ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドイツ紙「ゲッツェにペップよりもトゥヘルのほうが合っている?」《ドイツの反応》

【ビルト】3月24日


ファンたちがブンデスリーガ史上最大の買い戻し計画について大きく議論している。


entry_img_937.jpeg


ビルトがドルトムントがゲッツェの買い戻しを計画していると明かしたばかりだ。最初の探りはすでに入れられたようである。我々のワールドカップのヒーローはペップの下、FCバイエルンでは幸せにはならなかった。

スポンサーリンク



まだカルロ・アンチェロッティが彼をどのように計画に入れているかは定かではない。ドルトムントに帰ればゲッツェはトゥヘルと仕事をすることになるだろう。


ゲッツェはペップよりもトゥヘルのほうが合っているだろうか?



ビルトの分析


▶スポーツ面

BVBの選手層は素晴らしい:しかし中盤での競争はバイエルンに比べるとそれほどでもない。ゲッツェは右サイドでプレーする事ができるだろう。


ドルトムントの左サイド(ロイス)と中央(ミキタリアン)はすでに決まっている。ゲッツェは非常にフレキシブルで中盤のすべてのポジションをこなすことができる。



▶人間性

トゥヘルは繊細な選手の扱いがうまいことはヘンリク・ミキタリアンで証明されている。このアルメニア人はクロップの下では自信をなくしていたがトゥヘルの下では力強い。


BVBのコーチは選手たちが快く感じれるように手を尽くしている。それは私生活にもおよんでいる。彼はミキタリアンやキャプテンのフンメルスとプライベートで食事にも行っている。


グアルディオラは私生活面では距離をとるタイプだ。彼はここ3年間ほとんどゲッツェを使う事がなく、彼が監督にとって重要だという感覚を与えることが一度もなかった。


20160326061911feb.jpeg



▶環境

ビルトの投票によると55000人のBVBファンの約70%が、BVBはゲッツェを買い戻すべきだと回答している。61%のファンは、ファンたちもバイエルン移籍を許すだろうと答えている。


不確かなのは、熱狂的なファンがこのカムバックにどのような反応を示すかである。


バイエルンに移籍したロベルト・レヴァンドフスキーに対して、ゲッツェは今でも激しくブーイングされている。ゲッツェはBVBで育っただけに、この移籍はより悪質なものだとみなされている。


イルカイ・ギュンドガンは移籍を志願しながらも結局残ったが、それによってファンとの関係が難しいものとなった。しかし彼は良いパフォーマンスを見せることでファンの心を再び勝ち取っている。



201603260619428c8.jpeg


このゲッツェのカムバックの可能性に関しては代表監督のヨーギ・レーヴも動いている。


代表監督 “僕も彼と話してみるつもりだ。そして一緒に考えて何か解決策を見つけられるようにするつもりだよ。”






以上です。

最後の代表監督の言葉は興味深いですね。彼は代表選手に対してはやはりかなり影響力があるようで、代表期間中には移籍に関しても結構個人的に話をしているようです。良くインタビューで選手の移籍に関して質問されていますが、その度に“まだ詳しいことはわからないけれど、今度選手と相談してみる”と答えています。

明日はドイツ代表対イングランド代表の試合がありますが、監督が記者会見でマリオ・ゴメスのスタメンを明言しました。ゲッツェはベンチスタートになるようです。ゴメスは今シーズントルコで19ゴールをあげ得点王争いのトップに位置しており、この2試合で結果を出せばユーロで復活する可能性が大きいです。



【おまけ今日のドイツ】

DSCF0076_convert_20160326062634.jpg


ライプツィヒにあるトーマス教会
ここは大作曲家バッハが長年勤めた教会です。今日受難の金曜日にバッハ作曲の受難曲を聴きました。
[ 2016/03/26 06:25 ] ゲッツェ | TB(-) | CM(35)
ビルトの分析ではミキが中央って香川はどこなんですかね。まあゲッツェは2列目のどこでも出来るにしてもメディアの風潮も香川には逆風になっていくような。
[ 2016/03/26 06:52 ] [ 編集 ]
他のリーグに移籍するのも、けっこうリスクがありますよね。
もう失敗はできないと慎重になるだろうし、怪我明け後、ほとんどプレーさせてもらえてない状態なので、スタメンで確実に出れるビッククラブを考えると、クロップかドルトムントに心が行きそうな気はするんですけど。
ドイツ代表の事を思えば、ドルトムントが一番なんだろうなと。ブンデス的にも盛り上がるし。。
ただゲッツェはまだ若いので、ドルトムントに戻ったとしても、また他チームへの浮気心が出るという事はないんですかね(^_^;)
つくづくバイエルンに行くのが早すたんじゃないかなあと思います。
ゲッツェ、香川、ロイス、レヴァンドフスキ。
あのまま残っていたら、このチームはとんでもなく強くて、皆とんでもなく成長してたんじゃないんですかね。
[ 2016/03/26 07:04 ] [ 編集 ]
この話、ホントはバイエルンサイドが仕掛けてるんじゃないの?

今のバイエルンは2列目が7~8人いる。これはどう見ても人員過剰で整理が必要。そこで目をつけられたのが、ゲッツェだろ?

ぶっちゃけ、ゲッツェはもう要らないだろ。あまり試合に出なかったとはいえ、そこそこタイトルも取ってくれたし、何よりドルトムントの暴走防げたし。
それに大けがして、選手としてはピークアウトしたとみてんじゃないの?そんで、裏で売りに出したけどどこも食いつかないから、まぁ、戻しちゃってもいいやってことじゃないの?

トゥヘルは、クロップみたいに噛みついてこないんだから戻しても大したことは出来ないっていう計算があるんじゃないのかな?

バイエルンならこくらいのことは平気でやるからな。
CLの決勝に出た時、ゲッツェの移籍話をわざと準決勝に前にリークしてたしな(笑)。
今回は、逆バージョンの臭いがするよな(笑)
[ 2016/03/26 07:40 ] [ 編集 ]
ゲッツェは元々バイエルンファンでペップの元で指導を受けたくて移籍したけど実際はフロント主導の移籍だったようですがこれは事実なんでしょうか?
>カルロ・アン、チェロッティが彼をどのように計画に入れているかは定かではない
ここが疑問だったんですが、ヤフーニュースだとほとんどアン、チェロッティの元でも構想外のような記事が溢れてましたがあれはどこ初だったのか?
ムヒが中央ってのはユベントスの移籍の噂で本人がイタリアメディアとかに否定してなかったからかな、ユベントス移籍なら中央確実ですし
トゥヘルはプライベートで食事に行き来期は中央を保証し残留に向けて動いているこれですかね
[ 2016/03/26 08:22 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつもありがとうございます。
とうとうレーヴも乗り出してきましたか、、、ビルトはドルトムントが既にバイエルンに探りを入れたと報道してるんですね。前に出てたアンケートはドルトムントファンだけの投票なんですか?70%が買い戻しに賛成なんですか、、、代表ウィークで香川選手のいない時にこういう話が出てくるということは、正直ゲッツェ獲得に既にフロントが動いていて、ファンの反応をみてる感じだと思います。このビルトの記事もフロント主導かもしれません。
当然最近の香川選手のパフォーマンスに失望しているファンは多いと思いますし、放出にも反対する人は少ないと思います。昨年末から結果を出しても外され続け、今年に入っては前に留まっていなければならないトップ下かシャドーで評価はガタ落ちし、今はベンチでもベンチ外でも当然だと思われてますしね。今の戦術に対応できていないのは確かですし、、、いちファンが書いているブログみたいな記事ですが、ブリッチャーリポートでゲッツェは香川選手より10番として上だし、他のポジションもできるから取るべきだという記事が出ました。この前のアウグスブルク戦は香川選手がゲッツェが出来る0トップができるかどうかのテストだったんですね。スペースできて香川選手に得点の匂いがした途端にドイツ人選手たちを入れて、彼らの評価を上げ香川選手の評価をいわば意図的に下げているんだと思います。そうすればあの香川よりも上ってイメージがつきますから。もうフロントはゲッツェが取れるなら香川選手の放出で動いていると思います。それにしてもトゥヘルはお気に入りの選手たちとは食事に行ったりするんですね、、、ムヒとフンメルスは残りそうですね。香川選手は最初から好みではなかったんだと思います。今季前半はうまくはまったから使われて、今ではおそらく2シャドー戦術の構築に使われてるんだと思います。ゲッツェがきたらある程度シャドーでも自由を与えると思います。
香川選手に誰かアドバイスする人はいないんでしょうかね。どうみても昨年末から様子がおかしいです。本人のインタビューを聞くと、自分はどのポジションでも使いやすいのでいろいろなポジションで試されてる感じがするとアウグスブルク戦後に言ってましたが、単に香川選手がやらされたポジションでより上の選手を探しているだけなんじゃないかと思います。香川選手には早く移籍先探しを勧めてもらいたいと思います。
[ 2016/03/26 08:28 ] [ 編集 ]
06:52さん、ムヒタリアンは最近はインサイドハーフで出続けていますよ。
香川がトップ下で出る試合は右SHになりますが、まあ現状サブになっているので。
[ 2016/03/26 08:29 ] [ 編集 ]
>トゥヘルは繊細な選手の扱いがうまいことはヘンリク・ミキタリアンで証明されている
あんな時期にサポからのブーイングを受けバイエルン移籍をしたゲッツェが繊細?
[ 2016/03/26 08:29 ] [ 編集 ]
ビルトはいつもミキを中央って言いますよね。
試合見れば、サイドだってわかるんでが何か思惑があるかな~っていつも思います。

代表でもドイツでも香川選手には逆風な感じですが、どんな状況でも応援します。
[ 2016/03/26 08:38 ] [ 編集 ]
>まだカルロ・アンチェロッティが彼をどのように計画に入れているかは定かではない。

来期もグアルディオラが監督ならバイエルンから出た方がいいとは思いますが、アンチェロッティに
なるんだから、どうなるかわからないですよね。
バイエルンでレギュラーになって活躍できるかもしれません。
新監督になってから半年か一年バイエルンに残って、使われなかったら移籍すればいいと思います
けど、ドルかリバプールなら確実に使われそう(他のクラブでも獲得を望むところなら使われそう)
だから難しいのかな。
それから、バイエルンはゲッツェを出したいんでしょうか?あんな風に引き抜いておいて放出したら
イメージが悪いし、ドルに戻って活躍されたら最悪なんじゃないでしょうか?
[ 2016/03/26 08:40 ] [ 編集 ]
まあトゥヘルが上手いのは欧米圏の選手限定のような気もする
つくづく香川は監督運がないな、もう移籍すべきだね
[ 2016/03/26 09:32 ] [ 編集 ]
管理人さん、続報ありがとうございます。
ムヒが中央で確定と書くのは、BVBでゲッツェが右サイドが多かったからかもしれないですよね。
左ロイス中央ムヒ右ゲッツェ に勝手にしたいのでしょう。
そういえば昔、左ロイス中央香川右ゲッツェがサポの中で夢のフォーメーションでしたよね。
残念ながら実現はしませんでしたね。

憎しみの感情って長続きしないんですよね。憎んでてもいつかこの気持ちを無くしたいと思う
人もいるでしょうし、時間が経てば、このようなアンケートの結果になるのは理解が出来ます。
もちろんいつまでも許せないというのも理解しますが。
[ 2016/03/26 09:35 ] [ 編集 ]
レヴァは本人に落ち度は無くてフロントの自業自得だからなあ
[ 2016/03/26 09:47 ] [ 編集 ]
なんかどんどんゲッツェのドル復帰が本格化してきそうで不安です。香川選手の代理人は、こんな報道が出ても何も動かないのでしょうか。昨年末からの扱いの悪さから見て、もっと仕事するべきです。
トゥヘルが繊細な選手の扱い上手いって、笑いますね。香川選手を何の説明もなくベンチ外にして、香川選手のほうから説明求めたみたいなのに。香川選手が何も聞かなかったら、トゥヘル側から何の説明もなかったでしょう。
トゥヘルは、選手によって態度を変え過ぎです。ロイスやムヒ、フンメルスにはご機嫌取って、香川選手なんて軽く扱われてて気分悪いです。ゲッツェ復帰で、香川選手との併用なんてトゥヘルは絶対考えてないと思うので、私はゲッツェ復帰には反対です。
[ 2016/03/26 10:10 ] [ 編集 ]
他の活きのいい若手とって育てたほうが年棒も安いしそういうやり方の方がドルトムントらしいと思いました
もし獲得したとしても香川と同じように適応に苦しむと思います
当たり前ですがドルトムントにいたころとは選手としてかなり変わってます
[ 2016/03/26 11:01 ] [ 編集 ]
ゲッツェはドイツに残ったほうがドイツ代表にとっては良さそうですね。
レーヴ視察試合がドイツ代表を強く意識した布陣になる傾向も強いですし、そこはドイツサッカー協会の
意向もかなりブンデスのクラブに反映されているように見えます。
香川に関してはとにかく今は起用されてるポジションで結果を出すことでしょう。
来季以降のメンバーはみんな残るかもしれないし、誰か移籍するかもしれない。
どちらにせよ、今季の流れを見ていたらずっと今のままの戦術で行くということはあり得ないでしょうから。
ポジションおよび戦術的柔軟性をさらに高め、フィニッシャー香川をまた見たいです。
[ 2016/03/26 11:29 ] [ 編集 ]
07:04
ですね。ゲッツェ香川レバが残っていてもCL優勝したとは言えないですが可能性は高まったかも知れませんね、サポとしては
レバ
ロイス香川ゲッツェが見たかったですし。

来シーズンからはミキオバロイスゲッツェでファンタスティックフォーになるんですかね…
[ 2016/03/26 14:25 ] [ 編集 ]
そうなると香川はIHですかね。
結果出してるので使われると思いますが、今の調子とゲッツェの復帰だと
前ではもう無いかもですね。
レヴァはバイエルン移籍してよかったですね。世界最高のFWの1人になってますもんね。

いつも更新していただきありがとうございます(__)
[ 2016/03/26 16:23 ] [ 編集 ]
ゲッツェのやらかした罪は、結婚を約束した幼馴染の少女に君だけを愛しているよと囁き、
式の直前にやっぱ地位と金を持ってる女と結婚するわwww 愛してるとかいった覚えはねーよwwwと言って幼馴染の少女を捨てたと等しい事だ
しかも愛を囁きながら裏で幼馴染の少女を捨てる積りだったという外道っぷりよ

>トゥヘルは繊細な選手の扱いがうまいことは
嘘こけw香川の扱いはどうなんだよw
[ 2016/03/26 17:56 ] [ 編集 ]
ムヒのポジを確信しているってことはムヒの残留確定と見ているってことですね、ドイツメディアは
ムヒがイタリアメディアとかにコメントしていることを知っているのかな?
ゲッツェの話が出る前から言ってるけど香川は移籍したほうががいいよ
ここに来て中国ツアーとかそのためにアジアで人気の香川を残すとかやめて欲しいわ
[ 2016/03/26 21:21 ] [ 編集 ]
トゥヘル嫌いな人が多いなー
香川のファンから見たらそれもわかるけどね
香川がこれをどう乗り越えてくのか興味ある
戦術もその時代その時代でトレンドがあって、これまでの香川はそれにうまく乗っていたように思う
でも一つの時代が終わろうとしてんのかなぁ
一緒に終わってっちゃうのか別の国に行って一花咲かせらるかそれとも適応して新たな武器を得るのか
見てて面白い
頑張れ香川
[ 2016/03/26 22:21 ] [ 編集 ]
買い戻すべきでないとしている残りの30%はおそらく南スタンドの熱狂的なサポだろうな
怖いわ
[ 2016/03/26 22:24 ] [ 編集 ]
ゲッツェとロイスで怪我離脱を考えると1人分って考えると有りだとは思うけど
ドルトムントは出戻りクラブだと思われるのはなんだかねぇ
[ 2016/03/26 23:23 ] [ 編集 ]
ゲッツェはプレミア向きではない気がするから、帰って来るだろうな。
香川はドルトムントにこだわる必要はないと思う。ドルで2年たつし。
移籍ってリスクもあるけど、新しい挑戦でもあるよね。
そこから得られる事も沢山あると思うから。
[ 2016/03/27 00:33 ] [ 編集 ]
それにしてもゲッツェ本人はどう思ってるんですかね。まだ若いしドルに戻らなくとも他にも行き先はあるだろうし。今ドルに戻ったら骨をうずめる覚悟が必要でしょう。そこが外国人の香川とは立場が違いますよね。
[ 2016/03/27 00:34 ] [ 編集 ]
香川はドイツ人じゃないからなあ!協会のいいなり?クロップの時もこんな事あったのかな
ゲッツエにトゥヘルはペップと同じ位合わない気がする。
トゥヘルのやり方見てたら、繊細どころか選手の扱い方ひどすぎ!えこ贔屓はっきりしすぎ
10:10さんと同じです。あの香川をベンチ外にした時のことは許せませんよ。「shinjiとは事前に話し合った。shinjiは受け入れてくれた!」って香川がベンチ外になった試合の後にトゥヘルに理由を聞きにいったからで、事前じゃないじゃん。

日本人には理解出来ないだけなのか、香川残留させてアジアツアーとか止めてほしい!日本人をみくびらないでほしい
香川には今のポジションでステップアップして、自分のサッカー人生だけ考えてほしい。もうクロップはいないんだし
リパボ戦がますます楽しみだ!久しぶりにガチンコ試合が見たい!香川は出してもらえるのかな?
[ 2016/03/27 00:55 ] [ 編集 ]
香川はアジアツアーに行ったあと動きがありそう。
とりあえず最後のお仕事で中国で営業するんじゃないの?
[ 2016/03/27 01:27 ] [ 編集 ]
ゲッツェを取って香川放出は計画的に仕組まれてるね。昨季もゲッツェはドルトムントに戻るのではと言われてたと思うけど、あの時は移籍金が倍近くだったしゲッツェはCLあるクラブに行きたいとも言ってた気がする。去年末にペップの退任のうわさが出た頃から香川はベンチ多くなって、今年に入ってアッチェロッティ就任でゲッツェ自身が移籍する可能性を示唆したのが1月中旬のシーズン後半始まる直前。その前からヴァッケが何度かゲッツェに同情するようなコメント出してた。で、今年はバイエルンはドルトムントが払える上限の2000万を移籍金に設定してる。もう完全にバイエルンとドルトムントで話はついてるでしょ。
後半戦入ったら香川はいきなりシャドーポジションになってしかも苦手の右。ロイスが左の方が得意なのはわかるけど、ロイスは右もできる。香川は右だと判断も時々鈍ってるし、本人も苦手だとこの前言っていた。なんで香川が右ばかりで使われるのか不思議だったんだけど、ゲッツェは右が得意だからね。この前の0トップでの起用といい、香川が起用されてる苦手ポジションはゲッツェの得意ポジション。しかもゲッツェはスピードあってロイスと相性よし。もうこれは完全に香川を落としてゲッツェ取ることをファンにも納得させるためにしてるでしょ。中国ツアー後にゲッツェとって香川放出だよ。香川はこういうこと疎そうだから、周りがもっと察して反応してれば冬に代理人も動けたのにね。今のポジでなんとか残り出してもらえそうな試合で結果を少しでも出さないと、いいクラブには行けないよ。
[ 2016/03/27 07:58 ] [ 編集 ]
00:55さん、リバプール戦の香川ですが、ギュンドアンが復帰するかどうかでベンチ入りできるか…という感じだと思います。
ギュンドアンが招集外であれば、おそらく香川とライトナーともに18枠にギリギリ入れそうですが、
ギュンドアンが招集されれば、香川かライトナーのどちらか1人は定員オーバーになってしまうと思います…
他の選手はバックアップとして外せないポジションだらけなので、かなりシビアな状況です。
あとは直近の試合を見て(ブレーメン戦のみ)、トゥヘルがどちらを選ぶか…
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
18枠/ベンチ入り7人
■スタメン確定
□ベンチ入り以上確定(スタメンもあり)
?当確ギリギリ
×ベンチ外
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■ビュルキ
□ヴァイデンフェラー
■ピシュチェク
■ソクラテス
■フンメルス
■シュメルツァー
□ドゥルム
□ベンダー or スボティッチで1枠
×パスラック
×パク
■ヴァイグル
□ギンター
□シャヒン
□カ ストロ
?ギュンドアン
?ライトナー
?香川
■ムヒタリアン
■ロイス
■オバメヤン
□ラモス
×プリシッチ

ギュンドアン、カ ストロ、ドゥルムのうち、2人がスタメンですかね。
[ 2016/03/27 07:59 ] [ 編集 ]
ムヒ中央ってことはもうムヒがトップ下確定ってことだね。トゥヘルも姑息だよね。お気に入りとだけ食事に行ったりして、これじゃあ他の選手が不満を持って移籍していくわけだわ。
ドイツ代表のゲッツェ相手じゃ正当な競争はさせてもらえないから香川は移籍すべき。
来季はもっと試合に出れなくなるよ。香川はCLにこだわってるみたいだけど、CLどころかリーグ戦だって試合にでれない可能性がある。試合に出れそうなチームに行ったほうがいいよ。評価が不当に下がってるのだけ問題だね。
エゴ出してこれから自分のゴールだけ考えるってタイプでもないから損だよね。
[ 2016/03/27 09:31 ] [ 編集 ]
最近の香川の使われ方って仮想ゲッツェだよな
ロイスと2シャドーの時は右だし0トップやらされたし、明らかにゲッツェ出戻りを見越して香川に仮想ゲッツェをやらせてるわ
マジで香川の代理人は動けよ
香川をこれ以上トゥヘルのおもちゃにするな
[ 2016/03/27 11:06 ] [ 編集 ]
だから香川はあれだけ夏に移籍しておけと言い続けてきたのに代理人仕事しろよ!
まぁドルトムントの選手は出た後でも結構いいところに移籍してるから前半ブンデスのポジション別で2位だったんだからいいとこに移籍できるだろう
ホフマン、ボルシアMGとかクバがフィオレンティーナとか楽しみにしてるよ
[ 2016/03/27 12:03 ] [ 編集 ]
ようやく香川のファンも分ってくれたようで嬉しいわ
トゥヘルの元で成長とかどう考えてもトップ下が本職といえ一番合わないスタイルのトップ下起用でうまくいくわけがない
前ドル時代トップ下であれだけ輝いてたはポストのうまいFWがいたりSBが上がりまくりのスタイルだったからだよ、超攻撃型のね
ゲッツェもうまくいくかな?バイエルンはFWがレバだけど
イングランドとの親善試合ドイツ負けてしまいましたね、レーブはゲッツェを後半10分程しか出しませんでしたね
[ 2016/03/27 12:29 ] [ 編集 ]
07:59さんありがとうございます!
またライトナーですか?なんか因縁あるんですかね(><)
戦術4231使わないでしょうねやっぱりベンチ外か↓↓
リパボ戦クロップに目が覚めるようなゲームしてほしい!
今の香川のトップ下をクロップはどんなふうに見てるのかな?トゥヘルの実験材料に使われてるのか?なんてね
香川はクロップがいるドルトムントだからと移籍決断の第一の理由にあげてたし、クロップがいないドルには未練は無いか??
ゲッツエはドルに戻る気?どの面下げて戻ってくるんじゃい!!って自分がドルサポなら思っちゃうけど
シーズン終ればはっきりしてるかな?
[ 2016/03/27 23:04 ] [ 編集 ]
0トップは昨シーズン(クロップの時)のバイエルン戦でも香川はやってましたよ。
ちなみに英語の実況でもボール持つたびにベストプレーヤーと絶賛されてました。
ルールの評価もドルトムントで一番高かったです。
[ 2016/03/28 01:11 ] [ 編集 ]
またトゥヘルの批判ばかり出てきてますが、いい加減やめませんか。
香川自身は「ここで勝ち取ったら、また新たな世界が見えるというのもわかっている」と言ってますよ。
勝手に無理かのように決め付けないで、応援しましょうよ。
[ 2016/03/28 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。