ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

日本代表アフガニスタンに快勝!ドイツ各紙も報道!《ドイツの反応》

日本代表対アフガニスタン戦での結果がドイツでも報道されましたので、内容はどれもほぼ同じですが、いくつか紹介します。





【ベルリン新聞】



ヘルタの選手が大成功!!


20160325055811f09.jpeg
foto:AFP


ワールドカップ予選:原口元気が5:0で勝利!



原口元気がスタメンで出場した日本代表が、ワールドカップ予選でアフガニスタンに対して5:0と安全に勝利をおさめた。

スポンサーリンク



原口元気が喜びの輪から離れることはなかった。このヘルタの選手はワールドカップ予選での勝利を祝った。


アフガニスタン戦で5:0での勝利では、元マインツに所属していた岡崎慎司が先制点をあげ、その後ブンデスリーガ最下位のハノーファーに所属する清武弘嗣が58分に2:0となるゴールを決めた。さらに3点目は同じくハノーファーに所属する酒井宏樹のクロスが相手にあたってゴールとなった。さらに74分には吉田麻也が、そして78分には金崎夢生が得点している。


また日本代表のキャプテンでもあるフランクフルトの長谷部誠が出場し、ボルシア・ドルトムントの香川真司が途中交代で出場した。


日本は現在グループEでシリアを抑えてトップに立っている。



【Sportal】


entry_img_935.jpeg
Foto:AFP/TORU YAMANAKA



ブンデスリーガのプロ選手で、ハノーファーに所属する清武弘嗣と酒井宏樹がワールドカップ戦で勝利を祝った。アフガニスタン戦で5:0での勝利では、元マインツに所属していた岡崎慎司が先制点をあげ、その後清武弘嗣が58分に2:0となるゴールを決めた。さらに3点目は酒井宏樹のクロスが相手にあたってゴールとなった。


そのほかヘルタベルリンの原口元気、フランクフルトの長谷部誠、そして途中交代でボルシアドルトムントの香川真司らが出場している。日本はグループEで首位に立ちシリアをリードしている。







以上です。

ブンデスリーガに所属する日本人選手が代表選で活躍するとドイツでも報道されます。今回は清武選手も活躍したようなので良かったですね。ハノーファーはほぼ降格が決定的となっており、今後清武選手の移籍にも注目が集まっています。



【おまけ今日のドイツ】

IMG_3112_convert_20160325061953.jpg

白いソーセージ
甘めのマスタードをつけて食べるとおいしいです。ミュンヘンに行ったら食べたい一品です。
清武スカウトとか来てたんですかね?なんかそんな雰囲気を感じたからよかったですね
[ 2016/03/25 06:34 ] [ 編集 ]
清武も岡崎も居るかな~位に前半は消えてたけど、終了間近にワンチャンスを決めた感じです。岡崎上手くなりましたよね。難しいゴールでした。原口は目立ってましたけど決められなかったですね。
香川は直前に合流したのでコンディション重視でベンチスタートでしたが、体は軽そうでした。
香川の交代が柏木とだったので、パサーを求められて、せっかく取り戻しつつあるトップ下の感覚を狂わせないかと心配しましたが、トップ下に入りゴールを狙っていたのでハリルにも感謝です。ただ、マンマークが貼りついていたのであまりボールが入らなかったですが・・でも、格の違いは感じました。
香川入って清武が自由になって活躍しましたね。囮役にもなってました。ハーフナー入って、囮役になり香川のマークが外れることも有ったのでハーフナー居るといいね、って思いました
[ 2016/03/25 07:37 ] [ 編集 ]
清武はチームに恵まれないよなぁ いいとこに移れるといいんだけど
そういえばニュンベルクは今どうなっているのかな
香川と清武同じチームでやってほしいな、相乗効果でお互い上手くいくと思う
こんな事言うとすごく非難されそうだけどさ
[ 2016/03/25 10:53 ] [ 編集 ]
ソーセージに全部持ってかれましたw

ビール飲みたいてす!!
[ 2016/03/25 14:11 ] [ 編集 ]
清武はプレミア行って欲しいな。
管理人さんには申し訳ないけど、ブンデス飽きたというか
力の差がありすぎるから、正直一試合見るのが苦痛の時がありすぎる
バイエルンとやるときの下位チームのやる気のない戦い方とか

プレミアの方がブンデスよりレベル低いけど、
下位チームでも有名選手がいたりが下克上狙いまくってるから試合の予測がつかない
プロレス的な面白さはあるし、外国人でも給料もいいからね。
[ 2016/03/25 17:05 ] [ 編集 ]
香川はおとりになったり、DF引き連れてスペース開ける動きしたりしてたよね
でも悲しいかな、日本ではこういう動きは評価してもらえない
ゴールかアシストするかしか見てないからね、元プロの解説者ですらそうだから

ソーセージ美味しそうだなぁ 食べ応えありそうですね
[ 2016/03/25 18:04 ] [ 編集 ]
清武ローマかナポリに移籍しないかな
清武の鬼パスが冴えわたると思うんだ
[ 2016/03/25 19:20 ] [ 編集 ]
カウンターから
ヘディングシュートも
ありましたね
香川選手

ドルトムントではあまり
見ない形なので
新鮮でした

清武選手、よかったですね
チームが降格すると
2シーズン連続なのかな?
次は中位チームの
レギュラー争いに勝つ
でしょうか。
[ 2016/03/26 03:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。