ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

【EL】BVBリーヴァプール入り!トゥヘル「どのようなパフォーマンスを発揮しなければならないか知っている!」試合前最新情報!《ドイツの反応》

【ルーア・ナッハリヒテン】



リヴァプールで試合



entry_img_975.jpeg



トーマス・トゥヘル“我々はどのようなパフォーマンスを見せなければならないのか知っている。”


リヴァプール:トーマス・トゥヘルは試合開始24時間前にして、すでに特別な雰囲気で迎えられた。ボルシアドルトムントの監督はヨーロッパリーグの準々決勝FCリヴァプールとのセカンドレグについて、この伝統のある街やドルトムントのチャンスについて語った。

スポンサーリンク



これまでのKO試合とは違って、相手をリードすることなくリヴァプールへとやってきました。チームはこのような状況でどのように過ごしていますか?

チームは非常に落ち着いてくつろいだように見える。ここにいることは非常に興奮するし、そうした状態はトッテナムやポルト戦と比べるとより一段高まったね。我々にとっては非常に良い雰囲気が非常に大事だよ。ピッチの手触りを感じるためにもね。我々は挑戦する用意はできている。



BVBはすでにチャンピオンズリーグ参加が決まっていますが、リヴァプールのほうがプレッシャーが大きいと思いますか?

それはわからない。ファーストレグはユルゲン・クロップのカムバックという事もあって非常に特別な条件だった。このような状況ではエネルギーをもらうこともあるけど、奪われることもある。それは否定できないね。セカンドレグはだから比べればより簡単な状況かもしれないね。我々はパフォーマンスを発揮しなければいけないことは良く分かっている。我々は自分たちの限界を感じるのではなく、可能性を感じたいね。



先週はチームが固く笑顔が欠けていたそうですが、どのようにして試合まで良い雰囲気を保てますか?


我々は確かに動きが抑制させられていたけれど、遅くとも今これから新たに取り掛かることは可能だね。それに今度は完全にスポーツ面に焦点が当たっている。だから選手がより良くやれると確信しているよ。試合に入りそれを楽しんでくれることを。




リヴァプールは前線で誰を使うか嬉しい悩みを抱えています。誰が出てくると思いますか?


ユルゲンにとっては難しい決断だろうね。オリジは素晴らしい試合をしたから。でも我々はスターリッジの強みも知っているよ。どちらが出てきても対処できるように準備するだろうね。



201604140542439e4.jpeg



リヴァプールがドルトムントで決めたアウェーゴールの持つ意味とは?


正直に言って、そのことはあんまり考えていない。それが決定的なキャラクターになるとは思ってはいない。この試合は我々の成長において小さな指標となるだろうね。我々はチームがどれだけ成長したかを確かめるためにここにいるんだ。そして危険を厭わず、相手を攻撃するためにね。我々が最高のパフォーマンスを必要としていることははっきりしている。







以上です。

ファーストレグの結果は雰囲気にのまれたせいとも考えているようですが、最後の発言は割と強気ですね。まあ確かにあの騒ぎは前代未聞でしたから、ホームなのに雰囲気にのまれてしまったというのは少しはあると思います。
明日は試合に集中できるでしょうし、トゥヘルの本気がどのようなものかしっかり見届けたいと思います。


【おまけ今日のドイツ】

DSC05455_convert_20160414055001.jpg


怪獣のこぶのような形の野菜
いつか勇気を出して食べてみたいです。

[ 2016/04/14 05:55 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(28)
1点は絶対に取らないと駄目だから守備重視というわけにもいかん
トゥヘル指揮下で攻めることが前提の試合って初めて見るな
センパツに期待
[ 2016/04/14 05:59 ] [ 編集 ]
下手に意識するより、普通に入ったら勝てる相手だと思うんだけどな。
シュメの裏と同じでモレノの裏とかモレノの裏とか狙ってカード出させる事も狙えるし
[ 2016/04/14 06:31 ] [ 編集 ]
攻撃的なサッカーをやめて数か月
果たして今のチキンな戦術から点を取りに行く戦術を実行できるだろうか?
[ 2016/04/14 06:51 ] [ 編集 ]
この試合だけは負けても選手批判はやめて欲しい。
雰囲気に飲まれていたね、笑顔なく固くなっていたよ、なんて言い出しそうだけど
長期政権取るだろうから選手から信頼と頼もしさ、威厳を見せられるような監督になってほしいね、最初は批判はあるだろうけど現実主義の監督だからすぐにリーグ制覇できる気がする。とにかくバイエルンには負けなければいいってやり方で行って、それで他勝てばいいんだし
選手も勝つチームには自然と集まるようになるだろうし、選手の入れ替えも早めに出来るんじゃないかな、入れ替えするにはうってつけの監督かもね
[ 2016/04/14 06:58 ] [ 編集 ]
明日は1‐0かもしくは2点差で勝たないといけないゲーム。

勝ちたきゃドルトムント本来のゲームが出来るかどうかがカギ。
真ん中ザルになってるからシャヒンとギュン、もしくはベンダー使ってその前に香川置かないと。そうでないと守れないしビルドアップもできない。

つか、このままやってるといずれチーム壊れる。
[ 2016/04/14 08:08 ] [ 編集 ]
トゥヘルのいつもの守りの戦術では引き分けにしかならない。とにかく今回は取られても取り返す気持ちで行った方が良いと思う。スタメンでなくとも香川は必要ですよね。
[ 2016/04/14 08:10 ] [ 編集 ]
画像の写真の野菜ですが日本のスーパーでも少しではありますが見かけるようになりましたよ
ブロッコリーの横に置いているのでブロッコリーの一種かな?
2レグですが好調だったフィルミーノも怪我明けの完全復活で戻ってきそうで怖いですね


[ 2016/04/14 08:23 ] [ 編集 ]
おはようございます( ¨̮ )
早朝の試合とても楽しみです♡♡
早起きしなきゃで主婦としてはスケジュール立てて早く寝るとかは結構やりくりしなきゃですよ。ここまでしてサッカー見てるんです、負けたとしても面白い試合観たいです!ガンガンやって欲しい💛
あの野菜は日本でも出てきてて、素敵な名称
ロマネスコ、になっててみんなそれに釣られて買ってみるようです。美味しいですねカリフラワーの方に味は似てますよね😊
新しいお野菜を女性は抵抗なく買ってチャレンジしてみるんですよ。
[ 2016/04/14 09:00 ] [ 編集 ]
打ち合い楽しみですね!
[ 2016/04/14 09:52 ] [ 編集 ]
怪獣はロマネスコだね。
茹でてマヨネーズで食べると超うまいよ
[ 2016/04/14 09:59 ] [ 編集 ]
怪獣のこぶのような形の野菜ですが、最近では近所のスーパーで見かけるようになりました。
本能的に危険を察知しているので、おそらく今後も食べることはないでしょう。
[ 2016/04/14 10:09 ] [ 編集 ]
いよいよ決戦の時ですが、きちんと攻めてもらいたいものです。野菜はロマネスコですね。日本でもだいぶスーパーで見かけるようになってきましたよ。甘みの強いカリフラワーです。
[ 2016/04/14 10:24 ] [ 編集 ]
トゥヘルのコメントから察するに、香川出場の可能性は高そうですね。
ヴァイデンフェラー、シュメ、ピスチェク、パパ、マッツ、ヴァイグル、ギュン、カストロ、ミキ、ロイス、オバメの先発で、
交代は、ピスチェク↔︎ギンター、カストロ↔︎香川、、、ロイス↔︎ラモスorプリシッチ
単純にこの展開希望。2-1でドル勝利。
[ 2016/04/14 10:37 ] [ 編集 ]
ドルトムント頑張ってほしいです
バイエルン戦のメンバーで行くんでしょうが、やはりファーストレグでも感じましたが、
クロップは選手の特徴を良く分かっているので、、引き分けでは負けですし、かなり難しい試合になりそうですね〜
後半香川選手出て、点を取つてくれるのに期待してます

ブロッコリーでしょうか?
[ 2016/04/14 10:38 ] [ 編集 ]
ホーム戦からそのパフォーマンス見せて欲しかったですけど、まあ今日はとにかく信じましょう!

その野菜日本でも最近ロマネスコって名前でスーパーで見ます^_^
一個300円くらいですがブロッコリーやカリフラワーより美味しいので
家庭菜園で育てて食べてます^o^
[ 2016/04/14 12:17 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつもありがとうございます。

怪獣のこぶのような野菜、名前はなんて言うんですか?ドイツの人は普通に食べてるんですよね。ちょっと買うのに勇気はいるかも知れませんが。

クロップも白旗はあげないって言ってましたから、トゥヘルもリスクを恐れずガチンコで勝負して欲しいですね。
[ 2016/04/14 12:42 ] [ 編集 ]
いつも記事を楽しみに待っています(^^)

面白い試合になりそうですね!

写真の野菜、カリフラワーが好きならオススメですよ!
[ 2016/04/14 14:33 ] [ 編集 ]
おはようございます。
写真の野菜、ロマネスコですね!最近は日本でも見ることがあります。私も買うのにしばらく様子をみましたよ。小房に分けてサラダに散らすとおしゃれにみえます。

今週はCLから熱い試合が多いので流れを期待しています。この試合で来期の流れが決まると言っても過言ではないと思っています!!
[ 2016/04/14 16:34 ] [ 編集 ]
別名カリッコリーです。
ま、ブロッコリーですな。
香川出てほしーな~
[ 2016/04/14 16:45 ] [ 編集 ]
マンユ時代リバポ戦は五試合中三試合に出場して全勝、出場しなかった二試合は負けてるからね
でも監督も戦術も違うからアテにならないと言われるしトゥヘルは香川を出さない、出しても絶対にフルじゃない
[ 2016/04/14 17:00 ] [ 編集 ]
そういえば、トゥへルのマインツ時代の日本の記事
読んでない人は一度見ておくといいかもね
[ 2016/04/14 17:52 ] [ 編集 ]
ロマネスコ、私はクリームソースのパスタなどでよく使います。カリフラワーより煮崩れないからきれいに仕上がりますよ。

今日は是非とも勝ってほしいですね。香川にも活躍して欲しい。
>我々はチームがどれだけ成長したかを確かめるためにここに居るんだ。
クロップに、ユナイテッドに行く前に戻った、ではなく優勝時より成長したと言ってもらいたい、思ってもらいたい。それが恩師に対しての最高の恩返しだと思うから。
[ 2016/04/14 18:34 ] [ 編集 ]
温存()したんだから100パーセント勝たないとダメだよね!?ね?
[ 2016/04/14 18:38 ] [ 編集 ]
野菜のレポートお待ちしています!
[ 2016/04/14 18:40 ] [ 編集 ]
そりゃダービーであれだけ戦力温存したんだからパフォーマンス発揮してもらわないとねw
[ 2016/04/14 19:11 ] [ 編集 ]
トゥヘルが1年目にして、まずまず以上の結果をだしているにも関わらず、
少なからず批判されるのは、攻めの采配じゃないからだと思う。
損をしない賭け方をするギャンブラーが称賛されるには、
長い年月に渡って結果を出し続ける事が必要だから。
でもこの現代において、スポーツでロマンをみれなければ何処でみるんだと思ってしまう。
攻めの采配がみたい。
[ 2016/04/14 20:04 ] [ 編集 ]
香川選手、出場して、活躍してほしいです。クロップの目の前でね!

管理人さん、オマケ今日のドイツも毎回楽しみにしています。

ブロッコリーと、カリフラワーの掛け合わせの野菜は日本のスーパーでは、お馴染みになりました。

ヨーロッパの野菜で、形といい食べ方といい、とても不思議なのはアンティーチョークです。
[ 2016/04/14 21:00 ] [ 編集 ]
いまからドキドキ、ワクワク。香川選手が出れば、美しいパスとゴールを決めてくれる予感がかなりあります♪(≧∇≦)
失うものはないから、本気を見せてほしい!
ダービーの不完全燃焼も、リバプールに勝てばこそ!
[ 2016/04/14 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。