ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ショック!ドルトムント、オバメヤンが負傷でポカール準決勝は欠場!ドイツ紙+ドイツ人の反応《ドイツの反応》





【ビルト】

オバメヤン準決勝を欠場!!

BVBにとっては非常に痛いことに・・。



entry_img_987.jpeg



ピエール・エメリック・オバメヤンは足の親指の骨の剥離のため(注:直訳。日本語での詳しい病名はわりません。)、ヘルタとのポカール準決勝に出場しないことになった。ドルトムントが公式ツイッターで公開している。

スポンサーリンク



このトップストライカーは火曜日のトレーニングも休んだ。彼は月曜の負傷によってトレーニングを中断し、ぴょんぴょん跳ねながら練習場を後にしていた。



午後の記者会見では、トゥヘルはまだ“水曜日にはまったく問題ないと思う。”と語っていた。


しかし今明らかになった:オバメヤンは欠場!火曜日夕方にBVBはこの素早いストライカー抜きでベルリンへと旅立つ!


オバメヤンはハンブルク戦では15分しかプレーしておらず、ヨーロッパリーグでの敗戦の後で温存されていた。




【ドイツ人の反応】


・残念!オバ、良くなる事を願っている。


・彼がいなくても大丈夫だ!


・トゥヘルのローテーションでリズムが狂った?


・まあラモスが調子良いからね。


・↑ラモスは滑りすぎだよね。ジョーカーのほうが良いよ。


・じゃあラモスがゴールしなきゃね。


・両チームともベストメンバーで戦う事ができる事を望んでいた。ヘルタファンがこれを喜んでいるか残念がっているか興味があるよ。


・↑僕は良い試合になると思っている。


・オバ!お大事に!この時期に負傷は痛いね。


・オバが見れなくて残念だけど、ラモスも調子よいから大丈夫か・・。


・決勝までには良くなってくれることを祈っている。


・オバがいなくて残念だけど、それを言い訳にしてはいけない。


・これはBVBにとっては痛手だね。でもヘルタも今はそれほど調子よくないからドルトムントが勝つと思うよ。


・オバが出ても出なくてもヘルタが勝つよ!








以上です。

これは残念ですね。明日はラモスのワントップとなるでしょうか・・。それともロイス?まったくわかりませんね。相手もホームでの決勝進出のために全力で来るでしょうから、熱い戦いになることを期待します。そしてBVBの勝利を!

それから詳しい病状については専門外の管理人は良く分かりませんでした。直訳すると骨が剥がれるとなっていましたが、はく離骨折というやつでしょうかね・・。治るまでにどのぐらいかかるのか、その辺の情報はまだ出ていません。大事でないことを願います。



【おまけ今日のドイツ】

20160420055843d2e.jpeg


とある教会の天井

[ 2016/04/20 06:00 ] オバメヤン | TB(-) | CM(7)
ラモスは後半戦はオバ以上に点を取っているけど、スタメンからだと周りがやりづらそうなのが何とも(^^;)
もう少し動きを増やしてもらえると、後ろもパス出しがしやすくなるので頑張ってもらいたい。
[ 2016/04/20 06:51 ] [ 編集 ]
本当に残念です。あれだけ倒されても怪我もなかったしドルトムントにとって本当に欠かせない存在。
でも明日は絶対勝って決勝でバイエルン倒してタイトルを取ってほしいです。

[ 2016/04/20 08:23 ] [ 編集 ]
後半戦の戦術だと得点王も厳しそうでしたし、本人のためにもあまり焦らず治療してほしいですね。
悪いことが重ってますが乗り切れるか楽しみです。
[ 2016/04/20 09:24 ] [ 編集 ]
んー飛車抜きですか!
ヘルタは何とかなるにしても、決勝は辛いですね。他選手の士気に与える影響も大きいと思います。
ダービー、リヴァプールホーム戦辺りから綻びが目立つようになりました。オバの黄色ユニ姿は、もう見れないのかな〜〜。
[ 2016/04/20 09:41 ] [ 編集 ]
まぁなんとかなるでしょ
[ 2016/04/20 13:03 ] [ 編集 ]
ヘルタは芝を長いままにするって言ってなかったっけ?トゥヘルが後半戦でヘルタに引き分けた時芝のせいにしたから。あの時は香川のベンチ外でカストロ入ってベスメン。ヘルタは少し調子落としてるがホームで1敗しかしてないから厳しいと思うよ。
[ 2016/04/20 16:18 ] [ 編集 ]
リーグ順位は気にしなくてよい状況ですがオバメヤン負傷は痛いですね。

ポカールは普通ならラモス先発ですが、彼は好不調が読めず落差が激しいので、延長考慮すればプリシッチ先発も良いと思う。
意外と守備的にとれる布陣の先発もありえそうですが、それらの選択だと、また普通に批判されそうです・・・。

状況的に連戦疲れが心配な香川をどう扱うかが重要になるかもしれないですね。
[ 2016/04/20 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。