ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

バイエルン!BVBフンメルスに4年契約を提示か!?ビルト《ドイツの反応》




【ビルト】4月25日

サインするに値する契約オファーが提示




これがバイエルンがフンメルスに提示した内容だ!!



entry_img_997.jpeg


バイエルンに移籍か?それともBVBに残るか?ワールドカップ優勝者のフンメルスはまもなくどのような決断をくだすのだろうか?

スポンサーリンク




その有力候補は現時点ではFCバイエルンだ!!!



ビルトの情報によると:ドルトムントのディフェンダー(2017年まで契約)にとってサインするに値するような4年契約のオファーが提示されたようである。史上最高の優勝回数を誇るチームでこのセンターバックはトップの年俸を受け取る事ができるようだ。年俸(シーズン)1000万ユーロ+ボーナスが待っている!!



ドルトムントにとって唯一の慰みとなるのは3000万ユーロの移籍金だろう。



フンメルスは水曜日のポカールの3:0の勝利のあとで、将来についての質問に対して、“非常に難しい決断ですね。毎晩寝る前に30分もそれについて考えてしまいますよ。!”と語っている。



ドルトムントにとっては悪夢だ!!ロベルト・レヴァンドフスキーやワールドカップ決勝点を挙げたマリオ・ゲッツェに続いてさらにキャプテンまでもがライバルのもとへ移籍してしまったら。



BVBの会長ハンス・ヨアヒム・ヴァツケはフンメルスの残留を信じている。



2016042516553199e.jpeg

ヴァツケは南ドイツ新聞で、“私はマッツ・フンメルスを留めるために戦うだろう。他の誰にもしたことがないぐらいね。”



ドルトムントはいったいどのようにしてこれに対抗するのだろうか?


ミュンヘンと同じように契約延長にさいして年俸1000万ユーロを提示する事だろう。そうなるとフンメルスはドルトムントでこの魔的な給料の境界を超えた最初の選手となる。


いずれにせよ:タイトルボーナスを獲得するチャンスはミュンヘンの方が高いだろうが。




いったい他にはどのBVBの選手が移籍目前となっているだろうか?

▶イルカイ・ギュンドガンのマンチェスター・シティーへの移籍は確実だとされている。


20160425165532dd1.jpeg


▶チェルシーがヘンリク・ミキタリアンに7000万ユーロのオファーをするつもりのようだ。もしフンメルスとギュンドガンが去ってしまうとしたら、BVBは“ミキ”まで放出することはしないだろう。

20160425165534417.jpeg






以上です。


いよいよ移籍の噂が本格化してまいりました!!

年俸1000万ユーロで4年契約ですが・・・。これが本当ならバイエルン本気ですね。フンメルスとボアテンという世界最強のセンターバックが誕生してしまいます・・・。

でもこの移籍だけはやめてほしいです。ドルトムントには頑張って彼を留めてほしいですね。

マリオ・ゲッツェについての情報も新たに出てきたようですので、しばらくは移籍の話題が中心になりそうです。

[ 2016/04/25 17:00 ] フンメルス  | TB(-) | CM(52)
マッツ、頼むからバイエルンだけはやめて…
チームの象徴であるキャプテンが、ライバルチームに行ってしまったら、ドルトムントはどうなるの…
バルセロナなら拍手で送り出すから…
バイエルンのユニを着たマッツを見たら泣いてしまうよ…
[ 2016/04/25 17:15 ] [ 編集 ]
さよならマッツ…
[ 2016/04/25 17:34 ] [ 編集 ]
今在籍しているクラブをどんなに気に入ってても、
世界最強クラスのクラブから1000万ユーロ・4年契約のオファーを受けたらメチャメチャ悩みますよね...

なんとかドルトムントに残留して欲しいなあ。
[ 2016/04/25 17:41 ] [ 編集 ]
どの話が実現しても戦力が大きく減る事には変わりません。
出ていく話はこれだけ盛り上がってますが、入ってくる方はまだ少しさびしいですね
フンメルス、どうせ移籍なら海外挑戦しよう!
[ 2016/04/25 18:25 ] [ 編集 ]
活躍したらより上を目指して出て行く
ドルトムントの欧州における立ち位置はこのまま永遠に続くのでしょうか、寂しいもんですよね
フンメルスも移籍するには年齢的に最後かもしれないですし楽観的にはみていません
ケールがフンメルスは移籍するだろうと言ってましたね
[ 2016/04/25 18:32 ] [ 編集 ]
バイヤンに勝つ気が全く無い采配されたら、そら移籍も決断しますわ
[ 2016/04/25 18:35 ] [ 編集 ]
合意したって記事がもう出てるけどどうだろ
[ 2016/04/25 18:49 ] [ 編集 ]
ドル崩壊の序曲となるかもしれませんね。
全てはトゥヘルのチキン采配から始まったことを我々は忘れてはいけません。前半戦のまま攻撃的に勝負し続ければここまでの流出は少なくとも起こらなかったはずです。

この惨状を見れば今補強の噂が出てる面子も考え直されてしまうでしょう。ドルファンでも無ければ数字だけ見て、ドルは調子が良いという上っ面な印象しかもってないかもしれませんが。いざ契約となれば違いますからね。今の噂はその段階でしょう。
[ 2016/04/25 18:50 ] [ 編集 ]
管理人様 質問です。ドイツではバイエルンは日本のジャイアンツみたいな感じなんですか?ライバルチームでも、ジャイアンツなら仕方ないか・・・最終的目標はバイエルンに行く、みたいな。
バイエルンを倒せるのはドルトムントしかいないのに、みんなバイエルンに移籍する。ドイツ国内はそういう認識が当たり前なんですかね。ブンデスがもっとつまらなくなるような感じがするのですが。
[ 2016/04/25 18:56 ] [ 編集 ]
再来年にはムヒ、オバ、ロイス、フメ、ヴァイグルが全員いなそう。
[ 2016/04/25 19:22 ] [ 編集 ]
これはもうしょうがない。ドルが野心がないのが悪いというか
[ 2016/04/25 19:29 ] [ 編集 ]
ファンタスティック4も解散か…
[ 2016/04/25 19:53 ] [ 編集 ]
 1000万+αですか。今までが推定500万ですから倍額。私個人としては、バイヤン同等の延長オファーを提示してなんとか説得してほしいところですが、難しいのでしょうね。
 他にはミキタリアンが現状推定450万。ミキタリアンは少なくともロイス(推定800万)よりも高い評価額を提示されないと納得しないでしょう。フンメルスとミキタリアンを留め、BVBが戦力を維持する為には、1000万以上の財源が必要になってしまいます。これは厳しいかな?
[ 2016/04/25 20:13 ] [ 編集 ]
あーあ
せめてあの時ホームバイエルン戦に勝ってたら残ってくれるやつもいただろうに。
そりゃみんなタイトル欲しいよ。
ELの戦い方見てもタイトルが欲しい選手からしたらプラス評価する人いないでしょ。
[ 2016/04/25 20:18 ] [ 編集 ]
ポカール決勝での怒りのPKはなんだったんだよ
[ 2016/04/25 20:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 合意したって記事がもう出てるけどどうだろ
ビルトは25日ドイツ時間昼過ぎの時点では合意報道をしていません。
[ 2016/04/25 20:32 ] [ 編集 ]
バイエルン戦の腰の引いた戦術、冬の移籍市場、その後の謎ローテーション。
フンメルスがガッカリするには十分ですからね。
まだ決まりでは無いにしろ、本人と父親の発言からは移籍は決めていて、あとはチームをどうするかといった感がありますが、ギュンドアンに続いてキャプテンのフンメルスまでもとなると、他の選手に与える心理的影響も無視できないですね。
[ 2016/04/25 20:34 ] [ 編集 ]
正直フンメルスが移籍を選んでも仕方ないとは思う。でもバイエルンはないよ。ゲッツェの移籍で誰よりもショックを受けてたのに同じ事しますかね。
[ 2016/04/25 20:45 ] [ 編集 ]
管理人さんいつもありがとうございます。
プレミア価格に毒され過ぎて3000万が安く感じてしまう…CBでも最近の移籍金のインフレ具合からすればフンメルスだったら4~5000万は取れるのでは?とね。もちろん、3000万は十分高額という事は理解していますが。
身勝手な意見だとは思いますが移籍するにしても別リーグにして欲しい。プレミアならより高い移籍金と年俸が得られると思いますし、バルセロナやレアルマドリーなら仕方ないと思える。一方でドイツ代表の事を考えるとボアテンと同チームで連携が深まるのは悪い事ではありませんよね。

フンメルスの移籍もギュンドガンと同様に既定路線に入ってしまった感じがします。しかし彼は1人のプレーヤーというよりドルトムントの主将ですから首脳陣が何とかしてくれるという希望だけは捨ててはいけませんよね。
そういえば主将の移籍は割とよく聞く話ですが主将としてピッチに立つ以上、他の選手とは立場が違うと思いますが主将を任せる際は特別な契約や特別手当なり支給されるのかしら?
[ 2016/04/25 20:50 ] [ 編集 ]
もともと下部組織出身のフンメルスとケースが違うけどノイアーするのだけはやめてくれ〜〜!
クロップが居なくなってフンメルスまでいなくなったら何だかドルトムントの象徴が薄らいでいくようで、地元の人は寂しいことこの上ないだろうな。
バイエルンに自分のお気に入り選手や監督がどんどん集まる…でもバイエルンは好きになれない
フンメルスは黄色が似合うよ!!!
[ 2016/04/25 21:00 ] [ 編集 ]
残留を信じてるぞ俺のマッツ・・・・・・!
[ 2016/04/25 21:06 ] [ 編集 ]
あそこまでバイエルン移籍を否定していたフンメルス、父親の意見を変えさせてしまった事に私は驚きを隠せないかな
自分の意見をはっきり持ってたフンメルスがバイエルンを選択肢の一つにさせてくる事まで意見を替えてくるってよっぽどですよ。
過去最低の勝ち点を獲得して勝つことを選手に提供していればOKだと思ってたみたいだけど
[ 2016/04/25 21:19 ] [ 編集 ]
ドイツ人選手にとってバイエルンはそれだけ特別なクラブということですよね
ドイツ代表≒バイエルンみたいなとこあるし
フンメルスにもそういう気持ちがあるのかも
本人が決めたことなら止められないけど、やっぱり寂しいね

[ 2016/04/25 21:36 ] [ 編集 ]
トゥヘルがバイエルン戦でガッツを見せないから、タイトルを狙いに行くつもりがないと思われて愛想尽かされた気がします。
ミキも契約は来年までなんだよなぁ。
ギュンドアン、フンメルス、ミキタリアンの三人が抜けたら相当な痛手ですね。
[ 2016/04/25 21:42 ] [ 編集 ]
フンメルスの移籍第一候補はバイエルンという報道が出始めましたね。

条件面最高でアンチェロッティなら「きちんとしたスタイル」も望めるので、やはりという感じです・・・。
以前の発言から、将来を視野に入れ「きちんとした守備スタイル」の経験を欲してる気がします。

個人的には居なくなられると、攻撃もさることながら守備の方が心配です。
ドルトムントでは補強後すぐに活躍するのは難しい気がするし、現メンバーも信頼するには結構不安が・・・。
[ 2016/04/25 21:53 ] [ 編集 ]
これ移籍したらブンデスやばいな。
一強ほどつまらんものはない
[ 2016/04/25 21:56 ] [ 編集 ]
フンメルスとミキはチームの要だから、移籍したら、大打撃!

ヴァツケ会長さん、タイトルには固執しないそうですが、せめてフンメルス残留に気概のあるところを見せてほしいです。
[ 2016/04/25 22:07 ] [ 編集 ]
フンメルスには留まってほしいけどバイヤンなら金銭的にもキャリア的にも申し分ないですよね。ノイヤーだったか誰だったかがバイヤンはドイツ人にとって別格でドイツ人なら誰もが目指したいクラブ的な発言をなんかの記事で以前目にしました。でもフンメルスの場合ドルトムントに忠誠を誓ってる的な発言をこれまたどこかで見たような。

フンメルスがいなくなるとアイコン的ドイツ人がロイスしかいなくなるからそんな意味でもゲッツェを迎えそうな気がします。守備陣がこれ以上崩壊しない為にも残ってほしいです。でも本人が不満を感じているなら移籍は仕方ないですよね。監督からタイトル取る!って気持ちが見えないんですよね。

最初から監督とフロントとは初年度はCL出場権取れれば御の字って話だったんでしょうかね?なのに思いのほか前半好調すぎてファンも選手もこれはイケる!!ってなってしまってその後、温度差が出すぎて現在に至る感じですかね。
[ 2016/04/25 22:18 ] [ 編集 ]
1234
ドイツの有力選手が海外へ移籍してしまうのが増えていずれ問題になるだろうな
バイエルン的にはそれを防いでいるつもりなんだろうけど
バイエルン以外を選択したいから海外へ行っちゃうんだろうし

ドルはかつての阪神みたいに地元人気さえあれば弱いままでもいい精神になっとる・・・
同じイエローだし
[ 2016/04/25 22:37 ] [ 編集 ]
もしどこかへ移籍する事になったら残念ですね。移籍金はマッツもイルカイも日本円で約40億位とか出てますが、安くないかと思うのは自分だけですかね?イルカイは怪我やタイトルなどで安めなんですかね?マンUの金遣いの荒さもありますが、シュネデルランで46億、エレーラで50億。この二人よりはやれると思うのでもうちょい引き出せればと。世界的にCBの質が下がる中でマッツは上位にいる選手の一人なのでこちらも安いと感じてしまいます。でもフリーで出ていかれたら元も子もないので、受け身の交渉になってしまうんでしょうね…
[ 2016/04/25 22:54 ] [ 編集 ]
給料も安くて2位狙いで打倒バイエルンじゃなくなったドルじゃワールドクラスの選手は残ってくれないよ。
[ 2016/04/25 23:05 ] [ 編集 ]
みんなトゥヘルに厳しいな。。。
気持ちはわかるけど、もう少し見ても良いんじゃないだろうか。
彼も学ぶだろうし。
[ 2016/04/25 23:27 ] [ 編集 ]
ブンデスは仕方ないやろ。
昨季のようなスランプもあるし、若手を探したほうがいいかもね。
[ 2016/04/25 23:39 ] [ 編集 ]
バイエルンはまたドルトムントの選手とって優勝するだけの作業をするつもりかw
[ 2016/04/26 02:09 ] [ 編集 ]
来季もこの監督のやり方でいくのか、それで自分は満足なのか、海外ならスペイン語も習得しなければならない
となればバイエルンという選択肢もわからなくない
けど、来季のバイエルンは監督がペップではないしいろいろ難しいな
[ 2016/04/26 02:32 ] [ 編集 ]
ブンデスはバイエルンが圧倒的に強くておもしろくないよな。しかも優勝諦めてリヴァプール戦に力入れて負けたんだもん。それはフンメルスも出て行きたくなるわ。
[ 2016/04/26 02:36 ] [ 編集 ]
選手はバイヤンに対して全く勝てない相手じゃないと思ってるだろうけど
フロントと監督が後ろ向きだからこういう事態になるんだよな
[ 2016/04/26 02:57 ] [ 編集 ]
元々バイエルンの人間だしとは思いますが、自分がゲッツェとのきに眠れないほどショックだと言いながらポカール決勝前に自分もそれをやっているというところが意外にえげつない人間なのねと感じました。
打倒バイエルン!というのはドイツでは禁句なのでしょうか。クラブのトップが既にバイエルン好きだから無理でしょうかね。
[ 2016/04/26 04:38 ] [ 編集 ]
出ていくならリバプールに行かないかな?プレースタイルがチームにあってるし弱いとこ行って優勝さすのが男だぞ。
[ 2016/04/26 04:55 ] [ 編集 ]
個人的思惑はどうあれ、フンメルス周辺はバイエルン押しは間違い無いでしょう。若ければ兎も角、結婚、親族ができればその意見を聞かない訳にもいきません。生活がありますからね。
ドルに残る選択肢で大きかったのは、トゥヘルに可能性を見いだせない、そしてトゥヘルを招聘したドルには金と野心が足りないというとこでしょう。トゥヘルが駄目なのは、根本的に間違っているからで、オフェンスは細かく指導する必要が無いのに口を出し、守備は組織を構築する必要があるのに人数増やすだけ。大事にすべき選手を大事にしないし、勝つべき試合で勝ちにいかない。性格はエキセントリック。この下でやる選手は苦痛だろうとしか思えない処ですね。リーグにせよ、ELにせよ負けるにしても、香川を使ったベストメンバー(リーグ戦で上手くいっていたやり方)で負けるなら兎も角、使わず負ければ納得いく訳ないですよ。使って現状のように活躍されれば、疑心が確信に変わる。フンが香川のボールを入れるのが多いのは信頼の証でしょう。
フンメルスのバイエルン移籍は移籍しないよりも納得できる決断ですね。当然その他の選手も大幅な給料増額で誘われて、この監督がいて残る理由はないでしょう。

[ 2016/04/26 06:13 ] [ 編集 ]
ドルトムントは強い。本当に強い。
でもバイエルンはさらに強すぎる。
これだけ勝ち続けても優勝できないなんて、あまりにも厳しい。
1敗もできないようなシビアな戦いをしなければならないのは本当に大変だ…
ギュンドアンにフンメルス、誰か一人の移籍が決定したら玉突きで移籍していかないか心配だ。

[ 2016/04/26 07:29 ] [ 編集 ]
フンメルス本人はずっと他のリーグ行きたそうだったけど嫁さんがドイツ国内希望だし、ブンデスで移籍するならバイエルンしかないからなあ
父親も当然バイエルン行って欲しがるだろうしこういう話でるのは予想の範囲ではあった

しかしバイエルンは毎回こういうタイミングで仕掛けてくるね
引き止めるために条件上がるとしても、今年の上半期赤字なのみると資金に余裕なさそうだし主力引っこ抜かれるのはどうにもならなそう・・・

[ 2016/04/26 08:46 ] [ 編集 ]
ドルは経営破綻した経験から健全経営を崩さないからな
投資を増やしてチーム力とブランドを向上し、海外ファンを獲得するという攻めの気概がクラブにそもそもない
言ってみれば経営も監督も中堅方式
そんななか結果を出してきたクロップが監督として英傑クラスだっただけ
[ 2016/04/26 09:31 ] [ 編集 ]
なぜ今までマッツがドルを選んで情熱を傾けていたのか、そこを忘れてはいけないと思う。

フロントや監督が、計算高く立ち回れば、やはり選手も大人の考え方をせざるをえない。情熱だけではプロとしてやってはいけない。


ドルトムントの主力は、偶然にも年齢的に今、みながサッカー選手として一番いい時を迎えいる。そして、早い段階から上昇曲線を描いて経験を積んできて今がある選手が多い。

また若い当時に立ち返っていちからはじめるなんてキャリアの無駄で、1年のロスが大きなロス。待つ時間がない。だから、今年の後半、手に入りかけて手からすり抜けていった諸々のものの大きさを思うと、移籍を考えてもやっぱりしょうがない。

この人すごく一本気そう(すぐ本音を言って問題をおこしている)だから、悩みも深そう。

フロントは真実の愛を示して、ブランドを守ってほしい。

名将と呼ばれる監督やビッグクラブでの経験を積んだ香川の選手としての成熟は、逆に有力選手のビッグクラブへの移籍への興味を促す結果になってしまっている皮肉はないだろうか。



[ 2016/04/26 10:39 ] [ 編集 ]
シーズン終了後の移籍市場はかなり重大な分水嶺になりますね
下手したら守備の要フンメルス、中盤の要ギュンドアン、攻撃の要ミキタリアンが抜ける上に可能性は少ないけどオバメロイスのどちらかが抜けたらかなり厳しいですね
ふたりとも優勝未経験ですから

ドルトムントは完成された一流選手を獲得するのは下手?(インモビーレとか)、実際例えばプレミアやリーガの上位クラブからレギュラークラスの選手が来てくれない

ドルトムントは若い才能を見いだして穫るのは上手いですし、欧州上位のビッグクラブの中では異質なスタイルの運営ですよね
悪くはないとは思いますが常に流出の憂き目に逢い続けるのもドルトムントのハンデかなと

トゥヘルが本格的に関わる移籍市場ですので彼の選手を見定める眼力も試されます
この点は個人的には懐疑的です
選手起用にそれが現れるんですよね
でもトゥヘルもまだ若く学ぶ姿勢があると期待しときます

ミキが去ったらプリシッチ入れてギュンドアンの位置にはカストロでしのぐ?
フンメルスの位置はベンダーとギンターが化けて貰えれば
選手層が薄いから絶対補強は必要ですね

個人的にはチチャが欲しいです
無理かなぁ、手放さないだろうなぁ
あと日本人ならお買い得ですよヴァツケさん!ボランチとか
[ 2016/04/26 13:09 ] [ 編集 ]
いまだにバイエルン戦のトゥヘルの采配に文句言ってる人が多いけど
あの試合はフンメルスも手ごたえ感じてるコメント残してたし関係ないでしょ

その後のルールダービーとEL敗退は移籍に傾いても仕方ないけど
[ 2016/04/26 13:21 ] [ 編集 ]
日本も見習ってJ1を強にしないと、ACLやら代表も強くならないよ
[ 2016/04/26 13:53 ] [ 編集 ]
ドルトムントのゴールセレブレーションが、なんか変わってきた。

クロップはチームのために喜び、自分のために喜ぶのを嫌いましたが、今はなんか、自分のために喜んでいるような。

クロップの大きさを感じてしまってます。
[ 2016/04/26 14:42 ] [ 編集 ]
バルサならまだしもベップじゃないバイエルンに行くのはかなりリスキーな気もしますね。

もしそれを彼が選択したとしてもトゥヘルやドルの来季の成長次第では間違った選択になりかねないですし(というかそうなって欲しいとこですが)心情的にはバイエルンはできれば避けて欲しいです
[ 2016/04/26 15:17 ] [ 編集 ]
今のドルトムントの主軸はリーグ二連覇、国内杯制覇で二冠、CL準優勝の経験がありますからね。
移籍せず、さらに上を目指すなら、少なくとも同等かそれ以上の結果が必要でしょう。
そう考えると、フロントが実績のある大物監督ではなく欧州ではまだ無名の監督を選んだ時点で、道はもう分かれていたのではないですか?
本気で打倒バイエルン、CL制覇を目指す人選ではありませんから。

クロップも就任後すぐ優勝したわけではないし、トゥヘルにも数年与えるべきなのかもしれません。
ただ今がピークの選手たちには、新監督の成長を気長に待つだけの時間的余裕はないんですよね。
トゥヘルばかり批判されていますが、年棒を増やすだけでなくタイトル獲得に向けた明確なヴィジョンを示さなければ、ワールドクラスの選手たちを繋ぎ止められないと思います。
[ 2016/04/26 15:20 ] [ 編集 ]
「真実の愛」はどこへ?
もうフンメルスの移籍は決まりなんでしょうけど、前スレにも書かせてもらいましたが、キャプテンがこれやると本当に歯止めが効かなくなりそうで怖いですよね。ムヒタリアンまで移籍になったら本当に痛いですよ。あのスタミナ&パワーは今のドルには欠かせないです。

ま、一時代の終焉ってことなのかもしれませんが・・あとクロップカラー消しの本格化かな。サポも気持ちを切り替えなきゃなんでしょうね。

ところでフンメルスの行先は本当にプレミア無しなんでしょうかね?行き先はよりどりみどりで移籍金ガッツリ取れるし、英語大丈夫、国のランキングも余裕、代表歴も完璧、移籍に支障なしなんですけど・・あ、嫁か?

来シーズンのプレミアは監督の顔触れだけでもクロップ、ペップ、コンテ、モウリーニョ(まだマンU決まってませんが)ってそうそうたる面子でかなりオモシロイんですけどね~。来年は通常運転に戻るでしょうし、ペップ&モウの舌戦も始まりそうでピッチ外も激しくなりそうなんですけどね。
[ 2016/04/26 18:26 ] [ 編集 ]
26日9:31さんに同意
元々ドルは本当の意味のビッグクラブ志向はなさそうだし、経営第一で、安くていい選手を取って、活躍したら高く売るクラブという印象だし、クロップが一流に育てた選手がいなくなれば、またイチからやるのでしょう。

その代わり地元で何があっても応援するサポは変わらないけど、海外のファンを惹き付けて行くのは難しいでしょうね。これは日本でのドル人気の話じゃなく、純粋にドイツ以外の国って意味です。

経営方針が変わらなければビッグクラブにはならないし、今まで通りで良いというなら、ある程度ファン離れを頭に入れつつ、またやっていくのでしょう。

香川選手には埋もれて欲しくないですね。ビッグクラブで活躍して欲しいです。
[ 2016/04/27 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。