ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川高評価!1アシスト1起点の活躍でBVBがHSVに3:0で勝利!ドルトムント寸評と採点《ドイツの反応》


201604180301563ea.jpeg


西ドイツアルゲマイネ



ビュルキ 3
前半はたった一度だけ試された。しかしラッソッガの角度のないシュートに対しては問題なし。後半もほとんどすることがなかった。


ギンター 3.5
ハンブルガーが彼の右サイドで多くのスペースを提供した。しかしそれを利用することはあまりなかった。なぜなら彼のクロスは不正確だったからだ。守備においては彼のサイドを掌握していた。

スポンサーリンク




ベンダー 4.5
もう少しで失点の責任を負うところだった。しかしシップロックはこのBVBセンターバックの夢のアシストの活かしかたがわからなかったようだ(36.)。それ以外でも今日は彼の最高の日ではなく、何度もポジショニングンで不安定だった。しかしハンブルクが一人減って明らかに安定した。


フンメルス 2
守備においては大部分で素晴らしく、ベンダーのミスも力強いスライディングで処理した。そして攻撃ではプリシッチの先制点をアシストした。(38分)


パスラック 3.5
この17歳は左サイドバックとして2度目のスタメン出場をはたした。大部分において手堅くこなしたが、攻撃では控えめだった。そして何度もそこが彼のポジションではないとみられる場面があった。


ギュンドガン 3
この指揮者の非常に熱心なパフォーマンス。中央では何度もボールを要求したが彼のパスは不正確だった。一度の例外を除いて:61分にペナルティーエリア付近からラモスへのパス。


シャヒン 2.5
一対一では非常に激しく、何度もボールを奪いパスも非常に安定していた。2:0へとつながったラモスへのロングボールは非常に力強かった。


カストロ 3.5
彼にも献身性が欠ける事はなかった。彼は良く走っていた。しかし何度もボールをロストした。


香川 2.5
非常に熱心で良く走った。しかし長い間にわたって必要な突破力がみられなかった。しかしその後彼は3得点すべてに絡み、さらにアドラーの退場を誘った。


プリシッチ 2.5
シャルケ戦と比べて左サイドで明らかに苦労していたが、その後フンメルスの正確なアシストをニアサイドに決めて先制した(38)。その後も彼のテクニックと素早さを何度も披露したが、突破する力が足りなかった。


ラモス 2.5
良く走ったがワントップとしては簡単ではなかった。彼に正確なパスが届くことがほとんどなかったのだ。しかし左からPエリア内に入り込み非常に正確に2:0を決めたシュートは力強かった(44)。そしてアドラーの退場を誘った香川へのパスもそれと同様にすばらしかった(52)。そのご交代したキーパー、ドロブニーを前にフリーになったが3:0となるチャンスを決められなかったが、86分にはこぼれ玉を決めた。




【Sportal】


ビュルキ 3.5

ギンター 3

ベンダー 2

パスラック 3.5

カストロ 4

ギュンドガン 3.5

香川 2.5 

香川はいつのもように10番の位置でプレーし、どのようにしたら説得力のあるプレーができるのか知っていた。彼は、たとえ直接ゴールに絡まなかったとしても、何度も相手ゴール前での脅威となった。しかし先制点の場面ではフンメルスにプレアシストとなるパスをだし、3:0の場面では正確なミドルシュートを放ち、ドロブニ―はそれを弾くことしかできないという状況を作り出した。最終的にはラモスがそのこぼれ球を失敬した。この日本人は2ゴールに絡んだことになる。さらにアドラー退場を誘った。

シャヒン 3

プリシッチ 2.5

ラモス 1.5

ライトナー 3.5


entry_img_983.jpeg


【ルーア・ナッハリヒテン】


ビュルキ 3

ギンター 4

ベンダー 3.5

フンメルス 2

パスラク 3

カストロ 3

ギュンドガン 3

シャヒン 3


香川 3
この日本人にとってはすべてが上手く行ったというわけではなかった。彼がゴールを決めそうになった場面では、アドラーがぶつかってきた。彼が放ったシュート(相手にあたってコースが変わったシュート)がラモスのアシストとなっている(86)。

ラモス 1.5

プリシッチ 2




【ビルト】


ビュルキ 3

パスラック 3

フンメルス 2

ギンター 4

ギュンドガン 3

カストロ 4

プリシッチ 2

香川 3

ラモス 2

シュメルツァー 3

ライトナー 3

オバメヤン 3








以上です。

苦手なハンブルクを相手に勝てて良かったですね。管理人は20分ぐらいから見ましたが、その時間帯ではボールを前に送るのに苦労しているように見えましたが、意外とすんなり点がはいって良かったですね。2回のチャンスで2点。ラモスもプリシッチもどちらのシュートも良かったです。

後半の香川選手のシュートも結構良かったんですが、弾かれてしまったのが残念でした。でもラモスが決めてくれたのでアシストが付きましたね。これでリーガは3試合連続で得点に絡んでますね。

なんかメンバーが変わっても勝てるようになっているのはやっぱり良い兆候ですね。これで次のポカールに向けて勢いが付きます!

一方酒井選手の所属するハンブルクですが、降格圏に3ポイントとなってしまいましたね。下位はポイント差があまりなく、今年も降格争いは波乱万丈となりそうです。


※(笑)やwwwを多用するコメントは真意がわかりにくく、荒らしとの判断が付きづらいためコメント非承認となる事があります。ご理解よろしくお願いします。
管理人さんいつもありがとうございます。アシスト付いたんですね。良かったです。今日もキレキレで調子よさそうで本当に嬉しいです。月曜日から頑張ろうという気持ちにさせてくれます。
香川真司という男は!!
[ 2016/04/18 03:24 ] [ 編集 ]
ここ最近の香川のパフォーマンスはいいですな
シャドー香川の完全復活も近い!
[ 2016/04/18 03:30 ] [ 編集 ]
え?香川のシュート→こぼれ球ラモスってアシストつくの?
プリシッチは初ゴール良かったけど、やっぱりまだ若いね。ボールを持っても判断遅く、ドリブルで抜けずに囲まれることが多かったね。パスを出せるようになったら心強い。
ラモスはELは最低の出来だったけど、最近調子いいね。あとはハイボールの競り合いに勝てるようになってほしいなあ。オバメとの大きな違いだよね。
[ 2016/04/18 03:47 ] [ 編集 ]
香川選手が被災地に向けてツイッターでメッセージを送っていましたが、現地から悲惨なニュースがたくさん届いてくる中で彼の活躍ぶりには励まされますね。自分もできることをやろうと思わせてくれます。
ラモス選手は最近頼もしくなってきましたね。大事な試合に向けて、とにかく勝ててよかったです。
[ 2016/04/18 04:18 ] [ 編集 ]
管理人さんのサッカーのみならず物事に対する感性が好きです。
[ 2016/04/18 04:47 ] [ 編集 ]
良かったぜ香川
IHでも良かったけどやはり前目の選手だということを再確認
[ 2016/04/18 04:56 ] [ 編集 ]
管理人さん、早速ありがとうございます。

香川さん、本当に良かったですね。疲れもあったと思いますけどキレてましたね。
ギュンと一緒にピッチに立つのもあと少しなんだなって感じで見てました。
ちょっと淋しいですね。
[ 2016/04/18 07:30 ] [ 編集 ]
公式ではアシストになってないっぽいね
あそこ決めときたかったなー
良い働きをしていただけに数字で報われてほしい
ラモスがか良くなった
[ 2016/04/18 07:45 ] [ 編集 ]
管理人様ぁ〜いつもありがとうございます
久しぶりに(今年初めて!)コメントします。 年末くらいから私自身書き込もうとすると 文句ばかりになりそうだったので…
昨日の試合もですが、最近の真司クンは 、監督よりキャプテンより いつも冷静で 力強さと頼もしさを感じています
チームメイトからの信頼も感じるし、どの試合も勝ちにいってるのが伝わってきて 真司クン大好きな私は どんな扱われ方でもひたむきに頑張る姿にじーん…デス(笑…を入れたいトコですが…)

やっぱり書き出すと文句も出そうなのでこの辺で 失礼いたしますが、負けない試合じゃなくてドルのスタイルで勝ちに行ってほしいと思います

管理人様これからもよろしくお願いいたします♪
[ 2016/04/18 08:15 ] [ 編集 ]
また恨み節みたいになるけど香川って採点が4からスタートしてないかな?
この試合は他の中盤より良かったと思うんだけど
[ 2016/04/18 09:02 ] [ 編集 ]
相手キーパーがレッド貰うような対応してなきゃあそこは香川がゴール決めてただろうなあ
[ 2016/04/18 09:06 ] [ 編集 ]
ハンブルガーSV相手に2013年 9月14日以来の勝利だったらしいですね
長い道のりでした
[ 2016/04/18 09:17 ] [ 編集 ]
最近の香川は迷いがないし安定してますね。疲労もピークにきてると思うけど充実感が漂ってる感じがします。次のヘルタ戦はさすがにベンチスタートだと思うんですが頑張って欲しいです。
[ 2016/04/18 09:32 ] [ 編集 ]
ラモスの1点目は素晴らしかったしレッドの場面のパスは良かったが・・・
全体的には退団待ったなしレベルだったような・・・。
[ 2016/04/18 10:15 ] [ 編集 ]
連戦の疲れを感じさせない活躍でしたね。次も後半からでも使われれば、確実に信頼を得たのだと見ていいと思います。
アシストは公式に付いたのでしょうか?
[ 2016/04/18 11:38 ] [ 編集 ]
管理人さん、ありがとうございます。
ベンダーのミスを帳消しにしたフンメルスのスライディング、1点目にいた場所、正確なフィード
どれも素晴らしかったですね。チームも鼓舞していて、すごくキャプテンシーを感じました。
プリシッチとパスラックでどうかな?と思ったのですが、オバミキロイスがいない事で、
逆に伸び伸びやれていたような気がしました。試合の決まった展開よりも、
スタメンで出れた事の方がこれから先の彼らの自信につながるでしょうね。
それに、彼らを他のメンバーがしっかりとサポートしてましたよね。

香川選手もすごく良かったです。点が入らなくても焦ることなく、常に周りを良く見てました。
点が入ってからも、それは変わらなかったです。シュートも惜しかったですね。
この試合がフルだったので、ヘルタ戦がどうなるのか分かりませんが、目の前の試合に
持てる物を全て出しきって戦う姿は見ていていいものですね。
このまま維持してほしいです。
[ 2016/04/18 11:56 ] [ 編集 ]
フンメルスと香川がチーム救ったな。

負けたらエライことになるゲームだった。次のヘルタ戦も絶対に勝たなければいけないゲームだけど、プレッシャーに負けずというか楽しんでやってもらえるといいですね。
[ 2016/04/18 13:17 ] [ 編集 ]
これからは選手引き止めの出場が多くなりそうだから、ファンから2軍と言われる選手たちが毎回出場しそう。パクも出るかな
それかもうオバの得点王のために前半得点しまくってたシステムをまたやって、派手に行ってくれ。後半オバは我慢してたと思うから、もう我慢しなくてええんやで
[ 2016/04/18 13:38 ] [ 編集 ]
毎度翻訳感謝です。香川はもう少しエリア内に入っていければなぁ、と言うのが正直なところ。けどいいミドルだった!続けていこう!!

あとシャヒンにはあのパスの感度をガッチリ掴んで貰いたい。本人は守備を評価して貰いたいようだけど、やっぱり凄い攻撃の武器になる
[ 2016/04/18 13:53 ] [ 編集 ]
膠着状態を打破したのは、1点目の香川とフンメルスのコンビプレーだと思う。この2人は違いを見せてたね。
先制した故の、ラモスの2得点でしょ。
[ 2016/04/18 14:29 ] [ 編集 ]
 BVBは全体的に士気が低い印象でした。ELの疲労を残している選手がいることと、タイトルの可能性を失ったことによるものでしょう。そんな中で、若手のプリシッチが賢くないプレーではありましたが積極的にアピールしようとしていたのは良かった。
 ちょっと気になるのがシャヒンがずっと本来の力を発揮できてないことです。復帰初戦が素晴らしいパフォーマンスだっただけに気になるところ。特に怪我しているというわけでもなさそうですから、監督の指示によるものと考えられますが、どんな指示が与えられているのか現地の記者さん聴いてくれたりなんかしないかな。
[ 2016/04/18 14:49 ] [ 編集 ]
降格争い!
[ 2016/04/18 19:32 ] [ 編集 ]
香川がいなかったら勝てたかどうか?と思うのは贔屓かなぁ?
[ 2016/04/18 20:15 ] [ 編集 ]
香川も大きかったけど、フンさんいなかったらヤバかったと思うよ。
[ 2016/04/19 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。