっくりしました
ただ市場価格が4000万ユーロでドルトムント側は2000万ユーロしか出す気がないってどういうことなのかと
[ 2016/03/24 12:03 ] [ 編集 ]
ドイツ代表の事考えたら、ドルトムントが引き取る事もありだろうね。
活躍出来ればドルサポも許すだろうし。
ただ彼は年俸高いからそれを押さえるか、誰かを売却する必要はあるだろうね。
ドルはバイエルン程裕福なチームじゃないから。
[ 2016/03/24 12:09 ] [ 編集 ]
干されているとはいえ、今でもドイツ代表チームではスタメンのゲッツエを再び迎え入れられれば、代表へ、より影響力の強いチームにドルトムントはなっていけるという利点がある。ドルトムントの主役たちの移籍市場次第で、充分ありか。また、こうやってメディアで徐々に免疫をつけ、様子を探っているというのもあるかもしれない。

オーバの移籍の可能性が結構あるので、新しい相棒として、ロイスと仲がいいゲッツエを入れて、ロイスのモチベを上げる効果も考慮しているかもしれない。でも、他の選手はどういう気持ちになるだろうか。そして、ペップ信奉者のトゥヘルはいかに。

[ 2016/03/24 12:10 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつもありがとうございます。

ゲッツェ本人が帰りたいって思ってるんでしょうか?マインツからマリ来るぐらいなら、帰って来て欲しいです。
リバプールも狙ってるみたいだしどうなんでしょうね?


[ 2016/03/24 12:41 ] [ 編集 ]
大物の残留は厳しいよ。
やっぱ選手はビッグクラブに憧れるだろうし、ドルは強さこそトップレベルだけど決して到達地点ではないんだよなー。
[ 2016/03/24 12:43 ] [ 編集 ]
メディアに情報を流して様子見してる感じがしますね
しかしゲッツェ高い
[ 2016/03/24 12:48 ] [ 編集 ]
このクラスの選手を獲得できる機会はそうそう無いから獲りにいったほうがイイと思うなあ。
ただ、年俸がキッツイですがw
[ 2016/03/24 13:02 ] [ 編集 ]
ゲッツェの復帰が実現されるとなるとクロップのサッカーがいかに特殊であったかってことになりませんかね
ブンデスMVPに選ばれたシャヒン、クロップの元欧州ベストイレブンに選ばれた香川、そしてバイエルンキラーと言われ10代ながら大きく成長したゲッツェ
てことはトゥヘルになってから爆発し出したムヒとかのほうが移籍先にも寄りますが活躍しそうな気もしますね
ゲッツェ、トゥヘルの今の戦術に合うかといえば微妙ですよね
[ 2016/03/24 14:14 ] [ 編集 ]
これってムヒの契約更新がヤバいのもあるのかな?
ドルファン以外の意見を入れたら確かに普通にありだと思う
香川アウトでないならムヒアウトがありうる。
ムヒは今季の成績ならPSGあたりに合格はでる

ロイス、香川、ゲッツェのラインは確かにファンなら夢見てたけど、
厳しい事を言うけど個人的にはそう甘い話ではないかな、と。
肝心の香川がゴールを狙ってなくて味方を活かそうという
プレーが第一の選択肢でゴールが第二の選択という
逆に傲慢な考え方で相手に脅威を与えないプレーをしてるから、
普通に香川のポジションにゲッツェが入るだけだろうね。
ゲッツェは自分もゴール狙ってロイスとのコンビネーションもいいし
ドイツ代表でゼロトップもやれてるから。

ゲッツェは香川と相性いいから、とかそうお花畑な考えはなくて
ムヒアウトなら、私でもゲッツェとウインガー買う事考えるかな
香川移籍がなくてムヒアウトでゲッツェ購入なら。
香川はゴールを狙ってロイス、ムヒが自分に合わせろみたいな
プレーをするべきと言ってたけど、後期はいまだにゴールより
周りを活かして自分の個性を出すという、モイテッド時代の
プレーアメーカーとか呼ばれてた時のプレースタイルになってる。
きついこというけど、ゴールを狙ってないんだからゲッツェ購入推奨が支持をうけるのも
しょうがない
[ 2016/03/24 14:58 ] [ 編集 ]
管理人さんの事好きだけど、ゲッツェと香川の共存はないし甘いと思うよ。
ドイツはゲッツェの事ウインガーじゃないって考えてるからドイツ代表ではゼロトップ、トップ下で使ってる。
そして、この前の試合で香川がやったポジションもそこ。

香川はもうアタッカーじゃないと、嫌な事、本人ができないと思ってる事はもうやらなくていいというファンが
現れてしまってるるように香川は自分で自分の武器を捨ててしまってる状態だから、
今の時点で考えると一緒に使おうという考え方を持って獲得をしないんじゃないの?

私は香川好きだからパサーなんか楽な事やったり、アタッカーを出来ない理由ばっかりみつけるより、
アタッカーできる理由を見つけて、とっとと唯我独尊時代にもどれと言い続けてるけど。
[ 2016/03/24 15:29 ] [ 編集 ]
ゲッツェはおだてないとダメというけど、トゥヘルはおだてると思うけどな。
ドイツ代表だから。ペップでダメだった選手をトゥヘルが再生とか、
クロップでダメだったムヒをトゥヘルが再生させたように、ドイツ代表の選手となると
ドイツでの立場は超安泰だからやるよ

香川が前の試合で評価がよくなかった後で、そのポジションができる選手のニュースとか
これは狙ってないとできないでしょう
[ 2016/03/24 17:20 ] [ 編集 ]
リバポに行っちゃうかもね
[ 2016/03/24 17:26 ] [ 編集 ]
香川がアタッカーだったのって前ドルトムント1年目くらいでしょ
アタッカーだと決め付けているファンのほうがどうにかしてると思いますよ
パサーが楽とかパサーだと選手の評価が上がらないとかパサーで評価されている多くのサッカー選手が失礼ではないですか
パスを出す人ゲームを組み立てる人がチームにいなくても全員アタッカーならうまくやれると思っているんですかね?
まぁ前半戦に劇的決勝ゴール決めてもベンチな時点で移籍すべきだったと思ってますよ

[ 2016/03/24 17:37 ] [ 編集 ]
トゥヘルってもっとゴリゴリタイプが好きなように思いますがどうなんでしょう
噂になってたマリとか好きそうですが、マインツ時代に干されていたんでしたっけ
何か全てタダの飛ばしみたいに見えてきました
[ 2016/03/24 17:49 ] [ 編集 ]
ムヒが移籍するとしたらユベントスでしょう
ガゼッタにもそのことでコメントしていましたし、ユベントスなら本人も希望のトップ下が確定みたいなもんですよ
しかしムヒ大好きのトゥヘルなのになぜトゥヘルはムヒはトップ下起用しないのかな?
ひょっとしてそれで揺さぶりかけてるかも知れませんね、ドルトムントでトップ下起用なら契約延長するけどサイド起用のままなら移籍するとか揺さぶりをかけているところだと思う
クロップ時代はゲッツェもトップ下起用を望んでいたけど結局最後まで香川がトップ下でした
ゲッツェが移籍してくることになりムヒが契約延長することになると両サイドがロイスとゲッツェでトップ下がムヒになりそうですね


[ 2016/03/24 18:06 ] [ 編集 ]
自分は戻ってきてほしいね、ただ、移籍金の問題があるので、ユベントス、リヴァプールの線も捨てきれないね。
[ 2016/03/24 18:50 ] [ 編集 ]
ムヒはユーベしか上がってないけど、フランス語しゃべれるじゃない。
ムヒのツイッターみたらフランス語メディアにインタビュー受けるみたいだし、これからどうとでも噂は立てられるよ
[ 2016/03/24 18:58 ] [ 編集 ]
17:37さんに同意見です
ずいぶんと思い込みでコメントされてる方がいらっしゃって引いちゃいます!
香川は自分の武器捨ててますかね?私にはトゥヘルに取り上げられてる気がしますけど、
ドル1期の頃トップ下してた香川も、前半戦IHしてた香川も、今守備重視、囮役、黒子役してる香川も、全て香川ですよ!
いろんな役割与えられて、チームの勝利のためにプレイしてます


[ 2016/03/24 20:51 ] [ 編集 ]
香川選手はドルトムントのようなCLベスト8以上を狙えるチームで、とにかくシュート!ゴール!結果!と好き勝手やれる程のアタッカーではないと思います。
その代わり運動量やリズムの違うパスでドルトムントに幅をもたらす選手なわけです。納得しない人もいるみたいですがレベルの高いチームでこれができるのは立派な事です。
[ 2016/03/24 22:24 ] [ 編集 ]
トゥヘルに取り上げられてるって日本人の考え方じゃ生き残れないよ。
監督が邪魔しようが、あっそと結果出して監督も嫌いだけど使わざるを得なくてその選手の為にシステムを変えざるを
えなくなるのがサッカー。チームの勝利の為にチームプレイしてる、じゃなくて数字だしてチームが勝つということがすべてななんだから。
サッカーってそういう厳しい世界でしょ。
[ 2016/03/24 22:27 ] [ 編集 ]
管理人さんに噛みついてどうすんのww

個人的な意見なんだから。
あの頃の香川とゲッツェよかったよね。
シンジは当にアイドルだった。
[ 2016/03/24 23:22 ] [ 編集 ]
なんかかなり誤解をしてる人がいるけど、アタッカーをやる為に結果を狙えって訳じゃないんだよ。
ゴールという結果をだしてたら、自分のやりたいプレーができるようにチームの
システムも変わるんだよ。力のある人間にチームが合わせるようになる、と。

自分のシステム、やりたいプレーをしたければ、過程としてまずゴールが必要だから
シュートだけをプレーの第一選択にしろっていってるんだよ。
そうすれば、次の段階として香川はどうしたいんだ?って周りが合わせるようになって、
運動量やリズムの違うプレーで違いを見せられうようになるんだよ。

香川の為に都合のいいシステムを作ろう、といってチーム全員納得すると思う?なんであいつだけ?俺に合わせろって選手がでてくるでしょ。
そういう声を黙らせられるのはゴールという結果を出してる選手だけだから今はとにかくゴールだけ狙っとけと言ってるんだけどなあ
[ 2016/03/25 03:05 ] [ 編集 ]
反対派はドルトムントが人生って人多いんじゃないのかな
人生とまでいかないドルトムントファンの大半は受け入れたいと思う気がする
[ 2016/03/25 03:21 ] [ 編集 ]
03:05さん
確かに前ドルトムント1年目の香川はPSMから結果を出して開幕戦からスタメンでそのまま絶好調でしたね
それはフォメ固定にしてたクロップだから言えることじゃないのかな?
昨シーズン、ムヒとか結果がなかなか出なくても数試合ベンチになったりしたけど使われ続けてましたよ
トゥヘルはコロコロとフォメを変えたりスタメンも大きく変えてくる
ゴールゴールって言ってるけど、香川のスタイル知ってるなら今のトップ下での役割でアシストどころかゴールなんてそんなに出来るものじゃないと思いますよ
[ 2016/03/25 04:44 ] [ 編集 ]
04:44さんに同じです
ほんとゴールが全てなんかな?まあ結果わかりやすいけど、クロップ時のトップ下と違って、あわよくばゴールって感じ
裏方、囮、守備、3人のためのスペース作りがメインのような気がします。
だから香川にしかさせない
[ 2016/03/25 12:57 ] [ 編集 ]
14:58や15:29の考え方は俺には分からないわ
ユナイテッドでも代表でもリンクマンさせられて、ドルトムントに戻ってゴールアシストが増えてきたら急遽ベンチ、そんな不安定な使われ方でバイタルから何年も遠ざけられてたのに、ボール貰いに降りることは武器を捨ててるってことらしいし
昨日の代表戦でも言えることだけど、柏木が途中交代して清武と組み立て担っていたのも無視して前線で張ってゴール乞食と呼ばれればいいのか、それともビルドアップからゲームメイクやチャンスメイクにフィニッシャーまでこなせるメッシ以上の選手だと思ってるのか
やっぱり俺には分からないわ
[ 2016/03/25 14:54 ] [ 編集 ]
有り得ん、寛容的過ぎるだろう
ドイツが難民に寛容すぎる態度をとってどうなったかを考えるべき
買い戻すなら移籍金はスーパーディスカウント、サラリーも1/10以下ってなら考えればいい
もっともゲッツェが帰ってくるならBVBの主力選手が移籍してる場合だろうがな
[ 2016/03/25 19:37 ] [ 編集 ]
ゲッツエの話題とは違いますけど、マリってトゥヘルに干されてたんですか?噂なのか事実なのか?
でも干されてたんなら、自分の事干した監督のところに来たいとは思わないですよね。
それと、14:54さんに同意です。香川は自分の武器を増やすために今格闘中ですね。ステップアップが出来たら、また自由にプレイしている香川が見たいな!ダイアゴナルパスやスルーパス、華麗なターンやドリブル
ドリブルと言えば、今ニューシザースに挑戦中って番組で言ってたけど、ポセッションサッカーでないと見れませんね(><)
勝つためのサッカーとは少し違うかもしれないけど、香川のファンタスティックなプレイスタイルが好きなので
もちろんゴールも見たいですよ!香川って難しいゴールのほうが決まりますよね?って思うのは自分だけかな
[ 2016/03/25 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。