ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ミキタリアン代理人、ミキタリアンをユヴェントスに売り込む?ドイツ紙+ドイツ人の反応《ドイツの反応》




ミキの代理人はいったい何をしようとしているのだろうか?



ドルトムントのミッドフィルダー、ミキタリアンのポーカーが熱をおびてきた。そしてさらにいかがわしくなってきた・・・


entry_img_947.jpeg



BVBはすでに何か月もミキタリアンの契約延長を望んでいる。両者ともにほぼ合意しているとみられていた。あとはサインをするだけだった。しかしこの交渉も突如として揺らいできたようだ・・。

スポンサーリンク




イタリアのメディアが伝えたところによると、代理人のミーノ・ライオラがミキタリアンをユヴェントスに売り込んだようだ!


いったいミキの代理人は何をしようとしているのだろうか?


ライオラはビルトに対して、“我々はドルトムントでの契約の延長にかんしては別に急いでいない。落ち着いてのんびりやるさ。”


ライオラはおそらくミキタリアンを他のクラブに売り込むことで、金額を引き上げようとしている・・。


201603311742045b3.jpeg



イタリアの内部に詳しい人物が語る。“これは典型的なライオラだ。誰かにこう言ったかと思えば、別な人には別なことを言う。彼はまったく予想がつかないよ。”


BVBはこの代理人の動きに対して冷静だ。BVBマネージャーのミヒャエル・ツォルクはビルトに対して“この噂に対してはコメントすることはないよ。我々は契約延長に取り組んでいるし、ミキとライオラとは良い話をしている。”


そしてミキタリアンはいったい何を望んでいるのだろうか?彼はいつもBVBは居心地が良いと強調していたが・・・。



201603311742060b9.jpeg




【この記事を読んだドイツ人の反応】


・これが本物の愛さ・・・


・BVBに忠実なのはオバだけ・・。フンメルス、ミキ、ギュンドガンは残留の意思は全然表明していない。


・選手の代理人はまるでダニのようだね。そして選手はキャリア終盤に一文無し・・・。


・彼は今シーズンで売ってしまうべきだ・・。


・僕にとってはこの代理人は信用できるパートナーではない。


・またビルトの噂か・・。ライオラはポグバやルカクの代理人でもあるよ。


・こうした代理人の動きはまったく不要なものだね。


・ミキタリアンはBVBを気に入っているようだけど、ゲッツェだってそう言っていたけどね。


・お金がすべて。


・ミキタリアンは素晴らしい選手だ。そしてブンデスリーガはスポーツ面でイタリアをはるかにリードしている。観客数も多い。ドルトムントはそのファンの数で、ヨーロッパでも認められている。


・こうした話は本当にやめてほしいね。いったいこの代理人はなんだ?


・まあ彼がバイエルンに来なければ別に良いよ。またバイエルンがドルトムントを弱めていると書かれてしまうからね。


・ミキタリアンは自分で決められないのか?


・↑たぶんね。そうでなければこんなことはまったく不要だ。


・彼はさっさとユーべに行ってベンチにでも座れば良い。みんな彼がクロップの下でどんなプレーしていたか忘れたのかい?


・みんなお金で動いていることが分かっている。代理人は特にお金の事ばかり考えているからね。スポーツ選手はそういう意味では敗者だね。







以上です。

ライオラがユヴェントスに現れたのはなぜかは解りませんが、ビルトのコメントから想像するに、契約延長を長引かせようとしているようですね。

ミキタリアン本人が何を考えているのかはいまだに良く分かりませんね。来シーズンどうなるかわかりませんし、今シーズン良いクラブからオファーがきたら移籍したいと思っているかもしれません。ユヴェントスの噂はあくまでその伏線で、別なクラブからのオファーを待っているような気がします。


[ 2016/03/31 17:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(19)
香川の代理人は無欲で物足りないところはあるにしても結局こういう代理人が香川には合ってる気がする。ユナイテッドに行く時もいっさい駆け引きをしなかったからこそ香川にはクリーンなイメージがあるんだし。
[ 2016/03/31 19:03 ] [ 編集 ]
ムヒは契約延長に前向きって記事を自らRTしてたし延長してくれると思ってるんだけど周囲が騒がしいのか?
代理人が昨シーズンの途中にムヒは来季ドルから去るとか勝手なこと言って
ムヒが慌てて訂正してたこともあったし相変わらずな感じかもな
[ 2016/03/31 20:03 ] [ 編集 ]
香川にクリーンなイメージなんて向こうでは特に無いんじゃないか?
結局移籍してるんだし
まあ真面目で繊細な選手、というイメージはあるにしろ
[ 2016/03/31 20:12 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつもありがとうございます。

ユヴェントスは前から噂はありましたよね。
ミキは残ってくれると思ってますけど、やっぱりお金ですよ。ギュンやフンメルスも引き留めるとしたら、ロイスぐらい給料あげなかったら納得しないでしょう。

[ 2016/03/31 21:05 ] [ 編集 ]
ムヒはガゼッタのインタビューに契約延長のことはまだ分らないとか言ってたし
ライオラはユベントスの練習場に現れたし(別の選手のことでかもしれないけど)
今度はアーセナルの噂もあるし
残留にしても凄い年俸を要求してきそうですね、さすがやり手ライオラ!
ただ赤字ドルトムントどうするんでしょうね
[ 2016/03/31 21:33 ] [ 編集 ]
香川にはクリーンなイメージがあるのは確かだな
[ 2016/03/31 22:36 ] [ 編集 ]
ドルの金額が予想以上に低いんじゃないの?
活躍したら相当の金額を得るのはプロとして当たり前なんだからこれぐらい普通だと思うね
香川の代理人も駆け引きもっとやってほしいね、全く動かないし代理人の仕事をあまりしてないんじゃないの?
[ 2016/04/01 00:20 ] [ 編集 ]
CL出れて給料上がれば確実に移籍する。クラブも税引き後の金額で儲かれば容認する。
[ 2016/04/01 01:55 ] [ 編集 ]
まあユベントスいったほうが給料はいいんだろうな
ドルのファンはブランドだけで選手を引き留められると思っとるのかね
[ 2016/04/01 02:58 ] [ 編集 ]
ミキにしてもオーバにしても同じですけど、これだけの個人の成績を出せるシーズンなんて2度とない可能性がありますからね。
来シーズンでも今の基準を越えられる事は考えにくいしリスキー。
しかもオーバはリーガもCLもタイトルをとれるかもしれないチーム、ミキもほぼユーヴェならリーグ優勝、更なるステップアップも可能。
となれば、移籍はすると思います。
オーバが更新したばかりとは言いますがサッカーではお金でどうにでもなる事も多いので宛になりません。
やっぱり現役選手はタイトル、お金、自身の名誉を優先するのが当然ですし。
サポーターやチームのために行動するのはプレーだけですし、それでいいと思います。
サポーターもチームも調子良いときは夢中ですが悪くなると売ることをすぐ考えるのだからイーブン。
ギュン、マッツ、ミキ、オーバはチャンスですから出ると思います。
タイトルも取れない給料も安いチームには居る理由が見えません。
香川も前半戦の活躍が後半も出来れば良い移籍があったと思いますが急なシステム変更で調子は良いのに悪いイメージが付きまとってますから何とかこれから活躍して同じ波に乗って欲しいですね。
期待して応援しています。

[ 2016/04/01 05:32 ] [ 編集 ]
英紙ガーディアンがアーセナルのターゲットはミキタリアンと書いています。アーセナルはベテランでケガの多い3人のMFとの契約を更新しないようですから、アーセナルに行くのではないでしょうか。アーセナルはケチで有名ですが、エジルに払っている程度の年棒を出せは、ミキタリアンも嫌とはいわないでしょう。また、エヴァートンのルカクもライオラが抱えている選手でユベントスに売り込んでいるのはこちらと思いますね。ライオラはアーセナルからの契約金を引き上げるためにユベントスをダシにしているようにも思います。
[ 2016/04/01 10:44 ] [ 編集 ]
ドルトムントは十分タイトル狙えるクラブだよ
ブンデスは厳しくなってるけど残り2つは全然可能性ある
問題は年棒
ロイスより働いてるのにロイスよりはるかに年棒低いんじゃ代理人は当然動くよライオラじゃなくても
[ 2016/04/01 13:08 ] [ 編集 ]
 ミキタリアンの能力を考えれば、相当な年俸を要求して当然ですし、ステップアップする機会を待っていることも間違いないでしょう。トゥヘル監督の戦術において彼は非常に重要な役割を担ってますので、トゥヘル監督はなんとか保持したいところでしょう。しかし、BVBとしては無い袖を振れませんから、ミキリアンを留めるには、既存の選手を放出して年俸の安い選手と入れ替える必要があるでしょうね。今年の夏はヴァツケ氏の手腕が問われそう。
[ 2016/04/01 13:36 ] [ 編集 ]
ユベントスならムヒのやりたいトップ下確定
アーセナルならエジルとの争いになるのかな?
ならユベントスを選ぶんじゃないのかな?
しかしサポのコメント見てもドルトムントサポはドイツ人以外には少し冷たいように思えますね
[ 2016/04/01 14:14 ] [ 編集 ]
レヴァンドフスキーの時の二の舞になるかどうなるか
残って欲しいが、彼にはプレミアが似合うとも思う。
ドルトムントフロントは外国人選手の扱い方を考え直すべきだ。少なくともムヒタリアン側は代理人に任せてうまい立ち回りだと思う。これくらいでいい。
[ 2016/04/01 14:51 ] [ 編集 ]
これくらい強気でないと外国人はなめられるのだろう。
特に、サッカー後進国出身の場合。ドイツ人じゃない場合は、オーバしかり、ムヒしかり、サポも結構ビジネスライクだし。
ロイス並に出せないということは、ロイス並に大事にできないということ。となれば、やっぱり出ていきたいとなる。

香川選手も前半ダービーの先制点も含めあれだけ活躍し、代表戦後スタメンを外れだした時だって、決勝ゴールを決めたりで大活躍だったのだから、もっと周りがうまくアピールする方法があったはず。ノイズの作り方をもう少し工夫することで、選手の扱いを上向かせることができるはずだから、周りがもう少しその部分を検討してほしい。ムヒは、twitter とかを駆使してヨーロッパメディアの自身記事をクローズアップするのがすごくうまい。
[ 2016/04/01 19:23 ] [ 編集 ]
今のムヒタリアンがトップ下に拘ってるかというば微妙だと思う
トップ下がいいと言ってたのは今シーズン始まる前の話だから
今シーズンはサイドでキャリアハイのプレーしてきた
[ 2016/04/01 20:51 ] [ 編集 ]
ムヒタリアンはトップ下のポジションをやりたいのでしょう。トゥヘルは実際最近は中央にムヒタリアンを置いてますしね。ユベントスでトップ下言ってるのは駆け引きだね。ムヒタリアンは高額の移籍金の割には今年やっと活躍した感じがあるので給料アップを求めているのなら売却していいかと。
惜しいのはわかるけど、許容してたらまた昔のBVBに逆戻りしてしまう。
ムヒタリアンは良い奴だけど代理人がウザイ。マスコミ使って騒がせるせいで他の選手が割り食ってる。こんな代理人とは縁を切った方がいいでしょう。
[ 2016/04/03 16:55 ] [ 編集 ]
しかしミキは今シーズンしか活躍しちゃいないのだからまだ増長するには早くないか?安定した活躍を2シーズンは続けないと判断しずらいだろう。
[ 2016/04/04 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。