ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

ドルトムント!トゥヘルの愛弟子でドイツ代表シュルレを獲得か?ギンターは売却候補?ドイツ紙《ドイツの反応》



スポーツビルト

entry_img_1051.jpeg


ミヒャエル・ツォルクにとっては休暇をまだ考えるどころではない。昨年はしばしばBVBにおける大変革が噂されたが、結果的にはそれほどでもなかった。しかし今回はそれとは反対の状況だ。


本来ならば力強い今シーズンの後で、メンバーを大きく入れ替えることは考えづらい事だ。しかしボルシア・ドルトムントのスポーツ・ディレクターであるミヒャエル・ツォルクはここ数年で最も難しい移籍期間を過ごしている。キャプテンのフンメルスは3800万ユーロでバイエルンに移籍し、イルカイ・ギュンドガンが2800万ユーロでマンチェスター・シティーへ移籍だ。

スポンサーリンク




それに加えてBVBはさらにメンバーを整理する。スポーツ・ビルトの情報によるとチュホ・パク、モーリッツ・ライトナー、ネヴェン・ズボティッチ、アドリアン・ラモス。それからマティアス・ギンターが積極的に売りにだされるようだ。


そしてさらなる補強を集中して探してもいる。スーパー・タレントであるミケル・メリーノとウスマン・デンベレーの移籍はすでに決まっている。ディフェンダーとしてはディナモ・キエフのアレクサンダー・ドラコヴィッチ、ミッドフィルダーとしてはセバスティアン・ローデ(バイエルン)らの名前が上がっている。それに加えてスポーツビルトはトーマス・トゥヘルがさらなる攻撃陣の強化を夢見ているという情報を得た。ワールドカップ優勝者のアンドレ・シュルレだ!!


一目見たところだと、この左サイドの選手の獲得は現実的ではない。第1にBVBは約3000万ユーロの移籍金に加えて600万ユーロの年俸を払わなければならないからだ。そして第二に、ヴォルフスブルクで満足いく後半戦を過ごしたシュルレに興味をもつイングランドのクラブが複数あるとされているからだ。


しかしトーマス・トゥヘル監督がシュルレ獲得の切り札となる可能性がある。トゥヘルはシュルレをマインツU19のキャプテンに任命し、彼らは2009年に共にジュニア選手権で優勝したのだ。その後で彼はこのお気に入りの選手と共にプロチーム入りし、彼をスターにした。シュルレは“僕は彼にものすごく感謝しています。”と語っている。






以上になります。

スポーツビルトは毎週水曜日に発売される雑誌です。親会社はビルトと一緒ですから、まあ親戚みたいなものですが、ビルトは新聞であるのに対して、こちらは週刊誌です。基本的には別媒体です。ちなみにドイツ3大全国紙の一つ“ヴェルト”も同じ親会社になります。

シュルレの獲得はあるのでしょうか?サイドばかり集めていますが、トゥヘルは割と本気で中央を飛ばしたサッカーをしそうな気がしますね・・。とは言っても来シーズンはさらに戦術とスタメンが複雑に入れ替わる可能性は大いにあると思います。

シュルレよりもギンターを売りに出すという情報に驚きです。もしかしたら本人希望かもしれませんが、フンメルスが出て行ったばかりですし売りに出さないでほしいですね。しかし後半戦の使われ方で結局代表にも選ばれなくなってしまったので、彼がドルトムントでうまく行っているとは言えない状況ですしね・・。



【おまけ今日のドイツ】

20160526054923a73.jpeg

天井画
[ 2016/05/26 06:00 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(28)
ギンター売るんか
守備はたしかにダメかもだが修正できる範囲
若いし育てて欲しかった
他にもっと放出できる選手いると思うがな
[ 2016/05/26 06:25 ] [ 編集 ]
だから、、大量流出の始まり始まりですよ。
ラモス、スボティッチ、ライトナーの移籍話も出て来てますよね。
これは異常事態だと、認識すべきです。
[ 2016/05/26 06:34 ] [ 編集 ]
シュールレ獲得とかトゥヘルはやっぱりロイスに満足してないのか、それともロイスを真ん中で使う為の獲得なのか…
どちらにせよ、控えで満足するような選手でも移籍金でもないしなぁ
[ 2016/05/26 07:27 ] [ 編集 ]
スボやライトナーは今年の扱いみてれば理解は出来るけど、ギンターとラモスまで売っちゃうのか
後半の戦術ならオバよりラモスのほうが合ってると思ったんだけど
[ 2016/05/26 07:36 ] [ 編集 ]
ギンターは実力に比べて出場機会が少なすぎるから、このままの起用なら外に出してやるべきだよ
本人には気の毒だし、サッカーにとっても損失
[ 2016/05/26 09:41 ] [ 編集 ]
ラモスは年齢的にも仕方ない。ただギンターはもったいないな
若いし、CLも考えれば、ユーティリティーの選手は置いて置きたい
やっぱり本人の希望ですかね
それよりも、ビュルキでは不安です 飛び出しの判断力の無さは致命的
ポカールのPKの時は見ていて恥ずかしい前の出方
シレッセンより止められる気がしなかった
フランクフルト降格したら、長谷部をキーパーで獲得したいくらいだった
そのぐらい、安心出来ないキーパーだと思う
[ 2016/05/26 10:54 ] [ 編集 ]
逆にドルトムントがこれだけ選手を流出させた場合
他のチームの強化が進んで順位おとすと思うわ
ただでさえ来季レバークーゼンに抜かれそうなのに
[ 2016/05/26 11:24 ] [ 編集 ]
ムヒはほぼ残留確定だろうけどギンター出すならCBはレギュラークラスがもう2枚くらい欲しいかな
SBもドゥルムが微妙だったしシュメとピシュチェクを休ませるためにシュルレは悪くない選択肢だと思う
ラモスには悪いけど、中盤のタレントのプレースタイルだともっとスペースに飛び込めるかポストができるFWじゃないとサブとしては厳しいかもしれないね
今期みたいに試行錯誤で頻繁にシステムいじると移籍してくる選手も苦労しそうだけど来期はどうするんだろう
[ 2016/05/26 11:34 ] [ 編集 ]
サイドプレーヤーばかり獲得したがるのは、管理人さんのおっしゃる通りかもしれないですね。
中盤省略だと、また香川選手の出場機会にも影響してきそうで心配です。
トゥヘルは、シャルケ戦以降位から再び香川選手の重要性を再認識したんじゃないかと個人的に思ってたので少しショックだし不安です。
来季は、トゥヘルに振り回されることなく、1年通して安定した活躍とどんな戦術でもスタメン定着し、絶対的な存在になってほしいです。
ギンタ―は残ってほしいですね。後半戦のシャルケ戦でギンターがゴール決めた時に、香川選手がすごく労ってたのが印象的です。まだ若いし、すごく伸びしろ感じます。
[ 2016/05/26 11:41 ] [ 編集 ]
ギンターは売っちゃうというよりも、出て行かれちゃうというのが正解でしょうね。前半戦はCB→SBにコンバートされた中であれだけの活躍だったけれど、後半戦は出番が激減。結果としてドイツ代表にも落選してしまい、出たかったであろうユーロの出場もなし。ギンターにとっては踏んだり蹴ったりの後半戦だった、というのが正直なところでしょうから。

とはいえ、どうなるでしょうね。ギンターのパフォーマンスはスタメン落ちするほど酷いものではないですし、ピシュチェクも結構な年齢。来季はスタメンを奪い返す可能性も十二分にあると思うので残って欲しいですが、今季みたいな扱いを受けることを考えると、活躍してもちょっと不調になっただけであっさりと切り捨てられそうで信用出来ないのかも……。
[ 2016/05/26 11:56 ] [ 編集 ]
 ミキタリアンとの交渉が不透明な状態ですから、シュールレに接触するのは十分納得できます。
 それと、トゥヘル監督は今期の実績を武器に強気でフロントに要求できるでしょうから、より自分好みの選手でスカッドを塗り替えようと考えていても不思議ではありませんね。
 
 まだ夏の移籍シーズンは始まったばかり、シーズン開始した時のスカッドがどうなるか楽しみです。
[ 2016/05/26 12:03 ] [ 編集 ]
ギンターは本人がドイツ代表復帰を望んでスタメンで出たいのでは?って事でしょ。
他の4人はドルトムント側が売りたい選手だよ。新加入が増えるし活躍できない選手を抱えていられないから4人は売っていいと思う。
[ 2016/05/26 12:43 ] [ 編集 ]
管理人さん、ありがとうございます。

ギンタやラモスは売らないで欲しいですね。本人が希望してるのかな?
かなりメンバーが変わりそうな感じですよね。
でも、そんなにトゥヘルの下に良い選手が来てくれるん?って思いますけどね。
[ 2016/05/26 12:49 ] [ 編集 ]
ゲッツェにシュールレに何かメディアはドイツ人を入れないといけない風潮なのかな?
特にフンメルスが出て行きギンターも本人の希望であれ移籍する人員に上がっているし
シュールレは、どうしてもあのダイブを思い出すのでいいイメージがないな
[ 2016/05/26 13:10 ] [ 編集 ]
ギンター残して欲しい!
[ 2016/05/26 13:17 ] [ 編集 ]
中盤すっ飛ばしカウンターサッカーなんて選手層考えたら勿体無いよねえ、Lewy 並にポストやれる奴いないと機能しないだろうし
[ 2016/05/26 13:32 ] [ 編集 ]
いや、だからビルトの飛ばしの可能性もあるよ。
もうちょっと冷静に見てみよう。
あとシュルレがドルトムントに来る…とは思えないんだよな
[ 2016/05/26 14:26 ] [ 編集 ]
このレベルの選手は出して当然。何時まで経ってもバイエルンに近づけない。
[ 2016/05/26 15:08 ] [ 編集 ]
シュルレだ!!
て言われても困っちゃうな
まあいたほうがいいかな?くらいにしか思わないけど
[ 2016/05/26 17:32 ] [ 編集 ]
シャヒンとドゥルムも噂レベルなら放出候補に上がっても不思議じゃないと思うけど、
ドゥルムはレーヴが気に入ってるからフロントが手放さないのかも。
シャヒンはもう1年試されて駄目だったら放出候補になるのかな。
[ 2016/05/26 17:35 ] [ 編集 ]
香川→ギンターのコンビネーション良かったのにな
2人とも戦術的な変更で干され気味になったのは不幸だった
[ 2016/05/26 18:37 ] [ 編集 ]
ギンターは2年後に後悔する事になりそう。これから伸びるのにもったいないです。
[ 2016/05/26 19:00 ] [ 編集 ]
ラモス、ズボティッチ、ギンターが出るなら、
最低でもCFとCBとSBが1枚ずつ必要ですね。
メリーノ、デンベレだけだと抜けるカードと釣り合いが取れて無さすぎる。
GKはシリグあたりが市場に出るかもしれないので、取れたら面白いですね。
[ 2016/05/26 20:35 ] [ 編集 ]
シュールレの件は、ミキの契約に関する駆け引きの一環かもしれませんね。
[ 2016/05/26 22:57 ] [ 編集 ]
ドルトのDF陣で能力の高いフンメルスを売却してさらにギンターも売却。1位と3位がいなくなる。しかもギンターはDFなのに3G5Aと得点能力も高い。才能ある選手はドンドンいなくなりそうだな。短時間で得点するラモスも売却・・・。
[ 2016/05/27 00:22 ] [ 編集 ]
前半戦の失点の多さに腹据えかねて後半戦はフォメ弄ったと言われてたような。
そしてなんということでしょう、DF陣が崩壊してしまいました。どうするの。
[ 2016/05/27 11:05 ] [ 編集 ]
ギンターとラモスは選手にとってもチームにとってももったいないでしょう。
特にギンターはポジション争いに勝ってドイツ代表に復帰して欲しいです。焦る年齢でもないんですから。
[ 2016/05/27 19:29 ] [ 編集 ]
海外のツイによればキッカーがシュールレ獲得するのはトゥヘルがロイスに満足していないからではないかと書いていたらしい。自分もそうかもと思い当たる節があるな。

ところで11:05さん、うまいこと言うね。来季は新人ディフェンス陣が慣れるまで今季前半戦どころじゃなく失点が多くなりそうだ。
[ 2016/05/27 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。