ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【ルーア・ダービー!!】ドルトムント戦を前にしたシャルケファンの反応!《ドイツの反応》

今回はシャルケファンの反応を紹介します。



【トランスファーマルクト、ルーア・ダービー、シャルケ板より】


entry_img_967.jpeg


・僕はセンセーショナルな1:1を期待している。前半は同レベルの戦い。しかしオバメヤンが再び止められないぐらいの活躍し、同点ゴール。それでも1ポイントに相応しい試合だ!



・僕らが試合に勝つだろうね。僕の5歳になる姪は魔法を覚えたてて、僕もボールに魔法をかける決断をした。グラートバッハ戦みたいになるだろう!




スポンサーリンク



・僕が最初に体験したダービーではシャルケがアウトサイダーだった。明日のようにね。でも88年や91年ほどではないが・・。
88年には僕らは2部だったけどポカールの準々決勝でホームで対戦した。ほぼチャンスがなかったと思っていたし、試合もそんな感じだった。最初の15分はダニたち(ドルトムント)が、圧倒していた。でも最終的には僕らが相手を3:0で下した。
 91年には1部に昇格し第五節であいつらと対戦した。そしてその結果は歴史に残るものだった。僕らはダニたちを5:2でやっつけたんだ。なんとう試合だっただろう。
 明日僕らはアウトサイダーだ。そして僕はあんまり希望を抱いていない。それに選手の誰がチームを引っ張るというんだろう?残念だ・・・。



・明日が僕がスタジアムで経験する初めてのダービーだ。感情を表現することができないよ。すごい楽しみ、緊張するし、なんか不安。ホット。黄色と黒がリヴァプールを相手に戦った様子をみると、本当に相手は強いね。



・もうドルトムントは2位が確定しているし、全力で対戦する理由はないよね。だからなんとなくダービーの雰囲気がないな。彼らはヨーロッパのために温存するような気がするよ。ダービーよりも大事だしね。
 シャルケも本当にくそみたいな雰囲気だよね。特にインゴルシュタット戦の後では(注:3:0で負け)多くの批判があったし、ブライテンライターに対して疑問の声も上がっている。チームの状態は悪いし、それどころかヨーロッパリーグ以上に出れるかどうかも分からない。そして今の状態ではあのドルトムントには勝てないことは誰の目にも明らかだ。
 だから日曜の昼までに3ポイントを獲得するためにも、相手を憎むパワーを蓄えなければならない!!



・インゴルシュタット戦直後よりは落ち着いているよ。もちろんドルトムントが明らかに勝者の候補だけれど、ダービーは何が起こるかわからない。少なくとも僕は勝利を期待している。それか1ポイント。



・がんばれ!



・負けは許されない!でも疑問が残る・・・。いったい誰がゴールを決めるというんだ?1:3でBVBが勝利すると予想する。そうじゃなかったらもう驚きだ。



・僕も最悪の結果を予想しているけど、それでもダービー効果には期待している。



・トゥヘルの情報によると僕らのチームはローテーションするようだね。だから君らにもチャンスがないわけではないと思うよ。運が良ければね。僕は引き分けになるような気がしている。僕らにとって今回のダービーは時期が悪いよ。でもだからと言って相手にプレゼントするわけにはいかないけど。とにかく良い試合を!(ドルトムントファン)


201604100458015d4.jpeg


・多くは期待していない。全力を出せば満足だよ。



・勝ってほしいなあ。でも現実的には0:2かな。僕らはほんとう彼らから離されてしまった・・。



・2:2!!低く守ってカウンター!



・みんななんでそんなにネガティブなんだい?信じられないよ。インゴルシュタットと同じようになるとはね。僕はBVBが大幅なローテーションさえしなければ勝つと思うけど、それでもシャルケは結構頑張ると思うよ(ドルトムントファン)。



・先週の負けの後でどのような反応を示すのか興味がある。ダービーだから選手はフィールド上をそれを証明しなければならない。僕は楽天的だよ。ホームだし。



・記者会見の様子では少なくともやる気のようだね。気に入ったよ!!



・明日の審判はツヴァイヤーだ。これはネガティブな印象だね。彼が試合に悪影響を及ぼさないように期待するよ。



・BVBのメンバーと監督のクオリティを考えれば引き分けすら想像できないよ。戦おうとはするだろうけど叶わないだろうね。明日棺に最初の釘が打たれるだろう・・。少なくとも0:3や0:4にならないようにすることはできると思う。



・ダービーはいつも接戦だ。両者ともにモチベーションが高いからね。ドルトムントにとっては木曜日の試合のほうが重要だから、それほど全力じゃないかもしれない。とにかく両者ともに全力で来ることを予想するよ。でも1:2かな。



・圧倒的に勝たない限り僕はがっかりだね。3:0だ!






以上です。

今回はシャルケ側の反応を取り上げました。

今シーズンのシャルケは調子を落としていますね。それを考えればファンの反応もわかります。
ちなみにこの実況版ですが、ドルトムント用とシャルケ用はそれぞれ別にあります。もちろんお互いに書き込みもできますが、基本的には別ですね。

さて、シャルケですが来シーズンからマインツのハイデルがマネージャーに就任しますし、彼は監督選びもうまいと評判ですから盛り返すかもしれませんね。

シャルケがドルトムントより上に行くのは良くありませんが、あんまり下でも面白くありません。少し下ぐらいが一番盛り上がりますね。その均衡は維持してほしいです。

ドルトムントですが、メンバーの入れ替えは必要だと思いますが、問題はどの程度か、という事ですね。ここでライトナーやパクが先発してくると本当に2軍になってしまいますね・・。



【おまけ今日のドイツ】


20160410050716d22.jpeg

林檎の花
[ 2016/04/10 06:00 ] シャルケ04 | TB(-) | CM(3)
ラモスと香川に期待してます
[ 2016/04/10 11:23 ] [ 編集 ]
クロップにはプランAしかない。プレッシングサッカー一辺倒に魅力は感じない。昨シーズンの失敗を理解してない輩が多くて実に驚くばかりだ。
[ 2016/04/10 16:59 ] [ 編集 ]
頑張れ2軍!
[ 2016/04/10 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。