ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

フンメルス!バルセロナ移籍がいよいよ本格化?!ドイツ紙《ドイツの反応》

【ビルト】3月19日



フンメルス & FC バルセロナ

いよいよ本格化!


entry_img_986.jpeg



スポーツディレクターがフンメルスに感激!


ドルトムントにとってはフンメルスを留めることはより難しくなる!!!

スポンサーリンク



201604191625568f9.jpeg


このセンターバックはここ数週間で決断を下さなければならない。BVBで新たな契約か、もしくはドルトムントでの8年の年月を経て移籍が。これまではイングランドのトップ・クラブ(マンU、アーセナル)がBVBのワールドカップ・チャンピオンに興味を示していた。


ビルトの情報によると:これにバルセロナが加わるようである!フンメルスとバルセロナ、いよいよ事態は真実味を帯びてきた。


スポーツ・ディレクターのアリエド・ブラディアは何度もBVBスタジアムで試合を観戦している。最近ではバイエルン戦の0:0の試合を観戦していた。本来はストライカーのオバメヤンを観戦するためだったのだ。しかし、彼のドイツ旅行で、彼はフンメルスのファンになってしまったようだ。



201604191625551b8.jpeg


このスペイン人はすでにフンメルスへの興味を伝えたようであるが、現実的なオファーになったらドルトムントのキャプテンも悩むことだろう。



ビルト日曜版のインタビューにおいてフンメルスは:“やりたくはないけれど、大きな決断をしなければならない。これは簡単ではないが、今いろいろと考えている。”と語っている。



以下の点がフンメルスにとっては非常にセクシーに映る。


▶タイトルが約束されている。:過去5シーズンでこのカタラニアのチームは8つのタイトルを獲得している(4度のリーガ優勝、2度のチャンピオンズリーグ優勝、2度のポカール優勝)


▶変化:チャンピオンズリーグ準々決勝でアトレティコに敗れたことで守備が新たに補強されるとみられている。フンメルスはその中心的な役割となることができる。


▶外国:フンメルスは外国でプレーしたい。しかしそう多くの時は残されていない。彼自身も“次に契約する場合の契約書は決定的(キャリアにとって)なものが含まれている。”


▶街:彼の妻であるキャシーも決断には大きな発言権をもっているようだ。世界的にも有名なバルセロナには彼女も異論はないだろう。






以上です。

ドルトムントのタイトルの可能性が減ってきた途端に移籍の話題が増えてきましたね。まあこれは当然の流れと言えばそうでしょうが、フンメルスにもようやく具体的な移籍先のクラブの名前が上がってきました。

バルセロナからオファーがあったら留めるのは難しそうですね・・。でも彼がいなくなると、同レベルの選手を確保するのはまず不可能ですから何としてもとどめてほしいですが・・。



【おまけ今日のドイツ】

IMG_3125_convert_20160419163728.jpg

馬の彫刻

[ 2016/04/19 16:30 ] フンメルス  | TB(-) | CM(32)
バルサはないと思うな。ピケとキャラ被ってるから。
ピケのおじいちゃんがバルサのフロント関係者だし、同じミスしてもピケの方が庇われるから、
ピケに合う選手という基準で探してると思うよ。ボアテング獲得に動いた過去もあるから

レアルもラモスとキャラ被ってるし、シティは未知数なのでやっぱフンメルスタイプのCBがいないのはバイエルンしか残ってないと思うんですけどね。
アンチェロッティはラモスとかダビドルイスと仕事してるから、フンメルスタイプのCBの扱い方解ってるしCLは信用できる監督
フンメルスも昔の件とか今更気にしないでしょう。タイトル取るための移籍と本人も覚悟してるようですし、昔の事にこだわって
CL逃す移籍ならドルにいればいいだけなんだから。

バイエルンのフロントもあの時とは変わってるし、夫婦ともに育った場所で結婚式も実家もあるからゲッツェよりよっぽど地元ですよね。
[ 2016/04/19 16:49 ] [ 編集 ]
バルサのセンターバックにはちーと守備力足りないような
フンさん中盤で使うつもりなんかな
[ 2016/04/19 17:01 ] [ 編集 ]
2連覇の頃に移籍は考えないけど考えるとしたらバルサからオファーが来た時くらいかなとか言ってましたよねフンメルス
バルサからオファーが来たら他のオファーがあってもバルサを選ぶでしょう
今はバルサも一時に勢いがなくなりましたが誰もが憧れるクラブですもんね
[ 2016/04/19 17:11 ] [ 編集 ]
よくここまで残ってくれたよ。
もちろん残ってほしいけど、キャリアも終盤だし自分の夢を叶えてほしい。
[ 2016/04/19 17:11 ] [ 編集 ]
フンメルスは充分頑張ってくれたので、バルセロナで彼の幸せがあるなら行ってもいいんじゃないかな。
勿論、ドルトムントは弱体化するけど……!
EL負けちゃったのも原因でしょ。
[ 2016/04/19 17:48 ] [ 編集 ]
フンメルスを繋ぎ止める最も効果的な方法は、バイエルンを「力で粉砕」してタイトルを獲る事。
守備的な戦術で勝ってもフンメルスは満足しないでしょう。
[ 2016/04/19 17:52 ] [ 編集 ]
ドルの来季が絶望的になりそうな情報ですね。ドルは極端にロングボールが少ないチームだとどこかのブログで取り上げられていましたが、前線の電柱役不在で中盤を省略できるロングボール戦術を取れない欠点を補っていたのが、『複数のパスの供給元によるビルドアップ』であり、攻撃時に比較的相手のプレッシャーの弱いDFライン上からそれを行うことのできるフンメルスですから。

同じくパスの供給元であるギュンドアンもマンCに移籍しそうですし、続いてフンメルスも移籍となると、来季は全く組み立てができずに、最下位にすら落ち込んだ昨季の前半戦のような有様になるかもしれませんね。試合を組み立てていた二人が移籍となると、現メンバーで試合の組み立てができるのは香川くらいなので再びIHのポジションで……なんてことになるかも。
[ 2016/04/19 17:54 ] [ 編集 ]
 なんでもいいからフンメルスを留めてほしい。その為なら彼に将来の監督のポストを約束してもいいだろう。本当に手段は問わない。トゥヘルが説得することは100%不可能。ヴァツケさんなんとかしてくれ。
[ 2016/04/19 18:01 ] [ 編集 ]
ボアテング強奪しよう!!!





…無理だな
[ 2016/04/19 18:08 ] [ 編集 ]
フンメルスの奥さんのキャシーはファッションの仕事をしていますよね。
仕事の内容的に、もしドイツ国外に転居となってもドイツ国内で仕事を続けたいのでは?
と思うのですが、もしドイツの近隣国だとしても国外だと仕事の面で少し大変そうな気がします。
そのあたりはフンメルスの移籍絡みで報道されたりしていますか?ゴシップの標的になっている印象があるので真面目な報道は無さそうですが…。
[ 2016/04/19 18:10 ] [ 編集 ]
バイエルンはつまんないな〜
どうせ移籍するならプレミア上位かレアルがいいなぁ
[ 2016/04/19 18:29 ] [ 編集 ]
一流の選手を本当に留めたいなら、フロントがチームの明確なビジョンと強い上昇志向を示すべき。
明確なビジョン・強い上昇志向とは、補強です。

それも監督の補強。 一流選手を満足させるなら一流監督を呼ぶしかない。トゥヘルが一流だと言うなら流出は止まりません。明確な安定志向を示したことになるのですから。

一流選手は、明確なビジョンと強い上昇志向を示すチームに移っていくでしょう。
[ 2016/04/19 18:43 ] [ 編集 ]
フンメルスが好きだから、バルサでビッグイヤー掲げる姿が見たいです。勿論ドルトムントに残ってタイトルとる姿が一番の理想ですが・・
ベルマーレ湘南サポの私は、今は遠藤航浦和でACLチャンピョン取るのを応援してます。
[ 2016/04/19 19:28 ] [ 編集 ]
スボティッチ渾身のガッツポーズ
[ 2016/04/19 19:35 ] [ 編集 ]
最近監督に対してあまりいい印象がないせいか画像が死神にとりつかれて絶望している若者か、死の舞踏のワンシーンにしか見えません。(笑) バルサだったら言うことないですよね。残ってほしいけど今のチームって監督が覇気がない采配を繰り返して混乱を招いてますよね。フンメルスがいなくなったらさらに守備が崩壊しちゃいますね。
[ 2016/04/19 19:37 ] [ 編集 ]
名将か頭脳派かは知らないが、トゥヘルの弊害が出始めましたね。
アスリートである以上、常に選手は優勝を目指すのが当たり前だと思います。常にCL出場権の順位を確保出来れば、クラブ経営的には合格でも、選手達はどうなのか。勝ち点で優勝の可能性が残っているにもかかわらず、早々にカップ戦やELの為に見切りをつけるやり方で、選手はモチベーションを保てるのかな?
ブンデスリーグにとっても一強・二強は良くないと思います。ここ一番の試合で引き分けて、蒼白の選手とニヤつく指導者‥コレが全てのような気がします。
[ 2016/04/19 20:05 ] [ 編集 ]
フンメルスの奥さんに触れてる人がいるけど、私がフンメルスはバイヤンやろとか思うのそこ。
フンメルスの父親の件があるから、バイエルンは絶対ないという人がいるけど、父親も家族だけど、
結婚した今はキャシーが家族で彼女のキャリアも考えなきゃいけない。

バルサの嫁軍団に入ってスペイン語覚えて、スペインの文化に引っ張りまわされて
フンメルスの嫁としてして満足するより、彼女は仕事したいタイプに見えるから

ピケとフンメルスは見たい並びであるけど、実際見たら爆笑もののディフェンスラインができるだろうし
スアレス以外は前プレスしないMSNにフンメルスはブチ切れると思うんですよね。
[ 2016/04/19 20:12 ] [ 編集 ]
チャンピオンを目指すチームでプレーしたいと言っていたフンメルスにバルサは相応しいチームだね。
[ 2016/04/19 20:18 ] [ 編集 ]
どこにいっても一定の仕事はするでしょう彼なら
[ 2016/04/19 21:00 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつもありがとうございます。

私もフンメルスはドルトムントで良く頑張ってくれたと思います。
残って欲しいとは言えません。素晴らしい選手だしタイトル欲しいのは当たり前です。
トゥヘルの下なら仕方ないんじゃないですか。
選手の気持ちが離れても。フロントも責任はあると思いますよ。

  
[ 2016/04/19 21:12 ] [ 編集 ]
ギュンドアン、フンメルス・・・。
これ以上主力が抜けて欲しくないドルトムントだが、ゲッツェ級の選手が加入するなら、ムヒタリアンの移籍も可能だろう。
ただし、ムヒタリアンは移籍を望んでいないようなので、香川を移籍させてゲッツェ級を獲得するかも知れない。
強豪クラブの中盤の動向次第でもある。
[ 2016/04/19 21:20 ] [ 編集 ]
フンメルスの本命はバイエルンではないかと。
[ 2016/04/19 21:27 ] [ 編集 ]
正直国内のドルからバイエルンへ行って何か刺激や興奮することがあるのかな?
試合はまたドイツの知ってるクラブとするんでしょ、
国外の強豪なら新しいチャレンジと刺激があって自身の欲望を叶えられそうだけどね、そこまでのチャレンジは出来ないってことなのかな
[ 2016/04/20 02:49 ] [ 編集 ]
煽りではなくマッツはバイエルンかバルサ、ギュンはシティー、オーバはレアル、ミキはアーセナルかユーヴェはかなり可能性が高いですよね。
来シーズンはCLどころの話じゃないですね、完全にバイエルン1強に拍車がかかります。
これでフロントが動かないようならドルトムントが後退していきそうで怖いです。
トゥヘル辞めて欲しいです。
[ 2016/04/20 04:55 ] [ 編集 ]
フンメルスは、ドルが長いから、感情的にバイエルンなしだとおもふ。
また、奥さん的には、ドイツとスペイン行ったりきたりの素敵な毎日をインスタアップしてエンジョイするとおもふ。
ラストチャンスに賭けるんじゃないかな。とはいえ、ドルのレジェンド入りする夢を捨てて、成功する可能性は低いとおもふ。
[ 2016/04/20 07:33 ] [ 編集 ]
2月ごろよりも、昨今の方が選手内の雰囲気がいいような気がするのは気のせいでしょうか。
後半はじまってしばらくして、変な緊張感があり、ギスギスしたものを感じていました。

昨今の雰囲気が、トゥヘル(あるいはフロントも含めて)に対してのよくない感情が、みなをひとつにしているのではないかというのは考えすぎでしょうか?

チームに否定的なものをにおわせているフンメルスを干せないドルトムントのチーム事情。
監督と、いつでもビッグクラブからオファーがくる選手がごろごろいる選手との現在のバランスが、あまりにもよくないですね。天秤がどちらにつり合いをみせるかで、今後のドルトムントの行方が決まってきます。

下のレベルでつり合いがとれてほしくないですね。
[ 2016/04/20 13:31 ] [ 編集 ]
フンメルスは残ってくれる気がしてたけどこないだのダービーとELでの敗退を見て
バルサでもレアルでもバイエルンでもタイトルを狙えるチームに移籍するというのなら止める理由がなくなってしまった感じです。

彼がタイトルが欲しいと言ったのは暗に今のドルではタイトルを狙えないって彼自身が感じてるってことでしょうし
それがこないだの連戦で如実に現れてしまった以上引き止めるのはもう無理な気がします

チームの転換期ですかね・・・・ドルはこの先応援し続けるだけの質を保ってくれるのかな・・・
[ 2016/04/20 13:50 ] [ 編集 ]
彼にとっては一応古巣だけど、一時期バイエルンに移籍したゲッツェに文句言ってたしキャプテンを任されたものとしても流石に同じことはしないと信じたい
行くとしたらこの記事通りのバイエルンか
プレミアでのマンCかマンUぐらいじゃないかな
[ 2016/04/20 14:19 ] [ 編集 ]
バルサに合うかなあ。メッシもネイマールもプレスしないしピケと組んでフォローできるかな。エジルにプレミアに来いって誘われてたよね、たしか。プレミアかバイヤンだと思うんだけどね。
[ 2016/04/20 16:23 ] [ 編集 ]
フンメルスいなくなるとリーダーシップ取れる選手いなくなるな。逆にバルサはプジョル以降まともなリーダー不在で是が非でも取りたいだろうから引き止め難しいね。
[ 2016/04/20 16:44 ] [ 編集 ]
昨シーズンの終わり頃、フンメルスの試合中にミキに激怒している姿や、先日の試合でシュートを外したラモスへの怒りや、初ゴールを決めたプリシッチへの激励のフンメルスの姿をみていると、ドルトムントには並々ならぬ気持ちをもっているフンメルスですが、いいオファーがあったら、移籍してしまいそうですね。なんか、トゥヘル監督になって、勝ちたい、優勝したいという、熱いものが、ドルトムントには感じられません。ドルトムントには残って欲しいけど、よいオファーがあったら、フンメルスにとっては、移籍したほうがいいですよね。
[ 2016/04/20 22:01 ] [ 編集 ]
バルセロナ以外には行かないと思うね。
それ以外のクラブならドルトムントにいた方が遥かにいい。
だって不透明すぎるもの。プレミアなんて得にね。
フンメルスからすればイングランドは耐えられないサッカーだし。
もはやそういうクラブだよドルトムントは。
[ 2016/04/22 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。