ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

レアル!モラタ+7000万ユーロでBVBオバメヤン獲得か!?ドイツ紙+ドイツ人の反応《ドイツの反応》

【ビルト】3月29日

7000万ユーロ+アルヴァーロ・モラタ



BVBスターオバメヤンに、レアルから新たなアタック!!



entry_img_945.jpeg


どうやらレアル・マドリッドがドルトムントのスター、ピエール・エメリック・オバメヤンの獲得にむけて本気を出してきたようだ。BVBがこのモラルに欠けた餌に食いつくだろうか・・・

スポンサーリンク




7000万ユーロ+モラタ:オバメヤンに対するレアルからの新たなアタック



スペインの新聞“AS”が、ロナルドのクラブとボルシアの間で交渉が行われると報道している。アルヴァーロ・モラタがこのオバメヤンとの交換もそのオファーに含まれているようだ。それに加えて7000万ユーロの移籍金もついてくるようだ。

モラタは2014年に2000万ユーロでマドリッドからユヴェントスへと移籍した。このスペイン代表はイタリアでの契約を2020年まで残している。しかしチャンピオンズリーグベスト4のレアルは買い戻しオプションを持っている。つまりレアルは今年か来年の夏にはこのストライカーを3000万ユーロで買い戻すことができるのだ。


オバメヤンはここ数週間レアルからのオファーを振りはらおうとしている。マドリッドと合意に達したという報道に関しては“ブルシット”と語っていた・・・


モラタはユルゲン・クロップ時代のドルトムントでもすでにテーマとなっていた。それに加え、このストライカーは最近行われたチャンピオンズリーグのバイエルン戦でアピールすることに成功している。彼は両方の試合で、それぞれ2ゴールに絡んでいる。


BVBをめぐってはヨーロッパリーグやポカール以外でも面白くなってきた。それに加えてオバは2014年に祖父が亡くなる際に“いつかはレアルでプレーする”と約束したようだ。



【この記事を読んだドイツ人の反応】


・これはすぐにでもやらなければならない。モラタは良いストライカーだしまだ本当に若い。それに7000万ユーロがあればもう一人のストライカーも獲得できるし、他の選手の延長もできる。でもこのオファーは嘘くさい。


・本当だったらこれは良いオファーだね。
・7000万+モラタを断ったらそれは自分の責任だね。オバはあと100年たってもそこまでの価値はないだろう。


・↑オバにとっては初めての良いシーズンだからその通りだね。誰も来シーズンからどうなるかはわからないんだ。モラタは素晴らしいよ。BVBがこれを受け入れなかったらもう救いはないだろう・・。


・レヴァンドフスキーの契約延長も噂されているしこれはありうるかも・・。


・このオファーだったら考えるまでもないね。移籍金に加えて若き才能だ。


・僕はBVBファンだしオバも好きだ。でもこのオファーはすぐに受け入れなければならない。モラタは素晴らしいし、それに7000万ユーロも?それでゲッツェを獲得してさらにフンメルスとギュンドガンと延長するんだ!!!さらに1~2人選手を変えるよ。でもこのオファーはデマ。ちょっと話がうますぎる。


・今日はそう。明日はまた違うだろう。噂は流れる。


・すぐにオファーを受け入れるべき!!


・BVBはすぐに受け入れるべき!モラタは同レベルだし、7000万ユーロで5人は良い若手を買える。


・でもイタリアのストライカーとはBVBは苦い思いでが・・・


・↑モラタはスペイン人。


・ロイスはまだ免許がない。


・センセーショナル!!!


・オバは良い選手だけどレアルには全く合わないよ。ロナルドとベイルが彼のスペースをみんな奪ってしまうだろう。


・いったい誰に代わりにオバはプレーするんだ?ロナルド?・・・プレーする場所が想像できないんだけど・・。


・↑ロナルドも若くはないから将来にむけてかな。


・BVBはレアルからモラタを買い取りオプションなしで獲得するべき。そして数年後に1億ユーロでレアルに売るんだ!!!






以上です。

これは面白い情報ですね。外国筋の移籍情報は本人に確認をとって否定するのがビルトなのですが、今回は否定はしていませんね。その辺も興味深いです。さらにバイエルンではレヴァンドフスキーに契約延長の話も出てきたようです。

ドイツ人の多くはこの話を信じてはいないようですが、もし本当ならすぐにでも受け入れるべきと考えているようですね。オバに残ってほしいという意見がほとんどなかったのが興味深いです。モラタはバイエルン戦での活躍もありかなり人気がありますね。



【おまけ今日のドイツ】

20160330035747fbf.jpeg

前回のおまけのトマト
肉厚で美味しかったです。
[ 2016/03/30 17:59 ] オバメヤン | TB(-) | CM(23)
レヴァンドフスキーに契約延長の話が出てきたと思ったらオーバメヤンのレアル移籍の噂
たまたまかも知れないけど今度は本当かなと思ってしまいますよね
[ 2016/03/30 18:13 ] [ 編集 ]
これは両方にwinwinだから成立しそうだな
レアルはさすがにベンゼマをこれ以上引っ張れないだろう
レバが取れたら理想だけど、セカンドチョイスとしては人気者のオバメやんは有り
モラタじゃ話題性に欠けるからレアル的には不可
[ 2016/03/30 18:24 ] [ 編集 ]
29日にユベントスの練習場にムヒの代理人ライオラが現れたらしいですね
ポグバの件かも知れないし他の選手の件かもしれないし
オーバメヤンの件もそうですがギュンドアン・ムヒ・フンメルス契約更新に向けうまくいってるのかと心配になってきました
[ 2016/03/30 18:40 ] [ 編集 ]
こんなに美味しい話があるとは思えないですね。
モラタだけどトレードでも十分が感じもするし。
流石にさらに80億以上も出さないでしょう。
[ 2016/03/30 19:17 ] [ 編集 ]
美味すぎる話だけど、本当ならみんなハッピーかもね。レアルでのオバ、出れるなら見てみたい。
[ 2016/03/30 19:34 ] [ 編集 ]
オーバがそれで売れるならラッキー過ぎますよね。
かなりの過大評価のうちに売って欲しい。
ドルサポなら解っていますしね。
でも、ギュンは止められないでしょう。
来年は正念場だと思っています。
[ 2016/03/30 19:38 ] [ 編集 ]
まあ移籍と残留では片方の天秤がデカすぎるかな
薄情なようだけども
[ 2016/03/30 19:47 ] [ 編集 ]
 これはレアル移籍を夢見ているオバにとってもBVBにとっても魅力的。オバに残って欲しいという意見が少ないのは、彼と契約延長する時に提示しなければならない給金を考慮すると現実的ではないという考えがあると思います。延長が困難ならば、本人の意向に合った移籍先と契約をするほうがいいですよね。私はこの話が現実になることを願ってますよ。
 これで、ギュン、オバの2人が旅立つ可能性が高くなりました。さらに一人か二人がBVBを去るでしょう。誰が去って誰が来るのか、楽しみです。
[ 2016/03/30 19:47 ] [ 編集 ]
条件があまりにおいしすぎやしませんか?そしてファンの反応も冷たすぎやしませんか?

最近のドルトムントは、メディアを使っての駆け引きが巧妙になっているので、何か裏があるのでは?ゲッツエの件といい、オーバの件といい。外国人だから、高値になったら売りたいんですかね。
今のところ、移籍騒動の渦中、本気で引き留めたいと思っているのは、攻撃陣ではミキ一人のような気がします。
プライベートのダンスの様子まで公式FBにあげていて、持ち上げ方が凄い。世界的知名度が、まだまだなので、他選手とくらべて、相当気をつかっているような気がします。

香川選手の活躍も紹介してくれ!
[ 2016/03/30 19:48 ] [ 編集 ]
シャルケ派の自分としてはドルトムントばかり美味しい話題があって羨ましいよ。人気のオバメ売ってもモラタ貰えるならこれ以上ない最高の補強になるだろうね。シャルケにもいいトップレベルのFWが来てほしいよ(T_T)
[ 2016/03/30 20:00 ] [ 編集 ]
選手がお金目当てで移籍したら批判すんのに、自分達にうまい話があったらすぐ便乗すんのな。
クラブ愛とはなんなのか…
[ 2016/03/30 20:04 ] [ 編集 ]
クロップ時代から、ドルの計算高い一面は見え隠れしていたけれど、クロップがいればそんなの気にならなかった
「真実の愛」のキャッチコピーは、ドルの物ではなくてクロップの物だったんだなー、って思うよ
[ 2016/03/30 20:35 ] [ 編集 ]
正直、こんな美味しい移籍いいの?ってくらいドルトムントにとって得だと思った・・・w
[ 2016/03/30 21:08 ] [ 編集 ]
ペレスは黒人選手取らないからこの情報には懐疑的だけど本当ならモラタが好きな自分としては複雑だよ
折角ユヴェントスで腐らずに結果出して信頼得てきたのにペレスに振り回されて…
サッカーの移籍市場じゃ何が起こっても不思議じゃないのは分かってるけどガセである事を願うよ
[ 2016/03/30 21:33 ] [ 編集 ]
「おまけ今日のドイツ」が続編シリーズだ(笑)
オーバメヤンのこのトレードに関しては、まあ冷たいというよりは、オーバメヤン本人に取ってもBVBファンにとっても良い話ですからねぇ…まあでもこんな夢の様な条件は眉唾ですね。
それはそれとしてレアルマドリーで活躍するオーバメヤン。見てみたいやん♪
[ 2016/03/31 00:06 ] [ 編集 ]
額はともかく、この話本気くさいなー。
個人的にはオバメヤンは人としては好きでも選手としては・・・正直ドルの戦術上での癌だと思ってるので過大評価の内に捌いてほしい。
ただ、本当にファンの反応は正直過ぎて見ていて悲しいなー。自分も同じ反応してるんだけど。
なんだか最近今まで大好きだったドルトムントの"未完成感"が徐々に薄れていっていて寂しい感じがする。その象徴が自分の中ではオーバメヤンだったので、これで居なくなってしまうと、ついにか・・・という感じ。
まあオバがポストも平凡なゴールもできる超万能型のスピードスターになってくれれば良いんだけどね。
[ 2016/03/31 00:50 ] [ 編集 ]
コレがマジならドルは美味しすぎるねw

オバメもチャレンジするならベストのタイミングだろう。
成功するかどうかは別として若くはないし行きたいなら行ける時に行くべき。またレアルに行けるチャンスがくる保証はない

[ 2016/03/31 00:56 ] [ 編集 ]
この話が本当ならオバは受け入れた方が良い。
今のままの使われ方ならどんどん評価を下げていく事だろう。
[ 2016/03/31 08:28 ] [ 編集 ]
おーっ、いい話(笑)
7000万とは言わず5000万でもいい話(笑)
[ 2016/03/31 08:58 ] [ 編集 ]
さすがにこれだけ美味しい話なら、乗っとくべきだよねw
トゥヘルのやりたい戦術だとオバメはそれほど生きないと思われるから、高いうちに売ったほうがいいと思う
上半期は赤字だったし・・・
[ 2016/03/31 12:35 ] [ 編集 ]
オバメヤンがロナウド、ベイルといった我の強い選手たちと一緒にプレイして活躍できるとは思えないなあ
[ 2016/03/31 14:24 ] [ 編集 ]
クラブ的にはおいしいんでしょうが個人的には微妙な話です

仮にここから香川、ギュンもドルから抜けちゃうとしたら俺の好きなドルではなくなってしまいそうで
[ 2016/03/31 16:48 ] [ 編集 ]
モラタは昨シーズンのCLレアル戦の活躍もありましたよね。
自分も大好きな選手なので、この話だけ聞けば良い話じゃないか!と思いました(^_^;)
移籍にしているのに買い戻しオプションで来るとは到底思えないですが(苦笑)

トマト、美味しかったのですね(*´▽`*)
[ 2016/03/31 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。