ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川!!途中出場で同点ゴール!!ドルトムントはブレーメンに逆転勝ち!ドイツ人の反応《ドイツの反応》

トランスファーマルクトの実況スレより試合残り20分ぐらいの反応を紹介します。

entry_img_953.jpeg


【トランスファーマルクト】



・さあそろそろ交代の時間だ、お願いだから2人投入してくれ!香川とプリシッチが良いオプションだろう。シュメルツァーを攻撃的なサイドで使うのは無駄だ。


・さあこれで残り20分が面白くなるな。


・ラモスを入れてくれ。ドゥルムはもうベッドに行くべき。今日は君の一日ではない。


・プリシッチを入れるんだ。彼がすべてを仕切ってくれる。

スポンサーリンク




カストロのオウンゴールで同点に



・この試合は僕らが勝たなければならない試合だ。なのになんてこった・・。


・この同点は本当に不要なものだった。その原因は残念だけどドゥルムにあると思うね。何度も間違った判断を下したし、本当はリードしていなければいけなかった。ドゥルムを下げてラモスを入れるんだ。エゴは必要ないよ。チームプレーだ!!


・もし今日僕らが勝てなかったら、責任を全部ドゥルムに押し付ける!


・今日の実況は本当にひどいな。くだらない事ばかり言っている。それに傲慢だ。もう我慢がならない。


・このオウンゴールはいつ以来だろう?ハンブルク戦でのフンメルス以来?


・↑たしかそうだったと思う。それほど昔ではないよね。


・トゥヘルは交代したがっていたよね?ドゥルムはなんでまだプレーしているんだ?今日は本当に壊滅的なパフォーマンスだよ。



ブレーメンが逆転に成功


・前半圧倒していた時間帯にリードしていなければならなかった。そうしたらこんなことにならなかった。1:2ってなにが起こったんだ!!


・これはもう笑うしかない・・・。


・なんてこった・・・。もう見てられない・・・。


・いったい守備陣は何をやっているんだ?!!


・おめでとう!!!!


・もう笑う事しかできないよ。なんでヴェルダーはこんなに運が良いんだ?


・もう帰る!


・いったいこれは何だろう?


・今日の実況よりはマルセル・ライフのほうがましだね。(注:有名なスカイの実況者。最近引退を表明したが、多くのファンから嫌われていた。)


・誰がこんな展開を予想しただろうか?


・もう信じられない。


・吐きそう・・・。


・痛いよ・・。信じられないぐらい痛いよ・・・。


・まあ木曜よりは今日こうなったほうが良いかな・・。


・信じられないよ。これはあってはならない。今から逆転できるかよ?


・この守備はひどすぎる。対戦相手はゴール10メートル前からフリーでシュートだ。


・ドゥルムありがとう!!!


・これは自分たちの責任だね。前線は正確性が欠け、守備は寝ている。


・ギンターはまるで‘ヘッドレス・チキン’だ!何をやっている。


・恥ずかしい・・・・。



香川の同点ゴール!

20160403043103fb3.jpeg


・ヤアアアアア!!シンジ!


・シンジ!このお前!イカス!これは3:2でドルトムントが勝つよ!!賭けても良い!


・イエス!シンジ!お願いだからもう1ゴール!


・その調子!その調子!


・やったね。これであと一ゴールだ!


・よしよしその調子だ!


・シュメルツァーだよ。前言は撤回するよ。


・シンジ―――――!イェーーーーーイ!!


・シュメルツァーがアシスト!!まだまだいけるね。追加点だ!


・みんなシュメルツァーも忘れないで!


・ヤアアアアアア!


・なんだよ。ちょっと目を離したすきに1:2になったと思ったらもう2:2かい!!!!


・これでシュメルツァーのスレッドに書き込むのを数日自粛することになりそうだ!


・香川がまだゴールを決めれる!!!良い交代だ!


・まだまだいけるよ!あと10分ある。


・こんなに早く同点になったのは良いことだ!



ラモスが逆転ゴール!


2016040304282860e.jpeg


・ラモ――――ス!


・ヤアアアアアア!


・やった!ラモス!


・アドリアン・‘ザ・ロック’・ラモス・オン・ファイアー!!!!



・ゴアアアアアアアル!


・ヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!


・このチームを見ていると疲れる・・・。


・ラモスがマン・オブ・ザ・マッチ!


・これはいったいなんという試合だ!!


・ラモ――――――ス!


・なんてすばらしい雰囲気だ!!


・プリシッチも良いね!


・ヴァイグルは本当にクレイジーだ。


・なんか4:4のシュトゥットガルト戦が頭をよぎるんだけど・・・。


・↑その通り!


・プリシッチはすぐにチャンスを探しているね。ドゥルムよりも強いよ。

・みんな気を引き締めるんだ!


・やった!!勝利だ!!


・後半は見ごたえがあったね!!重要な勝利だ!


・やはりマッツがいないと不安定になるね。


・いったいなんという試合だ!!でも逆転し、力強さを示した!


・こういう試合を見るために生きているようなもんだ!


・トゥヘルの交代は凄く良かったね。香川とラモスが得点し、プリシッチも良かった。ヴァイグルとカストロは良かったよ。


・マン・オブ・ザ・マッチはヴァイグルだな!!ボールを良く散らして一対一も強かった。それに加えて3人のジョーカーは言及するに値するね。すぐに相手にプレッシャーをかけたし。プリはすぐに全力だったし、シンジもようやく調子が戻ってきたようだ。そしてラモス!!!良い試合じゃなかったけど、素晴らしいキャラクターだ。


・次はロイスよりプリシッチだね。


・僕がいつも応援しているシンジとラモスが決めてくれて本当にうれしい!!


・残念だけどチームのパフォーマンスはまたしても良くなかったね。


・シンジが決めてくれて嬉しいよ!!僕はミキの8番になんとコメントしたらよいかちょっとわからないね。リヴァプール戦ではそこでは見たくないな。


20160403044536366.jpeg






以上です。

今日は香川選手が70分過ぎからの出場で採点や寸評もありませんので、コメントを先に取り上げました。関連記事が見つかったらまた取り上げます。

何より香川選手ブンデスリーガ100試合目でのゴールが見られて良かったです!

それにしても前半はずいぶんとミスが多かったですね。相手も負けないぐらいパスミスがありましたが。前半0対0で終えたので香川選手の出番はあると思っていましたが、交代後すぐに相手にあっさり点を取られた時はさすがにまいりました。それだけにあの同点ゴール、そしてラモスの逆転ゴールにはしびれましたね。ラモスは今シーズン得点に要する時間が最も短い選手で、だんだん存在感も増してきました。こうして交代した選手が活躍して勝つとチームの雰囲気も良くなりますね!

さて次はリヴァプール、そしてシャルケと大事な試合が続きます。最高に熱い試合を期待しています。


【おまけ今日のドイツ】


IMG_1377_convert_20160403055908.jpg


市場のオリーブ屋
様々な種類があって美味しそうです。

[ 2016/04/03 05:05 ] ドイツの反応 香川 | TB(-) | CM(18)
いつもありがとうございます。
香川はもう顔つきが違ってました!
ゴールしてからボール拾ってみんなを鼓舞してた時は気合いを感じました!
今は結果です!短い時間でも結果を出した香川真司が自分の誇りです!
[ 2016/04/03 05:23 ] [ 編集 ]
クラシコも見て遅くなり!
香川ゴール&100試合おめでとう!
[ 2016/04/03 05:49 ] [ 編集 ]
素晴らしかったですね!
でも出場時間の関係で採点なしです。
そんな採点に何の意味があるんでしょうかねw
[ 2016/04/03 06:49 ] [ 編集 ]
トップ下香川最高!!!!
シャドーの感覚が戻ってきてるね。
ポシショニングがすごく良かったから、絶対に決めるという予感がしていた。
すごく冷静だったしね。
ゴールゲッター香川が戻ってくるのはなにより嬉しい。
怖い香川が、ゾクゾクする香川がたまらなく好きなんだ。
クロップの前で、もしかして決めちゃうんじゃないだろうか。

[ 2016/04/03 06:53 ] [ 編集 ]
久々にドルトムントらしさの後半でしたね
前半戦は点を取られてもそれ以上取るという試合の盛り上がりがファンを惹きつけていたと思います。現場にとっては嫌なのかもしれませんが、見る側は楽しめますよね
だからサポーターでもないけどドルトムントのファンが多いのだと思います。
私はドルトムントのサポーターというほどではないので、こういう面白い試合を求めてしまいますね、
[ 2016/04/03 07:26 ] [ 編集 ]
ビルトの採点は最高点もらってましたね、香川。
[ 2016/04/03 07:50 ] [ 編集 ]
ドルっこ
ゴールして当然という感じが伝わってきた香川真司。
ふっきれたような感じがあって、すごく調子がいい感じ。
よかったです。

いつもありがとうございます。現地情報は貴重です。
[ 2016/04/03 08:43 ] [ 編集 ]
やっぱりこの時期から調子を上げてくるなあ。よりゴールに貪欲になっているのが結果にもつながってるね。
[ 2016/04/03 08:46 ] [ 編集 ]
最後、フンメルスがキーパーの格好して出てきた気がしたのですが、どうだったのですかね?

荒い動画だったので確認しにくくてすみません
[ 2016/04/03 11:00 ] [ 編集 ]
香川もすごかったけどラモスがワールドクラス化してた めちゃくちゃキレキレだったなあ
ラモスのキレキレドリブルからのキレキレクロスはびびった オバメがフリーだったけどキレキレクロスすぎてふかしたし
[ 2016/04/03 11:30 ] [ 編集 ]
自分が試合を観戦していた時のテンションの起伏と全く同じだ(笑)
ラモスの逆転ゴール後に「このチームを見ていると疲れる・・・。」と言っている人が印象に残りました。
多分これが愛さずにはいられない理由ですよね。
この興奮冷めやらぬまま、リバプール(1st)、シャルケ、リバプール(2nd)ですか。疲れるのはまだまだこれからだよ。
[ 2016/04/03 14:14 ] [ 編集 ]
 前半は退屈な試合で眠くなりウトウトしていました。後半になって大胆な交代をトゥヘルがした時に目が覚めて、遅いよ○ゲ、と吐き捨ててからシーソーゲームを満喫しました。
 守備を固めた緊張感ある睨み合いも悪くないですが、やはり、サッカーは点の取り合いをする試合が楽しいですね。リヴァプール戦も楽しい試合になってほしいです。
[ 2016/04/03 15:23 ] [ 編集 ]
香川はブンデスリーガ100試合出場で
32ゴール26アシスト3タイトル獲得です
カッコイイ!!
[ 2016/04/03 16:29 ] [ 編集 ]
一回でも引き分けたら終わりの場面でドルもしぶといですね
香川も点決めてよかった
[ 2016/04/03 17:43 ] [ 編集 ]
トゥヘルは名将ですね。素晴らしい采配!
[ 2016/04/03 19:42 ] [ 編集 ]
周りの顔色をうかがうでなく、自信と気合に満ちた顔つきからをとても頼もしく感じました。どんな事情があったとしても、これならいい方にきっと転がりそうです。ドイツ語や英語の感謝の言葉もファンとの距離が近づいて凄くいいと思います。この調子!もちろんプレーがいいのは言うまでもありません。
[ 2016/04/03 20:27 ] [ 編集 ]
管理人さんいつもありがとうございます。
交代で入ってすぐに逆転されて、チームも沈んでいるところにあの同点弾!よく決めてくれましたね。さすがです。100試合出場でゴールおめでとう!
[ 2016/04/03 22:54 ] [ 編集 ]
1点ビハインドからの逆転劇だからね。
香川のあの同点ゴールから、完全に流れが変わった。それにゴール決めても喜ば
ず、すぐボールもってスタートさせたあの香川の気迫がまだまだいけるとチームに自信を取り戻させたね。香川も初めて代表戦での好調をドルでも再現できたね。これからどんどんゴール、アシスト量産してほしい。、
[ 2016/04/04 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。