ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

香川ビルト日曜版ベストイレブンに!ミキタリアンにはチェルシー行の噂も!ビルト《ドイツの反応》


ビルト日曜版ベストイレブン


2016042504394236e.jpeg



ビルト日曜版


ドルトムントはミキタリアンを引き留めることができるだろうか?




ミキタリアンはシュトゥットガルト戦ですべてのゴールに絡んだ。今チェルシーが本気で獲得に動く!

スポンサーリンク



シュトゥットガルト戦での3:0での試合でミキタリアンは素晴らしいパフォーマンスを見せた。1ゴール2アシストだ。このアルメニア人は契約を2017年まで残しているが、すでに契約延長のオファーは提示されている。しかしまだサインをしてはいない。



ドルトムントはスーパー・ミキを引き留めることができるだろうか?


entry_img_996.jpeg


この中盤のミッドフィルダーは(採点1)はフィールド上で最高の選手で、すべての攻撃的なアクションに絡んでいた。香川とプリシッチの最初の2ゴールをミキはアシストし、それによってすでに18アシストを記録している。これはリーガ最高の記録だ。



BVBのスポーツ・ディレクター、ミヒャエル・ツォルクは“ミキが違いを生み出している。”と彼をほめたたえた。



そしてヨーロッパのトップクラブも同様に考えている。昨シーズンからチェルシーはミキタリアンを熱望しているが、どうやら推定6000万ユーロ以上のオファーが来ているようだ。ビルト日曜版の情報によると、イングランド人たちはBVBのスターを狙っているようだ!!



ビルト日曜版はミキタリアンにズバリ聞いてみた。

チェルシーからのオファーはありますか?
ミキはウインクして“知らないよ”と答えた。
いつ契約延長にサインしますか?
ミキはにやりとして“まだ知らないよ。”と答えた。



フンメルスはバイエルンとのうわさが出てから初めてベンチとなった。


シュトゥットガルトはそれに対してまったく違った心配事がある。6試合無勝。部分的には非常に壊滅的なパフォーマンスだ。しかしながらシュトゥットガルトはユルゲン・クラミー監督続投の意思を示している。スポーツ会長のロビン・ダット“は監督交代はありえない。”と語っている。


シュトゥットガルトはBVBに対して枠内シュートはたった1本だった。そして降格圏とたった2ポイント差があるだけだ。そして次の試合はよりによってブレーメンと対決する。ファンなしで・・・


シュトゥットガルトのファンたちは5月2日の試合をボイコットする予定だ。なぜなら史上初の月曜日に行われる試合だからだ。ゲントナー“メンタル的に非常にきついね。”








以上です。香川選手2回目のベストイレブンおめでとうございます!!ってこの2回は後半戦の数字でしょうかね?前半戦だけで数回選ばれていましたから。

ミキタリアンにチェルシーですか。ライオラが金額のつり上げを目指して頑張っているようですね。しかし代理人の手取りいくらかご存知ですか?相場は10パーセントだそうです。最近ダンテの代理人がその金額が払われていないといって裁判を起こすとニュースになっていました・・

うーん・・結局一番儲かるのはこうした仲介人ですね。難しい世の中になったものです・・・

ムヒタリアンが余裕のある対応してていいですね
シーズン終わってから決断くだす感じか
[ 2016/04/25 06:46 ] [ 編集 ]
ここにきてチームの底上げが出来てきた事が大きいですね。ローテしても勝てますから。その中でも香川の進化とプリシッチの成長が楽しみになって来ました。トゥヘルの戦術も色々試して行きそうですが。

今季のチームの最大の貢献者はミキですね。強靭な体力と安定感が際立ってます。そして最近では香川との呼吸も合ってきたのが嬉しい。ミキ本人も手応えを感じているはず。ぜひともドルに残ってもらいたいですね。
[ 2016/04/25 07:55 ] [ 編集 ]
ミキはナイスガイだから、幸せになってほしいし、それがドルトムントでなら嬉しいな。
チェルシーはアザールが出ていけばってことですかね。
ハメス、アザールあたりの動向次第でミキ、ロイスの移籍話はやかましくなりそう。
[ 2016/04/25 08:43 ] [ 編集 ]
管理人さん、いつもありがとうございます。

香川さんのベストイレブンは嬉しいです。
ミキも素晴らしかった。
二人とも好きなので一緒に選ばれて本当に嬉しいです。

お願いですからミキはどこにも行かないで下さいって祈るばかりです。

[ 2016/04/25 08:51 ] [ 編集 ]
世の中が難しいのは前からです。
[ 2016/04/25 09:51 ] [ 編集 ]
シュトゥットガルトはグロスクロイツの頑張りもあり成績も向上してたのにインゴルシュタット戦で怪我して今期絶望的らしいですね
ムヒの今期の活躍は本当に素晴らしい!リーグ優勝ならブンデスMVPもあったのかと思うけどバイエルンからミュラーとかになってしまうのかな?
ギュンドアン・フンメルスと続いてムヒまで出て行くとは思いたくないですね
香川も8点目のゴールとか起点になったりとよかったですが、基本採点とかその節のベストイレブンとかその試合のMVPとかキッカーだけを参考にしてます
[ 2016/04/25 10:12 ] [ 編集 ]
いつも、ありがとうございます。
私は、香川に来季もドルで踏ん張って欲しいのですが、もしもフンメルス・オバメ・ギュン・ムヒが移籍したら、話は別ですね。ロイスも考えるでしょう。
毎年主力が抜けるのは、これはもうフロントの責任だと思います。二連覇してポカールも制覇した年が世界を狙うチャンスだと思いましたが、あっさりレバが移籍しガッカリしたものです。最近もツォルクが、何が何でもタイトルをとは思って無いとコメントしています。やはり数年前に破産しかけた経営陣のトラウマなのでしょうか。
安く仕入れて高く売る、CL権を獲得して出場賞金を稼ぐ、そこそこリーグ上位に居てチケットやグッズで稼ぐ、多国籍選手を揃え放映権で稼ぐ、年俸は抑える‥経営としては正解だと思いますが、選手の気持ちとはまた違うものでしょう。経営陣の意を組む監督ならば、戦術も自ずとそれに沿ったものになる‥中堅クラブのメンタリティーですね。上や頂点、見合った年俸を目指した時が、その選手や監督がドルを離れる時なんだと思います。
話題のレスターホームで、「バルセロナ待っていろ!」とサポのチャントが流れたそうです。これ位の心意気は欲しいですね。
[ 2016/04/25 10:18 ] [ 編集 ]
ただ交渉しただけで何億も貰えるとか
やはりおかしい
その中でもライオラは凄くネチっこいらしいからつり上げに必死なんだろう
ミキが出て行くとなるとゲッツェをやはり戻すことになるのかな…複雑だけど香川との絡みも見たいような気もする
ネックはゲッツェの給料だな
[ 2016/04/25 10:20 ] [ 編集 ]
ムヒもあれだけの成績残してるからいろんなところからオファー来てるだろうね
[ 2016/04/25 10:46 ] [ 編集 ]
ムヒタリアンのチェルシー行きですか……
ドルトムントは来季CLも出るけどチェルシーはELも微妙なので可能性低そうですけどね
[ 2016/04/25 10:47 ] [ 編集 ]
 代理人が儲ける為に選手を動かしているようなところもありますからね。当然莫大な利益を産むとなれば、オファー元の監督へのキックバックも考えられます。選手の実力に対してあまりにも高額なオファーが成立した場合や過剰な選手の入れ替えが行われた場合に、私は色々な疑いを持ちます。
[ 2016/04/25 10:53 ] [ 編集 ]
素晴らしい!嬉しいです。ベストイレブン選出!
ポカールも勝てると信じてポジティブに応援しています。
そしてミキ・・・CL出られないのでチェルシーは無いと思いますが、代理人が強欲なので交渉は難しいかもしれませんね。
それにしても、ゲーム内容はともかく後半リーグでは負けなしのドルトムントなのに、主力が移籍したがる理由は何でしょうか。来季はCL出場も決まっているしこのまま負けないチームを作ればリーグ優勝だって射程圏内です。補強次第で打倒バイエルンのハードルも低くなると思うのですが。移籍希望選手の心理、気になります。

個人的希望ですが、フンメルスの移籍するしないに関わらず、もっとスーパーなディフェンダーを獲得してほしいと思います。フンメルスのような縦パスが出せなくてもよいのすが、フンメルス以上に足が速くてディフェンス力のある選手に来てほしいです。理想はドルトムントの下部組織で19、20、21ぐらいの選手。いますかね。そうなるともう時期ドイツ代表クラスですね。いずれにしてもドイツ国内から出てきて獲得できたらいいなと思います。
[ 2016/04/25 11:29 ] [ 編集 ]
ミキはチェルシーには行かない方がいいと思うのだけど....
今でこそ結果が出て、余裕を持ってプレイ出来ているが
去年の様に結果が出ないと自己中のプレイになり、
どフリーの選手にパス出さずチャンスを壊したり、周りが見えなくなる様に思う

チェルシーの移籍状況にもよるけど、アザール抜けても中盤は揃っているし

その前にCL出場権の無いチームに移籍は考えにくいですがね



[ 2016/04/25 11:40 ] [ 編集 ]
仲介料10%ってもっと高いのかと思ってた。
まあ移籍交渉纏めるのって相当大変な仕事だろうし仕方ないよね。
移籍市場が閉まるぎりぎりまで交渉引っ張るのが当たり前になってるし胃が痛くなりそう。
[ 2016/04/25 12:20 ] [ 編集 ]
ミキの代理人が画策いてるのですね。なんだかんだで残ってくれる気がするのですが今後気になります。香川選手も上向きでうれしい限りです。冷遇されても最近は使わざるを得ない選手になってますね。

ここは管理人さんの趣味ブログです。どうぞお好きなようにこれからも記事をピックアップしてください。有料サイトではないので読者の意向をそこまで意識することはありません。ルーアの記事を載せるなとかお門違いもいいところです。嫌なら見ない、それだけのことです。誰も強要してないのにおかしな話です。

私はこちらでは記事はもちろんコメント欄も楽しんでいたのですが最近はえ?と思うコメントが良く目につきます。コメント欄がなくなったら悲しいですが、承認も色んな意味で大変になってきたと存じます。手に負えないようでしたらコメント欄を閉じるのも管理人さんの自由です。コメント欄がなくてもこちらを楽しみにするひとは沢山いると思います。

最後にもう一つ!昨日のコメント欄で香川は8番を渋々~の独語原文を載せて下さった方がいてそれを読んだらドイツ語ヘボヘボな私は肝心な動詞がわからなかったので、この文章でそうとってもいいんじゃないの?と思いました。その後の管理人さんの丁寧なコメントでまた勉強になってすごくうれしかったです。たまにでてくるドイツ語のラジオ実況や動画も大好きです。

長文コメント不快に思ってる方も多数いるかと存じます。文才がなくて上手くまとめられなくて毎回つい長くなってしまいます。すみません。嫌な長文コメントは読まずにスルーして頂けますと幸いです。って管理人さんにまで未読されたら悲しいですが。(笑) 改行は意識してるつもりです。またの長文失礼しました。
[ 2016/04/25 12:22 ] [ 編集 ]
ムヒタリアンは更新を契約するだろうと言われているけど、かなり楽観的な見方のような気がしないでもない。今のドルの主力は皆26、7才。誰もが上を目指すのであればほぼラストチャンス。ムヒも昨季は低調で、評価は決して高くなかったから、最も評価の高いであろう今、好条件のトップチームに移籍するという選択をしても不思議じゃないような気がする。

また、チェルシーだけじゃなくてユーベの補強リストの中にムヒの名前があるという話もあるし、求心力が著しく低下しているドルに引き止めることができるのかどうかちょっと心配でもある。レヴァの扱いを見ていると、あっさりと手放すこともあり得るし。
[ 2016/04/25 12:40 ] [ 編集 ]
代理人が10%もらうのは正当だと思いますよー

それにそれが嫌なら契約しなきゃいいわけだし(ムヒタリアンが代理人と)
10%払ってでもいい契約をしてお金を稼ぎたいサッカー選手の
需要を満たしてるのだと思いますよ
そもそもお金を稼ぐのが悪いという風潮は良くないと思います。

インターネットなどでもたびたび見かけますが
[ 2016/04/25 13:31 ] [ 編集 ]
clに向けて上積みしなければいけない時期に主力4人も移籍話が出るとは
ギュンドアンは仕方ないにしろミキは移籍金も高いしあれほど我慢してもらったんだからもう一年残れ
売った金で誰を仕入れるのか腕の見せどころですね
また半年くらいは馴染むまで時間かかる
[ 2016/04/25 15:03 ] [ 編集 ]
クラブの規模以上にレベルの高い選手を育て、輩出しているのがドルトムントという感じです。
だからこそ他クラブにバンバン引き抜かれてしまうのが心苦しい。
財政面はどうしようもない。
本当に素晴らしいクラブゆえに心苦しい…
[ 2016/04/25 17:21 ] [ 編集 ]
マッツ、ミキ、ギュンは確定ですね。
オーバもかなり高い確率で移籍でしょう。
残念ですが仕方ありません。
皆そういう成績を残して、しかも年齢がベストのタイミング。
またクロップ初期の若手中心の育成モードに入っていくのかなと思ってます。
トゥヘルはそういう役割の監督なら適任かもしれないですね。
ドルトムントが好きなのでこういうことも楽しんでいこうと思います。
ただ、シンジだけは心配です。
みんなと卒業じゃないけど居残って欲しくないので最高の移籍先から話が来るようにバイエルン戦で爆発して欲しいです。
[ 2016/04/25 18:27 ] [ 編集 ]
私はムヒタリアンの売却に賛成です
彼はカウンターでは素晴らしい選手です。
しかしドルトムントのようなビッククラブ相手にほとんどのチームは引いてきますので狭いスペースでのロストが多くシュート精度は低いのか目立ちます

私はムヒタリアンよりもデンベレのような純粋なサイドアタッカーの補強が急務だと考えてます
[ 2016/04/25 18:49 ] [ 編集 ]
>[ 2016/04/25 13:31 ]

お金を稼ぐのが悪いとは言いませんが、幾らなんでも10%ってもらいすぎじゃないですかねえ・・・
俺がサッカー選手なら絶対代理人は使いませんね。1%なら払ってもいいかなあ
[ 2016/04/25 19:28 ] [ 編集 ]
チェルシーは来季コンテだからね。揺れてもいいと思うけど。
給料もいいし、高級住宅街でロンドン。CLないこだけが問題なので、ムヒとの代理人だったら
私がムヒ代理人ならバイアウトいれさせてくれるなら更新とか舐めた事要求するかも。
だって、来季どうなるか解らないから
[ 2016/04/25 19:32 ] [ 編集 ]
ギュンにフンさん、ムヒと出て行く主力の噂ばかり
来季はきついかなあ
[ 2016/04/25 20:11 ] [ 編集 ]
代理人の仕事を楽して稼げると思ってる人が沢山いるようですね
サッカー界で目の敵にされてるライオラ、大リーグにも有名な代理人がいたりしますが
365日、24時間、休まる日なんてないと思いますよ

10%が高いかどうかなんて一般人にわかる感覚なはずないんですけどね
[ 2016/04/25 20:33 ] [ 編集 ]
ええ・・・むしろ10%は良心的じゃね?20%~30%は貰ってるもんだと思ってたわ
[ 2016/04/26 00:02 ] [ 編集 ]
11:29さん、後半戦負けていないのは素晴らしいことですが、ドルはもともと2位にはなるであろう戦力を持っています。
優勝候補はバイエルンなわけですが、今季の直接対決は2戦ともドルは奇襲を仕掛けました。
2戦目はバイエルンが混乱している最初の20分で得点をねらいましたが、ペップに対応されそこからはリスクを取って大きく動くことはありませんでした。
人によってはバイエルンに対して引き分けを狙うのは賢いやり方と言いますが、
選手たちは打倒バイエルンだったと思いますよ。
バイエルン以外にも要所でそのような采配は見られました。
指揮官にはそういった冷静さも必要と思いますが、
表面的には熱く勝ちにこだわらなければダメだと思います。
こういった姿勢が選手の心が掴めない理由ではないかな。

前半戦からのフォメ変更は悪いことではなかった。
あのままでは守備陣の負担が大きかったので。
リバポ戦で見せた弱気な5バックなどは評価できませんけど。
[ 2016/04/26 00:55 ] [ 編集 ]
移籍には賛成ですね、ドルというチームを考えて
新しい監督を迎え、そして今まで主軸だった選手がベテランに差し掛かって年俸も高騰
若い選手を使い出して若返りを図っています。
ここで選手の価値が一番高い時にお金を稼いで、若い選手を使い、選手をリフレッシュする。数年単位でまた強くなればいいじゃない。クラブが傾くよりいいでしょ
CLにも出れて数百億というお金が入ってくる、いいチャンスだと思いますけどね
香川選手は残留の可能性高いけど、年俸を考えると放出候補になっていそうですね、欲しがるクラブがあるといいな、プレミア希望
[ 2016/04/26 05:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。