ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川ゴールもダービーは引き分け!現地ドルトムントファンの試合後の反応!!《ドイツの反応》

ドルトムントフォーラムよりファンの反応になります!

entry_img_969.jpeg



【ドルトムントファン・フォーラム】



・最悪のダービーだ。トゥヘルはいったい何を考えているんだ。こんな変なスタメンだ。リーガはもうどうでも良い?ダービーはどうでも良い?でももしかしたらELは勝てるかも?もう吐きそうだよ・・・。


・↑君はあまりダービーを見たことがないようだね。これより悪いダービーなんてたくさんあったよ。


・僕は単にトゥヘルの態度に腹が立つ。ダービーだからだ。バイエルンとの勝ち点差を考えると本当に腹が立つ!

スポンサーリンク



・でもチーム史上最も良い!


・なんで監督がリーガを捨てたのか理解できない。


・今日の試合だけでない。これによって今シーズンは終了した。


・僕は今日のダービーは素晴らしかったと思うよ。青い奴らも徐々に力を出してきたし、僕らも良い2ゴールがあった。それもBti-mudene .


・リーガはこれでもうどうでも良くなってしまった・・・。


・今日の試合の結果ではまだリーガ優勝のチャンスが残っていた。


・バイエルンがあと2敗して、僕らが全勝する確率はほとんどないだろうね。だから木曜日のために選手を温存するのは理解できる。それにBチームでも勝てそうだったし。なんで皆んなこんなに嘆いているのか理解できない。


・まだ優勝のチャンスはあるよね?7ポイント?あと何試合だっけ?僕は優勝を逃したのは前半戦のダルムシュタット戦だったと思っているけど。


・思っていたよりは良かったね。まあ青い奴らもすごく悪かったけど。2回もリードを保てなかったのは本当に残念だ。これで木曜日の言い訳はできなくなった。ローテーションしたし、誰も疲れていないだろう。


・これでようやく今シーズンのブンデスリーガが終わったようだね。まあそう望んでいたようだけど、疑問が残るよ・・。


・今日のメンバーを見ればダービーが重要ではないことは明らかだった。残念だ・・。


・フンメルスの交代がすべてだったね。それで非常に弱くなってしまった。もちろん風邪ならしょうがない。まあ誰が信じるだろうか・・。


・↑彼は当然風邪だから後半は選手の間に座っていた・・。


・↑フンメルスのインタビュー見なかった?彼は声を変えていたの?


・何人かの選手にはがっかりした。ソクラティスは今日は非常に熱かったけど、それでフンタラ―が一点だ。シャヒンは全然良くなかった。トゥヘルを責める気はあまりないよ。昨日バイエルンが勝ってしまったからね。木曜が大事なのは当然だ。


・僕の中ではダービーが最も大事だ。トゥヘルがこのようにCチームを出してきたのは理解できない。今日3:0で勝利すべきだったね。僕はトゥヘルにがっかりだよ。


・↑少なくともここに僕を理解してくれる人が一人。


・僕らの監督はダービーがどんなものか理解していないようだね。


・↑トゥヘルの仕事が何か理解していない人もいるようだ。


・68ポイントだ!


・↑それが最終的には最も重要。


・まあ負けたわけじゃないし。


・もちろん木曜の試合は重要だ。選手を9人変えても良いよ。Bチームで試合に出てもオーケーだ。でもそれはダービーではやるべきことじゃない。ヨーロッパリーグなんてどうでもよいんだ。


・↑君はいったい木曜日にプレーしたAチームにどれだけ満足だと言うんだい?ここのコメントは恥ずかしいよ。今日の試合は良かったよ。失点はおろかだったけどね。


・ダービーを相手にプレゼントするなんて・・・。


・ラモスを最初から見たい人って実際のところいるのかな・・?


・↑もちろん。オバメヤンもビッグチャンスを外したしあまり効果はなかった。
20160411010438e25.jpeg




【香川スレより】



・香川はダービーの英雄!!!


・シンジはダービーがわかっているね。


・素晴らしいゴールだったよ。


・シンジ!いったい何て言うゴールだ!!


・マン・オブ・ザ・マッチ:香川!!!

201604110104382c8.jpeg


・香川は素晴らしかったね!


・おかえり!!シンジ!!


・ダービーシンジが帰ってきた!ゴールは本当に素晴らしかったね。


・最高のゴールだ!これで彼に良い影響を与えるだろうね。


・前半はオーケーだった!何度かギンターに良いパスをだしていたけど、コンビネーションをする選手がいなかったね。後半は本当に良かった。ゴールを決めてからは本当に目に見えて自信をもってプレーしていた。


・これは月間最高ゴールだね。試合に勝てなかったのが残念だ。


20160411010435081.jpeg






とりあえず、ファンのコメントをまとめてみました。

試合前にトゥヘルが木曜のほうが重要とはっきり言っていましたから、リーガを捨てたと言われてもしょうがないですね。ローテーションとはもちろん必要ですが変えるのはその半分で良かったような気がします。その点は残念です。

前半は退屈でしたね。おそらく前半を同点に抑えて後半からオバメヤンやロイスを投入するような計画だったのではないかと思います。こんなダービーありかよ・・と思っていましたが、1:1ぐらいからダービーらしさが出てきました。追加点が奪えなかったこととPKが残念でなりません。

香川選手はこれでダービー2連続ゴールですね。しかも両方先制点!これはファンとしては嬉しい限りです。

さてこれで優勝は限りなく遠のきましたし、木曜は言い訳ができなくなりました。本気のトゥヘルを是非とも見せてもらいたいです。


[ 2016/04/11 01:19 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(39)
今季のバイエルン強すぎたからね...

ELとポカール頼むぜトゥヘル!
[ 2016/04/11 01:26 ] [ 編集 ]
管理人さんいつもありがとうございます!
今日の試合は本当に勝ってほしかった!
その言葉のみです。香川選手スタメンは非常に嬉しい事ですが、メンバーなめすぎ、と言うかリーグ戦捨てたのと同じ事です。現地のサポーターどう思ったでしゅうか?勝点5.7じゃあ全然違います。
トゥヘルはいったい何を考えてるのでしょうか…ガッカリです。ガッカリがどんどん大きくなっています…
[ 2016/04/11 01:34 ] [ 編集 ]
ダービーだよ 他のどの試合より大事なのに、サブメンバー試したらしいよ
もうがっかりを通り越して、うんざりだわ
ELの方が大事? ああ、そうですか。
トゥヘルの悪口言ったらいかんの?ドイツで絶賛されてるから?
サブのダービースター香川くん
どうか移籍して下さい、お願いします。
[ 2016/04/11 01:39 ] [ 編集 ]
交代が遅かったなあ。。
香川のゴールで一気に試合が白熱し出して、スコアが動きまくったのはさすがダービーだなと思ったけど。2点も取られるとさすがにきつい。
しかし香川&ギュンあたりが絡むと、テクニカルで面白いこと、面白いこと。
ムリだろうけど好き勝手やらせたらめちゃくちゃ凄いんだろうと思わせてくれる。
[ 2016/04/11 01:42 ] [ 編集 ]
香川はダービー男としてこれからも語り継がれていくでしょうね。それはそれで悪くないですよ。
[ 2016/04/11 01:43 ] [ 編集 ]
香川のゴールへの嗅覚が戻りつつあるので嬉しいです。このまま周りに惑わされず、どんな使われ方をしても必ずゴールを取れる絶対的な存在になって欲しいです。
そして、監督を替えてほしい。ダービーなめてる。愛が感じられない。
[ 2016/04/11 01:44 ] [ 編集 ]
管理人様、翻訳お疲れ様です

やっぱり現地でもスタメンについてかなり批判されているようですね。
PK献上で追いつかれてしまいましたが2回勝ち越し出来たのはよく頑張ったと思います、出来ればもう1点入れて欲しかったですが…
点を決めたのが香川とギンターという前半戦スタメンで後半戦干され気味な選手達だったのが印象的でした
香川のGOALはとても素晴らしかったです、一瞬会場が静まり返った感じでしたね。

EL勝てないと後はポカールだけになってしまうので、木曜日選手達には頑張ってほしいものです。
[ 2016/04/11 01:45 ] [ 編集 ]
ドゥルムがただただひどい
[ 2016/04/11 01:50 ] [ 編集 ]
採点とかもう気にしてないので、個人成績稼げたからよかったですね。
[ 2016/04/11 01:55 ] [ 編集 ]
フンメルス風邪だったんですね
それにしてもフンメルスの交代が攻撃の選手って何だったんでしょうね?
[ 2016/04/11 02:02 ] [ 編集 ]
管理人さん、早速ありがとうございます。

ダービーをお互いのサポは心待ちにしてるわけで、選手もダービーは特別なんですよ。そういった気持ちまで無視なんですもんね。今日、先発した選手が悪いわけじゃないですよ。全員ガチで行けとは言わないけど本当に終わってるって思いました。香川さんとギンタがゴールできて、それだけが良かったです。
もうため息しかでないです。勝てたのに😰
[ 2016/04/11 02:02 ] [ 編集 ]
トゥヘルは直接対決からこっち、
もうリーガ制覇は捨てる気まんまんの消極采配ですな
選択と集中、これも一つの勝負師の態度とは言えるかもしれないけどさ
※ここの感想欄はトゥヘル憎しに偏ってる感があるので
あえて擁護よりのことを一つは書き込むようにしてる

しかしまあ香川は代表での回転ゴール以降
得点に向けての自信が一気に戻った感がありますね
ほんと現金なメンタルを持ってる男だ
もう一つトゥヘル擁護を入れとくと
出したときには下がるな下がるなと言ってるトゥヘルの方針が
実ってきたという可能性もあるということをあげとこう
それよりもっと使えやと言いたい気持ちが大きいけど
[ 2016/04/11 02:03 ] [ 編集 ]
こちらの方々が好きなドルトムントはこんなもんなんでしょうか?香川はこんなもんなんでしょうか?
バイエルンが強い?トレブル達成していないのに?香川はスタメン定着には値しない?レアルやユナイテッドに誘われた男が?
どうして勝てない時ゴールアシストが出来ない時、香川や選手達は責められるのに監督を責めてはいけないんでしょうか?
今回のダービーで香川も決めきれなかったシーンがありました、だから悔やまれたりするのは当然です
しかしならばどうしてバイエルンやシャルケ相手に勝ち切るメンバー、考え得る最高のメンバーで挑もうとしないトゥヘルは擁護されるんでしょうか?
トゥヘルには考えがあった?それでも引き分けたことは確かなことですよね?
だったら今度こそ選手達も監督も同じように責めを負うことこそが公平なことなんじゃないでしょうか?
それともこういった考え方はドルサポではなく、いち香川ファンにすぎないのでしょうか?
[ 2016/04/11 02:08 ] [ 編集 ]
ギンターのゴール後に、香川とギンターが頭を突き合わせて何か鼓舞しあっているようなシーンが良かったです。
お互い苦しんでるなかで思うところ、やりきれない思いもあるでしょうからね。
結果が出て良かったなと心から思いました。
厳しい扱いながらもお互いを励ましあいながら、鼓舞しあいながら切磋琢磨出来る仲間がいるうちはドルトムントで頑張って欲しいなと思いました。

[ 2016/04/11 02:08 ] [ 編集 ]
試合や采配に対して思うところはあるけど
このゴールを見れただけで価値があったと言える
[ 2016/04/11 02:13 ] [ 編集 ]
香川のゴールは本当に痺れたな~
子供っぽい表現だけどカッコイイゴール!
トゥヘルはダービーもヨーロッパも解ってないのかな?
流石に呆れたよ。
[ 2016/04/11 02:22 ] [ 編集 ]
香川のゴールは素晴らしいとしか言いようのないものでした。
が、チームの守備は完全に崩壊しましたね。ここ5試合で7失点。それも5バックやりながらw

この前からここでは、香川をフロントラインにおいてシャヒン使ってシンプルに4-4-2をやれって言ってきたけど、後半立ち上がりからそうやってすぐに香川が点取ったのは良かった。が、その後また5バックに戻して失点したのにはあきれたw

次のリバプール戦は見ものですね。これだけ守備がザルになってちゃ1-0狙いのゲームは出来ない。

開き直って打ち合うしかない。やらさないようだったら監督交代えたほうがいい。
[ 2016/04/11 02:47 ] [ 編集 ]
まさかここまでメンバーを入れ替えてくるとはね
ただプルシッチは気を吐いてて先が楽しみ
[ 2016/04/11 03:03 ] [ 編集 ]
ELが大事なのはもちろん分かってる
でも、ダービーだぞ!?何考えてんだ???
スタメン見たときは愕然としたよ
後半は選手交代でダービーらしくなったけど
それを最初から見たかったんだよ!!!
試合後トゥヘルは笑ってるし…信じられない…
この間のバイエルン戦もそうだったけど
少しも悔しいと思わなかったの?2位でいいの?
トゥヘルのそういうところは好きになれない
後半戦の結果に関しては素晴らしいと思うよ
だけど、今のドルトムントは好きじゃない
魂が抜けてしまったよう
[ 2016/04/11 03:06 ] [ 編集 ]
スタメン見たときにう~ん?と思ったのですが、来期はもしかしたらこれに近しい(しかもフンメルスもなし)メンバーなのかも?と思ったら恐ろしくなりましたよ。
ロイスは残るかも知れませんが…。
前半のぐだぐだを噛み締めて首脳陣は全力で引き止め、新人材の確保を考えて欲しいです。

何はともあれダービー2戦&リーガ2戦連続ゴール良かったですね。
リバプール戦楽しみです。いろんな意味で。
[ 2016/04/11 03:08 ] [ 編集 ]
今日の試合は今まで出続けていた選手たちを休ませるための選手の選び方ですよね
多分碌に合わせてもいないでしょうにトゥヘルに翻弄される中、何人かはミスが目立ちましたが選手がよく奮闘してくれた試合でした
個人的にこういうやり方は極端でましてやダービーなので受け入れ難いです
やり様によっては勝てた試合だったと思います
これでリーグ戦の優勝の芽がなくなってしまいました
どんどんマインツの時みたいになってきているのが気がかりなのですが、フロントは何も感じないんですかね
ELは勝てるのでしょうか?
勝ちに行けるのでしょうか?
楽しみにしています

あとギンターが得点した後の香川とのゴールセレブレーションが心に残りました
ギンターと香川はダービーに強いですね
[ 2016/04/11 03:25 ] [ 編集 ]
3試合連続4ゴールの香川真司。
チーム随一かつ世界トップベルのテクニックを見せつける芸術ループでしたね。
[ 2016/04/11 03:34 ] [ 編集 ]
ダービー男、香川!(*^_^*)
やってくれましたー。ありがとう!!
ゴールが何よりのアピールと自信になりますね。リバプール戦もスーパーサブでも何でもいいので、出場し、活躍とゴールできることを期待してます!がんばれ!!
[ 2016/04/11 03:56 ] [ 編集 ]
ロイスすげー出たそうな顔してたな。
[ 2016/04/11 04:23 ] [ 編集 ]
これでリバポに負けたら、トゥヘル悲惨だな
[ 2016/04/11 04:33 ] [ 編集 ]
トゥヘルは終始ベンチに座ってたし得点して「おおw」という感じの表情だった。
それも香川が少し下り目で受けて自分で運んでワンツーでフィニッシュ

だけど多分トゥヘルからの評価は上がってないと思う
[ 2016/04/11 05:42 ] [ 編集 ]
リーガの優勝なんてバイエルン戦からチーム方針として諦めてるのにな。
[ 2016/04/11 05:52 ] [ 編集 ]
このスタメンは負けてもおかしくなかったけど、ドローで終わった事は評価したい。
香川は2軍でフル出場、EL2ndレグのスタメンは無くなった。ベンチ外も可能性あるが、2ndレグは得点が必要なので連れて行くだろう。
リバプールがプレミアで大勝したのが気になるところ。
[ 2016/04/11 07:02 ] [ 編集 ]
今ドルトムントの成績いいけど大切な試合で勝負せず結果出せてないんだよな
[ 2016/04/11 07:03 ] [ 編集 ]
シャルケ戦を試合見て、はっきりしましました。
私は(たぶん香川も)フルで出て、得点決める香川が最高に嬉しいけれど、勝たなければ、いや勝てなければストレスです。今後のリーグ戦、タイトルを狙えない試合なんて、テンションを維持できそうにありません。
来期、やはりCL無い、タイトルが狙えそうもないチームに行って、フルで王様やっててもなんか残念な気持ちしかありません。香川本人の戦う準備にも、そういうのが無いと気持ちを維持できないだろうと試合後のインタみて思いました。
[ 2016/04/11 07:57 ] [ 編集 ]
ロイスは根っからのドルトムンダーだから、今回の試合のスタメンと采配になんか含みを持ってそうだった。
[ 2016/04/11 08:01 ] [ 編集 ]
トゥヘルはずっと中堅クラブにいて
優勝争い・タイトル争いというものに慣れてないんだろうな。
引き分けで納得するELとリーグ優勝を諦めたかのようなダービー布陣。

「負けなければいい」では何も取れない。
[ 2016/04/11 08:08 ] [ 編集 ]
今季不調のシャルケにはあのメンバーでも勝てると思い上がっていたのでしょうか?
経験の足りないプリシッチ&ライトナー、試合勘を取り戻せてないシャヒン、ご乱調のドゥルム…
案の定、前半は全くボールをつなぐ事が出来ず、香川が哀れでした。

パパはいつもやり過ぎな感じがしていましたが、貴重な1点を献上してくれちゃいましたね…

せっかくのダービーなのに、サポ的にも選手的にも不完全燃焼という感じでやるせない。
これでELもポカールも無冠に終わったら、脱力感ハンパないです。

香川の意表を突く素晴らしいゴールと、相性のよいギンターとの仲良しセレブレーションとギュンドアンとの息の合ったパス交換。
心踊ったのはそのくらいでした。

シーズン前半のワクワク感が懐かしい…(;_;)
[ 2016/04/11 09:12 ] [ 編集 ]
私にとっては
木曜よりもレヴィアダービー、なんだけどな。
ローテするにしても変えすぎでしょ。
連携もくそも有ったもんじゃないよ、ドゥルムさん。
BVBらしいのか?こんなの。
香川どうこう抜きにしてもリーグ前半の方が圧倒的に面白かった。
[ 2016/04/11 09:14 ] [ 編集 ]
ピシュチェクはもうけっこう歳だしやっぱりその後継はギンターだな
ドゥルムは結果だそうと焦ってるのか無理に抜きに行ってロストばっかでヤヌザイみたいになってる
パパはPKの場面はやっちゃったなぁ あそこはベンダーが左のコース切ってたしパパが行かなくてもなんとかなった可能性が4,5割程度あったからなぁ
ミキとギュンはやっぱいいね 特にミキが入ってから攻撃が活性化したように見える
香川のループは文句無しにすごかった 2回めの決定機はまぁフェアマンを褒めるしかない ただその後フェアマンが弾いたボールがちょうどラモスのとこに来たのに反応できなかったのは少し残念だった
[ 2016/04/11 11:18 ] [ 編集 ]
私も香川はゴールしましたけど、トゥヘルには全くアピールになっていないと思います。
試合中座ってるだけで香川のゴールに立ちあがっていたようですけど、他のスタッフは皆香川の方をみてるのに、なぜかトゥヘルは笑顔で反対方向の誰かに向かって喜んでました。
BVB公式のトゥヘルの試合後インタビューでも、プリシッチが勇気を持って攻めていたことを褒めて、後はギュンドアンとラモスの復帰を喜ぶコメント。
昨日の前半、左サイドは消えてましたし、香川ももっと自分で仕掛けてもいいと思ったので、仕方ないですが、いくら得点を取ってもトゥヘルは評価していないと思います。
リバプール戦は最悪ベンチ外もあると覚悟しています。
ラモスとプリシッチを入れれば攻撃の選手の控えはいりませんから。
[ 2016/04/11 13:11 ] [ 編集 ]
トゥヘルが今の守備的なスタイルで行く限り、香川が不動のスタメンになることはないと思います。
バイエルン戦でベンチ外にした理由を「DFの枚数を増やすためにアタッカーを一人減らすしかなかった」と説明していましたよね。
前線の3人が不動の存在なので、守備的に行くとき真っ先に落とされる攻撃の選手は4番手の香川、ということになるんでしょう。
ダービーのゴールでリーグ戦の攻撃ポイントがロイスと並びましたが、トゥヘルもクラブもドイツ代表のロイスより香川を優先するとは思えません。
とにかく今は自分自身のために個人成績にこだわってやって欲しいですね。移籍するにしても数字を残すのは大事なことなので。
[ 2016/04/11 18:19 ] [ 編集 ]
ユーベのアレッグリ監督やインテルのマンチーニ監督もディバラや長友の小ささを当初嫌ってましたね、でも彼らは自分の存在価値を示して今では重用されるようになってます。
トゥヘル監督もおそらく香川がひ弱に見える所が嫌なのでしょ。
今の香川は確かに気弱なプレイに見える時がある、シーズン始めはもっと緊張感をもって果敢に挑んでましたし、恐れを知らなかった2011年の頃は闘志がみなぎって気弱には見えませんでしたね。ずっと試合に出続けて体も精神的にも疲弊し、代表戦で良い結果が出なかったダメージが今の香川を作っているのかな。
でも徐々に昔の香川に戻ってきているように感じられるので、このままゴールを獲り続けて、闘志あふれる姿に戻って欲しい。
そうすれば当たり前のようにスタメンになれると思うわ。
[ 2016/04/11 23:39 ] [ 編集 ]
永遠のライバルチームにリスペクトが足りない。
もし、逆にシャルケが同じことをしたら、ドルサポは何と感じるのだろうか。

トゥヘルは実績を作ってビックグラブへ行けたとしてもサポーターから好かれることは無い監督なんだな。

チームは誰のためにあるのだろうか?
[ 2016/04/13 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。