ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ギュンドガン移籍でゲッツェ獲得がより可能に‼ドイツ紙+ドイツ人の反応《ドイツの反応》



ギュンドガン移籍でゲッツェ獲得がより可能に‼ドイツ紙《ドイツの反応》


【ビルト】


ビルト・コメンター


これでゲッツェのための道が開かれた!



entry_img_985.jpeg

スポンサーリンク



ギュンドガンがボルシアを去る。やれやれ・・


でもこれは別にこのミッドフィルダーをいらないから言っているわけではない!!


しかしギュンドガンがマンチェスター・シティーに移籍することで、マリオ・ゲッツェのカムバックへの障害は取り払われる。


すでにBVBの会長ヴァツケはこのミュンヘンのミッド・フィルダーの事を“不幸なワールドカップ優勝者”と表現していた。そして彼のために扉は開かれているといった。そしてそれはギュンドガンの移籍金3000万ユーロで賄う事ができる。


そして、トゥヘルの信頼を得ることによってゲッツェは再び元の力を取り戻す事が約束されている。


バイエルンはいずれにせよゲッツェをドルトムントに買わせようとするだろう。彼がイングランド(クロップのリヴァプール)へと移籍し、ブンデスリーガから去ってしまう前に。


この“スーパー・マリオ”はあとはただドルトムントファンの中の批評家たちを黙らせる必要がある。そしてそれには力強いパフォーマンスを出すのが一番である。






【ドイツ人の反応】

2016032717521325f.jpeg

・早くこの若者を取り戻すんだ!マリオが来れば優勝できる!彼にチャンスを!!


・なんか周りから固めに来ているような気がするんだけど・・。


・本当にミュンヘンがこのビックタレントにしたことと言ったら・・・。


・ゲッツェは単に過剰評価。いまだにワールドカップ決勝ゴールで生きている。そしてメッシやスアレス、ロナルドと同レベルだと思っているんだ。BVBに来てもダメだろう。


・彼は本当に帰ってくるほど愚かなのだろうか・・。


・ゲッツェはバイエルンへと移籍した。永遠にそこに留まるべきだ。


・僕らは選手を育てるから彼はいらない。金に目がくらんだギュンドガンもね。香川は例外だけど。


・↑シャヒンも忘れている。


・BVBは選手にとっては上へ行くための中継点だよね。


・ゲッツェはBVBで力を取り戻すよ。確信している。


・ミキが移籍するなら候補になるね。でもプリシッチが爆発してゲッツェいらなくなるかも・・。


・ギュンドガンが移籍したらゲッツェはクオリティー面では理想的な補強だね。


・まあ茶でも飲みましょう。


・シャヒンを買い戻したのは間違いだったと思う。でもゲッツェは大丈夫だろう。


・↑シャヒンは素晴らしい選手だよ。今シーズンは負傷明けでまだ良くないけれどね。


・ゲッツェの時代は終わった。


・そもそもゲッツェはバイエルンで何試合良いパフォーマンスを見せた?


・ゲッツェはもっと頑張って力を見せるべきだ!!・・バイエルンで!


・ゲッツェはギュンドガンのポジションではないと思うけど・・。


・バイエルンで失敗した選手はシャルケかハンブルク行き!


・彼はリヴァプールに行くべきだよ。


・僕はミキが行って彼が来ると思う。







以上です。

さてミキタリアンが移籍してゲッツェ獲得というのは非常に興味深いシナリオではあります。
トゥヘルのチームではミキタリアンはかなり重要な役割を果たしていますが、そこにタイプの異なるゲッツェがきたらどうなるか。はたして選手の特性を生かした新たな戦術を試していくのでしょうか・・。

トゥヘルがゲッツェタイプを好きかどうかがまだ良く分かりませんね。獲得するとしたらフロント主導という事になるのでしょうか・・。

まあいろいろと想像してしまいますが、まずはスター選手を残留させることが最優先ですね。どうなることやら・・。




【おまけ今日のドイツ】

20160419060010a93.jpeg

パイプオルガン
とてもきれいな装飾のついたオルガンでした。
[ 2016/04/19 06:00 ] ゲッツェ | TB(-) | CM(29)
残留はハッキリ言ってトゥヘルの進退が大きいのとクラブの考え方を正直に明確に選手達に伝える必要があると思います。
それに同意できるかどうかだけだと。
タイトルを絶対にバイエルン並に獲りにいくっていう姿勢で来シーズンを挑むなら離れないとは思いますし、今年の成績を成功と言うのであればそれこそマインツレベルのクラブあたりから補強、主力は離れると思います。
これもサッカーの一部なので大いに楽しみです。
個人的にはトゥヘルを不十分と考えて監督を替える。
絶対にバイエルンには負けないという決意が見たいですね。
どう考えてもアンチェロッティーバイエルンとトゥヘルBVBでは格が違い過ぎる気がしますし勝てる見込みが今年よりもないと思います。
ベンフィカの監督をBVBで見てみたいです。
[ 2016/04/19 06:36 ] [ 編集 ]
ドルトムントは、ゲッツェ戻すにしても選手流出阻止したければ、勝てる監督補強したほうがいいよな(笑)

あの妙なターンオーバーとかやっちゃいけない初歩的なミス連発に選手はイラついてると思うよ。これじゃ勝てないってな。特に優勝経験者はな。オレらみたいなハンパなもんだって後半戦の戦い方見てすぐに、こりゃあかんって気が付いたくらいだから、選手はかなり早くから気づいていたはずだよ。今から思えばフンメルスは最初のバイエルン戦の時から気がついていた。あの時のコメント見ればわかる。あれはどう見ても監督批判だよ。フロントに怒られたらしいけど(笑)

だからゲッツェが帰ってきたらナニこれ?になると思う(笑)あいつだって控えとはいえ優勝しまくってたんだから。

クラブはやる気見せないと2~3年のうちに主力はみんな抜けちゃうよ。
[ 2016/04/19 07:08 ] [ 編集 ]
ビルトのゲッツェ押しはすごいですね。まあ色々と思惑もあるんでしょうがドルサポの気持ちがそう簡単に割り切れるかですよ。ギュンの移籍の件にしてもドルサポの冷ややかな反応は一度移籍でこじれた選手への不信感がそう簡単には拭えない事を表していると思います。

それにしてもゲッツェ本人が本当にドルに戻りたいと思うのだろうか。
[ 2016/04/19 07:29 ] [ 編集 ]
うーん、香川が戻って来た時も想像しにくかったから、ゲッツェも戻ってきそうな気もする
[ 2016/04/19 07:43 ] [ 編集 ]
まあ茶でも飲みましょう(笑)

いいなぁ~
[ 2016/04/19 07:54 ] [ 編集 ]
ゲッツエのポジションはギュンドアンとは違う。むしろ香川とまるかぶりです!前3人がトゥヘルのお気に入りで鉄板とするなら、ゲッツエが来たら香川はベンチかベンチ外にもなりそうです。そんなことを南スタンドのサポーターは許すのでしょうか?私は許せません。いっそのことシャルケにでも行って、ヒールキャラを確立したら面白そう・・・
[ 2016/04/19 08:00 ] [ 編集 ]
何でギュンドアンが移籍したらゲッツェなんでしょうか?サポのコメントにあるようにポジションが・・
ゲッツェのドルトムント復帰が実現するとなればフロント主導なんですか、それならゲッツェがバイエルンへ移籍した時と同じじゃないですか?
そんなことゲッツェもしたくないでしょ
[ 2016/04/19 08:22 ] [ 編集 ]
もしムヒタリアンがいなくなるならゲッツェ賛成。
ムヒの打開力というか破壊力はほんと魅力的だけど、少し単調で雑な面もあるかな。
ゲッツェは香川と似ていて気が利くし、効果的で賢い選択ができる選手なので、今よりクオリティーは上がると思う。タイトル獲得もこっちの方が向いてる選手に思う。
というか…単純に香川との共演を見たい、全盛期に復活させてくれそうな選手だから(苦笑)
まあライバルにもなるけどね。
[ 2016/04/19 08:37 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつもありがとうございます。

なんか本当に戻ってきそうですね。
ゲッツェ戻すくらいならミキに残って欲しいです。ミキまで放出したら失望します。
なんか外堀から埋めていこうみたいな感じで、嫌ですね。
[ 2016/04/19 08:54 ] [ 編集 ]
>なんか周りから固めに来ているような気がするんだけど…

ほんとこれ
ドルフロントはほんとやり方汚いわ
どんどん嫌いになってくる
[ 2016/04/19 09:02 ] [ 編集 ]
 監督がクロップならいいけど、トゥヘル監督の元でゲッツェが活躍する姿を想像できないですね。ギュンドアンの後継はライトナーが担えば良い。ヴァイグルと二人で一つの時代を作ってもらいましょう。高額な互換選手を補強するよりも既に抱えている才能を活かすほうが効率がいいですよね。ライトナーは両足が使えますし、CMとして経験を積ませればかなり良い選手になると思います。
 ギュンの移籍金で私が個人的に獲ってほしいのは縦に勝負するサイドアタッカーです。トゥヘル監督は両SBを攻撃的に使うのを嫌ってますから、それなら縦に勝負するWGが一枚欲しいところ。クバを戻してくれるならそれでもいいですけどね。
[ 2016/04/19 10:19 ] [ 編集 ]
トゥヘルお気に入りのミキが残留し、十中八九香川が干される。
ゲッツェのドル復帰はドイツサッカー協会の意向だろうしね。
[ 2016/04/19 11:18 ] [ 編集 ]
移籍先がバイエルン、移籍合意の発表のタイミングが酷かったゲッツェをドルトムントの一部サポーターは許さないですよね。
ゲッツェ、ロイス、香川の連携を想像するとワクワクしますけれど、ムヒタリアンだけは絶対残留させないと、、
[ 2016/04/19 12:06 ] [ 編集 ]
私はゲッツェの復帰は疑問ですね
ギュンドガンが去ることは既定路線だからとても残念ですが諦めるとして、そこに入るのがゲッツェというのは…
中盤を香川、カストロ、ゲッツェで固めるというのは、何と言うか“小箱の妖精”だらけでバランスが非常に悪いし、そこにミキまで移籍するとなると更にパワーダウンする感じがします
[ 2016/04/19 12:41 ] [ 編集 ]
ルカクの噂もあるけどルカクよりもエムボロとかまだあまり知られていない逸材を取ってもらいたい。若手を超一流にさるのがドルの最近のカラーって感じだし、トゥヘルにできるかはわからんけど。
[ 2016/04/19 13:30 ] [ 編集 ]
外堀から埋めにいってる気が満々なんですがこれどうなるんですかねえ
ゲッツェ復活したら豚の首飛んできたりしないのかと…
[ 2016/04/19 14:19 ] [ 編集 ]
契約が2017年までの選手
ギュンドアンは移籍規定路線、シティほぼ確定でしょう
フンメルスもバルサの噂とか出てきましたね
フンメルスのコメントからみても出て行く確率高いかな
ムヒタリアンは代理人のライオラがユベントスに売り込み必死らしいけどどうなるかな?
ゲッツェは出て行きかたが酷すぎたしないでしょ
そもそもフロント主導って・・
[ 2016/04/19 15:16 ] [ 編集 ]
1年で監督交代することはドルトムントに限ってはないでしょうが...
仮に応対するとしたら次期監督はマヌエル・ペジェグリーニさんでお願いします!
[ 2016/04/19 15:23 ] [ 編集 ]
代表的にはゲッツェを何とかしたいのは理解できますね。ゲッツェ獲得、ムヒ残留、トゥヘル続行なら香川は移籍できるでしょう。経緯的に見れば、ゲッツェ獲得路線で香川を干したで辻褄合いますし、トゥヘルじゃなくてドルが香川を追い出しにかかったのなら移籍に障害はありません。
ただムヒはドイツ人でもないから安い給料で出ていく事になるでしょうから、ムヒ移籍で香川残留じゃないでしょうか。トゥヘルの要望としては香川出して、ムヒ残留、ゲッツェ獲得でしょうが。
[ 2016/04/19 16:50 ] [ 編集 ]
ゲッツェではなく、センターとサイドのDFを補強してもらいたいです。
明らかに守りが弱点で、このままでは強豪に勝てないかと。
[ 2016/04/19 17:55 ] [ 編集 ]
ライオラがムヒタリアン売り込みに必死ってろくなソースないですよね
願望混じってますよね
[ 2016/04/19 18:23 ] [ 編集 ]
ゲッツェは代表でもトップ下やってないし右ウィンガーとしてなら来るかもですね。バイエルンでも右SH、代表ではエジルいないとギュンドアンがトップ下ですしね。気になるのはドルトムントは今もって右サイドアタッカーを探してるように見えること。ドゥルムしかりプリシッチしかり。
ムヒタリアンはトップ下できるチームに移籍したいんだと思います。
だから最近中でプレイしてるのかなと、でもユベントスはイスコを獲れそうな報道してますし、トゥヘルはトップ下のムヒタリアンはあまり評価してない様子。ムヒタリアンの動向で決まるかもしれませんが、バイエルンが放出しようとしない限り、ゲッツェはバイエルンにいたいと思うのではと思います。
[ 2016/04/19 19:47 ] [ 編集 ]
最近のヴァツケはシュメの件といいドイツ代表に妙に拘ってる気がする
なもんでゲッツェにご執心なのは代表に送り込める選手が欲しいのか?とか思えてくる
[ 2016/04/19 20:13 ] [ 編集 ]
ライオラがムヒを売り込んでいるってのはギュンドアンの移籍関連の記事にありますよ
同じくビルト・ソースですけどね
[ 2016/04/19 21:05 ] [ 編集 ]
香川からしたら、ムヒタリアンが出ていくだけで全盛期に戻れるけどね。

ゲッツェ香川シャヒンでトライアングル作ればたぶんいけるっしょ。

まぁギュンドアンの穴は相当デカイから
代わりの選手がもしも失敗だったときは来シーズンの下降は免れないと思うけどね

ギュンドアンの穴を過小評価する人が多くてびっくり
ファンタスティック4とかいうのも結局、香川とギュンドアンで支えてただけだし
てかどっちかというとギュンドアンね・・・(笑)

どのみちフンメルスギュン辺りが移籍しちゃったら
来シーズンは完全に獲得のギャンブルだね。
本当の監督力も見えるだろうし、サッカーを見る目が肥えそうだ
[ 2016/04/19 21:45 ] [ 編集 ]
ギュンノの移籍金でゲッツェ買い戻せるって話で後釜って事じゃないのがわかってない人がいるね。
冬に採り損ねたマリはどうすんだろ?香川干されるとかベンチ外とか言ってる人もいるけど選手層厚くなってTO
しやすくなるだけで香川がゲームに全く出れなくなることなんて無いと思うけどね。
[ 2016/04/19 22:44 ] [ 編集 ]
DFBとバイエルンから積まれたんでしょ
あと前にここで取り上げられた関連記事のソース元の南ドイツ新聞はミュンヘンが本社・・・あっ(察し
[ 2016/04/19 22:52 ] [ 編集 ]
オーバとミキ売ってレバとゲッツェ獲得
レバ、ロイス、香川、ゲッツェで新旧夢のF4が出来上がり!…なんてね。
[ 2016/04/20 00:42 ] [ 編集 ]
バイエルンとしてはレヴァは絶対に欠かせないエースだけど、ゲッツェはもう居場所を失ってしまっているように思う。
リーグ戦のターンオーバで使ってはいるけど、周りと噛み合っていない。
シーズン序盤はよかったけど、やっぱり怪我で半年間も離脱したのが痛かったね。
リバプールでクロップとやるのもいいし、ドイツの至宝なんだから、ドイツ代表のためを思えばドルトムントに復帰するのが一番いいと思う。
[ 2016/04/20 07:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。