ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

元BVBホーフマン、グラートバッハ移籍後もベンチに!ドイツ紙 《ドイツの反応》

【キッカー】3月27日

グラートバッハの800万ユーロの買い物、短いプレー時間



entry_img_942.jpeg


ヨナス・ホーフマンのドルトムントからの移籍は“より出場時間を得るため”というのが目標であった。しかし彼は“グラートバッハでの競争も同じぐらい大きなものだ。”という事も事前に知っていた。その競争がいかに大きなものだったのか、この23歳の選手はグラートバッハではっきりと感じることになった。

スポンサーリンク



彼はこれまで5試合に出場し、その出場時間は非常に短いものだ。詳しく言うのであれば、第18節のドルトムント戦で80分から出場、21節のハンブルク戦では82分から出場、第22節のケルン戦では66分から出場、そして25節のヴォルフスブルク戦で80分から出場している。


彼は第19節のマインツ戦で唯一スタメンとして出場したが、70分には交代させられている。この800万ユーロの買い物は非常に労働時間が短く、これまでグラートバッハのユニフォームでたった122分プレーしただけである。


20160329034542fb5.jpeg


ホーフマン “僕は楽天的”


彼は新しい環境に慣れてきたようで、最近は“スーパーだよ!”と語っていた。“プレー時間に関してはまだ出遅れているけれど、少し我慢しないとね。” ホーフマンは2020年の夏まで契約しているが、時間が解決するとみている。“僕はとても楽天的だよ。僕に何が出来るかをこれから示すことができるだろうと思う。”


しかし:彼がグラートバッハに来た時と比べて競争はさらに激しくなっている。パトリック・ヘルマンとアンドレ―・ハーンが長い負傷から戻ってきた。それがシーズン後半の出場時間にかんする様々な憶測を生み出す・・・





以上です。

まあ冬の移籍なので、上手くいかない時もあるでしょうが、思っていたよりもかなり少ないプレー時間ですね。


ホーフマンはヤヌザイと競争させられるような形になり、ある意味不運でしたが、残るという選択もあったわけで、もう少しドルトムントで挑戦してほしかったです・・。まあ過ぎたことを言ってもしょうがないですが、出場時間を求めての移籍って結構難しいですね。


そもそも監督と上手く行っていなかったとしたらしょうがないですが・・・。


【おまけ今日のドイツ】

DSC04984_convert_20160329040143.jpg


エルベ川を走る観光船
暖かくて天気の良い日に乗ってみたいです。
[ 2016/03/29 06:00 ] 元BVB選手 | TB(-) | CM(12)
トゥヘルのえこひいきの仕方じゃホフマンは残らないよ。
香川だってこうなってるんだから、内心でて良かったと思ってると思う。
[ 2016/03/29 06:29 ] [ 編集 ]
見てる側も移籍する前からわかってたことですよね
ドルトムントにいるよりは出るチャンスは間違いなくあるはずだからモチベは保てるのかもしれない
今のドルトムントならベンチ外かも
[ 2016/03/29 06:57 ] [ 編集 ]
第17節のケルン戦、久々に出たホフマンが右ウィングで右SBがパクだった。香川トップ下。試合は右サイドばかり狙われてて、46分にパクがシュメになって少し改善したけど、なぜ久々のホフマンが右?左ならできるのに・・って思った直後に移籍ニュース。ああ、最終テストだったのかと思ったよ。複数ポジション出来ないと、特に前の選手はダメだとトゥヘル言ってたからね。
ピッチ外でも問題児だったらしいから、ドルには残れなかったのかもしれない。ドル下部出身だしまだ23歳、勿体ないとは思ったけどね。これからだよ、頑張って欲しい。
[ 2016/03/29 07:46 ] [ 編集 ]
ホフマンの扱いは今の香川と似たような扱いだったので移籍を求めたのは理解できますね
何をしてもホフマンは怒鳴られていましたから
冬の移籍なんで難しくなる事は承知の上でしょうし来シーズン以降が勝負ですね
どの世界でもそうですが何よりも精神的なストレスからの開放が最優先だと思います
[ 2016/03/29 08:54 ] [ 編集 ]
ホフマンはちょっとドルのフロントと仲が悪い印象だったなぁ
[ 2016/03/29 09:09 ] [ 編集 ]
冬移籍は夏に誰かが移籍するからその前倒しって感じだから焦る必要はないですよね。
ただ、ドルでの使い方はよかった試合の後も干すとか意味不明でしたが
[ 2016/03/29 09:36 ] [ 編集 ]
移籍のタイミングってのもあるかも知れませんが
ドルトムントからここ最近他クラブへ移籍した選手としてはグロスクロイツ(この間の試合で肉離れで今期絶望とか・・)、クバ辺りは成功してますよね
ヨイッチとかは最初の頃こそスタメンでしたが段々と出場時間が減少してますね
ホフマンはロイスからボルシアMGのことをいろいろ聞いて移籍を決断したらしいですが、移籍したからには是非とも頑張って欲しいものです
[ 2016/03/29 10:45 ] [ 編集 ]
まあ、さすがに冬移籍して即レギュラー、出場時間も大幅にアップ、とは思ってなかったんじゃないですか?
トゥヘルとの関係は分かりませんが、少なくともBVBより正当な競争があると思ったんでしょう。
若手がチャレンジの場として同じような競争力のチームを選んだことは、やっぱりちょっと残念ですね。
パスラックやプリシッチは上手く育てて欲しいものです。
[ 2016/03/29 11:05 ] [ 編集 ]
こうなると思ってた
bmgはウィンガー集めるの好きだな
[ 2016/03/29 13:06 ] [ 編集 ]
ホフマン、やはりと言っては失礼かもしれないですけど、出れてないですね。
ドイツ人アドバンテージで800万ユーロと言う高額で売れたのはドルトムントにとっては
良かったのではないでしょうか。
[ 2016/03/29 13:47 ] [ 編集 ]
今は出れてなくても移籍は正解だと思いますね。
少なくとも戦術的なミスを犯して顔真っ青にしてた頃よりはのびのびプレイできるのではないでしょうか。

[ 2016/03/29 17:10 ] [ 編集 ]
将来的なチャンスを考えての移籍だと思いますよ。ドルの方が明らかに厳しいでしょう。
[ 2016/03/29 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。