ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

これぞ本物のドルトムントファンだ!ポカール決勝の隠れたスター!ドイツ紙《ドイツの反応》



【ビルト日曜版】



ポカール決勝の隠れたスター!


この2人がバイエルン・ブロックにいたドルトムントのファンだ!

entry_img_1060.jpeg


この二人は多くの観客にとって真の英雄となった。バイエルン対ドルトムントのポカール決勝の延長戦で、テレビ局ARDがバイエルンブロックを移すと、その真ん中にはなんと二人のドルトムントファンが!!

スポンサーリンク



いったいこの二人はどのようにしてここにやってきたのだろうか?ソーシャルメディアではこの二人の勇敢なBVBファンがスターに!




ソーシャルメディアには以下のようなコメントが寄せられた。



・この二人の若者がこの夜のヒットだ!


・バイエルンブロックに本物のファンが!これで少し雰囲気が良くなった。


・賭けに負けたのかな?




では真相はどのようなものだろうか?ビルト日曜版がBVBファン達に事の真相を伝えよう。ベルリン出身のケヴィン・キュストナーと彼の友人マイク・フランクはすでに長い間BVBファンだ。しかしこの二人はポカール決勝に非常に変わった手順を踏んでやってきた。


ケヴィン“僕はマイクを招待したんだ。今から一年前に僕たち家を購入したんだけど、彼が補修を手伝ってくれたんだよ。ドルトムントが決勝に来ることが分かってから、彼にお礼をするには最高の瞬間がやってきたって考えたんだ。”


20160531044646ab3.jpeg



しかし決勝のチケットを取るのは簡単ではない。ケヴィン“何度も申し込んだんだけど、一度も成功しなかったんだ。”そして彼は、チケットサイトで購入する事に。しかもすごい金額で。彼はチケット一枚あたり300ユーロを支払い、さらに手数料として150ユーロも払ったのだ。これで準備OK。ケヴィンとマイクは二人ともドルトムントのユニフォームを着てオリンピア・スタジアムへと向かったのだ。


まずスタジアムにつくとちょっと怪しいという事に気が付いたようだ。ケヴィン、“マイクがチケットを見て、‘東ブロックがバイエルンの応援席って書いてあるよ。僕らのチケットは東ブロックだけど・・’って言ったんだ!!”


ちょっと驚いたが、入り口につく頃には確信に変わったようだ。みんな赤いユニフォームを着ている。彼らは恥じらいながら階段付近にたたずんでいると、そこに警備員がやってきて“そこは非常階段だよ。”と追い出しにかかった。彼らは意を決して自分の席に行ったというわけだ。


ケヴィン:“バイエルンのファンたちは僕たちがいることを良い事とは思っていなかったね。最初は僕らを挑発しようし、マフラーで僕らの頭に触ってきたりしたんだ。だけど僕らは落ち着いて、近くの人たちと話をし始めたんだよ。その後はリラックスした雰囲気になったね。”



全ては穏やかに事が運んだようだが、最後のPKの前で彼らは自分たちが突然有名になったことに気が付いたようだ。テレビを見ていた知り合いから多くのメールが届いていたのだ。


彼はこれにて報われたのだろうか?:“ポカール決勝を生で見る事ができなのは素晴らしかったですね。普通のファンは試合を見るチャンスはほとんどありませんからね。でもチケットサイト(ダフ屋)の値段は本当にひどいですね。僕は普通の値段でドルトムントの試合を見ることが夢なんです。もちろんBVBブロックでね。そしてもちろん良い結末で!”





以上です。

ちょっと面白いエピソードがありましたので紹介しました。

それにしても無事で何よりでした。ベルリンがお互いのホームじゃなかったからよかったのかもしれません。これがアウェーのシャルケブロックだったらちょっと危険すぎますね・・・。でも750ユーロも払ったら引き返すわけにもいかないですね。



20160530190157e1f.jpeg


石楠花

知人のドイツ人が自宅に咲いた石楠花の写真を送ってくれました。
[ 2016/05/30 18:50 ] サッカー ニュース | TB(-) | CM(19)
管理人さんにお聞きしたいことがあります。
イングランドではカップ戦の決勝は聖地ウェンブリー・スタジアムで行われますが、ドイツではボーカル決勝はどのスタジアムで行うか決まっているのですか。
[ 2016/05/30 19:11 ] [ 編集 ]
この2人気になってました
レバか誰か忘れましたがバイエルンの選手のPKのシーンでカメラに抜かれてましたよね
そういう経緯があったんですね
[ 2016/05/30 20:21 ] [ 編集 ]
ベルリン・オリンピック・シュダディオンですよ。
素晴らしい雰囲気のスタジアムですよね。
ポカール決勝の試合前のセレモニー〜ドイツ国歌斉唱はまさに鳥肌モノです。
昨年のチャンピオンズリーグ決勝の舞台でもありましたね。
[ 2016/05/30 20:47 ] [ 編集 ]
750ユーロじゃなくて450ユーロですねw
さすがに試合観るのに10万はないでしょww
5万でもキツいけどw
[ 2016/05/30 21:31 ] [ 編集 ]
テレビで見てて俺も気になってた。
[ 2016/05/30 21:37 ] [ 編集 ]
ベルリンのオリンピックスタジアムだったと思いますよ
[ 2016/05/30 21:45 ] [ 編集 ]
裏話ってちゃんとあるもんなんだな
一応純粋なお礼だもんな
[ 2016/05/30 21:59 ] [ 編集 ]
一方ドルトムントのCBにはバイエルンの選手がいた
[ 2016/05/30 22:07 ] [ 編集 ]
1枚450ユーロなら安い気がするなぁ。
[ 2016/05/30 22:18 ] [ 編集 ]
450€もするのか
普通に高いな
[ 2016/05/31 00:21 ] [ 編集 ]
1枚300ユーロで2枚分の600ユーロにチケットサイトの手数料150ユーロを足すと750ユーロであってると思う
[ 2016/05/31 00:51 ] [ 編集 ]
1枚あたり300ユーロx2人分=600ユーロ+手数料150ユーロ=750ユーロですよ。
 何度かアップで抜かれてたのでそのとき余り位置を気にしてなかったが、バイエルンが負けてたらどうなったんだろうと、今思えば考えてしまう。v-13
[ 2016/05/31 01:26 ] [ 編集 ]
これ気になってた。二人ともカッパ時代のユニだったしね
[ 2016/05/31 03:26 ] [ 編集 ]
笑えるww二人が無事で何よりだわw
[ 2016/05/31 03:53 ] [ 編集 ]
原口はいいスタジアムがホームスタジアムだよね
[ 2016/05/31 06:46 ] [ 編集 ]
この二人にドルから何かご褒美をあげたいよね。開幕戦招待とかユニをプレゼントとか。そういう話はないんですか。
[ 2016/05/31 06:53 ] [ 編集 ]
 BVB戦のチケット入手は大変でしょうね。しかも決勝となれば……。入手困難なことをバイエルンサポーターも熟知しているでしょうから、理解を得られたのでしょう。ちなみに、私が応援してるJリーグのクラブの試合は、試合当日にゴール裏のチケットを買えます:D
[ 2016/05/31 11:10 ] [ 編集 ]
この二人は映像を見る限り後ろのバイエルンファンにちょっと煽られてたっぽい
[ 2016/05/31 11:51 ] [ 編集 ]
片方はダブル達成年のダービー限定ユニ着てるし本物ですわ
[ 2016/06/01 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。